ホーム » テレビ » 【テレビ】 武田鉄矢 「セクハラは必要悪」発言で炎上、「俺もよく(女性の体を)触る」

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【テレビ】 武田鉄矢 「セクハラは必要悪」発言で炎上、「俺もよく(女性の体を)触る」

1:2017/10/23(月) 15:04:24.85 ID:

22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した俳優の武田鉄矢がセクハラを事実上容認するとも取れる発言をし、ネット経由で視聴者から批判を浴びている。

この日は著名な映画プロデューサー・ハーベイ・ワインスタイン氏が過去30年間に及びセクハラを受けたとして、女優から続々と告発されているというニュースを取り上げた。

コメンテーターとして出演した漫画家の倉田真由美やヒロミが、今まで被害を受けた女優が声を上げられなかったことに驚くコメントを述べる中、
同じくコメンテーターとしてゲスト出演した武田鉄矢は、「別にビックリしないニュースだ」と感想を述べた。

その理由について武田は、「日本の映画にパワーがあった頃は、平気でこんな(セクハラまがいの)ことを言う人がいた。『私は女優を愛人にしたんじゃない。愛人を女優にしたんだ』と平然と言う人もいた」と明かした。

MCの東野幸治は、『バカ殿様』シリーズなどで女性タレントと数多く共演している志村けんを引き合いに出した。
「志村さんはアイドルの女の子のお尻などをよく触る。それは緊張しているアイドルを同じ目線にさせて、本番のコントでツッコんでもらうため」と、今の芸能界でも普通にあることだと示唆した。


18:2017/10/23(月) 15:12:34.94 ID:

>>1
名言じゃなくて明言だろ


25:2017/10/23(月) 15:16:22.55 ID:

>>1
森繁がよくケツさわってたと言うけど、
そういう時代は、一般の会社でもあったのは事実やよ。
例えば、課長が女の子のお尻触ったりと。

要するに、時代が違うんだよ。


219:2017/10/23(月) 17:02:16.00 ID:

>>25
そら今まで我慢してたフェミどもが爆発するわ
喫煙者に我慢してた反動が今時代きたみたいに


342:2017/10/23(月) 18:18:44.56 ID:

>>219
爆発してるのはあまり触られることないタイプの人たちみたいだが気のせいなのかな
あっ、この発言もセクハラなのかな


345:2017/10/23(月) 18:20:30.64 ID:

>>342
それはセクハラだわ。


346:2017/10/23(月) 18:21:36.32 ID:

>>342
触る方としては文句を言えない立場の人間を狙ってやるものだろ
そりゃそうなるのも当然だろうさ


349:2017/10/23(月) 18:23:45.05 ID:

>>346
文句言えなそうな奴触ってんだな。気持ち悪いわ。


356:2017/10/23(月) 18:25:24.12 ID:

>>342
モテない女ほど騒ぐ、いい女は触られたぐらじゃ騒がないとかいうわけの分からない理論をおっさんがよく言ってたね
今はもう通用しないけど


368:2017/10/23(月) 18:31:11.91 ID:

>>342
なんでこの手の人って自分の娘や友達、姉妹の存在消して語るんだろ
あと不細工だからさわられないと思ったら大間違いだからな


369:2017/10/23(月) 18:32:04.75 ID:

>>368
不細工触りたいの?気持ち悪いわ。


371:2017/10/23(月) 18:34:02.24 ID:

>>369
女なら誰でもいい類のおっさんはいるよ
昔バイトの高校生が店長にこの手の事されてた事あったけど
ふとめで不細工だったよ


374:2017/10/23(月) 18:35:33.98 ID:

>>371
そんなもん見せられて最悪だな。気持ち悪い。


76:2017/10/23(月) 15:39:22.07 ID:

>>1
3年Bだけ半勃ち先生


170:2017/10/23(月) 16:22:27.19 ID:

>>1
芸能界なんてちょっと軽い風俗業界やAV業界みたいなもんなのに、そこでの常識を一般社会に当てはめられても


178:2017/10/23(月) 16:28:27.79 ID:

>>1
仲良くならないよってアホかよ


190:2017/10/23(月) 16:39:48.16 ID:

>>1
老害って、ほんと墓穴を掘るよなw


282:2017/10/23(月) 17:48:42.94 ID:

>>1
人前で赤の他人とキスしたりセックス(するフリ)したりする芸能界の常識は社会の非常識


286:2017/10/23(月) 17:50:05.05 ID:

>>282
愛のコリーダとか本番やってる場合もあるらしい☆


344:2017/10/23(月) 18:20:17.58 ID:

>>1
アホ田鉄矢


347:2017/10/23(月) 18:21:59.99 ID:

>>1
志村けんはセクハラの象徴的存在で90年代で消えそうになったけど
なぜかジャニーズの滝沢とかがアイーンって真似したりして
人気が回復したんだよなあ
同じセクハラ芸人でもそこが石橋との違いか


4:2017/10/23(月) 15:05:17.10 ID:

叩いてる奴は嫉妬
触りたい癖に


8:2017/10/23(月) 15:06:50.21 ID:

>>4
おさわりまんでおまわりさん


56:2017/10/23(月) 15:28:44.29 ID:

>>4
触りたいけど相手の事考えて自制するもんだろ
野放しになってた今までがおかしすぎる


309:2017/10/23(月) 18:05:10.37 ID:

>>56
これ


196:2017/10/23(月) 16:42:52.79 ID:

>>4
自分の嫁や娘が被害にあうの想定もできないボッチか?


218:2017/10/23(月) 17:01:37.71 ID:

>>4
嫌がる相手の体触るとか人間として、どうかと思うが?

還暦前後の上司は、「女は触られてなんぼ」とか言ってたし、若い頃は女性の権利が軽視されてた時代生きてたし、相手の女性が嫌な顔しないから同意したと思って触りまくってたんだろうな。

女を性欲の捌け口としか思えない男性も何かしら人格に問題を抱えていると思うわ。


267:2017/10/23(月) 17:38:39.24 ID:

>>218
お前は24時間ネット工作してるんだからワイドナショーぐらい見てから喋れよホモの中込


35:2017/10/23(月) 15:20:40.18 ID:

嫁さんの尻とか乳をよく触るから
たまに若い子の乳とか尻を触ってしまう
ごめん 家にいる気分で触ってしまったと謝る
結婚してるからか、相手もやらしい意味がないことわかってるからか
全く苦情でない


46:2017/10/23(月) 15:25:45.44 ID:

>>35
知的ガイジやん


62:2017/10/23(月) 15:33:27.18 ID:

>>46
キャラと触った時含めての顔だよ
この前おっぱい触ったんだから、ランチおごってくださいって言われる


70:2017/10/23(月) 15:35:44.75 ID:

>>62
この間俺のチンコ触ったから焼き肉おごってください


109:2017/10/23(月) 15:52:04.96 ID:

>>62
裏ではボロカス言われてるぞそれ


69:2017/10/23(月) 15:35:00.55 ID:

>>35
それただの病気


78:2017/10/23(月) 15:39:56.63 ID:

>>35
社内の話だろうけど、表に出たらややこしいから止めた方がいいよ。

隙を見せたら金になるから要注意。


105:2017/10/23(月) 15:49:24.60 ID:

>>35
若い時すぐに触ってくるおっさんがいて嫌だったけど大事にするのも嫌だし迫ってくるわけじゃないし
手を払いのけてすましてたわ
相手は本当は嫌がってるかもしれないからセクハラは止めた方がいい


123:2017/10/23(月) 16:01:35.79 ID:

>>35
おまえの嫁も職場で誰かに乳揉まれまくればいいのに
気持ちが分かるだろこのカスも


141:2017/10/23(月) 16:10:25.26 ID:

>>35
こんなゴミと結婚できる不浄な恩納いるんだなきっしょ
嫁レイプされて死ねや


208:2017/10/23(月) 16:49:04.03 ID:

>>35
おまえの嫁も近所のジジイに触られまくるといい


281:2017/10/23(月) 17:48:02.79 ID:

>>35
頭おかしいやろ


89:2017/10/23(月) 15:46:00.16 ID:

セクハラはともかく日本は接触文化がなさすぎるんじゃないかい


93:2017/10/23(月) 15:47:45.40 ID:

>>89
さわりたいですと素直に家


129:2017/10/23(月) 16:04:54.52 ID:

ビョークがラース・フォン・トリアー監督にされたセクハラの詳細を公開

1. テイクが終わるたびに全てのクルーの前で長い間抱きしめられ、時には私の意思に反して何分間も撫でまわされた。

2. そのまま2か月経ってこれをやめるよう告げると、まるで自分が女優に触るのは当然の権利だとばかりに怒り狂い、みんなの前で椅子を壊した。

3. 映画の制作中、常に誘いの言葉を囁いてきた。時には隣に彼の奥さんがいたのに。

4. スウェーデンでの撮影中、夜中に明らかな性的意図をもってバルコニーをよじ登って私の部屋に来ると脅してきた。隣の部屋では彼の奥さんが寝ていた。私は友達の部屋に逃げたけど、これをきっかけにこれらの行動の酷さに気づかされ、一歩も引かないことを決めた。

5. 私が気難しい人だというようにプロデューサーを使ってメディアを印象操作した。これは(ハーヴェイ・)ワインスタインの手法と明らかに一致する。私はシャツを食べたことなんてないし、そんなことできるとも思っていない。

6. 私はセクシャルハラスメントに応じなかったし、同意もしていない。その時から私は気難しい人だと見られるようになった。扱いにくい人であることが、こういう仕打ちへの抵抗になるのならばそれを認めます。
(一部抜粋)


186:2017/10/23(月) 16:38:02.81 ID:

>>129
これダンサーインザダークの時の事?


287:2017/10/23(月) 17:50:33.22 ID:

>>186
そうだよ


176:2017/10/23(月) 16:24:26.90 ID:

セクハラが必要悪ってのが許される状況はセクハラでも何でもないんだよね
男女お互いに許してればそれはセクハラじゃない


244:2017/10/23(月) 17:23:38.62 ID:

>>176
企業の求人欄にセクハラの応否も載せるべきだな


184:2017/10/23(月) 16:36:29.48 ID:

会議室で男女二人きりですらダメって世の中だからな
なんかこーメンドクサイって思う時もある


187:2017/10/23(月) 16:39:07.24 ID:

>>184
某企業のサーバーのメンテでハウジングのサーバールームで作業するとき
6時間くらい新人の女の子と二人っきりなった時は
もし騒がれたら終わりやな、思いながら仕事したわ


191:2017/10/23(月) 16:41:51.68 ID:

>>187
監視カメラあるとことか、ドアあけて掃除できるとこならいいけど
密室でだと困るよね
てかそれやってた女いたよな
わざと、襲われたと騒いで相手を退職に追い込むやつ
で、ばれて逆に訴えられた


189:2017/10/23(月) 16:39:43.73 ID:

>>184
そこはスマートに対処すれば女が惚れるシチュエーションだろw


200:2017/10/23(月) 16:43:49.56 ID:

>>189
それはそれで面倒なんだわ 社内で恋愛したくねーのよ ほぼ陽性転移ってやつだしさ


265:2017/10/23(月) 17:36:45.74 ID:

おっさん同士で触り合えばいいね
過去のコミュニケーション方法だからさ


268:2017/10/23(月) 17:38:55.67 ID:

>>265
天才


273:2017/10/23(月) 17:42:57.95 ID:

>>265 おっさん同士が触り合う職場ねぇ


276:2017/10/23(月) 17:45:01.63 ID:

>>273
行き過ぎるとぽっちゃり色白の人がハラスメントで訴えるよねw


277:2017/10/23(月) 17:45:40.73 ID:

>>273
みんな幸せでしょ
コミュニケーション取りたいおっさんたちも
セクハラ疑惑かけられたくない男たちも
セクハラに不快な思いしてきた女たちも


279:2017/10/23(月) 17:46:51.25 ID:

>>277 触らない職場で良いと思う 当たり前過ぎて恐縮だが


284:2017/10/23(月) 17:49:16.01 ID:

>>279
おっさんたちは触りたいんでしょ?
触りたいのに触られたくないとかずるいじゃん?
おっさんに触りたい人なんかいないしおっさん同士でやるしかないよね


289:2017/10/23(月) 17:53:11.92 ID:

今はセクハラに厳しすぎて生きにくい、これは良くない、
だけど昔のめちゃくちゃなセクハラ行為を肯定したような事を言ってしまうと
極端すぎて良くないし批判されて当然、半分冗談の様なちょっとしたセクハラに見える行為位は
笑って許せるとか喜んで受け入れるくらいの世の中で有って欲しもの。


298:2017/10/23(月) 17:59:14.40 ID:

>>289
男側から触る必要ない 業務に関係ない
触りたいなら時間かけて口説くしかない訳でこれケチる性根が気にくわないわw


300:2017/10/23(月) 18:00:58.90 ID:

>>298
あははは。お高い体ですね。


306:2017/10/23(月) 18:03:12.81 ID:

>>300 そう。高くつくぞ 遺失利益考えたら軽々しく触れねーよ


308:2017/10/23(月) 18:04:03.39 ID:

>>306
素晴らしい世界だね。


312:2017/10/23(月) 18:06:02.50 ID:

>>308
キャバかおっパブにしとこう そんなに触りたいなら
会社の慰安婦枠でもないんだし


314:2017/10/23(月) 18:07:12.18 ID:

>>312
触りたい前提なんだな。自信あんだね?


