ホーム » 国際 » 【アメリカ】ハリス米司令官、ロサンゼルスや東京への攻撃も念頭に 北朝鮮対応で

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【アメリカ】ハリス米司令官、ロサンゼルスや東京への攻撃も念頭に 北朝鮮対応で

1:2017/10/18(水) 19:59:20.35 ID:

http://www.afpbb.com/articles/-/3147134?cx_position=40

【10月18日 AFP】米太平洋軍のハリー・ハリス(Harry Harris)司令官は17日、北朝鮮が進める核兵器開発計画の脅威への対応について、「想像できないことも想像」しなければならないと警告した。

ハリス司令官は、北朝鮮に核開発計画を断念させるためには外交が望ましい選択肢だが、それは「信頼できる」軍事力を後ろ盾にしたものだと述べた。

シンガポールで行われた英シンクタンク国際戦略研究所(IISS)主催の年次会議で講演したハリス司令官は「多くの人は、北朝鮮への軍事的な選択肢は想像できないと話している」と述べた上で、「想像できないことも想像しなければならない。私にとってその想像できないこととは、北朝鮮が核弾頭を搭載したミサイルでロサンゼルス(Los Angeles)やホノルル(Honolulu)、ソウル(Seoul)、東京、シドニー(Sydney)、シンガポールを攻撃することだ」と強調した。

北朝鮮のキム・インリョン(Kim In Ryong)国連(UN)次席大使は16日、米国が北朝鮮に対する敵対的な政策を変えない限り、核兵器廃棄の交渉には応じないと言明。一方、米韓両海軍は同日、北朝鮮をけん制するため、10日間にわたる合同演習を開始した。(c)AFP

2017年10月18日 11:32 発信地:シンガポール


48:2017/10/18(水) 20:28:19.00 ID:

>>1
シドニーやシンガポールはなんで攻撃されるの?
米軍基地あるのかな?


162:2017/10/18(水) 22:36:06.33 ID:

>>1
東京への核攻撃はかなりリアルだろ

東京
大阪
名古屋
福岡
福井(もんじゅ)


166:2017/10/18(水) 22:44:55.08 ID:

>>162
狙うのは、米軍基地がある東京、横須賀、沖縄、岩国、佐世保、三沢だよ

東京が核(水爆)ミサイルのターゲットになれば
死者200万人、負傷者1000万人で、つまり都民ほぼ全員が死傷することになるw


167:2017/10/18(水) 22:47:42.28 ID:

>>166
東京を攻撃すれば大勢のアメリカ人も死んで報復でカリアゲ自滅
有り得ない

政治音痴のアホらしい発想


173:2017/10/18(水) 23:07:54.63 ID:

>>167
じゃあ、北朝鮮は、アメリカの報復をおそれて
淡路島や佐渡島などを優先的に攻撃するのか?w


174:2017/10/18(水) 23:09:58.00 ID:

>>173
恫喝してソウルや東京から米国人が避難するのを狙ってる。
ほぼゼロになったらその時点で核攻撃。


206:2017/10/19(木) 00:04:46.49 ID:

>>1
国内のもyouやっちゃって


5:2017/10/18(水) 20:01:02.56 ID:

安倍自民へのアシスト、ご苦労様です


8:2017/10/18(水) 20:03:30.95 ID:

北朝鮮の潜水艦が一艇でロスにやってきてめちゃくちゃにするんだろ?

スピルバーグの映画で見た。


11:2017/10/18(水) 20:04:26.63 ID:

>>8
つまり日本は占領済み


327:2017/10/19(木) 02:05:58.16 ID:

>>8
米も自民押しと言う事だろ


328:2017/10/19(木) 02:06:56.04 ID:

>>327
安価ミス >>1のつもりだった


25:2017/10/18(水) 20:10:49.42 ID:

カリアゲの資金源である
在日朝鮮人が多く住んでる地域は攻撃対象外

豆な


416:2017/10/19(木) 22:18:15.83 ID:

>>25
じゃあミサイル来たらパチ屋に逃げ込めばいいのか


57:2017/10/18(水) 20:35:58.15 ID:

ミサイル実験は中国権力闘争の抗議だな


79:2017/10/18(水) 20:50:16.75 ID:

東京も攻撃されるって?

