ホーム » 政治・経済 » 【ざばー】トランプ大統領の「豪快」な餌やりに魚愛好家が激怒。その後、安倍首相のやり方を真似たものだったことが判明

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【ざばー】トランプ大統領の「豪快」な餌やりに魚愛好家が激怒。その後、安倍首相のやり方を真似たものだったことが判明

1:2017/11/07(火) 09:05:17.96 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000001-jij_afp-int

来日中のドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が東京・元赤坂の迎賓館で
コイに餌やりをした際、木箱を逆さまにして一度に大量の餌をやっている写真が、
ソーシャルメディア上で怒りの声を呼んでいる。

トランプ大統領と安倍晋三(Shinzo Abe)首相は、付添人が手をたたいて集めた
池のコイに向かって、最初は木箱の餌を上品に少しずつスプーンですくって与えていた。

トランプ氏はその後、この方法に我慢できなくなったかのように、木箱をひっくり返して
全ての餌を池に落とした。

ツイッター(Twitter)上の魚愛好家はこれに怒りをあらわにし、魚は一度に大量の餌を
食べられないとの指摘も多く見られた。

だが後に、これは安倍首相のやり方を真似たものだったことが判明。安倍氏はその前、
木箱に残った餌を逆さにして池に落としていた。

東京・元赤坂の迎賓館で、池のコイに餌をやるドナルド・トランプ米大統領と安倍晋三首相
(2017年11月6日撮影)。

関連スレ
【外交】トランプ大統領、迎賓館で池の鯉に餌やり
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509943158/


24:2017/11/07(火) 09:13:14.55 ID:

>>1
トランプ「お魚さん可愛いね」
安倍「あぁ迎賓館の鯉はロボットですよ」
トランプ「日本パネェ!!」


62:2017/11/07(火) 09:19:45.33 ID:

>>1
政策で反論できないもので、鯉への餌やりマナーとか、何かを見つけては安倍さんを叩くプサヨでした


136:2017/11/07(火) 09:29:15.35 ID:

>>1
魚愛好家?

テメエらがガタガタ口出す問題じゃねえ!黙ってろ!

家族もろとも皆殺しにされてえのか!!!!


295:2017/11/07(火) 09:49:29.02 ID:

>>1
わろたw
ほんとどうでもいいな


379:2017/11/07(火) 10:00:22.19 ID:

>>1
アベノセイダーズ参上!


888:2017/11/07(火) 10:51:03.24 ID:

>>1
一度に大量に与えた方が全ての魚にいきわたりやすいのでは


994:2017/11/07(火) 11:02:01.09 ID:

>>1
>ツイッター(Twitter)上の魚愛好家はこれに怒りをあらわにし、
なんにでも文句いうんだなw


21:2017/11/07(火) 09:11:36.14 ID:

安倍のせいでトランプ叩かれてるじゃん
これ見れば安倍の真似しただけって分かるな


104:2017/11/07(火) 09:24:33.72 ID:

>>21>>47
安倍ちゃんちょっと頭おかしいわこれw


192:2017/11/07(火) 09:35:59.54 ID:

>>104
おかしくねえよ
魚の餌やりなんかこんなもん
水槽の金魚にやってるわけじゃねえんだぞ


132:2017/11/07(火) 09:28:24.50 ID:

>>21
底に残った分をやっただけじゃないかw何が気にくわないんだ?


280:2017/11/07(火) 09:47:33.16 ID:

>>132
マナーとしては飽きたら餌残して立ち去れよ


336:2017/11/07(火) 09:55:16.95 ID:

>>280
で、渡された人がまとめてざーーーーっ
コイ大喜び

結果一緒じゃん


421:2017/11/07(火) 10:06:20.66 ID:

>>336
どう考えても多すぎる
水質悪化するよ


476:2017/11/07(火) 10:13:58.32 ID:

>>21
そもそもなぜ叩かれてるかわからねえよ?普通にやるだろ?


497:2017/11/07(火) 10:15:40.27 ID:

>>476
釣りの撒き餌ならやるかもしれんがお上品な場所では普通の人はやらない
安倍はやった
トランプはそれがマナーだとでも思ったんだろう、ただ真似した

結論:安倍がガイジ


499:2017/11/07(火) 10:15:41.83 ID:

>>476
えええwww


552:2017/11/07(火) 10:21:56.03 ID:

>>499
少しずつ撒いていって、量が減って掬いにくくなったら、器ひっくり返してばら撒く。普通に
やるよね?


