ホーム » 社会 » 【調査】“女子のお風呂好き”は幻想だった?現在女性の6割は入浴時間20分未満

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【調査】“女子のお風呂好き”は幻想だった?現在女性の6割は入浴時間20分未満

1:2017/10/29(日) 23:12:33.42 ID:

唐突ですが、国民的アニメ『ドラえもん』に登場する「しずかちゃん」といえば、日中でもお風呂タイムを欠かさない女の子。
その姿がすっかり脳裏に刷り込まれている影響か、世の男性は「女性はお風呂好き」「女性は長風呂」といった固定概念を持つ人が多いようです。
また、女性芸能人やモデルさんが「お風呂で1時間半身浴をする」といったことを“美の秘訣”として語ることが多いことも、その風潮に拍車をかけているように思います。

1時間以上の「長風呂女性」は、もはや絶滅寸前

しかし実際のところ、しずかちゃんのように日中からお風呂にゆっくり浸かったり、1時間半身浴を日課とする女性たちはどのくらいいるのでしょう?
一般財団法人「日本健康開発財団 温泉医科学研究所」が行なった調査によると、
96.8%の女性がお風呂のタイミングを「夜」と回答。朝や日中にお風呂に入る人は、わずか3.2%しかないのです。

さらに「入浴の時間」の調査結果を見ると、意外な事実が判明しています。


「5分未満」という超短時間派も2.2%。それでも「1時間以上」より多い結果です。

一番多いのは「10分~20分未満」(43.2%)。さらに短い人の割合を合計すると、58.4%が20分経たないうちにお風呂を切り上げていることが分かります。
一方女性芸能人やモデルのような「1時間以上」という長風呂派は、わずか1.0%にすぎません。
つまり世の女性はそれほど長風呂ではないのです。

1人暮らしだと、お湯をはるのも面倒くさい……と思って、ついついシャワー派になりがちです。

もはや湯船に浸からない“シャワー派”が主流に!

なぜ長風呂の女性はそれほど多くないのでしょうか?同調査による「普段のお風呂の過ごし方」の調査結果を見ると、その理由は一目瞭然となります。

もっとも当てはまる「普段のお風呂の過ごし方」

1位 シャワーのみで済ます……45.7%

2位 短時間でお湯に浸かる……33.5%

3位 お湯にゆっくり浸かる……20.1%

4位 その他……0.6%

http://news.livedoor.com/article/detail/13815793/
2017年10月29日 8時0分 suit-woman.jp

前スレ                 2017/10/29(日) 19:16
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509272219/


11:2017/10/29(日) 23:16:22.64 ID:

>>1
そもそもシャワーだけで風呂に入らんだろ?その手の輩は。


56:2017/10/29(日) 23:28:38.55 ID:

>>1
画像1まい増えてるけど
顔のアップて貴様…スネオでもそんな陰湿なマネはせぬぞ


214:2017/10/30(月) 00:26:04.33 ID:

>>1
しずかのケツシコォ


234:2017/10/30(月) 00:33:41.54 ID:

>>1
汚ギャルなんてのもあったしな


455:2017/10/30(月) 09:43:40.75 ID:

>>1
これのどこがニュースですか?>砂漠のマスカレード ★


488:2017/10/30(月) 12:52:18.04 ID:

>>1
なるほどね
薄毛になるわな


504:2017/10/30(月) 14:08:30.39 ID:

>>1
これのどこがニュースですか?>砂漠のマスカレード ★


637:2017/10/31(火) 01:01:14.40 ID:

>>504
なぜ同じスレに二度も書く
狂犬ニート


544:2017/10/30(月) 15:41:56.43 ID:

>>1
一人暮らしで風呂って光熱費高くない?

疲れている時、以外ぜんぶシャワーやわ俺。
ゆっくり寝たい時だけ風呂に入る


568:2017/10/30(月) 17:32:54.53 ID:

>>544
学生時代汗かきだったから、
毎日湯船に入っていた。
水道代浮かすため、
夏は3日冬は7日入れ替えずに追い焚きしてた。


646:2017/10/31(火) 04:17:36.06 ID:

>>1
時間が許すなら2時間は余裕で入れるって言うか、入りたいわ
本と音楽だけで十分だけど、それにタブレットやスマホがあったら更に余裕w

本来動物は裸が一番気持ちが良いのだと思う
それが許されてたっぷり温まる浴室は極楽の小部屋
顔や髪にパックもして、好きな香り包まれて過ごす至福の長風呂は
できれば週に一度は欲しいけれど、一人暮らしじゃないとなかなか難しいのよね


8:2017/10/29(日) 23:14:26.34 ID:

絶対にドラえもんの影響だよなこの妄想


9:2017/10/29(日) 23:15:01.41 ID:

女はパンツを汚すしか能のない不浄の生き物


17:2017/10/29(日) 23:17:14.35 ID:

>>9
と、うんこ製造機からのご意見でございます。


30:2017/10/29(日) 23:20:27.76 ID:

>>9
久々にみたな、そのフレーズwww


486:2017/10/30(月) 12:50:32.96 ID:

>>9
マジレスもらってて草


12:2017/10/29(日) 23:16:26.73 ID:

何故女はマンコを洗わないのか
昔は役に立つ菌まで殺してしまって悪い菌が増えるから洗っては駄目だと性教育されてた
その教育をされてた女が母親世代になり子供にも同じ教育をしてるから
マンコを洗わない女子が増えたのだ


325:2017/10/30(月) 02:25:50.98 ID:

>>12
洗いすぎるとかぶれるから


593:2017/10/30(月) 20:38:43.51 ID:

>>12
しっかり洗うのはプロ売春婦って昔の人は教えられたらしい


40:2017/10/29(日) 23:24:10.81 ID:

女ってオリモノとか血が穴から垂れ流しだから本当に汚い。
パンツが黄黒くシミになってる奴もいるし、ナプキンでガードしてる奴でも
ナプキンの中はベタベタのドロドロ。おまけに悪臭。
夏場なんて生ものを常温で保存してるのと同じ状態だから
元々臭いものが傷んで股間から物凄い腐臭を放っている。
女はなんでそんなに汚すぎるのですか。信じられない


43:2017/10/29(日) 23:25:11.08 ID:

>>40
その穴からあなたも生まれたんだからね


72:2017/10/29(日) 23:33:53.70 ID:

>>43
帝王切開でした


682:2017/11/01(水) 00:26:36.82 ID:

>>72
汚い穴に放出された精子のなれの果てがアンタなんだよ


44:2017/10/29(日) 23:25:12.01 ID:

>>40
包茎も汚いよ


54:2017/10/29(日) 23:28:12.82 ID:

>>40
女は生理・出産という身体の変化に慣れてるので、癌になっても男みたいにオタオタしないらしい。
男は女より心身ともに弱いな


87:2017/10/29(日) 23:42:23.17 ID:

>>54
それとは違うかもしれんけど
実の親が認知になったとき男はダメだな


684:2017/11/02(木) 06:58:29.42 ID:

>>40
9人惨殺の白石のとこみたいな臭い


46:2017/10/29(日) 23:25:48.42 ID:

あ、わかる
女子とラインしてても、
「お風呂入ってくる」から「出てきた」が早い


52:2017/10/29(日) 23:26:58.73 ID:

>>46
お前ともっとLINEのやりとりしたいんだよ
気付いてやれよ


57:2017/10/29(日) 23:30:21.63 ID:

なぜ女性の代表が、しずかちゃんなんだよ
由美かおるがぶっちぎりだろうに


65:2017/10/29(日) 23:32:09.72 ID:

>>57
由美さんは調査対象の年齢が

いや、なんでもないです


91:2017/10/29(日) 23:42:46.04 ID:

>>57
ありゃ荒木先生と同じ化け物だ、何であの歳であんなに若い。


77:2017/10/29(日) 23:38:24.72 ID:

一人暮らし
毎回湯船ためるのは経済的ではない

家族同居
一人が長風呂すると迷惑になので無理


92:2017/10/29(日) 23:43:08.41 ID:

>>77
まぁコレだよね


90:2017/10/29(日) 23:42:45.40 ID:

テレビとか見てても
男の部屋のほうが綺麗だよな
ぱいぱいでか美の部屋きたなすぎてドン引きした
女なんて実際あんなもんだわな


220:2017/10/30(月) 00:28:35.30 ID:

>>90
自分の両親見てりゃ大体分かるよな
どっちがマメか


97:2017/10/29(日) 23:46:05.44 ID:

毎回長風呂できるのは時間と経済的に余裕ある一人暮らしだけだな


101:2017/10/29(日) 23:48:40.26 ID:

水道代とガス代の合計で考えると、独り暮らしなら、追い炊きしないで、ため湯で毎回交換したほうが
安くつくのだが…
→ただし洗髪や体を洗った後の流し湯は湯舟から使う。
残り湯は洗濯機、(ちなみに2回で満タンになる)

意外と知らない人多いんだね。


148:2017/10/30(月) 00:02:28.59 ID:

お前らチンコの尿道にブラシ入れて洗うの?


