ホーム » 芸能 » 【芸能】嵐・二宮和也に大ブーイング?『鉄腕DASH』では”役立たず”だったのか

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【芸能】嵐・二宮和也に大ブーイング?『鉄腕DASH』では”役立たず”だったのか

1:2017/10/31(火) 08:23:15.81 ID:

TOKIOがレギュラー出演しているバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、嵐・二宮和也(34)が登場した。
日本の在来種を脅かす“繁殖し過ぎた外来種”を捕獲し、調理して食べる企画「グリル厄介」に参加したのだが、
二宮の出演をめぐり、番組を見ていた視聴者とジャニーズファンの反応が真っ二つに分かれている。

今回捕獲する外来種は、南アフリカ原産の「アフリカツメガエル」。
メダカやゲンゴロウなどの在来種を食べてしまう上に、繁殖能力も高いよう。
そんな厄介な生き物を二宮とともに探したのは、山口達也。TOKIOきっての肉体派で、同番組でもアイドルとは思えないほどの専門知識と行動力を披露している。
山口に連れられ、アフリカツメガエルが生息している川に入っていく二宮。
山口は水深の深いところにも躊躇なく足を踏み入れ、長靴の意味がないほどビショビショになるが、そんな姿を見て二宮は、「ウソでしょ……オレ行きたくないもんそんなところに!」と早速拒否反応を見せる。
しかし、川の中でウナギやアユを見つけると楽しそうにはしゃいでおり、自然と触れ合うこと自体はイヤではない様子であった。

しかし、二宮といえば「休日はずっと家でゲームをしている」と公言するほどの“超インドア人間”。
とにかくアウトドアに慣れていないことが露見してしまい、山口と収録に合流した城島茂がすんなりとゴムボートに乗り込む横で、腰が引けてしまい悪戦苦闘する二宮。
やっと乗れたと思ったら進行方向と反対に体を向けており、かなりどんくさい姿を見せてしまうのだった。

その後、アフリカツメガエルを捕獲するため、池の中で捕獲ネットを引く作戦に出るが、なんと1匹も捕獲できないという事態が発生。
さらに、もう一度挑戦するも網の隙間から逃げてしまい、城島と山口は落胆の色を隠せない。カエルは骨が柔らかいため、体がすり抜けてしまうらしいのだ。
そしてこの状況に二宮は、「これは無理だね……帰ろう!」とあっさり言い放つのだった。

“活躍”といえるほどの活躍ができなかった二宮に対し、普段から『DASH!!』を見ている視聴者の反応は厳しく、
「全体的に二宮が役立たずすぎる……」「二宮さん明らかにやる気なくて気分悪いな」との感想が、ネット上に上がっていた。
しかし、二宮が“インドア人間”だと知っているジャニーズファンからは、
「家に引きこもってゲームしかしてない人が、水の中に入ってカエル捕まえるなんて十分頑張った!」
「いいお仕事してたよニノ! 家で思う存分ゲームして!(笑)」と労いのコメントの方が多い。

また、二宮が「役立たず」なワケではなく、TOKIOが「すごすぎる」という声も。「TOKIOが有能すぎるだけで、二宮くんが普通なんだよね」「TOKIOはもうプロの域だから。
そりゃあニノは苦労するよ」「毎週『DASH!!』見てると感覚狂うけど、リーダーと山口くんが強すぎるんだよな(笑)」など、改めてTOKIOメンバーの活躍を見直すきっかけになった人もいたようだ。

もはや“本職”の域に達しているTOKIOの中に、“一般人”二宮が混ざったことで化学反応が生まれた今回の『ザ!鉄腕!DASH!!』。二宮はこれに懲りず、また番組に登場してほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1370936/
2017.10.31 07:17 デイリーニュースオンライン


28:2017/10/31(火) 08:45:21.96 ID:

嵐ファンの人ってなんか嵐を愛玩具というか動くぬいぐるみとしてみてそうだな
>>1で取り上げられてる反応見ると


50:2017/10/31(火) 09:00:22.14 ID:

>>28
アイドルなんて男でも女でもそういうもんなんじやないの?
おっさんアイドルの是非はともかく


59:2017/10/31(火) 09:07:17.31 ID:

>>1
イッテQでも松潤がお荷物っぷりを披露してたけどDASHでもか


3:2017/10/31(火) 08:24:51.61 ID:

岡村よりはよかったぞ


4:2017/10/31(火) 08:26:13.47 ID:

ただの番宣、ただしこっそりと熱中症ネタをいれる城島


5:2017/10/31(火) 08:27:22.72 ID:

DASHヲタってなんかやばい感じがするw


6:2017/10/31(火) 08:28:32.45 ID:

こいつマジで気持ち悪いよな
なんであんなに猫背なの?
テメーの映り具合すらチェックできねーのか


181:2017/10/31(火) 12:03:55.59 ID:

>>6
猫背でビックリするほど腕細くて背が低くて貧相なんだよね。
キモいわ


11:2017/10/31(火) 08:32:20.17 ID:

帰ろう発言は別に気にならなかったけど、池に入って蛙を追い込む役目は加藤先生じゃなくて二宮がやるべきだっただろ


13:2017/10/31(火) 08:34:47.49 ID:

普通に山口が器用なんだよ、役に立たないのは国分も一緒


14:2017/10/31(火) 08:36:56.99 ID:

ツメガエル昔飼ってたけど、あんなもんよう食うわ


33:2017/10/31(火) 08:50:16.04 ID:

二宮がアイドルかどうかは微妙だったけれど、
苦手な人ががんばってるって感じで俺は面白かった。


64:2017/10/31(火) 09:09:28.50 ID:

普段はカミツキガメだの凶暴なやつだったりするからな
カエルは気持ち悪いだけ


92:2017/10/31(火) 10:02:28.62 ID:

>>64
凶暴だったのは蛇と亀だけやぞ


79:2017/10/31(火) 09:36:23.47 ID:

二度とDASHやイッテQに嵐を出さないで欲しい
レギュラーに気を使わせてるのがまる解りで不快極まりない
先生や先輩が汚い水に頭まで浸かってるのに
地上でアミをまともにつかうことすらできないドクズ


116:2017/10/31(火) 10:27:30.23 ID:

>>79
それは前々から言われてるよな
嵐がゲストの番組もそうだけど嵐が司会をやってる番組でもゲストの方がが気を使ってるよな


83:2017/10/31(火) 09:47:00.52 ID:

このスレの意見をまとめると
二宮は役立たずってことだな


87:2017/10/31(火) 09:53:35.88 ID:

女優俳優ならやる必要ないが
アイドル程度ならむしろやればいいのに
「きゃ~できな~い」が通用するのは若いかわいい女だけだよ


105:2017/10/31(火) 10:20:22.64 ID:

いかし大金はらっているだろうけど、あんなもんちゃんとした和食料理屋に持ち込むのはすごい

どうせならカエル食になれている東南アジア料理屋のほうが良かったんじゃないか


107:2017/10/31(火) 10:22:18.48 ID:

カエルはフランス料理でも出るから、
フランス料理屋でもよかったかも。


110:2017/10/31(火) 10:23:37.28 ID:

>>107
それだと当たり前すぎてつまらないんだろ
毎回あえて無理目のところにもっててるんだから


115:2017/10/31(火) 10:27:27.46 ID:

>>110
番組としてはソッチが面白いのだろうけど、
持ち込まれる店のほうはイヤだろうなあ、と思う
あんなチッコイカエルをさばくのって、いくらプロでもイヤだろうぜ
まな板とか調理器具は捨てるんじゃね


129:2017/10/31(火) 11:05:21.42 ID:

網の穴が大きすぎて
カエルが全部抜けるとか
スタッフがアホすぎてあんまり笑えなかったわ。
あの教授があまりのサムさに池に飛び込んでくれなきゃただの放送事故。


134:2017/10/31(火) 11:10:42.31 ID:

>>129
カエルの身体能力や駆除の難しさを視聴者にわかりやすく見せるための演出なんじゃないの?
カエル漁師のドキュメンタリー番組じゃないんだから、あのほうが面白くない?


