ホーム » 政治・経済 » リベラル派を排除する。 小池代表が表明

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




リベラル派を排除する。 小池代表が表明

1:2017/09/30(土) 09:00:31.69 ID:

新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は29日の記者会見で、希望の党からの出馬を望む民進党の立候補予定者の絞り込みについて、「リベラル派を『大量虐殺』するのか」と問われ、「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する」と言い切った。その上で、小池氏は「安全保障、憲法観といった根幹部分で一致していることが、政党構成員としての必要最低限」と重ねて強調した。

配信2017.9.29 15:24更新

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290064-n1.html

★1が立った時間 2017/09/30(土) 00:01:18.08
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506726659/


454:2017/09/30(土) 09:23:14.17 ID:

>>1
数合わせが目的なんだから選挙終わるまでは濁せば良いのにバカだなあ


573:2017/09/30(土) 09:27:08.28 ID:

>>454
あんまり無節操に受け入れて「小池はポリシーも何もないのか?」って疑われちゃうと
小池さんにとってもマイナスだから、数は減らしてもきっちりお断りしたほうがいいと思う


4:2017/09/30(土) 09:01:01.93 ID:

しかしこんな極右政党、国民は望んでるのかね?
+民のお前らは望んでるんだろうけど
戦争でもしたいのけ


11:2017/09/30(土) 09:01:50.44 ID:

希望の党ではこれで保守ですw

鈴木義弘(希望の党)

自由民主党(1999年~)→無所属(2012年~)→日本維新の会(2012年~)→
維新の党(2014年~)→無所属→改革結集の会(2015年~)
→民進党・旧細野グループ(2016年~)→無所属→希望の党(2017年9月)

2016年3月「(細野豪志に)『保守の二大政党をつくりたい』と誘われて民進党に入った。」

2014衆院選 毎日新聞候補者アンケート

憲法9条の改正と集団的自衛権の行使容認に反対
軽減税率の導入に反対
アベノミクスを評価しない
原発は日本に必要ない
首相は靖国神社に参拝すべきでない
特定秘密保護法は日本に必要ない


66:2017/09/30(土) 09:06:24.61 ID:

朝刊にまず若狭が○△×を付けてるって書いてあったな。
で、若狭が〇付けても小池が×にすることもあるとかw


105:2017/09/30(土) 09:08:40.87 ID:

>>66
勝者の特権だなwゾクゾクするわぁw


152:2017/09/30(土) 09:10:52.35 ID:

>>105
そのリストはデスノートと呼ばれてるそうなw
あと、やっぱ選挙後に旧民進が主導権を取ることも相当警戒してるらしい。
まあ新聞情報だからほぼ一日遅れだけどね。


243:2017/09/30(土) 09:15:08.90 ID:

>>152
だろうなぁ。いつかは小池も代表辞める時くるけど
その次に胡散臭い民進議員が代表になったら
それ民進党やん、ってなるもんなぁwええことや


77:2017/09/30(土) 09:07:23.00 ID:

若狭さん→元地検の公安部長
公安から×つけられた人はパヨク


103:2017/09/30(土) 09:08:40.28 ID:

民進党衆院現職81人(引退除く)
61人が希望公認申請40人前後まで選別されそうだ


117:2017/09/30(土) 09:09:20.05 ID:

若狭:「民進党元議員が持ってくる供託金は、あくまでも個人負担です」

辛抱:「とはいっても、金の出所が民進党の交付金ならどーするんですか?」

若狭:「そこまで調べられないので、何とも言えません」

@読売テレビ「ウェークアップ」


159:2017/09/30(土) 09:11:09.28 ID:

つーか、緊急電話調査で、
小池も勢い全然無いじゃん


168:2017/09/30(土) 09:11:24.70 ID:

★小池百合子公式サイト「東京に核ミサイルを」★
その微笑の下に隠す核武装論小池「軍事上、外交上の判断において、核武装の選択肢は十分ありうるのです、
…このあたりで現実的議論(核武装?)ができるような国会にしないといけません。」
西村「私が94年から主張してきたのは、アメリカに核を持ち込んでもらう方がいい。
核ミサイルを東京に持ってきて もらうのがベストです。」
田久保「アメリカが日本を見放した場合にどうするかと言うことも、タブーではなく、頭の隅に入れておいた方がいい。
日本が核武装を選択するかどうかは、我々以降の世代が判断する。」
小池「この座談会、北朝鮮側に読ませたくないですね(笑)。手の内(→核武装、核シェアリング)が分かってしまうので。」http://editor.fem.jp/blog/?p=2516

マスゴミ(アメリカ)が異常なぐらい毎日小池を取り上げ
小池劇場を演出するのも(マスゴミが取り上げなければ小池劇場など存在しない)
すべて小池新党を結成させて、日本の政治から左派を排除し、
自民や維新と憲法改正して中国や北と戦争させようとするもの。

