ホーム » スポーツ » 【ボクシング】山中慎介が現役続行を表明、ネリと再戦する意向

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【ボクシング】山中慎介が現役続行を表明、ネリと再戦する意向

1:2017/11/01(水) 13:34:15.97 ID:

11/1(水) 13:31配信
時事通信

世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級前王者の山中慎介(35)=帝拳=が1日、現役続行を表明し、8月のタイトルマッチで敗れた新王者のルイス・ネリ(メキシコ)と再戦する意向を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000062-jij-spo


2:2017/11/01(水) 13:35:15.82 ID:

B検体も陽性だったくせに,ファイトマネー3000万用意しとけとか
ネリは吹いてたけど,再戦するのかあ


3:2017/11/01(水) 13:35:22.43 ID:

キター!信じてたよ


4:2017/11/01(水) 13:35:41.28 ID:

絶対に勝てよ


5:2017/11/01(水) 13:36:07.43 ID:

これで負けたら何だかなぁ


7:2017/11/01(水) 13:36:47.80 ID:

WBC的にはお金がガッポガポ入る嬉しいニュース


8:2017/11/01(水) 13:37:09.48 ID:

まあそりゃあれが最後には出来ねえよなあ


9:2017/11/01(水) 13:37:13.14 ID:

誰だよモチベーションがどうたら言ってた奴


10:2017/11/01(水) 13:37:46.70 ID:

もう身体そうとうなまっとるんやないすか?


11:2017/11/01(水) 13:38:04.12 ID:

これはうれしい


12:2017/11/01(水) 13:38:35.35 ID:

再戦しても勝てるビジョンがまったく見えないんだが


13:2017/11/01(水) 13:38:50.73 ID:

あのタオルはセコンドのミスだよな


14:2017/11/01(水) 13:38:52.65 ID:

村田の時は内容で勝ってたが
山中は惨敗だからな

勝ち目0だな


27:2017/11/01(水) 13:42:41.22 ID:

ペイ・パー・ビュー売り上げ:ボクシング2006年から11年連続で総合格闘技に連敗中

・総合格闘技UFC PPV
2006年 535万件
2007年 498万件
2008年 631万件
2009年 775万件
2010年 915万件
2011年 679万件
2012年 590万件
2013年 610万件
2014年 358万件
2015年 756万件
2016年 853万件

・ボクシング PPV (*2007年までの最高記録、1999年400万件)
2006年 370万件(メイウェザーパッキャオ割合 38%・142万件)
2007年 480万件(メイウェザーパッキャオ割合 79%・383万件)
2008年 375万件(メイウェザーパッキャオ割合 52%・196万件)
2009年 360万件(メイウェザーパッキャオ割合 88%・317万件)
2010年 400万件(メイウェザーパッキャオ割合 84%・336万件)
2011年 460万件(メイウェザーパッキャオ割合 83%・383万件)
2012年 400万件(メイウェザーパッキャオ割合 87%・348万件)
2013年 392万件(メイウェザーパッキャオ割合 92%・364万件)
2014年 340万件(メイウェザーパッキャオ割合 78%・268万件)
2015年 585万件(メイウェザーパッキャオ割合 85%・500万件)
2016年 161万件 ←笑
2017年 *17万件(4月現在)

*なおボクシングはメイウェザーが引退、パッキャオの人気が落ちて2016年からペイ・パー・ビューが売れなくなっている


29:2017/11/01(水) 13:43:52.58 ID:

総合格闘技・ボクシング視聴率比較

・総合格闘技UFC(地上波FOX)
2015年1月24日 305万人(メインイベント:グスタフソンxジョンソン)
2015年4月18日 278万人(メインイベント:ロックホールドxマチダ)
2015年7月25日 275万人(メインイベント:ディラショーxバラオン)
2015年12月19日 278万人(メインイベント:ドスアンジョスxセラーニ)

・ボクシング(地上波NBC)
2015年3月7日 337万人(メインイベント:サーマンxゲレロ)
2015年4月11日 282万人(メインイベント:ガルシアxピーターソン)
2015年6月20日 232万人(メインイベント:ポーターxブローナー)
2015年9月26日 217万人(メインイベント:ワイルダーxデュナパス)
2015年12月12日 181万人(メインイベント:フィゲロアxデマルコ)
2016年4月16日 124万人 (メインイベント:スペンスxアルギエリ)←爆笑
2016年6月18日 120万人 (メインイベント:フォンファラxスミス)←爆笑

