ホーム » 社会 » 予約制のバスに予約なしで乗ろうとして断られ、西鉄職員の頭を殴った専門学校教員を逮捕。福岡市天神

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




予約制のバスに予約なしで乗ろうとして断られ、西鉄職員の頭を殴った専門学校教員を逮捕。福岡市天神

1:2017/10/02(月) 13:25:38.48 ID:

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20171002/4443561.html

福岡市・天神の高速バスのターミナルで、福岡市内の専門学校の教員が、
乗客の案内をしていたバス会社の従業員の頭を殴ったとして、
暴行の疑いで逮捕されました。
教員は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、福岡市中央区にある医療専門学校の教員で、
熊本市に住む安岡武紀容疑者(47)です。

警察によりますと、安岡教員は、1日午後10時すぎ、福岡市中央区天神にある
西鉄の高速バスのターミナルで、乗客の案内をしていた19歳の男性従業員の
頭を後ろから殴ったとして、暴行の疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、安岡教員は、当時、酒に酔った状態で、
予約制のバスに予約なしのまま乗ろうとしたため、男性従業員が乗車を
断わったところ頭を殴ったということです。

警察によりますと、調べに対して「もめ事もないしなぐってもない」と
容疑を否認しているということで、警察が当時の詳しい状況を調べています。


136:2017/10/02(月) 16:16:22.20 ID:

>>1
バスは予約制でしかも満席だった。係が受付カウンターに案内しようとしたところを殴ったとの事。
警察が駆けつけた時、バスにむりくり座ってたんだと。今朝のローカルニュースで言ってた。


186:2017/10/02(月) 17:13:35.19 ID:

>>1
酔っぱらった勢いで悪さして酔っぱらったせいで
覚えていないと嘘をつく。いい加減にして。


258:2017/10/03(火) 00:27:26.09 ID:

>>1
>酒に酔った状態でいつもの福岡人で安心した


264:2017/10/03(火) 02:14:09.03 ID:

>>1
「安岡教員」って何だ?
「安岡容疑者」だろ。
犯罪者は犯罪者として扱え、糞HK!


265:2017/10/03(火) 03:19:10.62 ID:

>>1
福岡は弱オツムの非健常者とDQNとチャラい連中で構成された県だからな2年前まで8年間福岡市に住んでたが、ルールもマナーもモラルも倫理観もあったもんじゃない


284:2017/10/03(火) 07:45:04.85 ID:

>>1
九州のネタはこういうの多いの?


294:2017/10/03(火) 09:04:54.67 ID:

ほんとコイツら>>1の日本語読めない低学歴最底辺の負け犬なんだなwwwwwwww
よほどリア充の発展著しい常勝福岡様が羨ましいとみえるwwww


17:2017/10/02(月) 13:31:02.58 ID:

また酒だよ
多くの事件・事故の原因なのに
なぜかまったく規制されない嗜好品
タバコと大違い


24:2017/10/02(月) 13:34:36.06 ID:

>>17
だよなー酒がなくなれば飲酒運転もなくなるのに


40:2017/10/02(月) 13:43:44.48 ID:

>>17
「タバコを吸った勢いでつい・・・」「タバコを吸ってて覚えていない」
なんて事件は無いのになw


44:2017/10/02(月) 13:46:46.62 ID:

>>40
ニコチン中毒はすぐイライラしてキレていっぱい事件起こしてる。


47:2017/10/02(月) 13:48:05.70 ID:

>>17
タバコ吸ってる奴の多数は酒も大好物なんじゃないの?


51:2017/10/02(月) 13:49:23.70 ID:

>>17
大麻(マリファナ)なら暴れる所か大人しくなるからな
アルコールはさっさと規制すべきだわ


77:2017/10/02(月) 14:05:55.07 ID:

>>17
そうなんだよな。
酒が言い訳にする犯罪者が多い。


113:2017/10/02(月) 15:30:13.82 ID:

>>17
飲酒後の違法行為を厳罰化すれば迷惑行為が減るのだろうか


159:2017/10/02(月) 16:44:54.58 ID:

>>17
こういう酒DQNは確実に喫煙者でもあるから、煙草も酒も規制してほしいよ。


166:2017/10/02(月) 16:53:37.48 ID:

>>17
本当そう。
酒造元の保護やら絡んでいるのかもしれないけど、事件事故も多いから
どうにかして欲しいと切実に思う。


174:2017/10/02(月) 16:59:49.08 ID:

>>17

酒もタバコも全面禁止で俺はかまわない
というかむしろそうしてくれ!!


188:2017/10/02(月) 17:18:12.93 ID:

>>174
ほんとそれ。
酔っ払いと喫煙者はセットだからな。


190:2017/10/02(月) 17:19:58.18 ID:

>>188 現実、酒は地域の名産品でもあるからな、、


247:2017/10/02(月) 23:06:26.53 ID:

>>17
それどころか酔ってたんなら仕方ないみたいな擁護までつく。


260:2017/10/03(火) 00:44:34.74 ID:

>>17
トラック乗りがタバコを拾おうとしてオカマ掘る。


26:2017/10/02(月) 13:35:24.22 ID:

俺もよく他人に殴られるんだけど、そのたびに警察に突き出しても警察が暴行しても逮捕できない、犯罪でもないって言われるんだが、なんで?


