ホーム » 芸能 » 【芸能】 『なにこれ、冗談じゃないわよ!』 SMAP3人再始動で勃発! ジャニーズ版「仁義なき戦い」の行方

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【芸能】 『なにこれ、冗談じゃないわよ!』 SMAP3人再始動で勃発! ジャニーズ版「仁義なき戦い」の行方

1:2017/10/03(火) 23:53:12.56 ID:

「『なにこれ、冗談じゃないわよ!』と、金切り声が響き渡り、怒り心頭のようです」(ジャニーズに詳しい関係者)

元SMAP3人衆の動向に、ジャニーズ次期社長とされる藤島ジュリー景子副社長(51)が激怒しているという情報が業界を駆け巡っている。稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)が、昨年のSMAP独立騒動を牽引した元チーフマネジャーの飯島三智(59)と合流、公式ファンサイト「新しい地図」を先月下旬に開設したときのこと。

「ジャニーズを退社後、当面は静かにしていると思っていたところ、蓋を開けてみたら、3人そろって大っぴらに再スタートを切っている。しかも、ジャニーズではご法度でタブー視されているネットを最大限に活用しての戦略だったことで、ジュリー副社長の機嫌がめちゃくちゃ悪くなりました。旗振り役の飯島さんにしてみれば、ジャニーズのやらないところをやっているんだから問題ないでしょ、という言い分なのでしょう。ですが、副社長には、飯島さんが自分とジャニーズに喧嘩を売っているとしか思えない」と、ジャニーズに詳しい関係者が言うのだ。

それでも、今のところ静観しているのは、ジャニー喜多川社長が3人の独立に際して応援コメントを出した上、「退社と同時に民放の番組すべて打ち切りとなっておかしくない中、深夜は続けてやってもいいんじゃないかという異例の計らいがジャニー社長からあった」(放送関係者)ため。ジュリー副社長は対抗措置を取りたくても取れないのだろう。

■コンサートを材料にファンクラブ会員増

だが、拳を振り上げるのも時間の問題か。3人衆を率いる飯島氏が、ジュリー氏の神経を逆なでするような攻勢をさらに強めているからだ。

3人が生出演するインターネットテレビ局「AbemaTV」の11月2日の72時間特番について、歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)とホリエモンこと堀江貴文氏(44)が、ゲスト出演することになったとツイッターやブログで明かした。

「飯島さんは付き合いがあったり、SMAP時代からのゆかりの著名人に対して、片っ端から番組出演のオファーを出している。タモリさんら大物も返答待ちというし、決まれば芸能マスコミが大々的に報じるに違いない。スポーツ紙では、ジャニーズ担当ではない記者が飯島派担当として新たについている。報じないよう横やりを入れることもできないでしょう」と、キー局ワイドショー芸能デスクがこう続ける。

「ファンクラブの有料会員の人数は、20万人とも30万人ともいわれていて、年間にすると軽く10億円もの運営費を持っているのが飯島さんと3人衆の事務所。年会費を更新する来年秋ごろ、次の会報にライブの情報を掲載します、とでもやるのでしょう。そうなればまた、有料会員はエサに飛びつくように更新していく。コンサートを材料にしたファンクラブ会員の集め方はジャニーズ事務所の十八番でありお家芸。ジュリーさんは間違いなく面白くない」

もともと飯島氏とジュリー氏はライバルで、ジャニーズを二分する勢力であった。組織が別々になったことで、飯島元マネが大胆不敵に仕掛けた芸能界版女の仁義なき戦い。“音”が鳴るのは時間の問題か。

日刊ゲンダイDIGITAL2017年10月3日09時26分
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_418635/


338:2017/10/04(水) 05:18:38.25 ID:

>>1
根っこのところでは中年になったSMAPが芸がなくて人気もなくなって来て使えなくて困ったところから来てる話だから
むしろうまいことリストラ出来たようなもんでしょう


391:2017/10/04(水) 07:34:28.64 ID:

>>1
テメーで追い出しといてジャニでタブーのネット関連出るからガチギレってなに?
更年期障害なのかな?
追い出した後までクレームつけんの?
これは完全にいちゃもんキチガイ


411:2017/10/04(水) 07:59:45.84 ID:

>>1
そもそもコンサートで何か歌うの?
SMAPの曲、歌えるの?


