ホーム » 社会 » 【東京五輪】CO2排出、4日間「ゼロ」 東京五輪の開・閉会式 小池知事

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【東京五輪】CO2排出、4日間「ゼロ」 東京五輪の開・閉会式 小池知事

1:2017/10/24(火) 15:06:39.12 ID:

CO2排出、4日間「ゼロ」に=東京五輪の開・閉会式-小池知事
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102301001&g=eco

【パリ時事】パリ訪問中の小池百合子東京都知事は23日、2020年東京五輪・パラリンピックの開会式と閉会式が行われる4日間は都内の二酸化炭素(CO2)排出をゼロにする取り組みを行うと明らかにした。小池氏は地球温暖化対策に関する会合に先立ち開かれた記者会見で「持続可能な都市・東京を世界に発信する」と強調した。
都が大規模事業所を対象に10年度から導入している排出量取引制度を活用し、積み上げた削減量を寄付してもらうことで「ゼロカーボン」を実現する方針。東京五輪の開会式は7月24日、閉会式は8月9日。パラリンピックの開会式は同25日、閉会式は9月6日の予定。4日間で排出が想定されるCO2の量は約72万トン。
小池氏は同日、地球温暖化防止に向けた各都市のネットワーク「世界大都市気候先導グループ(C40)」の運営委員会に出席。都の先進的取り組みを紹介し、温暖化対策に積極的に貢献していく姿勢をPRした。(2017/10/23-23:07)

★1:2017/10/24(火) 08:08:11.74
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508808795/


9:2017/10/24(火) 15:09:20.16 ID:

>>1
横文字で誤魔化すだけの簡単なお仕事DEATHw


21:2017/10/24(火) 15:11:21.15 ID:

>>1
聖火が燃えてるんだから無理じゃないですかね
水素で燃やしたら危ないですよ


420:2017/10/24(火) 17:19:04.04 ID:

>>21
L・E・D


536:2017/10/24(火) 18:51:00.55 ID:

またはじまった。無理だ無理
五輪の前に都知事選あるからいくら順調にいってもそこで引退だろたぬきババ

>>420
火力発電とめんの?


79:2017/10/24(火) 15:23:04.66 ID:

>>1
息するなって事か

オリンピック・ゼロ になってまう?


353:2017/10/24(火) 16:45:30.61 ID:

>>1

このババアは頭悪いんだな


434:2017/10/24(火) 17:28:44.04 ID:

>>1

キチガイ


446:2017/10/24(火) 17:36:39.21 ID:

>>1
1365*72万=98280万
このパフォーマンスに10億供出してもらいますってか。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO02726770U6A520C1L83000/


454:2017/10/24(火) 17:40:53.06 ID:

>>1
東京は原発発電電力使用禁止にしろ(#`皿´)


530:2017/10/24(火) 18:47:39.01 ID:

>>1
寄付したら排出してる事になっちゃうじゃん。


544:2017/10/24(火) 18:59:01.05 ID:

>>1
都内は車の走行全面禁止にするとか?


748:2017/10/24(火) 21:22:06.26 ID:

>>1
ひとごろしだー。


2:2017/10/24(火) 15:07:27.04 ID:

息するなってか


14:2017/10/24(火) 15:10:24.00 ID:

>>2
まさかw

光合成しろってさ


777:2017/10/24(火) 21:34:49.51 ID:

>>14
でも、植物も光合成と同時に呼吸もしてまっせ。


27:2017/10/24(火) 15:12:23.10 ID:

オリンピックなんか、開催しないのが
一番のCO2削減だとな。


45:2017/10/24(火) 15:16:27.15 ID:

「削減量寄付して下さい。タダで。」
では難しいだろうな。公式スポンサー並みに宣伝してくれるなら応募殺到かな?


