ホーム » 社会 » 【三重】NHKのバイト男性(29)死亡 選挙報道の帰り、大雨で車水没

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【三重】NHKのバイト男性(29)死亡 選挙報道の帰り、大雨で車水没

1:2017/10/23(月) 23:20:25.37 ID:

23日午前6時25分ごろ、台風21号に伴う大雨で冠水していた三重県度会町の県道脇で、水没していた乗用車内から同県玉城町久保に住む山口貴大さん(29)の遺体が見つかった。NHKは同日、山口さんはNHKが委託した会社のアルバイトで、22日は衆院選投開票報道の関連業務をしていたと報じた。

NHK名古屋放送局によると、山口さんは三重県大紀町の投票所での出口調査や、開票状況の報告を担当。同日午後11時半ごろに業務を終え、帰宅途中だったとみられる。

同局の広報担当者は「委託先には安全確保を第一とするよう指示していた」と話している。

配信

2017/10/23 22:13
共同通信
https://this.kiji.is/295182542642136161


32:2017/10/23(月) 23:28:27.28 ID:

>>1
彡⌒ ヾ
( ^ω^)さすがだな彡⌒ ヾ
( ^ω^)電通とNHKが同じ経営だし、同じ方針な訳だ


34:2017/10/23(月) 23:28:44.27 ID:

>>1
プリウス水没したら溺死する前に感電死すんじゃね助ける方も命懸けだな


160:2017/10/24(火) 00:16:33.21 ID:

>>34
プリウスと水没かあ
論文が一つ書けそうだな


71:2017/10/23(月) 23:44:18.00 ID:

>>1

北朝鮮の ロケットで 死人ひとりも出ていないのに 安倍だけ大騒ぎしてるが

馬鹿安倍の選挙強行で 死人 出てんやん

北 よか 馬鹿安倍 のほーが 凶悪やん


85:2017/10/23(月) 23:46:26.40 ID:

>>1
何で申し訳ないって謝れないんだろう?


133:2017/10/24(火) 00:01:31.98 ID:

>>1

労災認定


135:2017/10/24(火) 00:02:27.05 ID:

>>1
のり面下に車転落 男性死亡 三重 度会町
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171023/k10011194171000.htmlNHKはNHKのアルバイトだとは言っていないな


147:2017/10/24(火) 00:09:15.55 ID:

>>1
委託先には~って言ってる時点で心証最悪
お悔やみの言葉も無いとかホントに使い捨てなんだなってのがよく解る


198:2017/10/24(火) 01:02:16.14 ID:

>>1
ごめんなさい
ざまあとしか思わん笑


252:2017/10/24(火) 02:45:18.81 ID:

>>1
たかだか日給1万〜1万5千円で命懸けか


255:2017/10/24(火) 03:00:52.91 ID:

>>1
車で水没死ってどういうこと?
溺れ死んだの?
なんで車で溺れ死ぬの?
車が海に入水するようなこと?
どうすれば運転していてそうなるの?
回避できないの?


260:2017/10/24(火) 03:12:53.69 ID:

>>1
バイトすら殺すNHK


265:2017/10/24(火) 03:30:12.93 ID:

>>1
正職員は年収1300万+有給休暇
局内冷暖房完備
一方
29歳にしてアルバイト
時給1200円


397:2017/10/24(火) 10:09:50.89 ID:

>>265
管理できる人とできない人の差だからしゃーない


301:2017/10/24(火) 04:51:29.52 ID:

>>1


319:2017/10/24(火) 06:27:56.45 ID:

>>1
NKHのバイトじゃねーやろ
下請けの会社のバイトだろ
恣意的誘導?


333:2017/10/24(火) 07:14:13.46 ID:

>>1
バイトの身で命を職に捧げるとは
さすが日本人


420:2017/10/24(火) 10:55:08.90 ID:

>>1
同局の広報担当者は「委託先には安全確保を第一とするよう指示していた」と話している。はいはい 過労死で叩かれてすぐなので 上級国民NHK様は逃げますね


421:2017/10/24(火) 10:56:41.14 ID:

>>1
委託業者の責任
NHKは下々にはちゃんと指導してる


485:2017/10/24(火) 13:41:51.14 ID:

>>1
これ雇ってる側が鬼畜すぎるだろう
遅くまで残らせるなら安全な場所に一晩くらい泊めてやれよ
それが無理なら台風来る前に帰らせろよ
雇ってる側の頭がおかしい
あんだけ台風来る台風来るっていわれてんのに
うちだって台風来るからその日は特に夕方は外出ないようにして外に置いてあるものとか全部片付けたのに
頭おかしい
労災でしょこれ


2:2017/10/23(月) 23:21:48.80 ID:

酷い神風だなww

自民党員は大喝采だったが


193:2017/10/24(火) 00:53:15.69 ID:

>>2
まーた、アベノセイダーですか?


477:2017/10/24(火) 12:59:11.82 ID:

>>193
また戦隊物みたいなネーミングがでたなw


230:2017/10/24(火) 01:44:30.98 ID:

>>2
天も味方する安倍さん


3:2017/10/23(月) 23:22:10.67 ID:

御気の毒様ではあるが、クルマで水没を会社が予測できるとは思えんよね。これを防ごうと思ったら、
業務命令で帰宅せずに社に留まるか、宿を手配して宿泊させるしかない。当然、業務命令なので
給料も出る。


4:2017/10/23(月) 23:22:13.79 ID:

ショッカーの戦闘員みたいなものか?
NHK社員が死ねばよかったのにね


7:2017/10/23(月) 23:22:44.28 ID:

NHK関係者の不幸は蜜の味


8:2017/10/23(月) 23:22:55.81 ID:

安全確保を第一と言っても、雨が強くなってきたから途中だけど帰るってのは許されんよな

つまり安全確保は第二


9:2017/10/23(月) 23:23:06.35 ID:

殉職させやがって


10:2017/10/23(月) 23:23:10.17 ID:

安倍

「責任とれよ!」


11:2017/10/23(月) 23:23:52.80 ID:

こんな時期に解散すりゃ、そりゃ台風が予測不可能でも
恨まれてしかるべきだわないやほんと、なんで解散したの?