574:2017/10/04(水) 10:53:08.05 ID:

>>411
ん?
JASRACに金払えば誰でも歌えるでしょ
そのためのJASRACでしょ


491:2017/10/04(水) 09:00:45.34 ID:

>>1
もともとはお前が無能すぎるからジャニーズもメリーも狂ったんやで。あとが心配すぎてな。
メリーもたいがいクソだが、お前は責任を感じろよ


4:2017/10/03(火) 23:55:31.72 ID:

タモリはアベマ出そうだな
そういうところで芸能人の性格が出るよな


348:2017/10/04(水) 05:46:01.00 ID:

>>4
あべまはテレ朝だから
テレ朝っ子のタモリが出ても不思議じゃないね


6:2017/10/03(火) 23:58:44.99 ID:

コンサートって何の曲歌うつもりだよ


60:2017/10/04(水) 00:37:43.38 ID:

>>6
一本満足、サランヘヨ
おはrock
&ジー


219:2017/10/04(水) 02:21:15.55 ID:

>>60
アンジーの曲よかったんだよなあ


447:2017/10/04(水) 08:27:15.35 ID:

>>6
実際はトーク多めのディナーショーみたいな形式になるんじゃ?


12:2017/10/04(水) 00:04:19.37 ID:

孫正義も以前NTTのイメージキャラクターだったSMAPを飯島元マネの一存で
ソフトバンクのイメージキャラクターに乗り換えしてもらった恩義があるから出るか。


19:2017/10/04(水) 00:07:33.47 ID:

出てる人間の顔ぶれを見るとイマイチ感はある。
今、売れてる芸能人は72時間テレビ出ないでしょ。
だから狙う人間は、
昔売れてたけど今は売れてない人
実力はあるけど日の目を見ない人
問題を起こして地上波に出られなくなった人
嫌われ者
前科者
ここら辺か?


42:2017/10/04(水) 00:27:50.19 ID:

関係ないけど
メリーが本家ジュリーのファンだから
娘にジュリーって名乗らせてるらしいね


43:2017/10/04(水) 00:28:12.73 ID:

冷静に考えて草薙て辞めない方良かったんじゃね


50:2017/10/04(水) 00:31:56.14 ID:

>>43
CMも一回契約切ってジャニーズ出てから再契約
テレビ誌連載も編集長自ら関係各位に頼んで継続テレビドラマも続編決まったらしいし出て正解だろう


55:2017/10/04(水) 00:33:38.47 ID:

>>43
辞める前に犬散歩しながら泣いてたもの
香取について行こうとして出たけど未練はありそう
今さら香取に言えないってその頃葛藤してたのかも


51:2017/10/04(水) 00:32:03.64 ID:

1980~2003あたりでジャニーズに入所した人と、それ以降に入所した人を比べると明らかにレベルが違う。
ジャニーさんの審美眼が衰えたか、採用担当者が変わったか、その両方なのか。
平成生まれ以降のジャニーズを見ると滅亡はしなくても緩やかに衰退すると予想してる。
早くて10年、遅くて20年で衰退の日は来る気がする。


62:2017/10/04(水) 00:38:59.00 ID:

三人は単品ではいうほど価値はないが三人まとまればそこそこのインパクトはあるからな
10万人も会員いるんなら曲を出してもオリコン1位は普通にとれるだろうしな


106:2017/10/04(水) 00:57:37.50 ID:

2007.12.19弾丸ファイター173,586
2008.03.05そのまま/White Message158,837
2008.08.13この瞬間、きっと夢じゃない135,931
2009.08.26そっときゅっと/スーパースター★139,250
2010.08.04This is love353,088
2011.12.21僕の半分165,148
2012.04.25さかさまの空182,632
2012.08.01Moment187,336
2013.02.27Mistake!/Battery235,076
2013.06.05Joy!!395,087
2013.12.18シャレオツ/ハロー249,582
2014. 04.09Yes we are/ココカラ165,025
2014. 07.16Top Of The World/Amazing Discovery144,787
2015. 02.18華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ184,296
2015. 09.09Otherside/愛が止まるまでは169,200

直近十年の売上はこんだけしかないのにFC会員20万も30万もいるのか?
本当は2万や3万じゃないのかな?