51:2017/10/24(火) 15:16:55.65 ID:

小池を馬鹿にするネトウヨは
1000万人自転車発電の凄さを知らないんだな


271:2017/10/24(火) 16:15:33.51 ID:

>>51
人力なんか駄目じゃん。人が息するもの。


549:2017/10/24(火) 19:03:00.82 ID:

>>51
エネルギー収支はマイナスですよそれ。


552:2017/10/24(火) 19:04:48.98 ID:

>>549
パフォーマンス以上の意味がないよな


57:2017/10/24(火) 15:17:57.80 ID:

人間を含めた動物から植物・微生物に至るまでありとあらゆる生物をジェノサイドですか


71:2017/10/24(火) 15:21:33.77 ID:

>>57
植物は逆効果だろw
どこか不毛地帯に植物を植えて(もしくはそのための資金を援助して)プラマイゼロとかだろうな。


198:2017/10/24(火) 15:48:44.15 ID:

>>57
光合成する植物は、CO2 吸収>排出


711:2017/10/24(火) 20:51:37.70 ID:

>>198
エネルギー保存の法則


82:2017/10/24(火) 15:23:35.90 ID:

本当に反省してないな、また実行する気ゼロを約束
選挙に大敗した原因も「鉄の天井が悪い」
日本の女性蔑視のせいとかマジで思ってそう


283:2017/10/24(火) 16:20:52.24 ID:

>>82
思っているだけなら良い、
外国で「日本は女性差別の国」とか言いふらしてくるからな


292:2017/10/24(火) 16:23:41.74 ID:

>>283のソースはこれ

衆院選の敗北、「鉄の天井」があった…小池氏:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news/20171023-OYT1T50185.html‬
希望の党代表の小池百合子・東京都知事は23日、出張先のパリで、
キャロライン・ケネディ前駐日米大使と対談し、衆院選の敗北について、
「『鉄の天井』があった」と振り返った。

小池氏は、女性の社会進出を阻む障壁のことをしばしば「ガラスの天井」と表現する。
この日の対談では「都知事に当選してガラスの天井を破り、都議選でパーフェクトな戦いをして
もう一つガラスの天井を破ったと思ったが、今回の総選挙で鉄の天井があると改めて知った」と述べた。


306:2017/10/24(火) 16:29:17.07 ID:

>>292
そもそも民主を頼った時点で大多数のネトウヨ()に見限られるってなんでわからなかったんだろ

挙げ句の果てに選挙終わる前から背乗り完了宣言される始末

女性どうこうじゃなくて無能すぎてヤバイ


334:2017/10/24(火) 16:39:24.92 ID:

>>292
キャロラインと会ったか。想定どおりだな。
>>283
鉄の天井とは、鉄のカーテン、ロシア共産主義系や反米主義者をもじってるだろ。
ちなみに「鉄のカーテン」を言ったと伝えられてるのは、鉄の女宰相、英国サッチャー首相。


541:2017/10/24(火) 18:57:30.08 ID:

>>57
ボツリヌス菌とかは酸素あると死ぬから呼吸しないよ
>>283
まあ社長数や議員数見れば本当だけどな
>>334
わしも「鉄の天井」はその意味で言ってると思う


98:2017/10/24(火) 15:25:53.24 ID:

排出権自体がバカバカしいのにさらにそれでオリンピックやるとか草

オリンピックは経済振興のためにるもんでそのために莫大な金を使ってるんだろ
やること自体はむしろ消費の加速でありCO2排出しまくるのが目的だろうに

衆愚政治どころか政治家が愚かだとほんと喜劇にしか見えないわ


107:2017/10/24(火) 15:27:20.48 ID:

ゼロはもういい
とっとと五輪の道路誘致や建設急げよ
どっちにしても小池は2020年までの都知事なんだし

豊洲問題で支持率が下落するわけだし


147:2017/10/24(火) 15:35:30.17 ID:

>>107
他分野逃げる


109:2017/10/24(火) 15:27:36.17 ID:

やってることは桝添以下だろ、こんな気違い女はリコールしろよ。


120:2017/10/24(火) 15:30:17.25 ID:

>>109
てか舛添ってここ最近では一番マトモたったのよ。美濃部さん以来の堅政だった


122:2017/10/24(火) 15:30:55.59 ID:

>>120
舛添乙


123:2017/10/24(火) 15:31:13.43 ID:

>>120
それはない


139:2017/10/24(火) 15:34:07.44 ID:

言葉通りに受け取る人が案外多いんだな


148:2017/10/24(火) 15:35:37.03 ID:

>>139
スレタイしか読まない人間が8割くらいじゃね
俺もそのうちの一人w


159:2017/10/24(火) 15:37:19.67 ID:

>>139
トンキン人は金で買うからCO2出してもいいって話か。AI発言並みに詭弁にもほどがあるわ。

どんだけクズ揃いやねん。原発動かせ、売国奴め。


153:2017/10/24(火) 15:36:40.01 ID:

事業所が積み上げてきた「削減量」をこの4日間に充当して
「ほら、カーボンゼロですよ」ってやるんだろうけど、
意味不明すぎてwwww


170:2017/10/24(火) 15:40:35.21 ID:

原発動かせば保守ってよくわからんな
しかも再稼働自体は認めてるのに


177:2017/10/24(火) 15:43:06.45 ID:

まぁ俺はそもそもCO2が温暖化の原因ってのが懐疑派だからどんどん火力回せばいいと思ってるが


184:2017/10/24(火) 15:44:09.52 ID:

>>177
ほんとおまえは馬鹿だな。超がつく経済音痴の小池の信者だけあるわ。


199:2017/10/24(火) 15:50:14.08 ID:

大変だ
自転車チューブ買ってこないと


208:2017/10/24(火) 15:52:23.48 ID:

都民はまじめに選択しろ
(1) 4日間息をしない
(2) 他の道府県に移動
(3) 外国に行く
(4) 千葉県に行く


212:2017/10/24(火) 15:53:23.61 ID:

>>208
長谷川豊、太田和美、田嶋要を落選させた
千葉県民にまだ何か文句でも?


225:2017/10/24(火) 15:56:35.62 ID:

中国は北京でできたん?


260:2017/10/24(火) 16:09:41.57 ID:

排出量ゼロがオリンピック開催の義務でもないのに何故に自分で余計なハードルを作るのか基地外ババア?


275:2017/10/24(火) 16:17:41.71 ID:

>>260
負担かかるのは自分じゃないからな
小池のまわりのやつらが必死になるだけ


279:2017/10/24(火) 16:20:14.66 ID:

毎日うんこする奴と2日に1回うんこする奴がいたとき
うんこしなかった日を毎日する奴に割り当てれば
4日で毎日うんこする奴のうんこをゼロに出来る
こういう理屈
頭おかしいだろ?


285:2017/10/24(火) 16:21:28.46 ID:

>>279
2日に1回が二人だった


322:2017/10/24(火) 16:35:30.22 ID:

海外メディア相手に日本の女性差別のせいで負けたと言いふらしてるみたいだが
海外では開票日に党首が立ち会わないのはありえないらしいじゃん
だから、フランスの新聞にも日本から選挙で大敗して逃亡してきたとバカにされてるんだよ


326:2017/10/24(火) 16:36:53.44 ID:

>>322
で、安部が勝っただろ
小池が野党を潰さなかったらわりとヤバかった


354:2017/10/24(火) 16:45:47.64 ID:

>>326
小池は安倍のためになんて何もやってないだろう
小池がバカすぎたおかげで安倍が勝った
ルーピーやバ菅のおかげで民主政権が短命に終わったのと同じ

小池らの計画は安倍政権やミンシン左派を悪者にして
自分たちこそが日本の救世主と印象づける予定だったんだろう


324:2017/10/24(火) 16:36:28.84 ID:

花粉症ゼロの実現方法を明かしてくれないかな。


327:2017/10/24(火) 16:37:10.15 ID:

>>324
杉林を焼き払うに決まってるだろ


341:2017/10/24(火) 16:41:58.28 ID:

>>327
田んぼも焼き払わないと


328:2017/10/24(火) 16:37:47.06 ID:

>>324
花粉症患者は消毒だー


351:2017/10/24(火) 16:45:17.36 ID:

>>148
ほんこれ。
だれも本文読んで無いなw

>>324
花粉が出ない杉に植え替えてるはず。
杉花粉以外は知らん。ヒノキを何とかして欲しいが。


368:2017/10/24(火) 16:53:24.79 ID:

>>324
スギ花粉だけでなく様々な花粉症の患者がいる事から花粉症患者を消滅させるしかないと思う


333:2017/10/24(火) 16:39:03.36 ID:

・CO2ゼロ
・花粉症患者ゼロ
・満員電車ゼロ

この3つを最終解決する方法を思いついちゃった


339:2017/10/24(火) 16:41:06.84 ID:

「ところでCO2ってなに?」


374:2017/10/24(火) 16:55:28.52 ID:

排除あたりから小池人気が崩壊してる感じ


398:2017/10/24(火) 17:05:12.46 ID:

10位前から排出権取引とか出てきたが
胡散臭さはんぱない
仮想通貨以上に胡散臭い


400:2017/10/24(火) 17:06:02.44 ID:

>>398
日本がバカ正直に守るだけの何の意味もないやつだよ


424:2017/10/24(火) 17:23:47.96 ID:

都民って話題性重視で適当に知事選ぶから毎度ひどいことになるなぁ


440:2017/10/24(火) 17:34:50.31 ID:

>>424
人気投票になりがちだから直接選挙止めたらいいと思うんだよね
議会の中から知事を選ぶ間接選挙にした方がいい


435:2017/10/24(火) 17:30:58.87 ID:

何批判ばっかりしてるんだ?批判するなら代案出せよw
こういう発想が出来るのは才能ともいえる。


443:2017/10/24(火) 17:35:18.09 ID:

>>435
現状のまま何も変える必要はない

もしくは聖炎だけ水素で燃やしてお茶を濁す程度でよい


451:2017/10/24(火) 17:38:20.43 ID:

>>435
代案?やらんでいいことに必要ないだろ?


481:2017/10/24(火) 17:56:19.76 ID:

>>435
Co2を0とか  無理ゲやろ  息するなと一緒じゃん


462:2017/10/24(火) 17:45:33.21 ID:

馬鹿小池の思い付きは鳩山菅と同じ

馬鹿なブレーンは上山?


465:2017/10/24(火) 17:46:42.91 ID:

>>462
民主党吸収も思いつきやったんやろうな・・・


492:2017/10/24(火) 18:01:18.98 ID:

お墨付き頂きました

●鳩山由紀夫に一番似てる政治家 小池百合子

【話題】<見城徹氏>小池百合子東京都知事を痛烈批判!「百条委員会で査問されるべき」c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1497882281/

幻冬舎代表取締役社長の見城徹氏が、SNS「755」の自身のアカウントで、小池百合子東京都知事を厳しく批判した。

17日、小池氏は築地市場の豊洲移転の方針を固め、それにともない築地市場に訪れ市場関係者に対して、
豊洲にある新市場建設予定地の土壌汚染が未だに「無害化」できていないことを陳謝している。

そんな中、あるユーザーが見城氏の「755」に、小池知事の「豊洲移転白紙撤回 」は、
鳩山友紀夫元首相の在職時の発言「最低でも県外」に匹敵するほどの、思いつき発言だと痛烈な批判を投稿した。

見城氏はこの投稿への返信として、「『最低でも県外』は思い付き、付け焼き刃、小手先発言の極み」
「日本はこんな発言をする人が総理なんだと暗澹とした気持ちになりました」と、かつての鳩山氏の発言を猛批判したうえで
「その鳩山由紀夫に一番似ている政治家は小池百合子です」と、小池氏の発言について言及をはじめた。

見城氏の投稿では「白紙撤回ではなく、苦し紛れの条件的撤回」
「一番ひどいのは、何の検証もなく、ムードだけで人気取りのために『豊洲移転中止』を議会に諮ることなく独断で決めたこと」と痛烈に批判。

さらに「築地に謝罪するパフォーマンスより、豊洲移転を中断したことを先ずは都民に謝罪すべきです」と
一刀両断している。
あくまで「豊洲移転中止」は小池氏の「思いつき」であり「独断で決めた」と指摘する見城氏は、
「法的に訴えられてしかるべき」「百条委員会で査問されるべきは小池百合子です」と綴っている。


