ホーム » テレビ » とんねるず石橋の「保毛尾田保毛男」に猛抗議?

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




とんねるず石橋の「保毛尾田保毛男」に猛抗議?

1:2017/09/30(土) 08:52:37.90 ID:

石橋貴明(55)が9月28日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP』(フジテレビ系)で演じた、人気キャラクター「保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)」に、
「男性同性

愛者を揶揄している」との批判が上がり、ネット上でも物議を醸している。
それを受け、フジテレビの宮内正喜新社長(73)は29日の定例会見で「30周年スペシャルで、30年間で作り出してきた色々なキャラクターで展開をした。
時代が違ってい
て、不快な面をお持ちになった方がいたことは大変遺憾。謝罪をしないといけない」と陳謝した。「今回は、LGBTなどリベラル系言論人がBPOに働きかけるなど、かなり厳しい抗議だったので石橋も深刻に受け止めたようです。
タモリ(72)、ビートたけし(70)ら大物にも出演を依頼し、珍しく木梨憲武(55)と揃ってサンケイスポーツのインタビューも受けた。
その甲斐もあり『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)を押さえ、平均視聴率10.0%を記録した。
それだけに、石橋を高く評価する、日枝久(79)派閥の宮内社長に頭を下げさせた悔しさも強かったようです」(テレビ局関係者)

保毛尾田保毛男は
青ヒゲ・七三分けの同性愛者を思わせる男で、石橋も「扮装は28年ぶり」という番組当初の人気キャラである。

当時はさほど問題にならなかったが、同性愛者の人権が尊重される昨今では「時代錯誤」感も否めない。
SNSでも「昭和の遺物」「VTRだけならまだしも2017年版はやる必要なし」などと厳しい声が集まった。
滋賀大学客員准教授・秋元祥治は「楽しくなければテレビじゃない」って言っても、わざわざ人を傷つけてはならない」とフジテレビのスタンスを疑問視した。

こうした動きを見た業界関係者の間で「このまま石橋は引退してしまうのでは?」と心配する声が上がっているという。
ある制作会社スタッフは事情を次のように説明する。

「55歳を迎えたとんねるず。石橋が常々”潔い引退”のタイミングを図っているのはよく知られた話です。
15年6月11日放送の『みなさんのおかげでした』でも、大久保佳代子(46)に
『やる気があっても世間にNOと言われた時が芸能人としての寿命』とハッキリ語っている。
ある左派活動団体もスポンサーに働きかけているとも言われ、もし番組が終了するようなことがあれば、潔く身を引くのではと心配されてます」

30周年の記念番組が、まさか引退へのきっかけとならないことを祈りたい。

http://dailynewsonline.jp/article/1360024/
2017.09.29 21:15 デイリーニュースオンライン

前スレ                     2017/09/29(金) 21:42
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506688929/


94:2017/09/30(土) 09:25:35.58 ID:

>>1
保毛尾田保毛男って長嶋茂雄のパロディだろw


118:2017/09/30(土) 09:34:54.39 ID:

>>1
ひでえ話だな、ノイジーマイノリティーにいちいち反応して引退する事無いぞホモは生物としてもっとも異常で不要な存在だと理解しておけよ
調子に乗るな


164:2017/09/30(土) 09:45:50.73 ID:

>>1
ダウンタウン推しの座付き作家の記事だろ
論ずるに値しない
ホモはホモである


169:2017/09/30(土) 09:47:53.55 ID:

>>1
>滋賀大学客員准教授・秋元祥治は「楽しくなければテレビじゃない」って言っても、わざわざ人を傷つけてはならない」とフジテレビのスタンスを疑問視した。この理屈ならハゲネタも禁止だな
こいつアホだろ
どれだけテレビが人を傷つける言動してるんだよ


186:2017/09/30(土) 09:56:15.00 ID:

>>1
笑って流せないのか?
どこかの圧力団体と一緒じゃん


229:2017/09/30(土) 10:09:34.02 ID:

>>1
> 30周年の記念番組が、まさか引退へのきっかけとならないことを祈りたい。デイリースポーツの記者もおかしい。ここは30周年の記念番組が、引退へのきっかけとなるのもやむを得ない。

だろ


291:2017/09/30(土) 10:47:46.36 ID:

>>1
抗議はまあ自由だと思う
でも無視すりゃいいのにな?
上がイチイチ抗議でヒヨッたら現場は無色無臭の番組しか作れない


297:2017/09/30(土) 10:50:25.14 ID:

>>1
> 滋賀大学客員准教授
滋賀県はホモが多い。告白されたし…


9:2017/09/30(土) 08:55:19.73 ID:

30年前の古臭いネタをいつまで引っ張ってるんだよw
それ自体が問題


15:2017/09/30(土) 08:56:54.28 ID:

>>9
ほんとこれ
プロディーサーの石田だっけ?
こんなやつの真似の何が面白いんだ?


24:2017/09/30(土) 08:59:28.73 ID:

>>15
当時は勢いがあったから何をやっても面白いと思ったけど
今見ると全然面白くないんだよね


167:2017/09/30(土) 09:47:22.59 ID:

>>24
それは仕方が無いCSでひょうきん族やってたやつ観たけどただただ寒かった
そう思うと全員集合って凄いわ時事ネタのギャグは滑るにしても泥棒コントとか大仏コントは今見ても面白い
友達の5歳ぐらいの子供が全員集合みてめっちゃ笑ってたって言ってた


230:2017/09/30(土) 10:09:35.08 ID:

>>24
ほんこれ
松本関連のは今でも笑える
初期のコントはつまらないけど


236:2017/09/30(土) 10:12:57.87 ID:

>>230
松本なん今まで一度も面白いとおもったことないわ


259:2017/09/30(土) 10:23:27.18 ID:

>>236
お前どんだけお笑いセンスが低いんだ


267:2017/09/30(土) 10:28:05.83 ID:

>>259
とんねるずで笑ってダウンコで笑えないっていうのはお笑い偏差値が低いんだってなw


268:2017/09/30(土) 10:29:22.75 ID:

>>259
は?お前中心で世の中回っていないことぐらい気づけ


234:2017/09/30(土) 10:11:45.59 ID:

>>24
あなたも年をとったということだ
年とともに感性もかわっていくものだよ


136:2017/09/30(土) 09:39:30.63 ID:

>>9
30周年の番組だから出しただけだろ


31:2017/09/30(土) 09:02:03.23 ID:

ホモとか気持ち悪いしどうでもいいんだけど
とんねるず自体が時代に取り残されてて痛々しい


43:2017/09/30(土) 09:05:39.05 ID:

昔のとんねるずならこんな話は喧嘩を売るくらい勢いがあったんだがな
偉くなり過ぎたな


48:2017/09/30(土) 09:06:40.13 ID:

保毛尾田保毛男オモシロかったじゃん
ホモは変なクレーム付けんなよ


88:2017/09/30(土) 09:23:56.08 ID:

嫌なら観るなって言えよ


93:2017/09/30(土) 09:25:08.82 ID:

嫌なら見るな


95:2017/09/30(土) 09:25:50.28 ID:

つまんないのは確かだね
とんねるず


98:2017/09/30(土) 09:27:33.48 ID:

面白ければ良いけど
つまんないし下品だし風刺でも無いしねとんねるずって
それじゃ文句しか言われないよな


106:2017/09/30(土) 09:29:59.75 ID:

まあ本人が出て来て土下座するべき。
大変だと思うがそれくらい差別的でした。


107:2017/09/30(土) 09:30:31.60 ID:

レイザーラモンHG


117:2017/09/30(土) 09:33:48.03 ID:

LGなんたらの抗議は置いとくとして
あれ面白いか?初出の時から面白いと思った事ないわ


120:2017/09/30(土) 09:35:51.55 ID:

今回は見なかったけど
ホモオダホモオにクレームが来たと聞いて
そして社長が謝罪したと聞いてびっくりしたとんねるずはべつに好きじゃないけど
これじゃテレビでできることはなんにも無くなるぞ


131:2017/09/30(土) 09:37:37.78 ID:

>>120
ホモ乙。
ホモオダ以外はクレーム来てないんだが?