151:2017/10/30(月) 00:03:49.70 ID:

>>148
何でいきなりハードプレイ推奨なんだよ?www


156:2017/10/30(月) 00:05:36.88 ID:

>>148
アナルはブラシなんか使わないけど穴を開いてシャワーを当てる
チンコはティッシュで歯間ブラシみたいに拭く
これ男子の常識よ
知らんかったの?


181:2017/10/30(月) 00:16:37.28 ID:

1番風呂じゃないと浸かるの気持ち悪くない?
家族でお湯の使い回しなんてしてる国は先進国では日本だけだよ
更に最後にそのお湯で洗濯するなんて気持ち悪っ!
汚れ落ちないしバイ菌をなすり込んでる様なものだろ

私は独身でひとり暮らしだから毎日好きなだけゆっくりと浸かるわ


185:2017/10/30(月) 00:17:37.89 ID:

湯船に浸からないと体の芯から温まらないではないか


193:2017/10/30(月) 00:20:50.65 ID:

>>185
スマホ防水ケースを知らないオバサンおつw


224:2017/10/30(月) 00:31:23.45 ID:

>>193
防水ケースだってw
やだぁ、おばさんおっくれってるぅー


188:2017/10/30(月) 00:17:54.78 ID:

どおりで最近の女は臭いわけだ

肌から腐った臭いするよな


210:2017/10/30(月) 00:25:28.83 ID:

要はズボラになっただけのような気がする
社会進出も家事をさぼりたいだけのような気がする 家事ほどしんどいものはない


307:2017/10/30(月) 01:49:50.03 ID:

>>210
家事とか外で働くことと比べたら楽だよ。
同時に家事育児こなしながら働いてる人だっていっぱいいるのに家事がきついとかどんな怠け者だよ
介護しながら働くのは厳しいかもしれんが


349:2017/10/30(月) 03:26:55.75 ID:

>>307
家庭をもっての家事はまともにやると外で働くのと同じぐらいの労働だよ。
一人暮らしで自分の身の回りの世話だけの家事とは違うから。


360:2017/10/30(月) 04:25:51.75 ID:

>>349
小さな子供がいれば、だろ
大人だけの家事なんて労働のうちに入らん


275:2017/10/30(月) 01:02:17.39 ID:

風呂の端に白い石灰みたいな硬い水垢ついてるん
あれどうやったら落ちるか知らんか
洗剤でも酢でも駄目だった
ヤスリで削って落とすしかないんかな


279:2017/10/30(月) 01:06:27.92 ID:

>>275
風呂にそういうもの付着したことないけど加湿器にはよく付く
クエン酸使うと簡単に落ちるよ


297:2017/10/30(月) 01:33:41.92 ID:

>>275
白い汚れはカルシウム、ミネラルなども含まれる。

水回りの白い固着物落とすのは重曹がいいよ
人体に無害で軽くこすると細かい研磨剤のように落ちる
重曹はホームセンターで安く売ってる

やすりつかうのは重曹でおちないときだけ
傷めるからヤスリはあまりつかわないほうがいい


321:2017/10/30(月) 02:23:43.22 ID:

男も女も、帰ったらご飯も風呂も布団の準備がしてあって、飯食って風呂の後はもう寝るだけの状態ならゆっくり風呂に浸かりたいって人多いだろうな


324:2017/10/30(月) 02:25:25.47 ID:

石鹸つけて流しただけの足臭い女だらけw 恐ろしい


327:2017/10/30(月) 02:26:56.98 ID:

>>324
いや、そりゃ、自分以外はくさいから。
独り身のオッサンの意見なんかどーでもいいわ。


332:2017/10/30(月) 02:33:02.42 ID:

おめーらは「知る価値が無い」から知らなくいいんだよ。

永遠の童貞だ。


337:2017/10/30(月) 02:38:47.10 ID:

>>332
永遠の童貞w 魔法使い志望か


381:2017/10/30(月) 05:59:04.08 ID:

アベマTVでやってたがヌードモデルは
体を石鹸で洗う時タオルやスポンジなんて使わないで手でふくだけだそうだ。


390:2017/10/30(月) 06:45:33.18 ID:

>>381
タオルでゴシゴシやると肌が汚くなるからね
垢すりなんてやったら肌が怪我してるようなもんだから絶対やってはダメだぞ
肌がボロボロになる


405:2017/10/30(月) 07:30:20.85 ID:

>>390
男の場合は油が多いからよくこすった方がいいのかな?