常に敵をつくり(小池の場合は内田や石原)、自分たちがその犠牲者であると強調し、その被害者意識や民衆の不満を
「敵」に向けることで、支持を得て、その支持をもって政治を思うように動かそうとするのはナチスの手法。
実は小池こそ自民政治(敵)そのもの、日本を悪くした小泉時代から一貫して自民主流派
【小池知事のヒトラー的手法 池田信夫】

小池知事のヒトラー的手法

もしかしたら小池が知事の間にナショナリズムをさらに高め憲法改正&核武装へと誘導するため
アメリカが裏で糸を引く北や中国が絡んだ自作自演事件(有事)が引き起こされる可能性がある。

★小池百合子の特別秘書兼都民ファーストの会代表野田数(元維新)は日本国憲法無効論者だった★
渡部篤 ‏@watanabeatushi
小池都知事の特別秘書野田数氏は、都議時代に、日本国憲法無効論を唱える。2012年10月、「大日本帝国憲法復活請願」を東京都議会に提出した。野田数氏は、保守・民族派の思想を持っている。

マスゴミは都民ファーストが憲法無効(あるいは改正)を目指す政党であることを一切報道しない。
もし本当に朝日系列や毎日・東京系列などのメディアがその根幹部分(重職)から左派的思想を
持っているなら、朝昼晩すべてのニュース・ワイドショーで憲法改正を目指している小池を褒め、
小池の「笑顔」ばかりを流しはしない。「皺だらけ」の瞬間や無愛想な表情を選んで報道する
ことだろう。だが、現実は正反対。ニュース・ワイドショーでは言論人と一緒になって9条反対を
訴える蓮舫のことをけなし、二重国籍だと出鱈目を吹聴し(台湾は国でないから二重国籍などあり得ない)、
無愛想な表情と絶叫ばかりを流す。

げh54y


169:2017/09/30(土) 09:11:26.67 ID:

若狭が言ってたけど、典型的なグレーな金の使い方をする言い訳を聞いてるようだ

希望の党は民進党の政党助成金を選挙に使わないが
私たちは、お金に色がないので金の出所を調査のしようもないから
元民進党議員が選挙に使っても不問にする
すなわち、民進党の政党助成金目当てで合流するわけじゃないからクリーンだ


198:2017/09/30(土) 09:12:58.80 ID:

小池都知事の実績
新宿の韓国人学校=白紙撤回
五輪ボランティアチョン服=廃止小池のチョン嫌いは本物


199:2017/09/30(土) 09:13:03.89 ID:

小池って腹話術人形に似てる


208:2017/09/30(土) 09:13:27.61 ID:

緊急電話調査で自民と同等くらいないとな、半分じゃ大勢に影響ない


217:2017/09/30(土) 09:13:46.92 ID:

落ち葉のワイズス・ペッティング?
今年も秋の訪れとともに路地裏に風が吹き公衆便所裏の吹き溜まりに
赤や緑の落ち葉が集まる ダイバーシティー。
数日後また風が吹き別の場所に移動する落ち葉のアウフヘーベン。
近所の老人会が落ち葉を緑色のゴミ袋に詰めている 、
緑の服を着た老婆がぶつぶつ呟きながら (ワイズス・ぺッティングって聞こえた)
吹き 溜まりの落ち葉を足蹴りしてドブに落としている、
アスファルトとに張り付いた濡れ 落ち葉が必死にへばり付いている
少し寒い土曜の朝だった。無性に焼き芋がたべたくなった。


223:2017/09/30(土) 09:13:58.16 ID:

本人ってタスキ何よ?


232:2017/09/30(土) 09:14:14.87 ID:

地方の爺さん婆さんは左多いから、入れるとこねーよwww状態になるなw

自民党ですら党内のリベラル派も大事にしてるのに
リベラル層は希望の党にも自民党にも入れられないwwww


279:2017/09/30(土) 09:16:23.83 ID:

前原が全員公認でって言ってて
小池が全員受け入れる気など無いって言ってたけど
俺はなんとなく小池が嘘ついてるように思うんだよな
センセーショナルなこと言って周りを振り回すだけのババアに見える


294:2017/09/30(土) 09:17:00.58 ID:

言葉というのは、歴史上意味が変わっていく。
左翼がサヨクになりパヨクになったように変質していく。
今やリベラル、人権派というのは反日クソッタレと同じ意味。


326:2017/09/30(土) 09:18:11.79 ID:

希望と自民の違い

希望=小池絶対独裁政党で異論許さない政党
自民=石破や進次郎、リベラル派まで党内異論も許される政党

自民の方がまだリベラルで自由な言論空間のある政党やん
元々民進入れようと思ってたけど消滅したから、自民に入れようかな


358:2017/09/30(土) 09:19:43.20 ID:

前原は本当に道化だな
政界再編じゃなくて、政界のゴミ分別化だろと思った小池はさすがだな、民進生贄にささげていいとこだけ取ろうとしてる


362:2017/09/30(土) 09:19:52.22 ID:

まぁこんだけ粉々にすると
地下に潜るのが世の常だからな
気を付けないとw


392:2017/09/30(土) 09:21:07.99 ID:

>>362

すでに辻元さんは行方不明


363:2017/09/30(土) 09:19:54.36 ID:

リベラル排除の結果が階猛


367:2017/09/30(土) 09:20:02.40 ID:

排除されなかった面子を見て投票判断するかな


414:2017/09/30(土) 09:21:57.12 ID:

マエハラ 部下を生け贄に捧げても生き残るお


417:2017/09/30(土) 09:22:00.26 ID:

辻元は大阪一括で平野が公認申請出したろ


437:2017/09/30(土) 09:22:48.43 ID:

,
在日朝鮮人議員➡反日破壊工作員そりゃそうだろ、旧社会党、反日思想の残党なんかと組めるはずがない、政治理念、信条、立場が全く違う、当たり前

憲法改正、自衛隊、国防思想、日本のあるべき姿を標榜する

それでこそ、政権を担う、二大政党の存在理由だろう
、、、、、


474:2017/09/30(土) 09:23:52.37 ID:

どうでも良いけど早く選別してやれ
落とされた奴の時間がないぞ


511:2017/09/30(土) 09:24:54.80 ID:

前原さん、貧乏クジ引いてるけど最終的には解党→合流だろうな


520:2017/09/30(土) 09:25:16.81 ID:

リベラルは綺麗ごとだけぬかして、その後に起こる問題には
見て見ぬふりの自己中害でしかないからな
権利だけ主張して義務、責務は放棄


668:2017/09/30(土) 09:30:36.71 ID:

>>520
「リベラルは綺麗ごと」って何なんだ?
具体例を想定せずに漠然とワルクチ言ってるだろww
だからウヨクはダメなんだぜww
具体性がなくディテールがどうなってるかわからない。


531:2017/09/30(土) 09:25:51.10 ID:

前原のリーダーシップに敬服するわ


558:2017/09/30(土) 09:26:41.27 ID:

アメリカの目的は東アジアの黄色人種同士を戦わせ
疲弊させて弱体化することこれは今も昔もまったく変わってない安保法案は具体的に日本と中国、北朝鮮、韓国を戦わせ
焦土化して無力化しアメリカの覇権を維持しようとするもの

つまりアメリカの利権だけに基づいて
アメリカしか開戦決定権を持たない戦争を起こされ
中国・北朝鮮・韓国と日本が戦争するための法案です

そんなアメリカが要求する安保法案を信用してる
小池やバカウヨこそが
白人=善と白人をを盲目的に信用させる
アメリカの戦後教育の賜物なのです

つまり同じアメリカによる戦後教育の賜物である日教組と同じ

戦後のGHQ教育の洗脳を受けた愚かな団塊BBA小池百合子
自分自身がアメリカに洗脳されてることにまったく気付いてない

アメリカを盲信しているその愚かさには呆れる


589:2017/09/30(土) 09:27:44.26 ID:

リベラルって保守って意味で
左翼って意味ではないと思うのだが
俺の認識不足か?


613:2017/09/30(土) 09:28:39.35 ID:

希望の党への入党合否中継やらないかな。
前原が赤い花を合格者の名札につけていくんだ。


625:2017/09/30(土) 09:29:07.16 ID:

若狭がウェークアッププラスで民進党の政党助成金使わないって。
で辛抱に突っ込まれてしどろもどろw
もうダメじゃん


737:2017/09/30(土) 09:33:14.11 ID:

>>625
マジで?www


834:2017/09/30(土) 09:36:20.88 ID:

>>737
違う。俺が受けた印象・理解では民進党の金をあてにはしていない。
金で牛耳られることになるから。

安全保障と憲法改正(思想面での共通性)
金での独立(民進党の持参金をあてにするようでは、希望の党が民進党に牛耳られる)

ということだったぞ。


664:2017/09/30(土) 09:30:27.71 ID:

そもそも安部がリベラルだろ
リベラル政策だらけ
改憲って発言すると保守とレッテル貼りされる


669:2017/09/30(土) 09:30:37.81 ID:

小池なんて戦争するために出てきた人形じゃマイカ?