30:2017/10/02(月) 13:39:29.94 ID:

>>26
_|_  ──     ┌────┐
/  lニニl    │__丶__/_│
/|\  __    │   |   │
|   |_|_|   │  |__|__.|  |
|   |_|_|   │       |
.
_|_ヽヽ   _/_ ヽ.  | \
|        /  |    |
|   ̄    /   |      ̄)
|   ̄   /   ヽ|     ノ  W


92:2017/10/02(月) 14:32:40.13 ID:

>>26
説明が下手だからだろ
君の文章じゃ状況がさっぱり判らん


93:2017/10/02(月) 14:34:36.29 ID:

>>26
頭の病院に行けば、理由が分かるかもよ。


95:2017/10/02(月) 14:37:10.90 ID:

>>26
暴行されたというだけでは逮捕されないってことでしょ。
動画で証拠を残すとか、今回のように多くの目撃者があるとか。


117:2017/10/02(月) 15:32:34.25 ID:

>>26
逮捕できないのであれば法改正すべきかもしれない逮捕しないのであれば組織を改革すべきかもしれない


130:2017/10/02(月) 15:48:31.97 ID:

>>26
被害届出さないから受理しないなら
その部署で一番偉い人に変わってもらって理由と担当者の名前をフルネームできけ
後は弁護士に任せればよい


153:2017/10/02(月) 16:37:21.17 ID:

>>26
頭が悪いからじゃね?


252:2017/10/02(月) 23:43:49.53 ID:

>>26
病院行って診断書書いてもらえ。
暴行じゃなく傷害罪で被害届出せ。
上の2つをあらかじめ警察に説明しておけ。


263:2017/10/03(火) 01:21:21.92 ID:

>>26 暴力事案は被害者が人間のときだけ


60:2017/10/02(月) 13:55:00.77 ID:

ローカルニュースの内容かと思うんですけど、
なぜ全国的に話題になるの?それも上位で。
ネトウヨには福岡は常に人気。
逆に全国的ニュースなんだけどあまりあがらないのが欅坂の発煙筒のニュース。
自分のことのようで見たくもないんだろうね。


65:2017/10/02(月) 13:59:53.24 ID:

博多高校の卒業生かな?


75:2017/10/02(月) 14:05:25.01 ID:

欅坂が福岡でコンサートとか言ったらオタが修羅の国だから守ってあげなきゃって
大挙して来るのかな。福岡は空港から近いから歩いても大丈夫だよ。
がんばれば本州からも歩いてこれるよ。


82:2017/10/02(月) 14:09:08.00 ID:

医師免許持ってるけど、酒癖が悪くて
医療学校の先生やってるパターンかな?


90:2017/10/02(月) 14:24:26.02 ID:

熊本だったら、新幹線に乗ればよかったのに。
引き篭もりゴキじゃないからそれくらいの金はあるだろ。


158:2017/10/02(月) 16:44:00.24 ID:

>>90
熊本福岡間は高速バスで1時間45分
新幹線だと32~50分ただ、熊本は駅が微妙に都心からズレてて利便性低いから
地域によってはバスの方が格段に利便性が高いので
30分くらいの速度差は簡単に相殺してしまう
で、値段は高速バスの方がずっと安い
新幹線が開通して在来線特急が廃止されると、価格差が広がって
むしろバスのシェアが増えたんだよここ


236:2017/10/02(月) 20:22:26.45 ID:

>>158
どこのソース見て言ってんの。
http://www.sankei.com/region/news/160313/rgn1603130020-n1.html鉄道は約1.5倍に増えて、バスは約1.1倍しか増えてないんだから
バスのシェアは下がってる。


111:2017/10/02(月) 15:27:30.52 ID:

107的には、福岡市と熊本市は歩ける距離?


115:2017/10/02(月) 15:30:39.17 ID:

ネトウヨは気に入らないことがあると発煙筒をたくイメージが定着w


133:2017/10/02(月) 16:09:52.21 ID:

韓国だとバスの運転手に対する暴力は日常茶飯事だと聞いたことがある
まさかな…


142:2017/10/02(月) 16:23:54.41 ID:

>>133
バスの運転手に対する暴力は日本の方が多いぞ。
ちなみに暴力犯の95%以上が日本人


169:2017/10/02(月) 16:56:31.08 ID:

平田史弥容疑者は2日夜、新宿区の路上で、客引きなどに注意を行う防犯パトロールの男性(68)を
「ぶっ殺してやる」などと脅した疑いが持たれています。
警視庁によりますと、平田容疑者は男性に路上喫煙を注意されたことに
腹を立て、男性の顔にたばこの煙を吹き掛けて詰め寄ったということです。
現場ではほぼ毎晩、地元の商店街などがパトロールをしていますが、
平田容疑者は以前から暴言を吐くなどトラブルを起こしていました。
取り調べに対し、「殺すとは言っていない。死ねと言っただけだ」と供述しています。


