ホーム » テレビ » 松本人志 平昌五輪HPの地図問題に持論「放っておいたらいい」

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




松本人志 平昌五輪HPの地図問題に持論「放っておいたらいい」

1:2017/10/01(日) 11:51:12.14 ID:

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が1日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
2018年平昌冬季五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)の世界地図に日本列島が表記されていないとして、
日本のスポーツ庁が韓国側に修正するよう求めたことについて、「日本から言う必要ない」とコメントした。

番組では、一連の流れを紹介しつつ、日本からの抗議を受けてサイトの地図は修正されたことを紹介。
組織委員会は単純ミスとして謝罪しているが、一部では故意を指摘する声も出ていることなどに触れた。

「南海キャンディーズ」の山里亮太(40)は「どういうプログラムの仕方をしているかわからない。世界中を手作業で足していけば忘れちゃった!というのがあるとは思う」と苦笑い。
社会学者の古市憲寿氏(32)は「日本を軽んじているということはあったかもしれないが、意図的にそんなことしてもいいことない。よくわからない」と理解ができないとし、
松本は「基盤があるわけで、それを引用しているんじゃないのかあ。それが抜けちゃうって…」と考えられないミスだと、首をひねった。

そんな中、はるかぜちゃんこと春名風花(16)は「感情的に怒ってしまうと、その時点でこちらの負けになってしまう。やられた側はニコニコ笑って受け流したほうがいい。
故意的にやったしてもそのほうがダメージを与えられる」と持論を展開した。その意見に、松本も「俺もそう思う」と賛同。
「放っておいたらいい。気づかれたら逆においしいぐらいに言っておけばいい。日本から言う必要ないと思いました」と続けた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13688351/
2017年10月1日 11時22分 スポニチアネックス


18:2017/10/01(日) 11:57:43.41 ID:

>>1
「地図の日本消し」これは2度目だ
2度まで同じことをやられてマスコミが沈黙するなら
日本恐るるに足らずと、本番での日本選手に対する嫌がらせは極致に達するだろう
結果を左右したり、悪ければ被害が出るかもしれない
なぜなら
「侮った相手に対し、究極まで追いつめ叩きのめす」
「絶対的権力には逆らわないが、立場が少しでも上になったと思えば下の者を徹底的に叩く」
それが、かの国が歴史から身につけた習性・民族性だからだ
いかに面倒であろうと、同じ低レベルに堕ちたくなかろうと
「それは違う」と延々と言い続けなければならない、黙ったら負けるのだ
いい加減、これ↑が半島に対する基本姿勢なのだと気付け
ほら、この件を薄めようとまた「わさびテロ」とか言い始めただろ、これは永遠に続く戦争なんだ、腹をくくれ
被害が出たら、マスコミが責任とるんだろうな?


30:2017/10/01(日) 12:00:33.68 ID:

>>1
実は私も同感理由は世界に疑問を持たせ指摘があった時はそこで韓国の悪事を知らしめる


46:2017/10/01(日) 12:03:59.24 ID:

>>1
韓国人が言う慰安婦強制連行のでたらめの嘘を放っておいたら
世界中に嘘を言いふらして慰安婦像をアメリカに建てまくってる現状をどう思うんだ松本は?

その現状を見てもまだ放っておいたらいいと思ってるのか?
何も主張しないのが美徳と言ってやりたい放題されてんのに


64:2017/10/01(日) 12:07:15.20 ID:

>>1
違うんだよなあ・・・
そうやって放置したらどんどんエスカレートしていくのが韓国なんだよ

勝ち負けの話じゃなくてすぐにキツく批判の態度を示さなきゃさらに酷い状態になるんだ
それは歴史が証明してる


74:2017/10/01(日) 12:09:57.74 ID:

>>1
放っておいた結果だよ
いくら嫁が北チョン女だからって


88:2017/10/01(日) 12:13:40.10 ID:

>>1
ほんとアホな意見

騒げば事実を知る人が増えて嫌韓が増える
そのことに意味がある

韓国のやったことをスルーしてやったぞなんてのは独りよがりの自己満足で
それだと多くの人が事実を知らずに風化してしまうんだよ
抗議すればきちんと記事として残るんだ


5:2017/10/01(日) 11:54:08.74 ID:

こいつらってなーんも韓国のことを理解してないんだな
理解してたら笑って受け流せだの放っておけなんて発言でてこないわ


21:2017/10/01(日) 11:58:46.16 ID:

>>5
お前は100%韓国理解してんならもう韓国マニアじゃねーか気持ち悪w


68:2017/10/01(日) 12:08:22.20 ID:

>>5
韓国のことをまったく分かってないのはむしろあんただな

連中はわざとやってるんだから、わざと→日本が怒る→それを見て喜ぶ
……ここまでがワンセットなんだから、怒って抗議しても向こうが喜ぶだけなんだよ


77:2017/10/01(日) 12:11:10.78 ID:

>>68
それは殴られないのをわかってるから
殴られて痛い目見ると思い込ませるようにしないとダメだわ


85:2017/10/01(日) 12:12:41.76 ID:

>>77
無理無理

あいつら潜在意識の中で日本を下に見てるんだよ
分かる?


