ホーム » 国際 » 【国際】安倍首相が仲介 めぐみさんの両親とトランプ大統領面会へ

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【国際】安倍首相が仲介 めぐみさんの両親とトランプ大統領面会へ

1:2017/10/13(金) 14:46:08.98 ID:

安倍晋三首相(63)は12日の新潟県新発田市での演説会で、トランプ米大統領が11月上旬に来日する際、
拉致被害者の横田めぐみさん=失踪当時(13)=の両親と面会する方向で調整していると明らかにした。

首相は、9月に米ニューヨークでトランプ氏と会談した際、面会を要請した経緯を説明。
首相が「ぜひ、めぐみさんの両親や拉致被害者の家族に会う時間を取ってほしい」と呼び掛けると、
トランプ氏は「(拉致は)本当にひどい話だ。被害者救出に全力を尽くす」と快諾したという。

めぐみさんの母早紀江さん(81)は12日、電話取材に「政府からまだ連絡がないのでよく分からないが、面会が実現したらうれしい。
トランプ大統領に拉致問題を知ってもらい、何とか平和に解決できるようにお願いしたい」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/10/13/kiji/20171012s00042000433000c.html
2017年10月13日 05:30

前スレ                 2017/10/13(金) 06:38
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507844283/


2:2017/10/13(金) 14:47:19.56 ID:

へたに北朝鮮を刺激しないほうがいいと思います
いたずらに煽りを入れているネット民はやめてください
わかれた国家になってしまったのは日本政府のせいなのに
なぜ韓国だけを支援しようとしているのでしょう?
半世紀前の戦争で日本は韓民族の血と引き換えに潤いました
島国日本が内需も外需も成長した恩を今 返すべきでしょう
きっと両国が わかりあえる日が来ます
ぼくはその時にもう一度 両国の民に言いたいと思います
うらみや争いをやめて統一しましょうと


23:2017/10/13(金) 14:55:07.87 ID:

>>2
そういう浮き世離れした話する奴なんなの?
んのこといってるから調子乗ったのが今の半島だろ?
ながと時間かけて好き勝手やり放題のあげく、
もう今おなっては取り返しつかない
のんびりりたことは言ってらんない
はやい話こだからはもはや外からの「力」で止めるしかない
なんでそんなよんでも理論が出てくるのかねw
いまこそ世界のな悪として人類が立ち上がるべき


33:2017/10/13(金) 14:58:29.19 ID:

>>2
これが朝鮮学校の教育成果です


3:2017/10/13(金) 14:47:29.64 ID:

仲人 安倍     この両親が逆に政局に利用されてる。 そこに気が付けよ。


7:2017/10/13(金) 14:49:12.64 ID:

>>3
誰でも気付いてるだろ

マジで安倍は汚い奴だな


24:2017/10/13(金) 14:55:53.85 ID:

日本人なら普通に拉致問題打開に向けた一歩に見える筈なのに、頑なに認めたがらない一派がいる。
どういう組織の人間なんか丸わかりだわな。


53:2017/10/13(金) 15:02:26.81 ID:

>>24
ブッシュに面会とかあったけど何の実効性も無い人気取りのパフォーマンスなのがバレバレだから


67:2017/10/13(金) 15:06:22.59 ID:

さすが安倍ちゃんだわ
世界中にアピールするにはアメリカ大統領を引っ張り出すのがいちばん効果的だもんな
安倍ちゃん、トランプGJ!


77:2017/10/13(金) 15:08:33.30 ID:

安倍のようなポピュリズムエア保守はとても危険よ


82:2017/10/13(金) 15:10:46.83 ID:

今ローカルで自民の政権放送やってるが
「少子化対策…」も言い出したら「ウソです」
「アジアにばら撒きます」と言ったら「これは本当です」と合いの手入れたわ
しかしすげーな、田舎県のゴミ議員まで海外へのバラマキ宣言
よほど利権がウマウマなんだろな


91:2017/10/13(金) 15:14:54.32 ID:

ちなみに、ブッシュもオバマも会ってくれてるよ
つまり何の意味ないってことさ


108:2017/10/13(金) 15:18:19.01 ID:

アベガー言ってたら好転するか?
政局にしようとしているのは君たちだよ


114:2017/10/13(金) 15:20:17.21 ID:

安倍は北朝鮮問題に
何も結果を出していない
口だけで拉致を解決するする言ってるだけ
モリカケ問題を説明するすると嘘を言い
国民をいつまでも騙してる姿勢と同じ
安倍が首相でいる限り拉致問題は解決しない


120:2017/10/13(金) 15:21:18.25 ID:

>>114
民意だから


133:2017/10/13(金) 15:23:48.88 ID:

>>120
代わりがいないだけで民意ではないよ
安倍政権が続く限り拉致は解決しない
これだけは間違いない


145:2017/10/13(金) 15:27:47.00 ID:

いくら安倍批判しても一向に揺るがない安倍一強
ここのアベガー連中も仕事とはいえ虚しいだろうなぁハハハ


172:2017/10/13(金) 15:31:39.80 ID:

>>145
安倍一強なんてすぐ終わるよ
モリカケ問題を説明できない卑怯者の時代は終わるよ
「妻が関係していないことは夫の私が答弁した
だから妻の国会招致は必要ない」
こんな論理が通る国会なんて国民は期待していない


154:2017/10/13(金) 15:29:32.09 ID:

ポピュリズム安倍


190:2017/10/13(金) 15:36:43.22 ID:

>>154
小学8年生の安倍さん伝記、さすがの小学館、官邸が激怒するのもよくわかる
小学生の頃から平気で嘘つき、お友達にお礼バラマキは性格だったんですね


180:2017/10/13(金) 15:34:48.81 ID:

帰化や在日の腐れ白丁朝鮮土人どもが涌いて来て文句言ってるが、
どんな機会でも捉えて拉致被害の事を思い出させるのは良い事だよ。


202:2017/10/13(金) 15:39:06.36 ID:

トランプにお願いして
拉致被害者戻ってくると思ってるのか?
このバカ


220:2017/10/13(金) 15:44:08.15 ID:

ホロン部は共謀罪で芋づる式になるから必死だなwww

拉致に関わったチョンなんか腐るほどいるもんなw


237:2017/10/13(金) 15:47:37.24 ID:

トランプが無責任な言動で横田さんを傷つけないかが心配
藁にもすがる気持ちでおられるのに


242:2017/10/13(金) 15:48:48.72 ID:

>>237
横田さんのせいで大惨事大戦とかなりかねんし
俺が横田さんなら全力で断ると思う


249:2017/10/13(金) 15:50:14.54 ID:

>>242
お前の意見なんかどうでもよくね?


244:2017/10/13(金) 15:49:20.84 ID:

>>237

トランプは敵対者にはかなり厳しい事言うが、
そうでない者に酷い事を言った事無いと思うよ。


258:2017/10/13(金) 15:51:33.30 ID:

>>244
アベは、貢物たんまりトランプに与えてるからな


302:2017/10/13(金) 16:00:59.49 ID:

>>278
大量に兵器購入予約取った。
駐日米軍への100%資金支援
北朝鮮のみならず中東アフリカなど戦時、米軍の最前線で日本軍を置く


327:2017/10/13(金) 16:07:00.47 ID:

>>302

自衛力上げる為には、最新の武装購入は当然。
龍流米軍の費用は、7割程度で特別増えて居ないわ。w
安全保障法案改正でも、海外の派兵は前と何も変わらん。
国際貢献としてのPKOは出来るが、戦闘行為は出来ないのよ。w


350:2017/10/13(金) 16:13:16.76 ID:

>>327
と見せかけて誤魔化すのが自民党アベ国難政権の常。


368:2017/10/13(金) 16:16:43.44 ID:

>>350

ああ、子供の徴兵は何時ですか?w
アベックの逮捕や、呑み屋で上司の悪口で、
何人逮捕されたっけ?w


401:2017/10/13(金) 16:27:53.14 ID:

>>368
衆院選で安倍国難政権存続したら
公安が特高警察となり恐怖独裁超国家主義となる。


406:2017/10/13(金) 16:29:54.29 ID:

>>401

特高はアカの摘発が専門だバーカ。
この国難に安倍政権でほんと良かったと思うわ。
これがミンス党政権だったらと思うと、背筋が寒くなるよ。


407:2017/10/13(金) 16:31:39.60 ID:

>>406
今連立与党の層化も狩られて初代会長とか獄中死してるんだがw


418:2017/10/13(金) 16:37:02.62 ID:

>>406
馬鹿!
超国家主義警察だ。
民意を無視し人権も自由も個人の意思も許さない

超独裁国難アベファシストレイシスト政権存続は絶対阻止!


435:2017/10/13(金) 16:44:26.76 ID:

>>418

戦後のアカの洗脳刷り込みが、行き届いてるね。
特高は、暴力による国家転覆を図るアカの思想犯を
摘発して居たのよ。
一般人には関係ないわ。


440:2017/10/13(金) 16:47:52.67 ID:

>>435
当時の情勢を考えるに、
戦争が国是であり、今の北朝鮮みたいな雰囲気だったろうから、
戦争に反対するだけでも密告されて殴られてた可能性はあると思うわ。

北朝鮮の民衆の行進を見たが、
表情が硬くて元気が無いんだよね。
二代目の頃は笑顔だったのに、
三代目の統治は相当酷いと思われ。
北朝鮮の民衆も嫌々戦争支持させられてるんだろう。


306:2017/10/13(金) 16:02:34.28 ID:

>>237
まあ大丈夫だろ
そこまで人非人がビジネスで成功出来ないわ
バカ世襲と違うんだよトランプは


243:2017/10/13(金) 15:48:51.70 ID:

トランプ「あーそうだ安倍イスラエルもユネスコ脱退したぜえ」
安倍「・・・・・・・・」


294:2017/10/13(金) 15:57:53.45 ID:

トランプさんだから実現した


313:2017/10/13(金) 16:03:40.59 ID:

これは拉致者がいるから戦争しないでくださいという安倍のお願いなの?

韓国と同じお願いなの?


318:2017/10/13(金) 16:05:11.35 ID:

>>313
ああ、それかもなー
安倍ぴょんクサヨだもの
米の北朝鮮侵攻を止めた功績で安倍ぴょん悲願のノーベル平和賞取れるぞw


352:2017/10/13(金) 16:13:57.69 ID:

無実のアメリカ人大学生を殺したのも、酷いやり方だったよね


358:2017/10/13(金) 16:14:50.43 ID:

日本が北のミサイルの標的にされるのは米軍基地と安保法制のせい★

自公や維新、希望は圧力を強調するが、拳銃(核ミサイル)を持ったキチガイ(北)に丸腰(核シェルターもなし)で強行姿勢で立ち向かう馬鹿な警察官はいない。
それをやってるのが自公。穏健派は暴発しないよう、無用な反発を買わないよう言葉には気をつけて圧力をかけるよう要請しているだけ、それなのにそれを一切聞き入れない。
北のミサイルが日本に打ち込まれることがあっても自公維新希望はヒステリーを起こすだけで自分たちの判断ミスは一切認めないだろう。泣きを見るのは何も知らずに被害を受けた一般国民。
威勢のいいことを言っておきながら、最悪の事態を想定せず、いざそれが現実になったらヒステリーを起こす、これが自公維新希望の言う責任。

米軍駐留 北が攻撃表明
タイ     ×     ×
ベトナム  ×     ×
フィリピン  ×     ×
モンゴル  ×     ×
ミャンマー ×     ×
ラオス    ×     ×
韓国     ○     ○
日本     ○     ○

日本が北の標的にされるのは米軍が駐留しているからであって、
日本(人)そのものを殲滅しようとしているわけではない。

もし、北のミサイルが日本に打ち込まれることがあったら、第一にアメリカのせいであり、
第二にそれに追従してきた安部と自民のせい(安保条約や解釈改憲(9条の一部破壊※1)など)であり、