176:2017/10/02(月) 17:00:58.83 ID:

福岡は日本一のお酒文化の県だからな。
日本で1番酔っ払いが多い。
なんせ、地場の中小企業は週2で必ず飲み会がありもしくはプロ野球観戦。
終われば会社みんなでキャバクラこれが当たり前。


178:2017/10/02(月) 17:03:12.51 ID:

福岡には山笠って祭りがあるんだがこれに参加するやつは1ヶ月会社を休める。
で、中洲の居酒屋やキャバクラがスポンサーなっているから1ヶ月間は毎日仕事せず飲み歩く奴多数
そんな県


184:2017/10/02(月) 17:10:13.44 ID:

福岡人はお祭り好きで賑やか好きで、
東京人は一人で部屋にじっとしているのが好きってテレビでやってた。
東京人からしたら福岡人はうざいだろうね。


189:2017/10/02(月) 17:19:14.97 ID:

>>184 夜8時に帰宅したらもう周りは酔っ払いだからな。
マジイライラするわ。
良い年した大人が酔っ払い、猿みたいにキャーキャー騒いでるんだからな朝6時とかに地下鉄乗ると、駅で大の字なって寝ているサラリーマン多数。ちなみに平日な


191:2017/10/02(月) 17:20:23.53 ID:

なんか日本人に罪をなすりつけたい人がいるな


196:2017/10/02(月) 17:22:30.45 ID:

実際、お酒飲んでたから覚えてませ~んってほざいてると、責任能力の有が難しくなるからな。
警察はなるべく示談で済ませようとするからな


197:2017/10/02(月) 17:25:54.47 ID:

福岡の中洲は、福岡市民だけじゃないからな。
九州一円、山口、広島あたりからも普通に飲みや風俗に来る。
最近は関西や名古屋から来るやつも多数で、金曜の夜は関西弁のオヤジ軍団が大量に中洲で降りていきます。そこそこ有名なキャバクラなら東京から通いつめる奴もいるが、珍しいことではない


200:2017/10/02(月) 17:29:23.76 ID:

フリーカメラマンとかが、商談に会社に行くと東京ではお茶かコーヒーが出て仕事の話をするが、福岡ではビール(会社でですよ)が出て仕事の話はいいじゃないですか!と言われると。
複数のフリーカメラマンが語っていたな


201:2017/10/02(月) 17:32:11.68 ID:

>>200
おしゃれ


204:2017/10/02(月) 17:55:10.83 ID:

福岡天神医療リハビリ専門学校。
理事長もセクハラで逮捕されている。


215:2017/10/02(月) 18:03:16.35 ID:

見た目キモいネトウヨでも酒に強かったら見直されるのに
それさえだめなのか?


224:2017/10/02(月) 18:33:50.10 ID:

>>215
単なるアル中やろ。


216:2017/10/02(月) 18:07:39.00 ID:

福岡の中州とか書けば笑い者になる、博多の中州が正解


217:2017/10/02(月) 18:15:34.15 ID:

>>216
オレ熊本民だが未だ博多と福岡の違いがわからん


225:2017/10/02(月) 18:39:16.50 ID:

>>217
博多の定義って話しているときで結構違うからね
一番厳密なのが中世の貿易都市博多の範囲で
西は那珂川の支流である博多川、東は御笠川、北は地下鉄の中州川端駅がある明治通り
南は櫛田神社の南がわの通り
これらで囲まれたところまあ、中洲より西を博多と呼ばなければ一応大丈夫
迷ったら福岡と言っとけば福岡県の福岡地方の福岡市なんだから間違いじゃないよ


226:2017/10/02(月) 18:46:04.89 ID:

>>225
ググッた所、博多は古くからある貿易港=商人の町としての名前で
奈良時代以前からの由緒ある名
福岡は外から入ってきた黒田藩が勝手に付けた名前
その後は商人の住むエリアが博多で武士のエリアが福岡、緩衝地帯が中洲になったとあるなwで、福岡と博多には武士と商人のプライドや確執みたいなもんも絡んでるんだな


253:2017/10/02(月) 23:47:49.77 ID:

>>225
鎌倉の元寇で蒙古郡が西区の生の松原を攻撃してきた時の状況を日本側は
博多の生の松原の戦闘と書いている。要するに博多湾岸一帯が博多と
呼ばれていた訳だ


254:2017/10/02(月) 23:52:26.52 ID:

>>217
福岡と言う地名は江戸時代になって岡山にいた黒田家が元いた地名を付けた訳だから
福岡藩が消滅した現在では福岡と言う地名を使い続けるのは間違い。
福岡市全域を博多と呼ぶのが正しい。


235:2017/10/02(月) 20:09:42.94 ID:

酒に呑まれて理性的に行動できなかった結果の犯罪は
単なる犯罪の量刑+無責任になるのを止められなかった過失の罪を上乗せし
ダブルの重犯ということで処罰したら、一気に減るだろう。


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。