124:2017/10/01(日) 12:21:10.73 ID:

>>5
そうなんだよな。
韓国っていう国はやられたら受け流したらいつまでもやり続けて調子に乗る。
韓国はやられたら100倍返してやり返さないと絶対にやめないそんな卑怯な国だから。

家に鍵をかけないで泥棒に入られても、
「これからも鍵をかけなければ泥棒は悪いことをしてると恥じて止めるだろう」とそんな甘い奴等なわけない。
泥棒は鍵をかけてない家に味をしめて、何度も泥棒をしてそのうち印鑑で給料も銀行口座から毎月引き出されて、あげくに家に住むようになるのがこの泥棒なんだよ。

やられたら同じことをやり返すなではなく
やられたら相手にするなでもなく
やられたら二度とやられないように行動するのが大事。それが分からないなら綺麗事言い続けて、滅びればいい。


16:2017/10/01(日) 11:57:07.91 ID:

松本は馬鹿だな。
何も分かってない。

こういう場合は激怒するんだよ。


38:2017/10/01(日) 12:02:29.46 ID:

>>16
同意
怒るんじゃなくて、激怒
動物相手のように、ビビらせて萎縮させるしか躾のしようがない


135:2017/10/01(日) 12:23:43.86 ID:

>>38
>>55
松本は世間知らずだな。


55:2017/10/01(日) 12:05:43.13 ID:

>>16
そりゃ嫁はあれだから庇いたくなるわな
しかも本人もあれだし


20:2017/10/01(日) 11:58:22.58 ID:

松本は外交音痴だな。

まぁ芸人にそれを求めるのは酷だが番組の程度が知れる。


42:2017/10/01(日) 12:03:26.06 ID:

正論だな
無視するのが正解


63:2017/10/01(日) 12:07:06.89 ID:

こんな挑発に乗るバカ
騒げば相手の思う壺だからね


101:2017/10/01(日) 12:16:34.28 ID:

あほだなあ
そうやってこっちが「大人の態度」を見せている隙に
慰安婦も靖国も歴史問題も世界中で既成事実化されてしまったというのに


134:2017/10/01(日) 12:23:42.75 ID:

>>101
ウヨ界隈ですら
「大きな心で見守るのが大人の対応」
「沈黙は金」「黙っているほうがカッコいい」とか言っているアホ多いからな


103:2017/10/01(日) 12:16:47.17 ID:

今までのフジテレビとかの姑息な手段と違って
モロバレなんだから
あえてほおっておけばよかったのに…

そもそも、作ったやつは
すぐバレるのに
何がしたかったんだ?


109:2017/10/01(日) 12:17:41.22 ID:

まぁ抗議するとするなら今回みたいな半端なやり方じゃまた同じことをいつかやってくるよ

スポンサーを引き上げるとかボイコットをちらつかせるとか、
やるんならばそこまでしないとダメ

半端な抗議しても喜ぶだけ
日本人を怒らせる、ただそれだけのために産まれてきた民族ってことを理解しないとダメ


114:2017/10/01(日) 12:18:42.46 ID:

相手にしても価値がある国じゃないから困るんだよな。。。


116:2017/10/01(日) 12:18:49.73 ID:

にこにこ受け流して大人の対応した結果、
竹島は実行支配され、
在日特権もガンガン認めさせられてきたんだが


120:2017/10/01(日) 12:20:42.16 ID:

>>116
竹島実行支配も中国密漁も黙って射殺しておけば良いのにな


136:2017/10/01(日) 12:23:47.66 ID:

>>120
まぁそこは>>1も言ってる様に「ニコニコ」しながら撃てば良い。
黙ってだと印象悪いだろ。
物事は笑顔が凄く大事。
そもそも笑顔って威嚇の延長だしな。


126:2017/10/01(日) 12:21:27.86 ID:

>>116
竹島も在も内政問題の側面が強いからな・・・。
竹島は国内の軍事力を上げて、在は国内法変えりゃ良い話だし。
まぁ左翼の馬鹿のせいで、要するにお前のらのさじ加減一つでどうとでもなる問題。
>>1は完全に国外の話。


127:2017/10/01(日) 12:21:30.12 ID:

>>116
それは同胞の対応だな


117:2017/10/01(日) 12:18:58.12 ID:

間もなくマスコミが
なんと平昌こんなに安く行けるんですよ!
とか言う嘘キャンペーン始めるから見てろ


123:2017/10/01(日) 12:21:01.63 ID:

放っておいたらいいというやつは
外務省のいままでの我関せずの態度も賞賛するのか?


133:2017/10/01(日) 12:23:14.68 ID:

男子フィギュアのフリープログラムの3泊ツアーとか
80~90万もするのか


140:2017/10/01(日) 12:24:22.53 ID:

だから相手にしなければいい騒ぐだけ無駄
どうせミスでしたで落とすんだから


142:2017/10/01(日) 12:24:54.32 ID:

ただし今回の政府の抗議がよいかといえば全然そんなことはなくて
韓国という上下関係がモノをいう国に対しては抗議するなら徹底的に叩きのめすつもりでやらなければならない
そういう意味では毎度のことながら日本政府はホント手ぬるい


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。