①日米安保条約と米軍駐留が全く効果がなく、無意味であり、安全どころか標的にされるということ。
②敵基地攻撃能力と核兵器が抑止力して効果がないこと(米軍は保持してるのに攻撃されたのだから)
が証明される。

憲法改正して敵基地能力を保持することは、それ以上の報復能力を敵に配備させることになり無意味。
日本がある場所に巡航・弾道ミサイルを配備したとしても、相手国はその場所を標的にしたミサイルを
配備するだろうから、相互破壊の度合いが深まるだけで、有事が起こった際に日本人をより死滅させることになる。

また、日本が敵基地能力を持つことは、米国にとって中国への対処を日本に押し付けやすくなり、台湾有事(中国の台湾侵攻)などの際により強硬な態度(強硬な制裁)をとり易くさせる。結果、有事を発生し易くする。

※1 現在の朝鮮危機の発端はアメリカの強硬姿勢が原因であり、それを後押ししたのは、北朝鮮周辺で日本の集団的自衛権を可能とした安保法制。抑止力どころか戦争を後押してる。
安部自民(と維新や小池)は今後さらに9条加憲を行い敵基地攻撃と核弾道ミサイルの保有ができるようにしようとしている。

自公維新希望はアホ。ことさら北の脅威を煽るが、真実(日本が北の標的となるのは米軍基地のせい)を国民に周知させることがアメリカを抑制させ、平和的解決を図る唯一の方法なのがわかっていない。
何もかも北のせいにし、国民にそれを刷り込めば刷り込むほど、アメリカは北を攻撃し易くなり(報復の責任をすべて押し付けられるから)、有事の危険性は高まる。


378:2017/10/13(金) 16:19:49.40 ID:

安倍「もしもしカリアゲバーカしねしねアホー」ガチャ
安倍「トランプさん助けてえ仲間が拉致されてんの・・・・」

糞女すぎるwwwwwwwwwwwwwwww


386:2017/10/13(金) 16:22:44.43 ID:

トランプがアベ政権存続の為の広報を買って出た理由。

安倍チョン国難政権による日本人を米国の隷属軍人として売る密約をしたから。


447:2017/10/13(金) 16:53:12.20 ID:

北朝鮮が議会制民主主義が確立して報道の自由が保障された
国に生まれ変わらない限り拉致被害者の救出は無理。
安部も実現不可能な期待を抱かせるのは罪深いぞ。


452:2017/10/13(金) 16:57:15.41 ID:

ある団体の調査によれば、キリスト教徒への迫害が厳しい上位21カ国は、
上から順に、北朝鮮、ソマリア、アフガニスタン、パキスタン、スーダン、シリア、イラク、イラン、イエメン、エリトリア、リビア・・・
シリアやアフガニスタン、イラク、イランがなぜアメリカに狙われるのかがわかるだろう
もちろん、今のところ一番ヤバイのは北朝鮮だが


457:2017/10/13(金) 17:01:33.77 ID:

>>452
キリスト教というより、
誰に対しても厳しい感じだな。

朝鮮○○のノルマでここにも書き込んでる
人がいるんだろうと思うが、
反安倍に熱意が感じられない。


463:2017/10/13(金) 17:04:58.79 ID:

>>457
それはよくわかってないね
日本人もアメリカ人からみれば微妙なんだよ
せっかくマッカーサーは1000万冊もの聖書を持ち込んで、
日本人に、自由と平等と民主主義とキリスト教を教えようとしたのに、
全然、ダメなんだから


478:2017/10/13(金) 17:11:41.80 ID:

>>463
キリスト教は洗礼を受けない人間の魂は天国に行けない
と言ってるから、
先祖様が天国に行けないのに宗旨替えするメリットが無い。

教皇が異教徒は奴隷にしてええでと言ってアフリカンを
連れて行ったような国の宗教なんて
創価学会よりも恐ろしいし、人気も出ないと思われ。


481:2017/10/13(金) 17:12:49.47 ID:

>>478
またそういう極端な事言う


485:2017/10/13(金) 17:14:00.23 ID:

しかし、国外に出ない島国サルどもは
本当に国際的視野が狭い。
ジャップ猿の目線でしか見えない


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。