676:2017/09/30(土) 09:30:53.71 ID:

面白くなったなぁ。
ハードルを挙げたことで
小池さんの意地汚い性根がはっきりしました。前原さんの全員移籍のお話はまぁ正解でしょう。
でもここからが正念場。
ハードルを挙げたのならリベラル派は
民進党で再度、
立候補する手もあります。
無理して持参金を持っていく必要はありません。
無理に結婚する必要はありません。小池さんは実力はありません。公明党が都議会選挙に
加わったことで大勝しただけです。
小澤一郎さんの愛弟子の小池百合子さんが
途方もないハードルを挙げたのなら
撤退するのも一つの手です。

首相経験者も選別するという細野狐のいる政党が「
希望の党」です。焦るから小池狸の戦術に嵌ります。
同情票が民進党残留者に集まる可能性もあります。

なんでも鑑定団 愛のエメラルド


696:2017/09/30(土) 09:31:43.19 ID:

土壇場で合流解消で民進解体

これを小池と自民が計画してやってたら凄いけどな


715:2017/09/30(土) 09:32:24.36 ID:

前原は合流したとか言ってのがいたがデマなのか
どっちなんだ


717:2017/09/30(土) 09:32:30.44 ID:

47NEWS 速報 @47newsflash 7時間前
民進党の枝野代表代行が、衆院選に無所属で立候補する方向で検討に入った。
政党の結成も視野。


安心しろパヨク議員


739:2017/09/30(土) 09:33:15.39 ID:

民進党で擁立予定の候補が希望に行くのか。
民進党色強すぎ。
絶対入れないわ


748:2017/09/30(土) 09:33:28.98 ID:

ID://ecf+Sw0 [3/3]

ご覧下さい
負け犬の遠吠えリアルバージョンです


808:2017/09/30(土) 09:35:27.86 ID:

なんか時間かかった

■民進党リベラル派の衆議院議員リスト
オッズ
・枝野 やや柔軟な思想だがフルアーマーが痛い   32倍
・辻元 ピースポート北朝鮮支援団体会長。      28000倍
・阿部 北朝鮮支援で憲法改正反対。         5000倍
・菊田 中国のスパイ                   6000倍
・長妻 年金                         70倍
・赤松 社会党系左翼                   900倍
・管  原発爆発犯、囚人勝手に釈放。        10000倍
・野田  リベラルとは違うが増税を決めた張本人、財務省の犬。 500倍
・階   口が軽い馬鹿、左寄り             80倍
・今井  パチンコキング                 300倍
・江田  裏切り者の系譜、主張コロコロ        50倍
・安住  中国漁船問題隠蔽犯の一人、中華の下僕 1200倍
・岡田  イオン、中国の一番の手下。靴も舐めれるくらい 2500倍
・逢坂  左巻きのコバンザメ                40倍
・近藤  主張が柔らかいほうの左             10倍
・福島  影の薄い中道より                  9.5倍
・宮崎  ガチ左翼                      97倍
・初鹿  北朝鮮工作員の一人              1700倍
・篠原  農業族議員、やや中道寄り           39倍
・井出  影が薄い野心家                 57倍
・大西  細野の子分                    17倍
・中川  反アメリカ、有田の盟友            7000倍
・山井  在日の星、かなりの馬鹿なのが玉に瑕   6700倍
・平野  北よりの左、鳩山三人衆の一人        450倍
・井坂  コロコロ主張が変わる              99倍
・柚木  アムネスティ系列のガチ左翼         1850倍
・玉木  ミサイルマンうどん、地盤強し、辻本の盟友 1040倍
・小川  韓国では評価高し、慰安婦合意見直し派  2400倍
・大串  蓮舫系左翼                    450倍
・松野  鳩山三人衆の一人、最低でも県外      1750倍


920:2017/09/30(土) 09:39:31.35 ID:

>>808
枝野はガチ左翼じゃないのか


932:2017/09/30(土) 09:40:02.08 ID:

>>920
じゃないな
本人の主張があいまいな部類


883:2017/09/30(土) 09:38:07.88 ID:

小池さんのお陰で
赤狩りレッドパージが
捗る捗るひらめきちゃぶ台返しに感謝


900:2017/09/30(土) 09:38:53.96 ID:

辻元の本質は保守、捻くれているからリベラルに見えるだけなので希望の党は受け入れるよね。


904:2017/09/30(土) 09:38:57.87 ID:

リベラルに善悪など無いのに
日本のマスメディアはリベラルに善性をくっつけて語る
これが大間違い 変革に善悪は無い それが正しいなんて誰にもわからないのだ


921:2017/09/30(土) 09:39:34.13 ID:

焦点は民進党が溜め込んでいる100億円の行き先だな


925:2017/09/30(土) 09:39:46.15 ID:

細野は安保法の時の政調会長。
それがなんで希望にいるんすか?
説明責任は?


951:2017/09/30(土) 09:40:53.45 ID:

口約束だけで民進党壊滅させるなんて小池のやつとんでもねえ策士だな
次の手が楽しみだわ


952:2017/09/30(土) 09:40:53.80 ID:

今こそ鳩山さんの出番


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。