128:2017/10/04(水) 01:08:56.75 ID:

>>106
いるよ、いる
スマババアなめてんのか


146:2017/10/04(水) 01:20:48.32 ID:

>>106
スマヲタはSMAPデビュー当時から自分が気に入らないCDは買わない


158:2017/10/04(水) 01:30:54.68 ID:

>>106
しかも複数売りの特典盛り盛りでこの枚数だからスマップはヲタよりも金ださない茶の間ファンが多いだけ
Hey!Say!JUMPのファンがまだ若いから金ださないって言われてるけどシングルはスマップより売れてたし


205:2017/10/04(水) 02:08:59.78 ID:

スマップの解散で1番の分貧乏クジは中居かな
逆風まともに受けた木村より姑息なクズだもんな
この先遠からず番組ほとんど無くしてペーペーになりそう


266:2017/10/04(水) 03:13:43.68 ID:

ちょっと聞きたいけど、なんでジャニーとかジュリーとか名前がカタカナなんだ?

外人なの?


274:2017/10/04(水) 03:19:24.21 ID:

飯島美智 (独身)    1957年02月20日(60歳)
姉・メリー喜多川    1926年12月25日(90歳)
弟・ジャニー喜多川   1931年10月23日(86歳)
娘・藤島ジュリー景子 1966年07月20日(51歳)

SMAP▼1988年4月結成、1991年CDデビュー
中居正広 1972年08月18日(46歳)
木村拓哉 1972年11月13日(44歳) 00年11月、28歳で結婚
稲垣吾郎 1973年12月08日(43歳)
草彅  剛 1974年07月09日(43歳)
香取慎吾 1977年01月31日(40歳)


281:2017/10/04(水) 03:23:54.05 ID:

バカだねー
自分が無能なのもわからず、有能な社員クビにして敵対勢力にしてしまって
社員なら頭押えてコントロールも効いたし、有能社員のアイディアを
パクリ続けることも出来たのに


304:2017/10/04(水) 04:08:12.34 ID:

今井翼と「TOKIO」長瀬智也が稲垣吾郎らに追随か
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-33008/

今度は長瀬かよw


312:2017/10/04(水) 04:17:53.46 ID:

これSMAP全員でやってたらジャニ完全終了してたな
いやもう秒読み段階か


322:2017/10/04(水) 04:28:35.73 ID:

スマップの歌歌えないって、作詞家作曲家がOKなら歌えるんじゃないの?
だから森進一は川内先生に必死に謝った訳で
そういう意味では華原を完全に干すことも出来たのに、
普通に歌わせている小室って案外いいヤツなのかも


514:2017/10/04(水) 09:35:50.58 ID:

2009年からの嵐の大ブレイク
そして草なぎの全裸前転事件も2009年この頃を境に嵐とSMAPの勢力図が完全に逆転

2012年には嵐がCDやDVDの売上でSMAPをはるかに凌駕していた
というよりSMAPはこの年のシングルCD売上で関ジャニ、キスマイにも負けてるし1タイトル辺りの売上ではHey!Say!JUMPやNEWSにも負けている

それなのに2012年頃から派閥争い激化のネット記事が多くなってきた
内容は飯島が有能でジュリーは無能だから飯島こそ次期ジャニーズ後継者にふさわしいという業界の評判だというもの

でもそのネット記事をたどればソースは東スポやリテラで信憑性がないものばかり
なのにネット上では飯島有能でジュリー無能の執拗で恣意的な刷り込みが行われていた

売上数字の実績とは真逆の噂を流す関係者とは誰なのか

話は変わるけど飯島って韓流大好きなんだってね
韓流スターにとってもジャニーズは目障りで仕方ないだろうね


527:2017/10/04(水) 09:47:15.36 ID:

>>514
嵐はブレイクじゃなくて櫻井親父の出世な
下心ある企業が次々にCMスポンサーにつき
テレビ局は電波オークションをつぶしてもらい
嵐自体は未だミリオンヒットもないヲタ専