だからアメリカ製の最新鋭の防空システムをこうてくれ、ってね
重商国家だね、アメリカさんはwww

知ってか知らぬかネトウヨもマンセーしまくっていて結構なことだね


84:2017/10/18(水) 20:52:37.22 ID:

>>79
THAADは違うがSM3の半分は日本製だぞ


90:2017/10/18(水) 20:56:28.30 ID:

>>84
軍事のことはよう知らんけど製造も元売りも一時的には星条旗しょった企業とアメリカさんでしょ
下請けに入ったからって儲けもうまみもあらしませんがなwww

まあアメリカが対日賠償をしなかったカラクリがこれだよね
ひとつはおなじみ絶対に満額償還できない対米債権
そしてもうひとつが米国産兵器の山盛り購入、これだよねwww


97:2017/10/18(水) 21:02:54.98 ID:

>>90
米国製兵器を一切買えない中共の持つ米国債がどんだけか知っとる?


92:2017/10/18(水) 20:56:41.52 ID:

米国の戦争産業は逝くところまで逝いって、最後に現代文明を道連れにする
誰でも想像できる事だろう


95:2017/10/18(水) 21:00:26.72 ID:

>>92 lQ7tU5Zg0

半世紀以上まえのSF作家かな


117:2017/10/18(水) 21:34:18.97 ID:

正直止めんでええやん誰か困る人いるんか?


123:2017/10/18(水) 21:38:41.41 ID:

自民党の憲法改正(解釈変更含む)の真の目的

■9条(集団的自衛権の容認)
台湾有事(台湾独立→中国武力侵攻→米経済制裁・マラッカ海峡封鎖→中国暴発(中国にとっては自衛権の行使))、あるいはアメリカが北朝鮮を攻撃した際に、極東における唯一の米軍の出撃拠点である在日米軍基地へ中国や北朝鮮の核ミサイルを打ち込ませる大義名分を与える。
将来もし、台湾有事やアメリカが北朝鮮を攻撃した際に、中国や北朝鮮の核ミサイルが日本に打ち込まれることがあったら、それは時の政権ではなく、安倍自民とアメリカのせい。
第一次世界大戦も第二次世界大戦も、集団的自衛権を行使したことにより勃発している。

■9条2項(戦力の不所持と交戦権の否定を削除し、敵基地攻撃を可能にし、核弾道ミサイルの保有を可能にする)
自衛のための必要最小限度の範囲を超える戦力(大陸間弾道ミサイル、攻撃用核兵器)を保有できるようにし、かつ、それを使用出来るようにし(敵基地攻撃)、中国からの攻撃をトリガーに核戦争を引き起こす。
現憲法の下では自衛のための必要最小限度の戦力しか保有できず(「戦力の不所持」を根拠)、大陸間弾道ミサイルなどは保有できない(NATOのような核シェアリングも無理)。

①9条2項の改正の真の目的は敵基地攻撃能力と核弾道ミサイルの保有(=核シェアリング)。
現憲法下で保有できない戦力は、攻撃型空母、長距離爆撃機、大陸間弾道ミサイルなど(政府見解)、 逆に言えばこれら以外の戦力は現憲法下でも保有可能で改憲の必要性は見当たらない。
9条2項の改正の真の目的は日本に核弾道ミサイルを保有させること(または核シェアリング)。そして、それを交戦国の領土へ打ち込むことを可能にさせること(敵基地攻撃能力)。

②現憲法下で保有可能とされる核兵器とは?
現憲法下で保有可能とされる核兵器は防御用核兵器であり、日本へ侵略してきた敵に対してしか(日本の領土内でしか)使用できない。当然、目標、威力、搭載兵器も制限され、射程が短いナイキミサイルなどが想定される。従って戦略的価値は無きに等しい。

③日本はすぐにでも核武装が出来る。
日本はすでに常陽ともんじゅで生産された兵器級プルトニウムを90kgほど保有しており(原爆約30発分、兵器級PUでなければ弾道ミサイルに搭載できる水爆を作れない)、これに加えて、アメリカからトリチウム(数十グラム程度)を購入すれば水爆も作ることができる。
ミサイル技術は人工衛星打ち上げ技術の蓄積があり(燃料注入を要しない固体燃料ロケットイプシロンがすでに開発済み)、それほど時間をかけずに核弾道ミサイルを保有することができる。

④中国は非核国に対して核不使用を宣言している。
日本の核武装は台湾有事などの際に中国の核使用を助長する恐れがある。

★憲法第9条の趣旨についての政府見解
http://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/seisaku/kihon02.html
★現憲法と自民党憲法草案の条文比較表
http://satlaws.web.fc2.com/0140.html

ふぇ


153:2017/10/18(水) 22:23:05.34 ID:

この人って日米修好通商条約のハリスの子孫かなんかなの?