137:2017/10/31(火) 11:16:48.31 ID:

>>134
カエル漁師ww
まあホントそのとおり


135:2017/10/31(火) 11:11:49.49 ID:

>>129
カエルすり抜けて専門家が専門家なのにビビりまくるところが最高に笑えるところなのに
あれだけ苦労したのに罠で簡単に大量に捕れ過ぎた所も腹抱えて笑ったわ
お前マジメだな


173:2017/10/31(火) 11:57:33.78 ID:

>>129
大きすぎってほどのでもなかったぞ。
2×2センチだからな。
さすがに手のひらサイズのカエルがそこからすり抜けるのは想像できないよ。
アフリカツメガエルの身体能力なんてそこまで有名じゃないだろうし。


176:2017/10/31(火) 12:00:31.08 ID:

>>173
何のための専門家なんだよw
ちゃんと調べたら想像できたはずだろ


178:2017/10/31(火) 12:01:09.43 ID:

>>176
あの先生はアフリカツメガエルの専門家ってわけではないけど。


144:2017/10/31(火) 11:21:54.56 ID:

長年鉄腕DASHでのTOKIOの野生的な行動を見てきたからか、昨日の二宮くんの姿は初々しく見えた。
また出てくださいね。

とんでもない世界観とキャラ達の中に放り込まれた主人公(読者視点担当)感あった>今回の鉄腕DASHの二宮君

鉄腕DASHの二宮一周まわって可愛いな

ぼくは二宮さんスゲェと思いました。
今回の二宮さん見てると、最初に長靴いらず先輩に困惑したりカエルを気持ち悪いと言ってた人が、
赤ちゃん言葉で話しかけ始め、素手で触るようになり、口に運ぶようになるという、
とんでもない過程を見てしまって鉄腕DASHの異常性が垣間見(

DASH島の二宮隊長おもろい

TOKIOの慣れた手つきに困惑する嵐の二宮が面白すぎたwwww

「目を隠してあげるの」って言ってカエルを捕獲してくれた城島リーダーがまるで
都会から来た男の子に教えてあげる親戚のおっちゃんみたいで本当可愛い

ところで昨日のDASHの二宮くんめちゃくちゃ頑張ってたよね
お部屋にバッタがいただけで怖がってたあの子が

絶対鉄腕DASH相葉呼んだ方が効率は上がっただろうけどあえての二宮チョイス…きらいじゃないです

鉄腕DASHのグリル厄介に嵐の二宮君いるけど 初心を思い起こさせてくれる存在だ……

ある種のプロ集団に入り込んでしまった二宮氏の初々しさが非常に新鮮な鉄腕DASH


149:2017/10/31(火) 11:28:02.00 ID:

どういう番組か知ってて出るんだから腹くくってやれよって言われるの仕方ない。
イッテQに木村佳乃が出ても文句言われなかったのは
ちゃんと番組に合わせてやり抜くからでしょ。
私は女優なんで出来ませんだったら、じゃあ出てくんなと言われる。


151:2017/10/31(火) 11:29:25.03 ID:

35歳がかばわれるのもさ
面白くするならもうちょっと面白くわめけ


160:2017/10/31(火) 11:34:52.08 ID:

一般人代表(と書いてゲスト)・二宮和也くん
ナイスツッコミ過ぎて笑うしかない(≧▽≦)

今日のDASHひときわ面白い……。

二宮がいるのツッコミが新鮮だな、今まで狂気とか鉄腕DASHで聴かないし

DASHスタッフが密漁の団体にしか見えない二宮くんw
二宮おもしろいなw

DASHでカルチャーショック受けてる二宮おもしろい

二宮隊長!あきらめ早いっす!w #DASH

経験知識実力のDASH世界にツッコミが達者な素人二宮くんが入ってるの違和感ある面白さw

DASHに二宮くんでとるやん。しゃべり面白くてすこ

二宮君が良い具合で僕ら目線のツッコミを入れてくれてるw #鉄腕DASH #DASH

鉄腕DASH見てたら二宮が出てて、ちょくちょく嵐は投網をやらないとかそんなの出てて笑う

同じジャニーズでも全然違うタイプやなwこれはオモロいw

よく考えれば二宮くんの反応が普通なんだよな、今までの鉄腕DASHに慣れた俺たちがおかしいんだよな

今日の鉄腕DASHに二宮くん出てるんだけど面白過ぎる(笑)