702:2017/11/07(火) 10:36:04.94 ID:

>>21
トランプは安倍に従っただけだな
けっこう気配りできるやつだw


731:2017/11/07(火) 10:38:38.51 ID:

>>21
これトランプがつまらなそうにしてたから安倍さんが媚びようとして一気にドバーッとやって、
トランプも我が意を得たりとばかりにどばーっとやったんだろ


738:2017/11/07(火) 10:38:57.05 ID:

>>21 マジでやってたわwwwww


47:2017/11/07(火) 09:17:05.55 ID:

時間が限られてたんだろ。


204:2017/11/07(火) 09:37:36.36 ID:

ウナギ養殖場の餌やりって餌団子放り込んでなかったけ


270:2017/11/07(火) 09:46:30.63 ID:

鯉の養殖場ならドバっと餌をぶちまけてもいいけどさ、立派な日本庭園の池でこれはないということ。


273:2017/11/07(火) 09:46:51.85 ID:

>魚は一度に大量の餌を食べられないとの指摘も多く見られた。

池に一匹しか居ないと思ってんのかなw


294:2017/11/07(火) 09:49:21.75 ID:

下はこんな状態だろ?

チョボチョボやってたら鯉からクレームが来るぞw


297:2017/11/07(火) 09:49:34.59 ID:

残った餌はスタッフが美味しくいただきました、でOK


310:2017/11/07(火) 09:51:27.96 ID:

トランプと安倍が、段ボール1箱分の餌をを投げ入れたならともかく、

この程度の餌の量で、鯉の愛好が

しゃくり上げながら怒鳴り散らす意味がわかんね。


311:2017/11/07(火) 09:51:39.92 ID:

高級レストランで早食いをする人はいないだろ、
少しずつ食べて同席者とお喋りを楽しむもの。
鯉の餌やりもそういうもの。


325:2017/11/07(火) 09:53:50.86 ID:

魚愛好家をなら餌のやり方じゃなく折角の機会なんだから鯉を映さんかいと怒るべき
餌やり愛好家なポンポンと手を叩いて呼ぶところがなんで放送されないと怒るべき


447:2017/11/07(火) 10:09:56.99 ID:

この餌やり、テレビで観てたけど、最後は誰だってそうするよ
ミスリードが酷いね


510:2017/11/07(火) 10:16:32.58 ID:

>>447
そうそう最後残り少なくなって、匙ではすくい辛いから安倍がああやった。
トランプの餌はまだ残ってたけど、終わらせる為に安倍の真似したって感じだよな。


524:2017/11/07(火) 10:18:25.08 ID:

>>447
最初の方でブチまけたから、失笑をかってるんだが?

しかも、ええとこのお坊ちゃんのはずのゲリゾーが
最初にやったから、みんな呆れてるんだが?


556:2017/11/07(火) 10:22:21.16 ID:

>>524
は?最初の方?
最後だよ


701:2017/11/07(火) 10:36:04.97 ID:

>>556
そら、全部ぶちまけたんだから、その時点で最後になるだろwww

お前、本当に頭悪いんだな


726:2017/11/07(火) 10:38:21.25 ID:

>>701
時間が来たからあそこまでだったけど、おかわりの升も用意されてたよ


772:2017/11/07(火) 10:41:07.40 ID:

>>726
余った升はスタッフが美味しく頂いたんかな?


452:2017/11/07(火) 10:11:11.14 ID:

余ったエサは係員に返せばいいんだよ


531:2017/11/07(火) 10:19:21.15 ID:

ネトウヨはこんなのも擁護するの?
頭イカれてるね


535:2017/11/07(火) 10:19:47.56 ID:

安倍は本当に教養がない
昭恵の方がマシだろ


561:2017/11/07(火) 10:23:09.65 ID:

魚愛好家ってサンマ焼いて食う人のこと?
魚餌やり道とかあるの?
段位とかあるの?
本家とかあるの?
教えてパヨク


569:2017/11/07(火) 10:24:19.80 ID:

しかし叩く材料がコイの餌やりって情けなくないのか?


577:2017/11/07(火) 10:25:22.06 ID:

こうすればよかったのか…?
魚愛好家とやらは正解を言えよ
つーか鯉はあの池に大量にいるし余裕で食えるだろあの程度の餌


621:2017/11/07(火) 10:29:17.75 ID:

>>577
このフェロモンイタリア人何者だっけか料理人だっけか失念したわw


586:2017/11/07(火) 10:25:54.27 ID:

フジテレビのめざましTVではトランプが豪快に餌やりして
阿部がビックリみたいな報道してた
やっぱりテレビは嘘ばっかりだなと思った


601:2017/11/07(火) 10:27:44.33 ID:

,
こんな、下らない記事を書くのは

決まって、何時も、朝日新聞だよ、アホかよ

どうでもいいだろう、クズ新聞

重箱の隅を楊枝でほじくる、朝日新聞、バカみたい


603:2017/11/07(火) 10:27:46.95 ID:

少し考えれば角張った枡に入った餌を、厚みのある丸い匙で最後まで掬うのは無理だと分かるだろ。


615:2017/11/07(火) 10:28:51.27 ID:

画像みたけど、トランプの方がまだマシな投げ方だった
あまった餌を片方に寄せて投げる
安倍の場合は下品極まりない 大量の餌をひっくり返して捨てる
これで日本人か?中国人でもしない 朝鮮人じゃね?