188:2017/10/18(水) 23:31:42.80 ID:

在韓米国人ってじつはほとんどが韓国系の永住権保持者なんだよね。いわば里帰り状態の在日と同じ。
米国政府はこいつら二重国籍者を積極的には保護しないから、実際には2万人程度の軍人家族と
ビジネス・メディア関係者を保護すればOK。

さあジョンウン撃ってこい、準備できてんぞ。


220:2017/10/19(木) 00:28:55.30 ID:

ていうか、北朝鮮はさっさと拉致被害者を返すべきだと思うんですよね、そもそもどうして
今回アメリカが北朝鮮に対して軍事攻撃をおこなおうとしているのかといえば、アメリカの
学生だったオットー・ワームビアさんがひどい姿でアメリカに帰って来た事と、日本の
拉致被害者がいまだに日本に返還されずにいるからであって、アメリカ軍による北朝鮮
への軍事攻撃を回避するには、最低でもすべての拉致被害者を一刻も早く日本に
返還するしかないと思うのですよ。日本の民間人がなんら正当な理由もなく北朝鮮に
拉致されて監禁されている状態のままでは、日本やアメリカ側は拉致被害者を救出
するためには軍事的手段を取らざるを得ないでしょう。このままでは北朝鮮側がいかに
核実験やミサイル発射を繰り返しても日本とアメリカは引き下がる事はできませんよ。


241:2017/10/19(木) 00:48:06.45 ID:

>>220
拉致事件に関しては社会党が邪魔をしたから…
今の社民党だけど、それ以外にゆかりのある奴はいろいろな党に潜り込んでる
辻元と写真に写ってたやつが北朝鮮で異例の出世をしたな
他にもいっぱいいる
俺たち有権者は左右で選ぶ訳じゃない、反日なんてもってのほか
なんであいつら当選すんだろ(´・ω・`)


264:2017/10/19(木) 01:01:11.57 ID:

>>241
まぁ、そうした人たちを選挙で選ばないようにするべきでしょうね、少なくとも国会議員
というものは日本の代表者であって、反日的な人は本来国会議員になるべきでは
ありませんから。(^_^)


289:2017/10/19(木) 01:21:36.41 ID:

>>264
日本会議って宗教なん?
創価よりマシじゃね
創価を切れるならと思って使ったんだろ
たった4~5%くらいの支持率創価に振り回されて日本がいまいち浮上出来ない
あ、選挙がどうのこうのはあいつらの脅し
創価がいても民主政権は生まれた…
都議選は内田のバカに対する報復
当時の小池人気も関係ない
浮動票が選挙を動かす
だから真面目に政策を話す自民党しかねぇ!
俺はな(´・ω・`)
外交・国防がなきゃ経済なんて無いんだぜ
何もかもないんだよ


294:2017/10/19(木) 01:28:33.35 ID:

>>289
日本会議は神道と仏教によって結成されたみたいですね、まぁ、創価とは違うようですが(^_^)


299:2017/10/19(木) 01:34:30.00 ID:

>>294
俺はすっごく緩い神道だから深入りはしないわ
祝日に国旗建てて敬意を払うし、国歌も歌うときは歌う
当たり前の生活
(´・ω・`)選挙日は早起きして朝風呂
日本酒を一口飲んで歩いて行くお


307:2017/10/19(木) 01:41:08.78 ID:

>>299
おーー、日本人はそうでないとねぇ(^_^)私もだいたい同じです、まぁ、世の中には
国歌を歌わないとか意味不明な人もいますがw


311:2017/10/19(木) 01:46:41.17 ID:

>>307
うおぉー、ありがとう
\(*´∀`)ノ


317:2017/10/19(木) 01:54:12.45 ID:

>>311
ニコッ(^O^)


347:2017/10/19(木) 04:02:20.88 ID:

>>299,>>307
周りから浮いてるキチガイ、っているんだなあ。


226:2017/10/19(木) 00:39:24.03 ID:

刈り上げが生き残る道は先制核攻撃しかない
核を放棄してもフセインになるだけ


232:2017/10/19(木) 00:43:45.51 ID:

>>226
いやそれ生き残れないだろw
亡命か対話か・・・どっちにしろヘタレるしかない


238:2017/10/19(木) 00:46:26.76 ID:

>>232
核を放棄してカストロみたいにしぶとく生き残る戦略もあるがな


230:2017/10/19(木) 00:43:19.56 ID:

上空100~400kmで高度核爆発なら、再突入技術も精度も要らん
米国上空で2、3発撃てば壊滅出来るぞ
復旧に数年かかって経済破綻するから絶対やれ
中国北京上空と、習近平の影響力が強い省にも撃ち込め


256:2017/10/19(木) 00:58:12.47 ID:

>>230

米国上空で2.3発撃ったところで何ができる
各米軍基地と艦船の2船隊 3船隊が あちらこちらにいる 北の回りにも
後潜水艦もあっちこっにいる 潜水艦一隻で巡航ミサイル 100~150発程度発射できるんだぜ
アメリカは総合戦力が世界一 中国やロシアも真剣に戦闘など考えいない 小競り合いだけ

北にアメリカ全部の軍事力破壊するなんてできねえし その前に自分が終わるんだが

北は馬鹿なのか 核保有を認めさせたいだけなのか
アメリカを本気で怒らすな 怖いから


272:2017/10/19(木) 01:04:15.16 ID:

東京狙えば、第7艦隊も横須賀も汚染されて長期的に不活動だから、カリアゲは当然狙うわ
韓国は同朋だから核で脅して直接占領だな


274:2017/10/19(木) 01:07:00.60 ID:

>>272
釜山港を核で叩いて兵站妨害するのは常識。


279:2017/10/19(木) 01:13:00.56 ID:

>>272
> 東京狙えば、第7艦隊も横須賀も汚染されて長期的に不活動だから、カリアゲは当然狙うわ
> 韓国は同朋だから核で脅して直接占領だな

だからそうなったらアメリカ大陸からミニットマンが飛んでくるんだって直接北の平壌中心に...
自分がやられること考えてねえな北 どこまで馬鹿なんだ


277:2017/10/19(木) 01:10:20.08 ID:

北の核武装は国を守るためだろ。攻撃して国が潰れたら元も子もない。それほど馬鹿なのか?


286:2017/10/19(木) 01:18:38.18 ID:

来月3日~5日ごろトランプが日本へ来る。
そして6日~7日は韓国だ。
その後は中国、ベトナム、フィリピン。

北朝鮮が動かないと思う? 6日にソウルへ核が落ちてもおかしくない。
もう一つの穴が訪中、なぜなら中国はICBM迎撃手段を持たないから
トランプとキンペーを同時にやれるチャンスというわけ。


290:2017/10/19(木) 01:21:49.57 ID:

ソウルってずるいよな。平壌にあまりにちかすぎて核攻撃されるリスクが低い
まあ爆撃はされるだろうけど核汚染はされないと思う
されても偏西風だかでなぜか日本が汚染される謎理論


292:2017/10/19(木) 01:24:13.99 ID:

>>290
あんな糞狭い国土で核実験しまくってるんだから
あんま気にしてないかもしれんぞ。


295:2017/10/19(木) 01:30:47.76 ID:

信頼できる軍事力か。

それなら尚更アメリカは論外だな。

ISILをたった数日の短期間に圧倒的武力で壊滅させたロシアなら説得力を持つ

でも、日本の場合、アメリカの植民地的支配続行希望者が多いらしく
自国壊民党連立政権しか選択肢が無いと考えるマゾぶり


298:2017/10/19(木) 01:32:40.90 ID:

北は戦争に負けてでも世論で勝つパターンか


302:2017/10/19(木) 01:37:02.61 ID:

>>298
大量破壊兵器を持ってなかったフセインは吊るし上げられたから
勝った方がプロパガンダで正義なるわ


312:2017/10/19(木) 01:47:22.21 ID:

ここ数年、やたらに身辺整理したくなって家の中の不用品全部処分したり
高価な物でもどんどん人にやったりとかしてたんだが
もしかして深層心理的に戦争近いのかもって焦りがあったのかなw
読む本も前大戦のものばかりだし備蓄もするようになった