二宮がDASH出てるけど、完全にシティーボーイで草

二宮さんが素人なのはそれはそうなんだけど、TOKIOと加藤先生の能力が振り切れてるだけだから
多分二宮さんは悪くないぞ…


167:2017/10/31(火) 11:47:48.37 ID:

30分に一回息継ぎに水面に出て来るのに水中の罠にかかって生きてるの変だよねw


169:2017/10/31(火) 11:53:32.65 ID:

ていうか罠仕掛けてあんなに獲れるなら初めから罠だけで良かったんじゃんって内容だったけどそこはどうなん
面白おかしくするために無駄な苦労をさせる番組ってことなだけだろ
そうじゃなきゃ企画したスタッフが無能なだけでタレントのせいじゃない


177:2017/10/31(火) 12:00:39.35 ID:

>>169
トライ&エラーやるのが普通の番組だけど
昨日は明らかに無駄に長かった
普段は30分でやる内容


172:2017/10/31(火) 11:56:21.29 ID:

騒いでるの殆どスマヲタなんだろうし


175:2017/10/31(火) 11:58:14.06 ID:

結果的に二宮のダメっぷりが強調されただけに終わった
この前国分が岡村呼んでヘビ捕まえた時と同様だな

捕まえられずに後日スタッフが確保したのも同じ結果


180:2017/10/31(火) 12:03:12.25 ID:

ズラだから水に入れないんじゃないの?w


198:2017/10/31(火) 12:23:30.13 ID:

城島は悪気ないだろうけど
嵐はいいもん食ってるなで二宮はしまったと思って無言になったのかも。
スキャンダルで嵐が超高級タワマンに住んでるのが分かってファン辞めた人もいるから。
庶民派なトークしてるから自分達が応援しなきゃ!って貢いでたのに
現実を見て目が覚めたんだろう。


203:2017/10/31(火) 12:53:15.50 ID:

DASHに二宮くん。ジャンルが違うww

児童小説にある都会っ子が夏休みに田舎に来て洗礼を受けるみたいなやり取りしてるぞwww

二宮和也、軟弱軟弱ぅ♪……いや、TOKIOの格が違いすぎるだけなのかな?

お風呂入ってたら、親爆笑
何故かって、二宮隊長に大ウケ笑笑

二宮に「業者じゃん」って言われてちょっと得意気なリーダー

今日は、リーダーの肩書きにカエル業者が加わった(笑)

ぐっさんやリーダーの動きに視聴者ですら麻痺した感覚をニノが戻してくれている

二宮隊長!!!そこは隊長が行くべきかと!!!!!!!

「狂気」「密漁団体」「業者」
秀逸な言葉のチョイス。ニノ、良い仕事したなww

おっさんたちのギャグにちゃんと笑ってあげるニノは心の優しい子

二宮くん笑ってくれたからいいんじゃね?(笑) #鉄腕DASH

二宮くんいたほうが面白かったよ。カエル業者めっちゃ笑ったわ

リーダーが二宮くんに「(カエルの)業者!」って言われてるとこでめっちゃ笑った。


207:2017/10/31(火) 13:03:43.90 ID:

むしろTOKIOも独立して脱退組行けばいいのにw


215:2017/10/31(火) 14:02:36.40 ID:

>>207
メリーのお気に入りだから無理


213:2017/10/31(火) 13:49:15.58 ID:

※溜め池の泥深さを侮って毎年溺れ死ぬ人が出ます。
TOKIO及びスタッフ(嵐二宮除く)はよく訓練を受けた上で安全対策を施した上に
頭が可笑しいレベルの体当たりロケの実績を経験しています。
生半可な気分で真似する場合は遺書と保険を用意してください。 #鉄腕DASH