531:2017/10/04(水) 09:55:10.96 ID:

>>527
2009年の10周年シングルベストは196万枚売れて嵐と曲の良さが認知された
2010年と2015年はアルバムミリオン突破
他の年もアルバムは約80万枚~90万枚売れている


732:2017/10/04(水) 15:22:14.05 ID:

>>514
ジュリーの売れてる物差しが近視眼ってことでしかない
CDやDVDの売上→自社買いとヲタ買い数字
ライブやグッズ売り上げ→ヲタ買い数字

ジュリー派が勲章のように振りかざしてSMAP抜いたって言ってる数字って
どれもごく狭いジャニヲタ世界で回してる数字なんだよね
一般の無関心さは5人揃って特番やってもサッパリ数字取れないのが証明してる

SMAPの活動はもっとずっとグローバルでターゲットはヲタ+広く一般まで網羅
その中でCDやDVDの売上なんかいわば数多の活動のごく一部に過ぎない
CD買うほど濃いヲタじゃないけど何かやれば好意的に興味関心あるって一般が半端なく多い

つまり世間への潜在影響力はSMAP>>>>>嵐
この差はCM起用や各種イベント・セレモニー招致の経済効果に直結する
ジャニーズ事務所がCD売り上げだけを見てSMAPを潰したなら企業として戦後史に残る失策

ヲタ専商売のジャニーズ運営方針やスキルで扱い切れなくなってたのなら
切り離してマージン取って暖簾分けでもすれば良かっただけの話


588:2017/10/04(水) 11:10:56.52 ID:

木村こそいなかった人にされてませんか


590:2017/10/04(水) 11:13:57.33 ID:

>>588
映画撮影してるからそれは無い


617:2017/10/04(水) 11:50:46.08 ID:

それと嵐のメンバー5人全員フルネームで答えられないが
AKBのメンバーなら5、6人はフルネームで言える
って思ったけどこれはただ単に俺が男だからか


642:2017/10/04(水) 12:14:25.99 ID:

72時間テレビは失敗だと思うのは自分だけか。
ちょっと長すぎる。
24時間テレビだったらゲスト少なくてもごまかしできたのに。
72時間テレビにしたせいである程度の数のゲストを呼ばなくちゃいけなくなった。


650:2017/10/04(水) 12:21:59.15 ID:

ライブとかやってもSMAPの曲は歌えないだろうからその辺は大変だろうな


659:2017/10/04(水) 12:31:15.06 ID:

そこいらじゅうで草なぎ剛の犬が可愛い可愛いいわれまくってるから
Abemaで草なぎ剛とその犬で散歩系番組作ったら結構見そうだな


660:2017/10/04(水) 12:35:15.18 ID:

>>659
結果的にフライデーさまさまだな
あれでわんこかわええええええって認知されたからな


663:2017/10/04(水) 12:38:30.46 ID:

>>659
それアベマじゃなくてBSで見たいw


666:2017/10/04(水) 12:44:06.36 ID:

>>660
>>663
AbemaかBSで犬と散歩系番組
毎回犬飼いなゲストをお招きして
ゲストの犬も一緒に散歩

有かもwジャニーズでは出来ない仕事だし


701:2017/10/04(水) 14:20:12.16 ID:

みんなのレスを読んでたら、ジュリーは飯島を怖れてるとか、商売敵が憎いとかじゃなくて
単純に飯島って人間を嫌ってるだけのような気がしてきた

メリーさんは色々と考えてたのかもしれないけど
その娘は単に飯島とウマが合わなかったんじゃないの?