でも実際に攻撃うけたらそんなもん何の役にも立たんだろw


322:2017/10/19(木) 02:00:09.32 ID:

>>312

北方人種至上主義のKKK(広義的には白人主義)の設立に深く関わる
南北戦争時の南部連合の将軍  アルバート・パイク がかなり不気味な事を予言している。

まず「世界を統一するために今後3回の世界大戦が必要だ」

「1回目はロシアを倒すため、
2回目はドイツを倒すため、
そして3回目はシオニスト(イスラエル建国を目指す人々。建国後は反アラブ強硬路線を支持する人々)とイスラム教徒がお互いに滅し合い、いずれ世界の国々もこの戦争に巻き込まれるだろう」

「第一次世界大戦は、ツァーリズム(絶対君主制)のロシアを破壊し、広大な地をイルミナティのエージェントの直接の管理下に置くために仕組まれることになる。そして、ロシアはイルミナティの目的を世界に促進させるための“お化け役”として利用されるだろう」

「第二次世界大戦は、『ドイツの国家主義者』と『政治的シオニスト』との間の圧倒的意見の相違の操作によって実現されることになる。その結果、ロシアの影響領域の拡張と、パレスチナに『イスラエル国家』の建設がなされるべきである」

「第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人との間に、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……」

「キリストの教会と無神論の破壊の後、ルシファーの宇宙的顕示により、真の光が迎えられる……」


315:2017/10/19(木) 01:51:13.59 ID:

日本にとって北朝鮮有事は壊滅する事はないが
数年後に台湾、沖縄を巡ってやる中国との戦争で大惨事になる
米軍と核シェアリングする時は、台湾を裏支援して核武装させる事になる


340:2017/10/19(木) 03:36:28.63 ID:

ニューズウィーク2017年9月5日(火)15時30分に
トランプは8日、挑発をやめなければ「見たこともないような炎と怒りに直面する」と応戦。あまりに大げさな物言いに、誰もが唖然とした。
マクマスターとマティスとティラーソンは慌てて韓国や日本に対し、すぐに軍事衝突が起きることはない、外交努力を続けると請け合った。

mad dogとの異名も噂されるジェームズ・マティス将軍が慎重姿勢なのは、どのような結果になるか想定できているのだろう。

求められるベストな解決方法は、米、韓、日の圧倒的軍事力で正解だろうか。
北朝鮮がアメリカや韓国、日本の圧倒的軍事力で壊滅させられたとして、それで脅威は取り除かれるのだろうか。

・2017/02/13日 北朝鮮の将軍の金正恩氏の異母兄がシンガポールで暗殺されたとのニュースが世界を駆け巡った。

・1990年代日本国内で、オウム真理教がサリン、炭疽製造の疑いで捜査された。

・朝鮮にゆかりのある人物が北朝鮮が圧倒的軍事力によって消滅させられた場合どう思うのだろうか。


342:2017/10/19(木) 03:47:43.30 ID:

>>340
金正恩の人格や神格性に心酔して無条件に忠誠を誓う奴なんて今の北朝鮮にはいないわ。
恐怖政治とカネで心を繋ぎとめてるに過ぎないだろ。
オウムの麻原がいかにクズ人間だったとしても教祖様だったこととは大違い。

日米中露の思惑はカリアゲを排除して金正男の長男を後継者に据えて、各国で
政治、経済の顧問団を派遣して非核化された朝鮮半島の状態に戻すことだろ。
生かさず殺さず分断されて均衡を保っている状態がベスト。
統一はどの国も(経済負担の増大を嫌う韓国すら)望んでいない。

もう金正恩の斬首作戦は既定事項。12月だね。


343:2017/10/19(木) 03:50:51.66 ID:

>>342
言いたいことも分かるが
ただ露中がやたら金正恩に協力的なんだよなぁ
どういう裏があるんだろうか


386:2017/10/19(木) 11:26:50.22 ID:

日本を見捨てたら世界中のどこも米国を信用しなくなる。
これが米国にとって最大の痛手だろうな。
米軍は世界中に展開しているがそうなるとどこの国も
駐留を許さなくなるだろう。

で、そこにつけ込むのが中国になるが
果たして米国はそれを看過できるだろうか。


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。