*ボクシングは低視聴率で打ち切られてから20年ぶりの地上波復活を果たすが放送開始1年で視聴率が半減以下の大惨事

テレビ視聴率でもボクシングは総合格闘技より低視聴率のためテレビ局から支払われる放映権料もだいぶ安い

・テレビ局放映権料比較

UFCが米地上波FOXと放映契約を締結した模様だと SportsBusiness Daily が伝えた。放映権料は年間9000万ドル (2018年の契約更新では年間2億ドル以上に跳ね上がることが確実視されている)

://mmapayout.com/2012/01/hbo-showtime-in-bidding-war-for-boxing-in-2012/
一方、ボクシングはHBO+SHOWTIMEの予算(放映権料+制作費や宣伝費等)が35M+28Mの年間6300万ドル(放映権料のみだとこれよりだいぶ下がる)
しかもボクシングは視聴率が低下し続けているため毎年のようにテレビ局がボクシングの予算削減中


32:2017/11/01(水) 13:45:05.36 ID:

SPIKE TV比較

・総合格闘技ベラトール
7月17日 72万人(コレシュコフxリマ)
9月19日 80万人(マギリーxオーティス)
11月6日 81万人(ストラウスxフレイル)
12月4日 65万人(トムソンxイヤセカ)
6月24日 60万人(ランペイジx石井)

・ボクシング
3月13日 87万人(ロペスxベルト)
4月24日 57万人(ディレルxジャック)
5月28日 76万人(カーンxアルジェリ)
6月12日 44万人(ララxロドリゲス)
9月12日 58万人(スティーブンソンxカーペンシー)
10月16日 31万人(ファンファラxクレバリー、亀田x河野)
11月13日 46万人(ロドリゲスxシール)

*今やボクシングは世界チャンピオンの防衛戦を組んでも2流総合格闘技団体のベラトールにすら負けるほどの低視聴率コンテンツとなってしまったのがよくわかる


34:2017/11/01(水) 13:45:56.20 ID:

アメリカボクシン視聴者数の凋落ぶり

・2003年HBO視聴率
2003年06月21日 703万人 レノックス・ルイスvsビタリ・クリチコ
2003年11月15日 316万人 マニー・パッキャオvsマルコ・アントニオ・バレラ
↓↓↓
・2006年HBO視聴率
2006年06月17日 350万人 ウィンキー・ライトvsジャーメイン・テイラー
↓↓↓
・2007年HBO視聴率
2007年01月20日 150万人 リッキー・ハットンvsファン・ウランゴ
2007年09月29日 210万人 ケリー・パブリクvsジャーメイン・テイラー
2007年11月17日 140万人 ホアン・グスマンvsウンベルト・ソト
↓↓↓
・2008年HBO視聴率
2008年03月08日 124万人 オレグ・マスカエフvsサミュエル・ピーター
2008年04月19日 180万人 バナード・ホプキンスvsジョー・カルザギ
2008年05月03日 210万人 オスカー・デラホーヤvsスティーブ・フォーブス
↓↓↓
・2010年HBO『最高』視聴率
2010年06月05日 160万人 ミゲール・コットvsユーリ・フォアマン
↓↓↓
・2013年HBO『最高』視聴率
2013年10月05日 155万人 ミゲール・コットvsデルビン・ロドリゲス
↓↓↓
・2014年HBO『最高』視聴率
2014年03月01日 139万人 フリオ・セサール・チャベス・ジュニアvsブライアン・ベラ

*10年あまりで視聴者数が6分の1に激減


45:2017/11/01(水) 13:58:44.05 ID:

これからは「ドーピング前科者」は永久追放ぐらいにしないとファン離れが加速する

シャブ中と同じで罪が軽いから再犯する

ネリなんか絶対まだやってるだろ


49:2017/11/01(水) 14:03:27.30 ID:

>>45
むしろ山中が永久追放じゃなきゃいけないんだけど
これまでのインチキ三昧からして


55:2017/11/01(水) 14:06:51.71 ID:

山中って帝拳の政治力使って正規王者のドネアを追い出して
日本ランカーにすら3ラウンドKO負けしたエスキベルと世界タイトル決定戦だからな
そのエスキベルにすら接戦でギリギリ勝てたぐらい

その後は指名試合放棄しまくって二回級ぐらい下のロートル相手に防衛してただけ


58:2017/11/01(水) 14:10:23.53 ID:

山中の世界戦は
日本ランカーにすら3ラウンドKO負けしたエスキベルと接戦だったり
亀田次男と接戦だったソリスにすらダウン取られたり
8回戦のカールソンにすら手こずったり
フェザー級新人王にすらスパーで軽くボコられたツニャカオにすら接戦だったり

マジで亀田より弱いんじゃないの?


61:2017/11/01(水) 14:15:24.26 ID:

まあ普通は再戦は若い方が勝つもの
山中は引退した方がいいと思うがねえ。負けたらどうしようもなくなるぞ


69:2017/11/01(水) 14:23:47.85 ID:

結局連続貿易の記録はどうなったの?
タオル投げてるから負けはそのまま?


70:2017/11/01(水) 14:24:27.65 ID:

>>69
無効試合じゃないから記録は終わった
負け


83:2017/11/01(水) 14:38:00.96 ID:

WBCの処分が軽すぎるわ
なんでドーピング野郎がすぐに試合してんだよ


87:2017/11/01(水) 14:42:40.40 ID:

防衛記録無駄になったのかよ
もうモチベーションもないだろうから負けるだろうな


102:2017/11/01(水) 14:57:08.52 ID:

マッチメイクの問題とドーピングをいっしょに考えてるアホはなんなの?
禁止薬物はそれだけで一発アウト
どんなに狡いマッチメイクでも全然次元の違う話
ネリなんか本来試合すらできないレベル


105:2017/11/01(水) 14:59:45.12 ID:

>>102
どっちもルール違反だし同じ次元だよ


115:2017/11/01(水) 15:04:17.56 ID:

>>105
ん?
ルール違反のマッチメイクしたの?


122:2017/11/01(水) 15:12:12.66 ID:

>>115
まさかルール違反じゃないと思ってるの?


103:2017/11/01(水) 14:57:31.62 ID:

前回の試合、KOされたラウンド良く見ると結構捌いてるんだよな。
ネリも最後まであの戦法で行けると思わないし、あそこを凌げば試合はわからなかった。


112:2017/11/01(水) 15:02:29.30 ID:

実際、山中(というか帝拳)もWBCでそうとう甘い汁すってきたから
今さら喧嘩もできんでしょ


118:2017/11/01(水) 15:09:09.62 ID:

雑魚とのタイトルマッチ、ジモハン
山中もクソみたいなことをして来たからな
ドーピングについて強く言えないんだろwww


123:2017/11/01(水) 15:12:19.71 ID:

もうやめとけ、意味がない(´・ω・`)


128:2017/11/01(水) 15:15:34.68 ID:

前回セコンドが止めさせなければ多分勝ってたろう。相手がドーピングしていようと。


133:2017/11/01(水) 15:17:59.23 ID:

>>128
あの内容で勝てたと思ってるのがスゲー
これ以上無いぐらいのボロ負けだったじゃん


131:2017/11/01(水) 15:16:40.11 ID:

試合後のコメントで大したことないって言ってたし
自信があるならメキシコに乗り込んで再戦すればいいんじゃね?
島国に引き篭もって雑魚狩りしてた山中には厳しいかな?w


134:2017/11/01(水) 15:18:11.04 ID:

ドーピングしてる奴ってサイボークみたいなもんだから、コロされるぞ(´・ω・`)


146:2017/11/01(水) 15:36:02.47 ID:

サイボーグ。ドーピングって筋力だけじゃなく、反射神経、精神的なものまで向上させることができる(´・ω・`)


147:2017/11/01(水) 15:37:47.90 ID:

メキシコのドーピング検査が甘いとなると
世界戦見るのがつまらなくなるなー、ツール・ド・フランスには絶対にしないでくれ
WBCもなんとかしてくれよ


151:2017/11/01(水) 15:51:41.80 ID:

なぜ日本人なのに山中を応援しないかな
本人が再戦するっていうんだからいいじゃん
長谷川のように勝ってチャンピョンのまま引退する
負けたとしても井上尚弥VSネリというマッチメイクもあるぞ