407:2017/10/30(月) 07:32:15.11 ID:

>>405
経験からいって、余計に皮膚を落とすのはアレルギー悪化するだけでいい事ねぇよ
石鹸手洗いで十分
頭とか油が出る部位はシャンプーとかでよく流してもいいけど
皮脂は落としすぎていい事がなんもねぇ


452:2017/10/30(月) 09:26:23.13 ID:

>>381
一般人でもそうだろ

何も使わず手で洗うのが一番良いのは数十年来の常識
タオルやボディーブラシ等でゴシゴシやってたのは一世代前の昭和の風景

ナイロンタオルや垢すりは論外


465:2017/10/30(月) 11:45:37.07 ID:

こんな臭マン舐めさせてよく平気だなって女いるよな
俺なら毎日丁寧に洗って、直前にビデ位するけど
黄色いパンツにマンカスまみれで頭大丈夫かと思う時があるわ


470:2017/10/30(月) 12:23:42.88 ID:

>>465
ご愁傷


471:2017/10/30(月) 12:26:51.97 ID:

>>465
セックルする直前にシャワーを浴びてくると言って待たせておきながら、
マンコをまるで洗って来ない女もいるんだよな
それでクンニを要求してくるの
シャワーを使った直後だと安心して舐めたら、小便そのものの味で吐きそうになったわ


512:2017/10/30(月) 14:26:35.12 ID:

>>471
御愁傷様
そんな女いるのね
やっぱ外見着飾る割に持ち物(化粧ポーチ、バッグの中)とか汚かった?
教えてくれるとありがたい

あと、生理終わった女もくせぇぞ
洗ってもくせぇ


473:2017/10/30(月) 12:31:48.67 ID:

女はマンコの存在自体をタブー視してる傾向があるけど
そのノリを風呂場にも持ち込んでる感じだよな
平均的に見て、全く全然洗えてないとどんどん言ってやった方がいいと思うわ
まだまだ呆けてるよあいつらは


475:2017/10/30(月) 12:34:58.34 ID:

>>473
それ。
洗ってるとはいえない。
トイレでも小便したあと陰毛がびしゃびしゃなのに紙でチョンチョンとあてるだけ。だからクロッチが汚いんだよ。


480:2017/10/30(月) 12:38:33.82 ID:

>>475
で、こういう話題をしてると必ず沸いてくるのが
洗いすぎモー常在菌ガーとか訳知り顔で言い出す奴なww

誰がそんな話をしてるんだよ
「せめてセックスの前くらいマンカスと小便臭さを除去して来い、ボケ!」
と言ってるだけなのにな


481:2017/10/30(月) 12:41:01.06 ID:

>>480
仲間で洗浄しなくても側だけ洗ってりゃだいぶ綺麗になるのにな


493:2017/10/30(月) 13:26:14.48 ID:

昔、小学生の娘と風呂に入る時、入浴剤を入れてお湯を濁らせ、
そして、「ネッシーだぞ〜」と言って水面からチンコを出すという芸を見せたことがある。

そこで,娘が質問。

娘:女の子はどうするの?
俺:四つん這いで湯船につかり、お尻を持ち上げながら「プッシー」って言うんだよ!
娘:ぎゃははは!

翌日、娘と嫁が風呂に入り、そこで娘がプッシーを披露。
すると、嫁は大激怒。

以後、俺は娘と風呂に入るのを禁止された・・・。

俺のネッシー、しょぼーん。。。


495:2017/10/30(月) 13:53:32.27 ID:

>>493
サイテー


507:2017/10/30(月) 14:15:14.10 ID:

>>493
クズが
気持ち悪いんだよ


506:2017/10/30(月) 14:14:10.11 ID:

正確な数値測ったわけではないけど
シャワーより湯溜めた方が快適で経済的だと思ってる
風呂に浸かりながら頭を洗い、体も洗い、歯も磨く、そして体の芯まで温まる


516:2017/10/30(月) 14:37:00.36 ID:

>>506
20分でシャワーの方が高くなる。

お風呂のガス代っていくら?シャワーの方がオトクなの?


518:2017/10/30(月) 14:42:39.69 ID:

たまに、混雑した電車の座席に座ってたら、側に
立ってる女から甘ったるい臭がしてくる時あるけど、
あれが生理の時のニオイなんか?

非常にクサくて不快なニオイって訳じゃないけど、
あまり嗅ぎたくないニオイなんだよなあれ


523:2017/10/30(月) 14:59:10.30 ID:

>>518
若い女特有のフェロモン。
30代になると消える。


530:2017/10/30(月) 15:12:20.46 ID:

女の長風呂ってあんま聞かないよな
男よりものぼせやすいとか?


556:2017/10/30(月) 16:27:06.63 ID:

>>530
子供は体が小さくて温まりやすいからすぐ風呂から出たがる
女も細いほど温まりやすいから長風呂にならない

そこを敢えて湯量を減らして温度も低めにして「半身浴が良い」って勧める
言われなきゃやらないことは元々好きではないこと


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。