ホーム » 芸能 » ロンブー淳の大誤算?オードリー春日が東大受験だって。

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




ロンブー淳の大誤算?オードリー春日が東大受験だって。

1:2017/09/30(土) 09:56:35.58 ID:

オードリー・春日俊彰(38)が『得する人!損する人!』(日本テレビ系)の企画で東大受験に本気で取り組んでいると、28日発売の『女性自身』(光文社)が報じている。
同番組は「脳に効く得ワザを使えば東京大学に合格できる」とい

う企画に春日を指名。
当初は嫌がった春日だが、現在は番組の用意したカリスマ講師の指導のもと、1日3時間の勉強で驚異的な成長を見せ、お茶の間の注目と声援を集めているという。 

 

 

 

「春日の地頭の良さは業界内でも知られてましたが、試しにやらせたセンター試験の過去問で古文で満点を取るなど、番組関係者の間で”もしかしたら?”という期待が広がっています。

カリスマ講師・時田啓光も「高校3年間の数学を3ヶ月で終えた。ものすごく飲み込みが早い」と驚いていました。
また元々、日大付属高に在籍しながら内申点が足りず内部進学に断念し、3ヶ月の勉強期間で一般受験の日大商学部に合格してます。
1年あれば東大も可能性があるでしょう」(テレビ番組関係者)

その一方で、春日の東大受験で割を食った人物がいる。それがロンドンブーツ1号2号・田村淳(43)だ。

「田村は9月20日にAbemaTVで『人生を賭けた重大発表』を実施すると発表。
番組の模様は、23日に渋谷スクランブル交差点の屋外大型ビジョンをはじめ、原宿、名古屋・栄、大阪・道頓堀でも生放送。
しかし、発表したのは『青山学院大学の受験』。
時期的に衆議院解散を受け、にわかに政界進出かと憶測が流れる中だったのでマスコミ各社の肩すかし感がハンパではなく、日本中から大ブーイングを受けました。
おまけに”青学”という微妙なチョイスに『そこはお笑いだったら東大だろ』と同じお笑い芸人の春日を引き合いに出されて、
笑い的にも学力的にも視聴者からガッカリ認定されてしまいました」(週刊誌記者)

芸能人の間で「大学入学」が流行していると言われ、テリー伊藤(67)と杉村大蔵(38)が慶応大学大学院に入学したのをはじめ、多くのタレントがこっそりと入学を果たしている。
田村の青学受験が残念な批判を受けるのはひそかに受験勉強して入学すればいいものを、
番組の企画にした上、あわよくば合格しようと射程圏の目標を設定したことにあると同記者はいう。

「田村が中途半端な青学を選んだのは”AbemaTV”の藤田晋社長の出身校だからという噂もあり、さらに反感を買っています。
”地上波はダメ”と言い切った田村は今AbemaTVにベッタリ。「後輩になってまで、ゴマをするか?」と失笑されています」(同記者)

とはいえ、受験は結果次第。お笑い芸人たちは、来春の合格を手にすることが出来るのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/13683133/
2017年9月29日 22時0分 デイリーニュースオンライン


519:2017/09/30(土) 11:48:03.35 ID:

>>1
国語だけだよ。春日がまともなのは。他の科目は全くダメ。
900点満点のセンター試験で春日の得点は300点台。足切り食らうだろ。
東大合格者はセンターなら80点超得点している。しかも東大は2次試験のウエートが大きい。
センターの得点は1/4に圧縮され2次試験の得点に加算され総得点で合否が決まる。
つまり東大合格者はセンター試験ができて当たり前。

テレビ屋のバカ騒ぎに騙されないように。


4:2017/09/30(土) 10:00:58.37 ID:

淳って頭の悪いスネ夫って感じ


134:2017/09/30(土) 10:27:58.80 ID:

>>4
スネ夫そのものが頭の悪い馬鹿なんだから単なるスネ夫でいいだろ


142:2017/09/30(土) 10:29:00.58 ID:

>>134
そのスネ夫よりも頭悪いって言いたいんだろう


153:2017/09/30(土) 10:30:17.60 ID:

>>142
スネ夫は一応エリート家庭の坊ちゃんだからなw
遺伝的に頭はそんなに悪くないだろうなw


284:2017/09/30(土) 10:53:13.18 ID:

>>153
出木杉 京大
しずか 日本女子大
スネ夫 慶應
タケシ 日体大
のび太 東工大


321:2017/09/30(土) 10:58:58.12 ID:

>>284
出来杉 日大
しずか 海外留学
スネ夫 成蹊
タケシ 東海大
のび太 同窓会に来ないからわからない


15:2017/09/30(土) 10:06:09.53 ID:

東大が無理なら千葉や横国ならいけるだろ
早慶より難しいしな


475:2017/09/30(土) 11:39:52.61 ID:

>>15
地方公務員にでもなるならいいけど企業勤めなら止めとけ
早慶にも受からん家庭が貧しい奴が行くとこだしな


506:2017/09/30(土) 11:45:06.48 ID:

>>475
一流企業の基幹職だと必要な学歴は東一工京早慶だな
阪大神戸でもきつい 関西大手なら阪大でもいいが
それ未満は学歴フィルターで切られる
例外は体育会
マーチ関関同立でも体育会パワーで一流商社マスコミに採用されている


531:2017/09/30(土) 11:51:35.03 ID:

>>506
あのさ、国立大学の多くには昔からある看板学部が存在するの
そういう学部は地方国立大でも一流企業にバンバン就職している理系学部の研究職全般については早慶上智理大より地方含め国公立大出身の方が
一流企業や研究団体への就職率は良い

昭和50年代以降の文系学部はそりゃ早慶の方が地方国立より良くなったが
理系に関しては今でも国公立優遇の大企業が多い

各国立には偏差値では評価できない実力のある学部というのが存在するんだぞ
【大昔から変わらない国立大学の序列】
http://www.unipro-note.net/archives/50037992.html
なお、旧制六医科大学と同格の医学部に京都府立医大(公立)がある


22:2017/09/30(土) 10:08:11.45 ID:

春日はちゃんと落ちたほうがいいぜ。
合格したら芸人として無意味どころか害がある。


54:2017/09/30(土) 10:14:56.65 ID:

>>22
マジで自殺者出そうだわ


180:2017/09/30(土) 10:34:33.64 ID:

>>22
博識芸人にクラスチェンジできるじゃん


33:2017/09/30(土) 10:11:00.73 ID:

むしろ地頭がいいと感じるのは淳のほうだったが、俺の地頭の解釈が違うのか?

春日のそれは発達障害的な集中力とか記憶力なんじゃないの?


40:2017/09/30(土) 10:12:39.51 ID:

>>33
淳は相当頭悪いだろ
ああいうイキり方するのはIQの低いガキだよ


77:2017/09/30(土) 10:18:06.44 ID:

>>40
淳工業高校だもんな
春日は、普通の高校


90:2017/09/30(土) 10:20:25.63 ID:

>>33
地元の町会とか青年会とかでは活躍できるタイプなんだが
まじめに政策とか語っちゃうとボロが出る


135:2017/09/30(土) 10:28:13.47 ID:

>>33
淳は人を騙したり陥れたりするのが得意な奴
言うならばズル”賢い”だな


315:2017/09/30(土) 10:58:01.92 ID:

>>33

わかる。春日はひな壇でもぜんぜん喋れんし頭の回転悪い
だけど単純でつまらない作業を永遠続けられるタイプ
地頭が良いとは違うよね

淳はまったく勉強してこなかったけど生まれ持った頭の回転の速さで切れたトークしてきた印象


332:2017/09/30(土) 11:01:19.41 ID:

>>315
反射的なものは頭の中身とは関係ないと思う
性格とかキャラクターに依存するし


37:2017/09/30(土) 10:12:04.04 ID:

大蔵は筑波だっけ
国体上位入賞プラス旧帝大レベルの頭とか
叩かれはしたがもともと持ってるものが違うな


55:2017/09/30(土) 10:14:58.57 ID:

>>37
筑波大学体育専門学群にスポーツ推薦で入学らしい


272:2017/09/30(土) 10:50:48.51 ID:

>>37
あいつはテニスで全国制覇してスポーツ推薦で筑波に入ったんだよ
さすがに筑波だからスポーツ推薦でもバカにできんけど


75:2017/09/30(土) 10:17:27.99 ID:

春日は仕事だけど、田村は本気で通う気だろ。
でも合格しないけどな。今年、ラジオで一般常識テストやってるの聴いたが、あれだけ政治ネタ
やってるのに「三権分立」をはじめてきいたような感じだった。


80:2017/09/30(土) 10:18:46.18 ID:

>>75
淳はワイドショーの司会っぽいのやってたときに
ほぼどの話題にもついていけなくてバカを晒してたからしょうがない


111:2017/09/30(土) 10:23:33.54 ID:

>>80
なんで、才能がないのに、社会的な分野に行きたがるんだろうな?お城ネタとかバンドとか、いろいろ趣味あるんだろうから、そっちのネタを究めて
仕事に結び付けたほうがいいのに。

原始的な批判精神が旺盛なようだけど、年齢的にはゆるーい方向に向かっていかない
と仕事なくなるだろ。


121:2017/09/30(土) 10:24:52.76 ID:

>>111
紳助になりたいんだろうとは思うけど
むいてないよねwwww


144:2017/09/30(土) 10:29:28.75 ID:

>>121
紳助は、大学数が少なく、今のように抜け道的入試制度がなかった時代に、
ちゃんと大学に合格していたくらいの基礎学力はあったからな。一方淳は、一般常識テストで三権分立がでたら、「えー聞いたことない。
難しいねー」というレベル。


199:2017/09/30(土) 10:38:19.48 ID:

>>144
大嘘。
紳助の受験時はすでに大学乱立してたわw


243:2017/09/30(土) 10:44:18.40 ID:

>>199
いつと比較してるの?
当時は、いまのような全入時代とは全然違うよ。
たとえ京都学園でも、大学に入れるだけでも、学力的には世代的には上位だよ。


156:2017/09/30(土) 10:31:33.92 ID:

日大付属の中でもトップ校にいたからいけるかもわからんな
トップ校で内申点足りないとか嘘記事なのは間違いない


178:2017/09/30(土) 10:34:14.73 ID:

もし春日が東大入っても、入ったからが地獄なんだってよ
思いつきで今の地位、放り出すとも思えないんだけど


192:2017/09/30(土) 10:36:47.01 ID:

>>178
中退でも価値は変わりないってホリエモンが言ってたぞ


194:2017/09/30(土) 10:37:20.24 ID:

実家向かいのバーバーの子は
一家の長子長男として
小学生のころからずっと塾通いで
中学から日大に入ったって付属エスカレーターで大卒までこなしたようだが
それ以上にはいけなかったみたいだねw

妾腹の息子の息子で
もう40過ぎてるんだろうけど独身だそうだねw


203:2017/09/30(土) 10:39:14.79 ID:

質問

バラエティー番組のネタ企画とかで大学に合格して芸人が入学したとするじゃん?

そうしたら18歳の将来有望な子が1人入学出来ないってことだよね?

これいいの?


234:2017/09/30(土) 10:42:49.44 ID:

>>203
私大は滑り止め枠なので多めに受からせる
変な時期にカネ払わされ、捨て金にさせる


248:2017/09/30(土) 10:44:46.72 ID:

>>234
国公立の合格発表前に入学金払わないと
合格取り消されるんだよなw


214:2017/09/30(土) 10:40:24.49 ID:

慶應より東大の方が一年なら入りやすいとか言っちゃってる馬鹿はどこ大なんでしょうか。。


233:2017/09/30(土) 10:42:48.67 ID:

昔、若い頃の紳助が東大を受けに行って
東大生が紳助の前に立ちはだかり「あんたみたいのが来たら
真面目にやってる奴が迷惑なんだよ」

紳助に文句言って
真正面から睨み合ってたなww

そのあと紳助は
「やめたるわい!!」
と受験をあきらめた。

紳助に文句言ったあの東大生、
なかなか根性あるなwww


249:2017/09/30(土) 10:45:14.36 ID:

小学生のころから出来杉キャラだった吉田くんは
中学入学を境に文教地区に引っ越していったが結局アオガク妾息子は無学な床屋だったが息子の学習に金を惜しまず
息子は中学から日大で大学もエスカレーターで日大

両親は蕨高校で同級生だったというアキラは命題、妹は壱女を出て中央


294:2017/09/30(土) 10:55:15.49 ID:

>テリー伊藤(67)と杉村大蔵(38)が慶応大学大学院

大学じゃないと勉強できないとかあるの? こいつらの場合、家で本読んでても大差ないのでは・・・


302:2017/09/30(土) 10:56:36.58 ID:

淳は政見放送で工業高卒て書かれるのが恥ずかしいから
裏口入学で青山の名が欲しいだけなんじゃね


325:2017/09/30(土) 11:00:04.86 ID:

>>302
だからなんというか
大学で勉強したいとかじゃなくて
学歴を見栄、箔付け、アクセサリーとしか
考えてないのがバレバレだから嫌なんだよ


354:2017/09/30(土) 11:06:05.11 ID:

>>325
真面目に勉強したいならそもそも青学なんて中途半端な私大目指さないだろうしね


364:2017/09/30(土) 11:07:50.45 ID:

>>354
青学は2番じゃダメなんですか
って奴がいくとこ


406:2017/09/30(土) 11:19:24.20 ID:

東大ってあの伸介でさえ受けれたんだぜ?
あれ?受けてないんだっけ?


418:2017/09/30(土) 11:22:27.72 ID:

春日って現実的にどのラインまでいけるんだろ?
センター7割まで行くかな?


430:2017/09/30(土) 11:27:41.22 ID:

>>418
センター7割じゃぁ普通過ぎて東大受験狙いとか言えないのでは


455:2017/09/30(土) 11:35:11.98 ID:

>>430
いやだから必死で頑張ってこのくらいかなぁと思って
この短期間でセンター8割行ったら凄いよ


466:2017/09/30(土) 11:37:50.08 ID:

>>455
う~ん
今時点で7割はあるんじゃないの?
センター7割普通くらいの人が今から追い込みかけて9割以上目指すチャレンジかと思ってた


484:2017/09/30(土) 11:41:17.03 ID:

>>466
ないない
300なん点って言ってたぞ


421:2017/09/30(土) 11:24:19.46 ID:

三科目だから楽ってことはないよねw

運転免許みたいに合格点に達していれば皆合格なんてものじゃないんだろうからw


444:2017/09/30(土) 11:33:01.13 ID:

春日は絶対に壊れないイスをネタでぶっ壊そうとしてホントに壊しちゃったし
こりゃ東大も受かるわ。


465:2017/09/30(土) 11:37:24.87 ID:

クイズ番組で頭よかったのって、
伊集院光と、やくみつる


474:2017/09/30(土) 11:39:38.90 ID:

>>465
宮崎さんをわすれるなんて
芸人は案外クイズ得意だよ
春日もまさにそうだし
最近ならカズレーザーとか


488:2017/09/30(土) 11:42:02.69 ID:

>>474
宮崎さん、頭がいいのが当たり前すぎて忘れていたw


499:2017/09/30(土) 11:43:54.64 ID:

>>488熊大よね あのおばちゃんの離婚会見はすごかった
「箸の上げ下ろしまでもが嫌になったということです」ってさ


537:2017/09/30(土) 11:53:04.07 ID:

>>499親戚の兄さんは、熊大医学部に進学したよ。自分が住んでいるアパート(ヴィラハイツ参番館)の下の階に済々黌高校出身の女子学生(学生証見せてもらった。成績は、真ん中だったそうだ)九大二流、熊大三流と言ってたな。本人は、某私大食品科学在籍してました


545:2017/09/30(土) 11:55:03.11 ID:

>>537
済々黌って、財津一郎さんもよね確か


471:2017/09/30(土) 11:38:54.89 ID:

なんだよ 皆真面目に大学行ってないの?
キャンパスや教室に普通にオジサンとか遥かに年上のお姉さんとかいなかった?
うちの会社の代表も社会人大学院通ってたよ?