498:2017/10/24(火) 18:06:11.11 ID:

鳩山由紀夫以外にこんなにルービーな政治家がいたのか


505:2017/10/24(火) 18:13:56.96 ID:

お前ら安倍チョンが領土譲渡しようが売国いくらやっても支持してるんだろ
こういう前向きな発想を実現させようとしてる都知事を黙って応援するのが筋ってもんだよ

どうすれば0になるか、実現させる為に努力しろよ愚民ども


507:2017/10/24(火) 18:16:51.96 ID:

>>505
愚民にも支持されなくなった腐れババア


543:2017/10/24(火) 18:58:40.82 ID:

「鉄の天井を知った」希望の小池百合子代表、対談でケネディ前大使に語る
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/23/yuriko-koike_a_23253308/

パフォーマンスに終始する小池をめったぎりw

小池百合子氏は「逃亡中の女王」と仏紙が皮肉「バブルが弾けた」
http://news.livedoor.com/article/detail/13787037/

希望も酷評「信条より利己的な計算や利害によって作られた」


612:2017/10/24(火) 19:45:46.14 ID:

「ボランティア集めて実現します。」とかw


626:2017/10/24(火) 19:54:48.83 ID:

>>612
人自体がなそもその


710:2017/10/24(火) 20:51:10.37 ID:

この何十倍も厳しい安部首相の26%減のときはダンマリでスレも伸びなかったが、今回は伸びるんだな。
何を言ったかより、誰が言ったかが重要ってことかな。


739:2017/10/24(火) 21:14:24.18 ID:

小池は政権交代を掲げた緑の党の党首なのに開票日当日におフランスへ逃亡。
超大型台風が東京を直撃するのに都知事として都民の生命財産を心配する気遣いは皆無。
おフランスでは、自分は女性なので「鉄の天井」に阻まれたと、
被害者意識全開で日本は女性差別国家だと世界にアピール。

おフランスへの高飛びの「成果」がCO2排出、4日間「ゼロ」。
築地移転問題はぐちゃぐちゃで環状2号線の建設はストップし、
東京五輪は会場整備が間に合うかどうかも微妙なのに小池は何やってるんだ?


744:2017/10/24(火) 21:19:19.92 ID:

>>739
小池は鳩山由紀夫と一緒で何があっても自分に非があるとは考えない
ちゃんとやらないまわりが悪くて、自分は犠牲者と思ってるよ


752:2017/10/24(火) 21:24:31.62 ID:

>>744
ポッポは勉強ができるバカだが基本悪人ではない気がする、救いようがないバカだけど
でも小池は悪人臭がすごい
顔からなにからもう悪人オーラが溢れでてる


741:2017/10/24(火) 21:17:42.58 ID:

東京の経済活動を4日間停止させる宣言か・・・
ヤケクソニなって本気で日本を壊しにかかっているな


743:2017/10/24(火) 21:19:03.73 ID:

>>741
都民は96時間呼吸停止


813:2017/10/24(火) 22:05:29.67 ID:

小池が何言わんとしているのか理解できてないバカの群れを見ると
小池を都知事にしたポピュリズムのバカの刃が
返す刀で今小池に襲いかかっているのを感じる


817:2017/10/24(火) 22:07:10.70 ID:

>>813
誰が見ても馬鹿に見えるのは、指導者たり得ないだろw


820:2017/10/24(火) 22:12:22.73 ID:

>>817
「五輪で増える分のCO2排出を含めて、東京都の四日分のCO2排出量をゼロとみなせるくらい
東京都の大規模事業所がLED転換・冷暖房・照明等の効率・最適化などを頑張ってもらう」

「また各事業所のCO2排出量を補足し、実現できる既存の仕組みが東京都には(石原都政時代から)ある」

っていう主張・アピールが「バカ」だというなら、日本の庶民、5ちゃんねらーは本当にバカになったということだろう

※こんなこと言いながら選挙で原発止めるとか言ってたのは「バカ」だけど


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。