626:2017/11/07(火) 10:30:03.31 ID:

これで次は立憲民主党に決まったな!
そうだろみんな!?


644:2017/11/07(火) 10:31:29.40 ID:

北朝鮮の最後を見ているみたいなので、パヨクが発狂しているな。w


680:2017/11/07(火) 10:34:19.77 ID:

>>644
北朝鮮はお前らカルトの祖国だぞw

祖国が危ないんだから
帰国して、志願しろよ

創価や統一信者の故郷  それが北朝鮮。

創価もマスゲーム好きなんでしょ。
証拠の一つ。


663:2017/11/07(火) 10:32:52.46 ID:

低学歴のアホ総理には知性の欠片もない


668:2017/11/07(火) 10:33:21.64 ID:

いいお家の山荘なんぞに招待されて風流に庭園を見ながら
ひとつ鯉にエサでもやってみますかなどと言われて
途中でかったるいからってザバーっと枡をぶちまけたら
もう来るな ってなるよ


715:2017/11/07(火) 10:37:12.74 ID:

>>668
なるわけねえだろ?次の予定があって時間が無くなりゃ誰でもやるよ。


778:2017/11/07(火) 10:41:34.41 ID:

>>715
「時間がないから」と断って余った餌を返すのが普通じゃね?


838:2017/11/07(火) 10:47:04.85 ID:

>>778
残りが少なきゃ普通に器反してばら撒くでしょ?水槽でもあるまいに、何の問題が
生じるんだ?


872:2017/11/07(火) 10:49:24.22 ID:

>>838
水槽でなくても池は閉鎖系だから餌の食べ残しは水質悪化の原因になる
というかなんでそんなにも必死にアヴェのやることすべてを肯定しないといけないのか
アホなもんはアホだしダメなもんはダメだろ


677:2017/11/07(火) 10:34:06.93 ID:

養鯉業とか鰻池とかこんなもんだぞ


705:2017/11/07(火) 10:36:33.89 ID:

>>677
普通手づかみで餌やるよな


752:2017/11/07(火) 10:39:51.32 ID:

>>705
手づかみでもばらけるように撒くだろ
一か所にまとめてドバーはない


787:2017/11/07(火) 10:42:39.42 ID:

>>752
どっちでもいいだろw
鯉ってめっちゃ群がってくるんだけど知らねえ?すげえから


844:2017/11/07(火) 10:47:40.16 ID:

>>787
小学校では毎日のように池の鯉に勝手にえさやってたが

おまいさんは自分の物でもないのに無粋なやっちゃ


764:2017/11/07(火) 10:40:49.07 ID:

>>705
ウチの知り合いのとこは多いし時間勿体無いからスコップだよ


748:2017/11/07(火) 10:39:39.81 ID:

>>677
ひしゃくですくってばら撒いてるわな。掬いにくくなったらひっくり返す。


678:2017/11/07(火) 10:34:09.24 ID:

安倍がやったかはわからんけど、この餌やり小学生の息子がやってたら普通怒るよね


691:2017/11/07(火) 10:35:21.03 ID:

>>678
いやな親だな


718:2017/11/07(火) 10:37:32.81 ID:

>>691 まぁあんな餌やり小学生でもやらんからなww


720:2017/11/07(火) 10:37:36.65 ID:

>>678
餌が勿体ないって怒るのか?


728:2017/11/07(火) 10:38:26.81 ID:

>>678
なぜ?水槽ならわかるが、これ池だぞ?


803:2017/11/07(火) 10:43:44.56 ID:

>>728
池でも同じだってば
食べられなかった餌が腐って水質悪化


811:2017/11/07(火) 10:44:55.78 ID:

>>803
バケツひっくり返したわけじゃあるまいし、あんな量一瞬で食い尽くされるだろ


821:2017/11/07(火) 10:45:36.77 ID:

>>803
浄水設備があるからさぁ…


835:2017/11/07(火) 10:46:54.95 ID:

>>803
残るわけねえだろ、馬鹿じゃねえの?