473:2017/09/30(土) 11:39:38.36 ID:

>>471
転入とかも居た


507:2017/09/30(土) 11:45:12.35 ID:

ホリエがlivedoor作ったときって幾つだったんだろ


536:2017/09/30(土) 11:52:18.98 ID:

>>507
ホリエモンはライブドア作ってない。あれはすでにあった会社。それを買収した
ホリエモンが作ったのはオンザエッジ


513:2017/09/30(土) 11:46:53.98 ID:

運動神経悪くて
成績悪くて
ここまでのし上がってきたんだから
ある意味凄いな敦


546:2017/09/30(土) 11:55:03.47 ID:

>>513
運動神経良いだろ
バスケ推薦だったから


517:2017/09/30(土) 11:47:29.50 ID:

うーんニッコマで文系なら一橋かなぁ血反吐吐くほどやって
東大だとちょっと…あれは別
センターで東大合格ラインにいかせますよなら可能だと思うが


521:2017/09/30(土) 11:48:38.08 ID:

>>517
は?それ院の話?


544:2017/09/30(土) 11:54:25.56 ID:

古文満点はすごいな、マグレかもしらんが
医学部受かったけど本番のセンター古文は30点なかったわ
センター国語は運ゲーくらいの認識でやってた


549:2017/09/30(土) 11:55:46.29 ID:

>>544
そのかわり数学理科系は良かったんでしょ?
国語得意からみると理系の点取れる方がすごいと思う


564:2017/09/30(土) 12:00:08.63 ID:

>>549
国語できる方がすごいと思うわ
他科目はパターン覚えれば対応できるが国語はそうはいかない
なんとか克服したくて相当分量こなしたけど結局最後まで運ゲーだった、あれはセンス


567:2017/09/30(土) 12:01:18.04 ID:

>>564
現代文はセンスだね
あれは東大生レベルでもなかなか点数安定しない


573:2017/09/30(土) 12:03:36.14 ID:

>>567
センスじゃないよ、答えが書いてあるじゃん


576:2017/09/30(土) 12:04:50.35 ID:

>>573
その「国語」の範囲を訊いてもいいですかね?


586:2017/09/30(土) 12:07:12.60 ID:

>>576
20字で抜き出しなさい、要約しなさい、5拓しなさい
も全部文章に答えが載ってる


592:2017/09/30(土) 12:08:48.21 ID:

>>586語彙読解力検定試験の過去問見てみて


601:2017/09/30(土) 12:11:52.97 ID:

>>592
糞簡単じゃん>>提示されている語句の意味として最も適当なものを、①~⑤のうちから一つ選びなさい。
挙措を失う
①何かしようとする気力がなくなる②取り乱した振る舞いをする③記憶したことが思い出せなくなる④絶好の機会を逃してしまう⑤気後れして何もできなくなる


612:2017/09/30(土) 12:14:04.98 ID:

>>601そう?準一級から先伸ばせなくてさ


581:2017/09/30(土) 12:06:00.39 ID:

>>573
その答えを制限時間内に見つけるのにセンスがいるんだよ


598:2017/09/30(土) 12:09:38.51 ID:

>>564
国語はほんと腹立つよね
出題者の意図を読み取る問題がほとんど
もはや作品書いた人の気持ちどうでもいいだろみたいな


606:2017/09/30(土) 12:12:40.21 ID:

>>598
エッセイから出題とか最近の国語はこれまた業界カタカナ語まで網羅してないと無理なレベル 18だよ?受験する子 つう話


610:2017/09/30(土) 12:13:07.93 ID:

>>598
そんな問題ないよ。何が書いてあるか聞いてるだけ。


589:2017/09/30(土) 12:07:41.38 ID:

俺は3ヶ月で日大なんて絶対無理
古文なんて未だにわからない


627:2017/09/30(土) 12:21:30.04 ID:

センター国語は読解でもなんでもない
ただの間違い探し、粗探し


634:2017/09/30(土) 12:22:37.75 ID:

>>627
そもそも読解というものが何かを
定義しないと、その指摘はあたらない


636:2017/09/30(土) 12:22:56.45 ID:

それが今は鼻先特張でもアホガクに入れるのかw


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。