164:2017/11/01(水) 16:56:02.46 ID:

オォ、やる気になったか?この1戦だけでもいいからやってほしかったからな。勝っても負けても引退でもいいよ。これまた、視聴率あがっちまうな。


166:2017/11/01(水) 17:05:16.62 ID:

ドーピングも排除してほしいけど
山中みたいな雑魚狩りもどうにかするべきだと思うよ


167:2017/11/01(水) 17:06:00.51 ID:

ダウンしてないし、自分ではまだできると思ってたのをセコンドに止められたんだから、そりゃ悔しさ100%だろ。


171:2017/11/01(水) 17:16:11.58 ID:

あれが最後と思ってやったのだから、モチベーション作るの難しいかも。
でも頑張って最後を飾って欲しい。


187:2017/11/01(水) 18:36:47.15 ID:

このスレID変えて1人の人間が9割書き込んでるんじゃないだろうか。


190:2017/11/01(水) 18:47:08.08 ID:

山中慎介の事実

大場が日本タイトルを返上した後、中堅に負けまくってる児玉とセリエに負けた安田の王座決定戦。
穴王者安田が誕生したら挑戦。
王者になるとまだ8戦しかしていない岩佐と防衛戦して直ぐ返上。
たったこれだけの実績でWBCの王座決定戦に出場。
その王座決定戦の相手はエスキベル。
エスキベルが指名挑戦者決定戦をした相手は亀田三男にかるくKO負けした雑魚ガルシア
エスキベル本人も長谷川に軽くKOされたアルバロペレスにKO負けしてる雑魚(後に日本ランカーの大森にも3ラウンドKO負けするがw)
この王座決定戦は、帝拳が王座の興行権をもっていた長谷川が
サーシャが2位に居た為、挑戦者決定戦を2年やらず、指名試合期限すぎてモンティエルと戦ってうしなったもの。
そのモンティエルもドネアに敗れ、ドネアが王者になった。
指名試合の期限は新王者が前王者の期限を引き継ぐ事になっているので
たったの9ヶ月でドネアの王者を剥奪(ドネア側の許可も得ずに勝手にドネアのタイトルを書き換えた)して、山中xエスキベルを王者決定戦に変更。
決定戦で王者になった山中は初戦で指名試合を行わなければならないけど、指名試合はしていない。
又、ドネアを剥奪したのだから指名期限も継承しているのに、2戦目でも指名試合はやらずに、
ダルチに2RkKO負け、アルセにもKO負けしてる下階級のしかも年とって衰えてるロハスと防衛戦


191:2017/11/01(水) 18:48:27.98 ID:

山中慎介の事実

3戦目は、自身が倒した雑魚エスキベルと、ツニャカオの勝者
ツニャはフライで1RKO負け、サーシャとの東洋タイトル指名試合を回避したのに1位のままで
サーシャが返上したらすぐに雑魚と決定戦して東洋を取り、ロリーとやらなきゃいけなくなったら回避して返上 。
その後は噛ませと消化試合しかしていない。
こんな雑魚二人で指名挑戦者決定戦 。

唯一の実績であるダルチ戦は4Rバッティングでダルチがカットしたけど減点なし、
5R肘うちで傷口開いたけど減点なし、
5R終了後に、審判がダルチに試合とめたら、TKO負けで山中の勝ちにすると宣告。
以降怪我した上に冷静さを欠いたダルチから逃げ回ってポイント稼いだだけ、
帝拳興行でなく世界中のどこでやっていても、6Rに試合とめていたら負傷判定でダルチが勝っていた


199:2017/11/01(水) 18:58:41.41 ID:

>>190>>191
ひぇー、酷過ぎる
やっぱりネタボクサーだわ山中って


217:2017/11/01(水) 21:00:48.96 ID:

>>191
ダルチニャングラグラだったじゃねーか


202:2017/11/01(水) 19:05:17.81 ID:

信者は山中の雑魚狩り、ジモハンにはだんまりのくせに
相手のドーピングは許せないんだな


208:2017/11/01(水) 19:32:51.15 ID:

次も日本開催だろ?当たり前か。


216:2017/11/01(水) 20:57:52.66 ID:

山中ハート強えな
心折れたかと思ったよ


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。