321:2017/10/23(月) 18:09:52.23 ID:

>>314
気づける範囲はやってるかな 一応言い分立つ状況作りも考えてる
100パーかどうかは知らね


322:2017/10/23(月) 18:10:47.15 ID:

>>321
気持ち悪い生き方してんだな。


323:2017/10/23(月) 18:11:49.78 ID:

>>322 触らない、下世話な話しない、下ネタ言わないとかが気持ち悪いか?


324:2017/10/23(月) 18:12:18.96 ID:

>>323
気持ち悪いわ。童貞みたい。


326:2017/10/23(月) 18:13:11.01 ID:

>>324
気持ち悪い


327:2017/10/23(月) 18:13:44.15 ID:

>>326
何が?


330:2017/10/23(月) 18:14:36.52 ID:

>>324
そもそも会社とか友人繋がりの女には手出す気が起こらないのも大きいけどね
全く別の世界の出会いの方が広がるし 異性関係だけじゃないが


333:2017/10/23(月) 18:15:29.35 ID:

>>330
手は出してんだ。そんじゃ触りたくないだけだろ?


340:2017/10/23(月) 18:18:28.80 ID:

>>333 触りたくないんだろうなぁ 触るメリットも無いというか 会社じゃんと


343:2017/10/23(月) 18:19:59.84 ID:

>>340
メリットなんかなんもないもんな。近寄ってくんなって感じだろ?寧ろ触られたとか言われんのキモくね?


354:2017/10/23(月) 18:25:06.73 ID:

>>343
距離が近寄らない様にするのがとても面倒で、それを自然な形にするのも面倒
だけどやらなきゃしょうがないなと
業務上の頼り甲斐を勘違いする子も居たりで、あーメンドクセーと


360:2017/10/23(月) 18:26:15.22 ID:

>>354
面倒くさいし気持ち悪いよね。


304:2017/10/23(月) 18:02:15.35 ID:

>>289
他人の嫌がることしないと生きにくいの?
勝手に他人の体に触ったり嫌がること言わないと生きにくいの?
なんでされた方が我慢しなきゃいけないの?
理解できない


307:2017/10/23(月) 18:03:18.89 ID:

>>304
お前の気持ち悪いレスはセクハラとは言わんのかな?


305:2017/10/23(月) 18:02:22.65 ID:

>>289
>笑って許せるとか喜んで受け入れるくらいの世の中で有って欲しもの。

これもそう
世の中とかじゃないでしょ
女は男のやることに文句をいわずに我慢しろっておかしいでしょ


297:2017/10/23(月) 17:58:57.05 ID:

冷静になって考えると
なんで世間のババアは、みのさんみのさんってあんなにファンだったんだ(´・ω・`)
どう考えてもアブラぎったクズにしか見えないジジイを


301:2017/10/23(月) 18:01:09.33 ID:

>>297
みのもんたより年上の人でしょう それをお嬢さんって言ってたんだよ
同級生以下には人気ない


311:2017/10/23(月) 18:05:32.56 ID:

どうしても柔らかいふわふわのものが触りたくなる人は
ぬいぐるみを職場に持っていけばいいんじゃないの


313:2017/10/23(月) 18:06:27.57 ID:

>>311
そんないいもんだったっけ?


378:2017/10/23(月) 18:38:44.51 ID:

おふくろ~とか歌っているから セクハラの根底にはマザコンが潜んでいそうで
余計なんか、、、だよね


380:2017/10/23(月) 18:39:53.06 ID:

>>378
どう言う事?


382:2017/10/23(月) 18:40:39.13 ID:

肩を抱くってした事あんまり無いなぁ 腰に手を回すか手を握る腕を組むで
セクハラの話じゃなくてね


385:2017/10/23(月) 18:42:42.34 ID:

>>382
そんなのやるんだ?気持ち悪いわ。


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。