860:2017/11/07(火) 10:48:34.82 ID:

>>803
浮いてる間にすべて食い尽くすわ。


883:2017/11/07(火) 10:50:35.51 ID:

>>803
迎賓館の管理者を舐めすぎだろ。
怠け者の素人アクアリストとはわけが違うのに。


927:2017/11/07(火) 10:55:05.57 ID:

お前ら必死すぎなんだよ。アヴェには毛ほどの瑕疵もあってはならんのか?
どんな宗教的崇拝対象だよ…

>>835>>811>>860
決して確実に全ての餌が鯉の口に入るわけじゃない
少しだけ水に溶けた部分は溶けたまま水に残るわけよ…
魚飼ったことないだろ
>>883
お前が評価しすぎ
>>821
ソースは


699:2017/11/07(火) 10:35:56.32 ID:

魚愛好家で説得力があるのは
さかなクンだけだぞ


709:2017/11/07(火) 10:36:50.07 ID:

安倍があまりにも馬鹿だから

いつも日本は誤解されるんだよな


724:2017/11/07(火) 10:38:08.27 ID:

ぼくは小学生の頃だって餌の麩を少しずつちぎってやってましたよ~


737:2017/11/07(火) 10:38:56.96 ID:

コイって口を開けると
あのくらいの距離でもかなり臭いんだ

2人とも早く終わらせたかったとおもうよw


753:2017/11/07(火) 10:39:55.34 ID:

手の込んだ庭園の手間のかかった鯉と
養殖場の違いも分からずエサをぶちまける池沼が
クールジャパンとか言ってるのが痛いのさ


806:2017/11/07(火) 10:44:19.65 ID:

こんな事で叩くな、とか言うけどさ

本当に何をやっても駄目で

無能なアホ総理だから叩かれてるんだよ


820:2017/11/07(火) 10:45:34.23 ID:

さじを使ってバラまいて
残りが少なくなって木箱からサジですくうのが
難しくなったので安倍さんがざばっと残りを投入
トランプ大統領もそれを真似して
二人とも楽しそうに終了・・・・(´・ω・`)

以上が実態。
その一部を切り取った写真をつかって
悪意ある罵倒を繰り返したのが
アンチトランプメディアだったというオチ


833:2017/11/07(火) 10:46:47.82 ID:

というか、印象操作の記事を書いてくれと言わんばかりに

鯉に餌をあげるとか、訳がわからないイベントを催す安倍に問題があるとしか思えないけどね。

どうせ、平和を過剰に演出したいから鯉を出してきたんだろうけどね、本当にヤバイよね。

あの安倍昭江とか言うのも頭がおかしいでしょ?

何でお土産に1万5千のドンキホーテで売ってそうなブレスレットなんかあげるの?

やっぱりこの人たち、どっかおかしいんですよね、感覚が。

統一教会自体が悪魔のような日本乗っ取りの犯罪宗教だからね。世界征服の創価学会と同レベルなのです。


866:2017/11/07(火) 10:48:53.62 ID:

>>833
落ち着けよザイコくんw
資産凍結ったってナマポのオマエにゃ関係ねーからwww


837:2017/11/07(火) 10:46:57.16 ID:

チビチビと餌を撒いて鯉が必死でパクついているのを笑いながら見ている方が悪趣味だよ
さっさと餌やって鯉が優雅に泳いでいるのを観賞が魚好きじゃね?


863:2017/11/07(火) 10:48:40.43 ID:

>>837
そもそも安倍とトランプが鯉に餌やる必要ない
なにパフォーマンスだよ


849:2017/11/07(火) 10:47:51.47 ID:

国民の血税も

こんな風に適当にぶちまける

最低なアホ総理ですからね


925:2017/11/07(火) 10:54:49.33 ID:

中国、韓国の観光客がこれやってても注意すんなよ
日テレが最近中国のゴミ出しマナーについて特集組んでたけど、そうならないことを祈るよw


949:2017/11/07(火) 10:57:25.76 ID:

いやいや難癖じゃない
ここで問われているのは教養なんだよ
こんな二人にトップ任せていいのかって話な


959:2017/11/07(火) 10:58:56.77 ID:

,
こんな下らない、印象操作記事を書くのは

決まって、何時も、朝日新聞だよ、アホかよ

こんな事、どうでもいいだろう、クズ新聞

重箱の隅を楊枝でほじくる、、朝日新聞

スポーツ新聞より下らない、低俗、バカ新聞

見っともない、こんな記事を書いて、恥ずかしくないのか
、、、、


969:2017/11/07(火) 11:00:02.84 ID:

分かってねーネトウヨは、本当に知能の低いダメな子ですねーw

公式行事の中に組み込まれてて、大勢の報道陣がいる
んだから、もっと絵面のいい振る舞いを心がけないとダメ
なんだよw

そんなもん、大統領選からずっとそうだから、トランプも
分かってるはず

唯一ゲリゾーだけがそういうコトを理解できないアホだから、
無教養丸出しの粗相をして、トランプに真似させてしまった


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。