俺が出ても二宮くんの1/3も役に立たないだろうから、そもそもTOKIOさんが異常なんだよ。

二宮和也顔がかわいい…顔が…

二宮の反応が普通でTOKIOが異常だよなぁ

逆に、カエルをバッサバッサと狩り出したらダレオマ案件。

DASH二宮のことで賛否両論あるようだが、私の友人(普段は推しが2次元にいらっしゃる方×2名)は
DASHヘビーウォッチャーで、「二宮くんかわいかったね」「普通が二宮くんなんだね(TOKIOが異常なんだった)」
という山口達也氏や番組スタッフと同じ目線での感想を頂きました。

TOKIOがあの世界では濃すぎるだけだから、二宮の戸惑いは仕方ない。

ゲストの嵐二宮。彼が出ることでTOKIOが既にこういう場面において普通のアイドルではなく玄人だとつくづく。

二宮くんが弱かったりヘタレなわけじゃない……TOKIOが強すぎるんや…… というか、君らちょっとTOKIO基準にしすぎて感覚麻痺しすぎだw

昨日の鉄腕ダッシュ二宮くんがポンコツじゃなくてTOKIO+スタッフが超人なんだと思ったよwww

一般人「二宮なんもできねーじゃんwww」
DASHファン「二宮くんが普通でTOKIOが異常なだけ……」
嵐ファン「にのちゃーーーんよく頑張ったねぇえええカエル持てたのぉ?すごいねぇえええ」

ほかの後輩がきたら0円食堂だったのにグリル厄介に行かされる二宮和也受難(もっとやれ)

昨日の鉄腕DASHの二宮くんに少なからず批判があるとかいうモーメント読んだが、
「心に余裕がない奴はバラエティー見るなや」としか思えなかった。
気持ちは分かるけど、TOKIOだけでやったら重機使って水抜いて一網打尽にしかねないぞ。あれ。
池の水質改善までやりかねん。

録画してた鉄腕DASH見てんだけど、ついったの二宮君擁護がハンパ無くて草生えるwwwwwwwwwwwwwwwwww
そらまぁ…TOKIO相手だし仕方ないわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


221:2017/10/31(火) 16:06:15.13 ID:

「両足ドーンと入って」のとき、二宮が(エッ)と言わんばかりに振り向いてて笑った

後輩の嵐二宮が来てテンション上がって虫あみを壊しちゃったように見えたけどどうなのかな?

DASH。後輩の前で張り切ってる山口さんが微笑まし。

二宮さんがエビじゃん!エビじゃん!って言って
それに山口くんが、こんなに喜んでもらえるの初めて(的なことを)言っていたのが個人的にはツボ

「着てる人の能力が全然違うんですよ」という言葉、さすがはゲーマーである

さっきの着てる人の能力が違うがなんかじわじわきてる

二宮くん、漫画で言うところの『普通にハイスペックなイケメンなのに主人公たちが超人なせいで足手まとい扱いされるキャラ』みたいになってるのが色々おかしいし、そもそも、スタッフまで一般人じゃなくなりつつある番組なので彼にはなんの責任もないと言う……

TOKIOがもうアウトドアのプロだから、二宮くんの反応が新鮮ですねwww
見ていて楽しいですw

鉄腕DASH 嵐・二宮くんゲストのグリル厄介良かった。
昔は過酷な企画してただけあって根性と地力あるし(蛙苦手なんだってね)何よりカエルへのリアクション最高だった。あれは撮れ高あるわw

おい二宮、それじゃあ立派なTOKIOになれないぞ!!!!!!

二宮君と合い向かいでボートに乗るとは、現在、全国のファンがこの先生に嫉妬してるなw #鉄腕DASH

DASHおもしろかった!!!
二宮くんが投入されたことでDASHチームの平均肌色が黒すぎることに初めて気づいたし、
TOKIOの捕獲スキルの高さにも改めて気づいたし、加藤さんの異常さがより際立った
グループそれぞれに特色があるんだなってことにも改めて気付かされたよ


229:2017/10/31(火) 17:25:05.76 ID:

ジュリーは嵐以外のジャニーズのタレントは嵐の盛り立て役だと思ってるんだろうな
先輩の番組だろうが後輩の番組だろうが嵐のためなら利用しまくってるもんな


243:2017/10/31(火) 19:54:44.32 ID:

今週のおしゃれイズム、ゲスト城島リーダー


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。