ホーム » テレビ » 【ドラマ】篠田麻里子“くノ一”で水戸黄門参戦 ポスト由美かおる 入浴シーンも

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【ドラマ】篠田麻里子“くノ一”で水戸黄門参戦 ポスト由美かおる 入浴シーンも

1:2017/10/14(土) 05:15:24.86 ID:

10/14(土) 5:00 スポニチアネックス

篠田麻里子“くノ一”で水戸黄門参戦 ポスト由美かおる 入浴シーンも

女優の篠田麻里子(31)が、6年ぶりにBS―TBSで復活した時代劇「水戸黄門」(水曜後7・00)にくノ一役で出演する。武田鉄矢(68)演じる主人公・水戸光圀公を付け狙う役どころ。“お色気担当”としてお約束の入浴シーンの撮影にも挑戦した。18日放送の第6話から登場する。

磨き上げられた十字手裏剣が武器のくノ一・誌乃。武家の妻として幸せに生活しており、忍びであることは隠していた。それが一転、長谷川純(31)演じる忍びの柘植九郎太とともに御老公の命を狙うことになる。

由美かおる(66)が演じた「かげろうお銀」を継ぐような役どころ。制作側は篠田の「気っ風の良さ」に期待して起用し、「明るく自信に満ちたスタンスに加え、物事に執着しすぎずに柔軟な考えで自分のこだわりをうまく表現する感性を持っている」と説明した。

篠田は「時代劇に出たかったので嬉しい。プレッシャーはありますが、誌乃が愛されるキャラクターになれば」と日々の撮影に励んでいる。入浴シーンについては「特別なシーンでしたが、撮影を忘れるぐらい良いお湯でした」とユーモアたっぷりに振り返った。「お色気?そこはどうですかね」と控えめだが、31歳となった篠田に注目が集まる。

初共演となる武田は同じ福岡県出身。「3年B組金八先生を見ていた私にとって、人生の先生のような存在。言葉の深みが凄い。台本のセリフを崩される時も、相手の胸に刺さるように崩されるので勉強になる」と充実感たっぷりに語った。京都に滞在しての撮影を、「すれ違う方がみんな武士。セットも含めてタイムスリップしたような感覚」と充実した表情を見せた。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

BS-TBS「水戸黄門」にくノ一・誌乃役で出演する篠田麻里子。お約束のお風呂シーンにも挑戦

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000002-spnannex-ent.view-000
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000002-spnannex-ent


85:2017/10/14(土) 06:58:44.66 ID:

>>1
見るわ


115:2017/10/14(土) 07:22:52.70 ID:

>>1
由美かおるのが綺麗


120:2017/10/14(土) 07:28:43.51 ID:

>>1
もうスリムクラブの内間にしか見えねえ。

バラエティ番組で、内間の女装コスプレなんて見なきゃよかった…。


132:2017/10/14(土) 07:37:26.49 ID:

>>1
川栄とチェンジでお願いします


140:2017/10/14(土) 07:54:02.76 ID:

>>1
なんでBSしかやらんの?


225:2017/10/14(土) 10:17:33.02 ID:

>>1
こないだの宮崎勤ドラマでの元AKBのねーちやんの緊張感ある演技と台詞廻しは素晴らしかった


236:2017/10/14(土) 10:40:50.52 ID:

>>225
秋元と篠田はまさにAKBの演技力の両端を表してるよ


259:2017/10/14(土) 13:05:48.59 ID:

>>236
あー秋元さんね
あれだけの報道用語が混じった台詞を滑らかに話せる若い女優さんは最近中々居ない
下手な民放アナのねーちゃんより滑舌が良かった
顔の雰囲気や過去の経歴からもっと態とらしく綻びある演技だろうと勝手に推測してたのは間違いだった

素材自体が非常にデリケートなドキュメンタリー仕立ての作品で隙の無い演技に終始徹する事が出来たことを改めて称賛したい


283:2017/10/14(土) 13:44:57.00 ID:

>>1

やったー!
これはいいキャスティング
篠田麻里子の入浴シーンなら歓迎するよ


342:2017/10/14(土) 16:14:29.42 ID:

>>1
ガッカリ離れおっぱいの人ですね。

無理矢理寄せてっから乳が斜めに持ちあがっとるやんけwwwww


345:2017/10/14(土) 16:17:13.31 ID:

>>1
色気が無い 却下


368:2017/10/14(土) 17:39:45.19 ID:

>>1
何をやっても痛いだけだなw
惨めすぎるわ


7:2017/10/14(土) 05:28:43.42 ID:

金八黄門は出来がいい


72:2017/10/14(土) 06:52:34.16 ID:

>>7
うっかり八兵衛のコメディリリーフ色
を黄門助格に分けてるのか?