13:2017/10/23(月) 23:23:56.49 ID:

なんで脱出しなかったの?


14:2017/10/23(月) 23:24:00.64 ID:

これは酷い。昨日一番ヤバい場所で仕事してるのに夜に帰らせるとか殺したようなもんだろこれ


29:2017/10/23(月) 23:27:37.36 ID:

選挙特番なんかやらずに災害報道してればな
ヤバイって気づけたのに


69:2017/10/23(月) 23:44:05.12 ID:

非正規に危険な仕事させて正規は高給でぬくぬく


72:2017/10/23(月) 23:44:27.83 ID:

人災ですw


81:2017/10/23(月) 23:45:45.95 ID:

補償金も大してでないんだろうな
多くても30万くらいか


92:2017/10/23(月) 23:48:54.03 ID:

アメリカトヨタの工員は32ドル
日本は台風の中、過酷な任務で時給1000円から2000円か


98:2017/10/23(月) 23:50:06.91 ID:

なんでNHKだけでも災害情報に切り替えられなかったの?
スポンサーとかいないでしょ


111:2017/10/23(月) 23:54:09.11 ID:

大阪で被害があってもあんな状況だったんだから
その他の地方なんて推して知るべしだわな


127:2017/10/23(月) 23:59:03.72 ID:

NHKって電波押し売りしてくるからねw


180:2017/10/24(火) 00:37:52.80 ID:

NHKが委託した会社のバイトって 、NHK集金人だろ


204:2017/10/24(火) 01:12:16.36 ID:

三重かあ
ずっと真っ赤だったなあ
むしろ台風情報を中継せた方が需要あったのに


284:2017/10/24(火) 04:18:45.42 ID:

>>204
三重テレビですらまともな台風情報やってなかった
津市内の5河川が氾濫危険だったのにだぞ
信じられねえ人災だわ


210:2017/10/24(火) 01:20:40.12 ID:

ナビタイムみたら

投票所 三重県大紀町

自宅 同県玉城町久保

34.5km 33分

まあ帰りたくなる距離だが道が悪いから無謀だったな


220:2017/10/24(火) 01:28:08.96 ID:

>>210
30km以上かけてバイトとか田舎者やばっw


223:2017/10/24(火) 01:34:10.08 ID:

また上級国民のNHK様が奴隷を殺したのか


225:2017/10/24(火) 01:35:26.00 ID:

窓開けとけよ


274:2017/10/24(火) 04:05:34.53 ID:

スレ伸びなさすぎだろ


361:2017/10/24(火) 08:43:58.96 ID:

今回伊勢のほうかなり降ったみたいだからな
松阪市でも海寄りのとこはかなりつかったのでは?


379:2017/10/24(火) 09:07:19.75 ID:

海寄りの投票会場もひどいもんになってただろうな


385:2017/10/24(火) 09:18:37.56 ID:

危ない仕事は下請けか派遣にやらすのと同じ理論だしな


395:2017/10/24(火) 10:02:43.09 ID:

暴風雨の中で帰宅させるとかバイト軽視だよな
他人の命奪ってまでするようなネタだったの?
これ人殺しと一緒だよ?


402:2017/10/24(火) 10:25:59.55 ID:

NHKが発信する安全確保を第一とするよう指示は国民に伝わらないという証明だな。
高校生でも作れるようなコンテンツで制作費1000万円くれだと?
国益の無駄遣いだ解体しろ


404:2017/10/24(火) 10:17:10.23 ID:

田んぼや用水路見に行く人たちのこと、笑えない


406:2017/10/24(火) 10:38:59.35 ID:

職員は1800万円もかかってるんだから、1日40時間以上働かないとおかしいよね
お金だけもらって委託という名目でやらせて楽しているようにしかみえない


407:2017/10/24(火) 10:37:22.73 ID:

こんなに事で死ぬような無能だからバイト何だよ
そもそもこんな事に成るのはスピード出し過ぎ


431:2017/10/24(火) 11:05:38.29 ID:

NHKに中途入社したかったんだろうな。


443:2017/10/24(火) 11:14:53.14 ID:

NHK< 皆様の大切な受信料は年収1800万の正社員と安く使えるバイト代になっています。


456:2017/10/24(火) 12:10:15.77 ID:

全く無くても困らないゴミコンテンツに200万円
受信料徴収されて自殺するやつが一番多いんだけどな


459:2017/10/24(火) 12:14:00.62 ID:

委託元の指示に従わないと解約ですもんね
殺したのと同じでしょ


467:2017/10/24(火) 12:44:06.44 ID:

最近も給料の半分すら働いたかわからん記者が過労死したよな
NHKをブラック企業と認定するかの瀬戸際の問題だろ


470:2017/10/24(火) 12:50:44.86 ID:

帰宅途中だったとするならば、職員が移動で交通費を請求するのは私的流用になりますね


474:2017/10/24(火) 12:59:14.63 ID:

NHKの避難指示って殺しちゃんだろ
震災報道すら存続価値が無いもの


489:2017/10/24(火) 13:54:54.38 ID:

しばき戦隊アベセイダー登場!

オチンチンスプラッシュ!!!!!!!!!!!!!
三ヽ<丶`∀´>ノ
三  (   )
三  ノ ωヽ
“‘”””””‘”`”””`”””‘


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。