ホーム » 社会 » 【静岡】男性店員、木刀を構えて「剣道初段ですけど」…バールを持ったコンビニ強盗の男を撃退

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【静岡】男性店員、木刀を構えて「剣道初段ですけど」…バールを持ったコンビニ強盗の男を撃退

1:2017/10/16(月) 18:37:44.48 ID:

「剣道初段ですけど」木刀構えコンビニ強盗“撃退”
(2017/10/16 17:35)

「剣道初段ですけど」と告げ、強盗を追い払いました。

16日午前4時ごろ、静岡市葵区の「サークルK静岡下島南店」にバールを持った男が現れました。
男性店員が「お金ですか」と声を掛けると、「そうだ」と現金を要求しました。
店員が「剣道初段ですけど」と言いながら、近くにあった木刀を構えて防犯ブザーを鳴らしたところ、
男は何も取らずに逃げたということです。店員にけがはありませんでした。
警察によりますと、男は身長170センチ程度で、黒っぽいフード付きの上着に目出し帽をかぶっていたということです。

テレ朝news
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000112249.html


46:2017/10/16(月) 18:44:35.18 ID:

>>1
>「剣道初段ですけど」と告げ、

初段じゃ突きも出来ないし弱い
剣道やってたら逆に弱さが分かる言葉


60:2017/10/16(月) 18:46:27.59 ID:

>>46
段位と突きは関係ないだろニワカ


200:2017/10/16(月) 18:59:29.19 ID:

>>60
はい、アホw

突きは二段からな


188:2017/10/16(月) 18:58:21.56 ID:

>>46
馬鹿発見。バール振り回す馬鹿に対応しただけ。剣道やめろや。頭が悪過ぎて、無意味。お父さんに謝れよ、月謝無駄にしてごめんなさいって。馬鹿め。


151:2017/10/16(月) 18:54:31.70 ID:

>>1
いいゾ~これ


164:2017/10/16(月) 18:55:45.70 ID:

>>1
カッケー、男前!!


7:2017/10/16(月) 18:39:20.55 ID:

実践だと剣道より薙刀の方が遥かに有利なのに薙刀って一般的にならんよね


17:2017/10/16(月) 18:41:00.21 ID:

>>7
狭くて障害物がある店内では薙刀は活用出来ない。


34:2017/10/16(月) 18:43:08.71 ID:

>>7
胡蝶の舞


79:2017/10/16(月) 18:48:15.91 ID:

>>34
神崎風塵流か


75:2017/10/16(月) 18:47:42.50 ID:

>>7
屋内では小太刀とか小具足術じゃないの


184:2017/10/16(月) 18:57:41.37 ID:

>>7
屋内で長ものは扱いにくい。


204:2017/10/16(月) 18:59:47.66 ID:

>>7
屋内では不利


33:2017/10/16(月) 18:43:03.53 ID:

剣道は段位と強さは比例しないけどな


36:2017/10/16(月) 18:43:24.29 ID:

剣道サンバイザー


43:2017/10/16(月) 18:44:08.89 ID:

↓そろばん持ちながら


52:2017/10/16(月) 18:45:14.27 ID:

あれ、でも柔道や空手って段位持ちが一般人に手を出すと違法じゃなかったっけ?

まぁ、この場合威嚇してるだけだからセーフだと思うけど
4段の人と練習したことあるけど素人が棒持った程度だと太刀打ちできんなあれ


61:2017/10/16(月) 18:46:53.12 ID:

>>52
段位が無くても違法だろw


65:2017/10/16(月) 18:46:59.28 ID:

>>52
コンビニ強盗って一般人なの?
犯罪者を取り押さえる分には問題ないだろ


67:2017/10/16(月) 18:47:17.37 ID:

>>52
なんて法律に違反するの?


145:2017/10/16(月) 18:54:15.68 ID:

>>52
都市伝説みたいなもの正当防衛なら気にする必要はない


55:2017/10/16(月) 18:45:36.31 ID:

↓店内で木刀を振り回しながら店長が


57:2017/10/16(月) 18:45:51.45 ID:

剣道初段とプロボクサーどっちが強い?


73:2017/10/16(月) 18:47:39.72 ID:

>>57
木刀持った剣道家はほぼ無敵(´・ω・`)


109:2017/10/16(月) 18:50:34.10 ID:

>>57
剣道3倍段といわれるのは伊達じゃないわ。
身体の何処を打ってもダメージ与えられるからボクシングが勝つのは相当に難しいかもな。


142:2017/10/16(月) 18:53:56.17 ID:

>>57
プロボクサーの圧勝


58:2017/10/16(月) 18:45:56.59 ID:

ニワカは知らんだろうけど剣道めちゃ強いから
ホーリーランドに書いてたから間違いない


70:2017/10/16(月) 18:47:19.91 ID:

剣道の面を装着していても竹刀で脳天叩かれると小学生の一撃でも大の大人が涙ぐむくらい痛い。
ましてや初段とはいえ大人の男が剣道の技を木刀でやるとなるとその気になれば殺人すら可能だわ。


114:2017/10/16(月) 18:50:51.10 ID:

>>70
オレ剣道部で面叩かれる度に目から火が出て
辞めたくなったわ
小学校からやってる奴ってめっちゃ強い
面が合ってなかったのかな


134:2017/10/16(月) 18:53:29.95 ID:

>>114
あれ、めっちゃ痛いよなw
小手も防具の意味あるのかというくらい痛いよな。
痛くないの胴だけ。


72:2017/10/16(月) 18:47:35.38 ID:

流行りはダブルのライダースに赤いスカーフと有刺鉄線巻いた木製バットだろ(´・ω・`)


91:2017/10/16(月) 18:49:32.03 ID:

∧_∧
( ・ω・)っ  うどんだぁ?
(っ  /´    シコシコにしてやんよ!
/  ‘⌒)
,,( / ̄U  、、 ドコドコ
(( (⌒ー’´~) ))
ヾ ``ー─´ 彡


162:2017/10/16(月) 18:55:34.80 ID:

>>91
どうした、耳が飛んでるねぇ


98:2017/10/16(月) 18:49:57.18 ID:

木刀なら解放骨折いくね


110:2017/10/16(月) 18:50:36.49 ID:

洞爺湖の人だったらこの後のオチは強盗より酷くなる


129:2017/10/16(月) 19:00:12.15 ID:

レジ周りに木刀置いて何が悪い。
ただ単に強盗対策だろう。
揚げ物作っているところは包丁だってあるだろう。


154:2017/10/16(月) 18:54:50.23 ID:

よく考えたらレジで動ける範囲狭くね?


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。