やっぱりヌメヌメビデオ撮影の画がダメだ
でも2話の小島梨里杏の時代劇ルックは似合ってた


154:2017/10/14(土) 08:14:36.87 ID:

>>7
金八の性格の悪さが透ける


340:2017/10/14(土) 16:12:43.79 ID:

>>7
途中の東洋水産のCMが最高w


363:2017/10/14(土) 17:17:30.51 ID:

>>7
面白そうだよな
地上波ならみたのに


9:2017/10/14(土) 05:32:44.92 ID:

何で、くノ一が武家の妻で
忍びに戻りご老公を狙うハメになるんだよ

僅かな紹介文ですら内容が破綻してるんだ


255:2017/10/14(土) 12:59:32.95 ID:

>>9
くの一自体が架空らしいぞ


289:2017/10/14(土) 13:48:29.91 ID:

>>9
そんなこと言ったらあんな人が漫遊すること自体が


325:2017/10/14(土) 15:32:43.81 ID:

>>9
花の慶次の蛍みたいなもんだろ


362:2017/10/14(土) 17:07:51.34 ID:

>>9
リアル忍者なんかだとスパイとして他所の村の農民の中で暮らし
そのまま一生を終えて、おれの人生なんだったんだろう?
と愚痴を書き残していたりするらしいよ


17:2017/10/14(土) 05:42:52.50 ID:

くノ一ってより夜鷹がお似合い


49:2017/10/14(土) 06:30:51.43 ID:

グレードが格段に落ちました


54:2017/10/14(土) 06:36:12.02 ID:

由美かおるの入浴シーンは、単にお色気ではなかったんだが…
バレエかなんかで中年と思えない体型を維持していたからこそ


59:2017/10/14(土) 06:42:39.10 ID:

>>54
興味無い人間にとっては
あのヘンテコアンチエイジングが
面白おかしすぎてたまらんかったわ

中途半端な若さと加齢の調和というか
尊敬というより嘲笑の対象としてね

どんなに美容でムリしても
高齢アスリートの足元にも及ばないマヌケっぷりが
何とも言えないわ


66:2017/10/14(土) 06:47:52.95 ID:

>>59
いや、あの人はめっちゃ体柔らかいんだが?
由美かおるに限らず、バレエやってる人はアスリートだぞ。かなりハード


56:2017/10/14(土) 06:36:48.07 ID:

せっかくの新キャストなんだから
お色気担当は10代起用しろよ・・・


71:2017/10/14(土) 06:51:56.34 ID:

水戸黄門はスタジオのセット撮影になってつまらん
行灯の明かりがいいのにな


123:2017/10/14(土) 07:29:48.59 ID:

> 篠田は「時代劇に出たかったので嬉しい。

嘘つけ。こういう企画モノでも無ければ、今の世の中時代劇自体がねーじゃんか。
適当にデマカセ言っただけだろ? キャスティングされる度、
「ラブコメに出たかったので嬉しい」「刑事モノに出たかったので嬉しい」······


139:2017/10/14(土) 07:53:09.79 ID:

AKBとはなんだったのか

看板下ろすとここまで価値がなくなるのね


143:2017/10/14(土) 08:01:32.05 ID:

>>139
ピンではとても活動できないようなレベルの子を集めて、秋元マジックで売れているように
見せかけていただけだから、そこを離れれば元の何の取り柄も無い子に戻るのは当然。


163:2017/10/14(土) 08:21:17.71 ID:

>>139
いい仕事じゃん。


196:2017/10/14(土) 09:06:47.19 ID:

>>139
そりゃ若さだけを切り売りしてる団体だからな なにも芸を磨かず。

そりゃ看板なくなったらどこにも行けないよw


206:2017/10/14(土) 09:20:30.10 ID:

>>139
30年前のおニャン子クラブと一緒
ソロになった途端売れなくなるのがほとんど

例外は三上悠亜


197:2017/10/14(土) 09:08:02.71 ID:

由美かおるは36歳からお銀で登場していたから、31歳の篠田はまだ若い


199:2017/10/14(土) 09:10:45.22 ID:

篠田麻里子@mariko_dayo
この時代に生きる女性の強さ切なさ色んな想いを感じることができました!
時代劇の楽しさ皆さんにも改めて見てもらえたら嬉しいです??#水戸黄門 #篠田麻里子


203:2017/10/14(土) 09:18:01.26 ID:

>>199
おおっ! なんかちょっとそそられるぞ


242:2017/10/14(土) 11:27:19.95 ID:

>>199
動画でがっかりするパターンかもしれないけど
いい写真じゃないか。


258:2017/10/14(土) 13:01:17.01 ID:

>>199
爪が…


270:2017/10/14(土) 13:21:42.71 ID:

>>258
ワロタw

ホントだ
さすがに元キャバ嬢でAKS幹部の愛人をやってただけあってこのダイコンには誰も注意が出来ないみたいだなw


415:2017/10/15(日) 01:21:08.40 ID:

>>258
ギャーーーーー(><)


285:2017/10/14(土) 13:46:29.47 ID:

>>199
意外と悪くないな


346:2017/10/14(土) 16:19:43.01 ID:

>>199
これ、手裏剣こんな持ち方したら薬指ザックリ切れてると思うんですけどw


377:2017/10/14(土) 18:23:44.89 ID:

>>199
これはいいけど


394:2017/10/14(土) 21:08:24.11 ID:

>>199
あずみとか超似合いそう


411:2017/10/15(日) 00:25:37.84 ID:

>>199
糞可愛いよなマリ子は


213:2017/10/14(土) 09:33:01.84 ID:

なんだ倒産して湯船女で稼ごうとしてるのか
だったらソープ行って客取れや学芸会女


226:2017/10/14(土) 10:19:04.95 ID:

>>213
下品だな、知性のかけらも感じないレスw


221:2017/10/14(土) 10:00:08.07 ID:

霞のお新が一番良かった


231:2017/10/14(土) 10:31:06.42 ID:

大島優子が時代劇やりたくて、AKB辞めた後に殺陣を勉強していたから、
水戸黄門でこういう役やりたかっただろうな


295:2017/10/14(土) 14:00:01.11 ID:

雑誌の表紙でよく見かける浅川なんちゃらちゃんが良かった
さあやでもいい。アクションには期待してないし。


318:2017/10/14(土) 15:06:45.35 ID:

加藤や幸作といった金八先生でお馴染みの人たちが出てきてたし、
敵側のくノ一役を鶴本直をやってた子に演じてほしい。


348:2017/10/14(土) 16:27:50.34 ID:

浜崎あゆみの感じ悪いよね、とか
倖田來未のヨースイ発言とか
それなりに焚きつけるような言動をした人はでアンチが出て凋落するのもわかる

しかし

この篠田麻里子という子の叩かれぶりと凋落は謎だ
特に何も悪いことしてないのに
AKB一族というだけで対象なら少し不憫な気がする
数年前までABCマートとかヨドコーとかカップヌードルライトとかで
CM女王の一人だった
ここまで凋落してしまったのは君たちのようなネットの叩きのせいだろうな
どんな恨みがあるんだか理解し難いがかわいそうだ
あんなにCM出てたのに良い家住んでるんだろうけど、毎日節約生活とかしてそうだな
ローンもすごいだろう、かわいそう


355:2017/10/14(土) 16:55:39.19 ID:

>>348
この人の場合ははっきりしてるよ
アパレルが潰れた時の対応
それまで様付けキャラだったのが、あれで大暴落


376:2017/10/14(土) 18:03:42.94 ID:

>>355
そんなに店を潰した時の対応悪かったの?
その対応で暴落って一体どんなマズイ対応をしたんだ、めっちゃ気になるw


383:2017/10/14(土) 18:43:06.63 ID:

>>376
おまえ散々元キャバだAKS幹部云々だ言ってて肝心のリコリの顛末知らねえのかよw
糞ダセエなwww


387:2017/10/14(土) 18:59:56.93 ID:

>>383
何をそんなに火病ることがあるんだ在日チョンよw
知らんもんは知らんよw


381:2017/10/14(土) 18:40:25.52 ID:

>>348
AKBを叩いてるのは基本的に全員アイドルオタク。
一般人が理解できないのは当たり前。


390:2017/10/14(土) 19:21:12.72 ID:

>>348
悪いことしたじゃん
リコリが潰れたときの私関係ないです的なコメント


358:2017/10/14(土) 16:58:21.43 ID:

これは良い


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。