702:2017/10/04(水) 14:21:55.21 ID:

>>701
ただのジェラシー
昔は慕ってたんやで


718:2017/10/04(水) 14:58:11.71 ID:

>>701
当たり
メリジュリはSMAPが新しいことやって話題になるのが妬ましいんだよ
中居の紅白司会、五輪キャスター、WBCサポート、熊本炊き出し
SMAPの紅白大トリ、五人旅、27時間テレビ、ノンストップライブ、
東日本大震災復興支援、パラリンピック支援
嫉妬して自分の贔屓の嵐やTOKIOにもやらせようとする
SMAPから何もかも奪ってSMAPの真似するだけで、新しい、あっと言わせる
ような企画を考えることができない時点でメリジュリ陣営は詰んでる


721:2017/10/04(水) 15:05:21.31 ID:

【嵐 ここ5年辺りの楽曲一覧】
・つなぐ (2017.06.28)
・I’ll be there (2017.04.19)
・Power of the Paradise (2016.09.14 )
・I seek / Daylight (2016.05.18)
・復活LOVE (2016.02.24)
・愛を叫べ (2015.09.02)
・青空の下、キミのとなり (2015.05.13)
・Sakura (2015.02.25)
・誰も知らない (2014.05.28)
・GUTS ! (2014.04.30)
・Bittersweet (2014.02.12)
・Endless Game (2013.05.29)
・Calling/Breathless (2013.03.06)
・Your Eyes (2012.06.06 Release)

【TOKIO ここ5年辺りの楽曲一覧】
クモ (2017.08.30)、愛!wanna be with you…(2016.11.30 )、fragile(2016.02.24)、東京ドライブ
(2015.10.28)
LOVE, HOLIDAY.(2014.05.21) 、ホントんとこ / Future(2013.10.30)、手紙(2013.03.20)、リリック(2013.02.20)
羽田空港の奇跡/KIBOU (2012.02.29 )

【Hey!Say!JUMP ここ数年の楽曲一覧】
・Precious Girl(Hey! Say! JUMP)/Are You There?(A.Y.T.) (2017.07.05)
・OVER THE TOP (2017.02.22)
・Give Me Love (2016.12.14)
・Fantastic Time (2016.10.26)
・真剣SUNSHINE (2016.05.11)
・キミアトラクション (2015.10.21)
・Chau♯ / 我 I Need You(2015.04.29)
ウィークエンダー/明日へのYELL(2014.09.03)


824:2017/10/04(水) 17:24:13.58 ID:

>>721
嵐の曲ってつまんないよな
ジャニーズなら金かけていい作詞作曲付けられるだろうに
トキオですら中島みゆきの宙船があるのに


836:2017/10/04(水) 17:36:49.66 ID:

しかし、ジャニーもメリーも元気だね。
90才越えて精力的に活動してるのはすごい。
80才くらいでヨボヨボな人もいっぱいいるのに。


840:2017/10/04(水) 17:42:33.83 ID:

>>836
バックの大勲位と言い、やっぱ美少年のエキスは長寿に効くんだな


858:2017/10/04(水) 18:24:27.67 ID:

逆にマスコミが一切絡まないスターなり有名人てだれよ


886:2017/10/04(水) 20:48:49.29 ID:

ABEMA、キャイーンも出るんだ


900:2017/10/04(水) 22:25:01.34 ID:

ジュリーが一方的に悪く言われてるのであまり知られていないことを一つ

ジュリーが社長のジェイストームで行っている支援活動がある
ジェイストームは嵐やTOKIOなどのレーベルであり映画制作も行っている会社

震災前の2010年から継続して行われているのが
全国社会福祉協議会を通じた「豊かな育ちと自立」応援事業への寄付

具体的には児童養護施設などで生活する児童が高校卒業して就職するとき、運転免許証取得の費用や、就職に有利な資格を取得するための費用を援助

また乳児院で生活する子供に対して3才と5才のときの七五三の費用を援助

https://www.tvac.or.jp/sagasu/33352

2016年には「豊かな育ちと自立」支援に5000万円
熊本県の子供の支援に5000万
宮城・福島・岩手の震災孤児・遺児支援や被災者義援金もずっと継続していて2016年は3県に2500万円ずつ計7500万円
合計1億7500万寄付している

まあスマヲタの巣窟のここで言っても無駄だろうけど


913:2017/10/04(水) 23:28:15.86 ID:

新しい地図をコンサートやイベントの時にファンは何て呼ぶのか今から興味ある。
1あたち
2あっち
3あちず
4ニュースマップ
5ニュマップ
6ニューマップ
7あたらしいちず

新しい地図って言いづらいから必ず初の名前で呼ばれると思うんだ。


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。