135:2017/09/30(土) 09:39:28.73 ID:

これは貴明ショックだろうなw
もう時代が変わったみたいだ


139:2017/09/30(土) 09:40:28.97 ID:

深夜にやるべきだったな


143:2017/09/30(土) 09:41:04.32 ID:

おならじゃないのよ空気が入っただけなのよ


148:2017/09/30(土) 09:41:54.30 ID:

なんか必死なやつがいるな


153:2017/09/30(土) 09:43:21.45 ID:

きちがいとかめくらとかびっことかめっかちと同じで
ホモやレズも放送禁止用語になりそうな勢いだな


154:2017/09/30(土) 09:43:26.40 ID:

宜保タカ子やってよ
霊がなんだとか馬鹿みたいな時代に揶揄する存在になるから


158:2017/09/30(土) 09:44:23.53 ID:

>>154
あーイボ貴子だっけ?w
あれはちょっと面白かったわ


176:2017/09/30(土) 09:52:08.71 ID:

>>154
おーじゃがじゃがじゃが~


197:2017/09/30(土) 09:58:33.28 ID:

>>154何年か前に一回だけやったな
糞つまんなかった
やっぱ深夜におじゃが池行かないと


162:2017/09/30(土) 09:45:32.32 ID:

とんねるずのコントは人を揶揄したりちゃかしたりするものだから
むかしは寛容だったけどもう時代にそぐわないかもな
そろそろ潮時だろう


172:2017/09/30(土) 09:50:00.42 ID:

こんな事言い出したらオタクのキャラで笑いとってるのもダメとかになるんじゃないの?
コミュ障キャラとかさ


179:2017/09/30(土) 09:53:43.07 ID:

もうホモの存在自体を犯罪にしてしまえよ
おのれらでとやかくやってれれば目も瞑れたが
生き物として不要な存在がわがままにまともな存在に迷惑かけだしたら排斥するほかない


182:2017/09/30(土) 09:54:12.77 ID:

もう女装してコントとかもNGかもな


191:2017/09/30(土) 09:57:09.26 ID:

今までゲイに対して何の偏見もなかったが
完全に見方が変わってしまった


203:2017/09/30(土) 10:00:31.27 ID:

「楽しくなければテレビじゃない」って言っても、わざわざ人を傷つけてはならない」

ならハゲを弄るのも止めろ


204:2017/09/30(土) 10:00:35.99 ID:

石橋の帝京高校前田監督のマネはおもしろかった


223:2017/09/30(土) 10:08:24.35 ID:

とんねるず、たけし(反ホモ)
元スマップ(ホモ)世論はどちらを支持するか?負けた方は即引退


228:2017/09/30(土) 10:09:28.22 ID:

普段の石橋て関係者とか色々とかなり人として評判いいらしいけど一般人のイメージは悪いよな
芸が面白くないと思う人が多いのはわかるけど
その逆がボロが出る前のベッキー
まあベッキーの腹黒さはかなり昔から2ちゃんでは言われていたけどテレビだけみていた人は騙されていたよな


282:2017/09/30(土) 10:36:53.49 ID:

引退か。良かったね。


286:2017/09/30(土) 10:41:03.64 ID:

岸田今日子「保毛男ちゃん、お茶がはいりましたよ」


293:2017/09/30(土) 10:48:41.34 ID:

ノリ子「あたしにクレーム来ないってどういうことなのよ!」


301:2017/09/30(土) 11:05:58.20 ID:

こんな事で騒ぐホモが悪い
ハゲはバラエティー番組でさんざん馬鹿にされてるが騒がない


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。