ホーム » スポーツ » 【相撲】日馬富士 謎の帰京!春日野広報部長「何で帰ったか分からない」

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【相撲】日馬富士 謎の帰京!春日野広報部長「何で帰ったか分からない」

1:2017/11/15(水) 23:17:55.45 ID:

平幕・貴ノ岩への暴行を認めた日馬富士が帰京していることが15日、分かった。
この日の打ち出し後、日本相撲協会の春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)が
「今日の朝、(東京に)帰ったんだろ。報告があった。何で帰ったか分からない」と
明かした。

日馬富士は鳥取巡業が行われた先月末、モンゴル人力士らが集まる宴席で貴ノ岩の頭を
ビール瓶で殴るなどして大けがを負わせた。貴ノ岩の師匠の貴乃花が鳥取県警に被害届を
出したことも明らかになっている。そんな状況の中での謎の帰郷。春日野広報部長は
「俺だったら帰さない」と話した。

スポニチ
https://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/15/kiji/20171115s00005000265000c.html


183:2017/11/15(水) 23:46:28.57 ID:

>>1
調べてみた(抜粋)
・酒乱は性格
・しかし周りから「酒乱以外は欠点がない人」と言われることも多い
・このタイプの人は日頃ストレスをため込む傾向がある
お酒で理性がゆるむと反動で噴出する
・正式名称ではないが「酒乱遺伝子」とよばれるものが存在する
酒乱遺伝子とは「アルコールをすばやく分解する能力」のこと
酒が弱い人は酒乱遺伝子を持っていないので、すばやくアルコールを分解できず
許容量を越えると気持ちが悪くなって動けなくなる
これに対し酒が強い人は酒乱遺伝子を持っている可能性が高く
飲めば飲むほど気分が良くなり、動作や態度が大きくなり、最終的には暴力的になる
もちろん酒が強い人が必ず酒乱というわけではない
酒乱遺伝子を持っていても酒と上手に付き合える人はたくさんいる
しかし先述のように酒乱は性格がしめる部分が大きいので、治療は非常に難しい
現実として酒乱の人はほとんどの場合、一生酒乱のままである

・スマホやケータイで動画を撮って、あとで本人に見せましょう。
酒乱を治すには、自覚させるのが第一です。
最低な行為を自覚させたあとで、「 断 酒 」を迫るのです。

・ノンアルコールビールを飲んでも暴れる人がいます。
これは、「お酒」が暴れるスイッチになっている典型です。

・酒乱の親からは酒乱の子ができやすい
・酒乱とアルコール依存症とは違う
・酒乱は薬物依存症よりタチが悪いという声もある

・本人が酒をやめ、強い意志で意識し続けていくしかない
・本音と建前が違う本人の、不平不満をなくしていくことが何よりの改善策


234:2017/11/15(水) 23:54:53.01 ID:

>>183
>・スマホやケータイで動画を撮って、あとで本人に見せましょう。
> 酒乱を治すには、自覚させるのが第一です。
> 最低な行為を自覚させたあとで、「 断 酒 」を迫るのです。

余計ストレス溜めるだけで変な方向に爆発するだろ


476:2017/11/16(木) 00:44:07.19 ID:

>>1
帰郷?
モンゴルに帰ったのか?


800:2017/11/16(木) 03:58:20.15 ID:

>>1
モンゴルに帰ったの?
つか理由が分からないのかよ


6:2017/11/15(水) 23:18:56.34 ID:

飛行機やろ


528:2017/11/16(木) 00:57:07.37 ID:

>>6
古典。でも好き


8:2017/11/15(水) 23:19:06.58 ID:

運営する奴らが全員バカってすごいね


530:2017/11/16(木) 00:57:15.41 ID:

>>8
それな


890:2017/11/16(木) 07:00:29.53 ID:

>>8
それ。
あと、野球も同様。


15:2017/11/15(水) 23:21:20.83 ID:

てか広報部長とやらの返答がいちいちムカつくんだけど
責任ある立場で答えてるとは思えない

本当に相撲協会つぶしたほうがいいのと違う


35:2017/11/15(水) 23:24:17.00 ID:

なんで他人事のようにいってるんだよw

おめーらが帰さないように責任もって拘束してろよw


53:2017/11/15(水) 23:26:59.98 ID:

そりゃ引退廃業を妻と直で話し合うためだろ


197:2017/11/15(水) 23:48:43.60 ID:

>>53
電話って知ってるか?


61:2017/11/15(水) 23:28:33.74 ID:

全くの一人で飛行機乗ってたらしいな


70:2017/11/15(水) 23:29:42.94 ID:

>>61
付き人は?


95:2017/11/15(水) 23:32:31.50 ID:

>>70
付き人も誰もいなかったとのこと
昼のワイドショーの出演者が、偶然同じ飛行機に乗り合わせた、と
マスクしてたが丸わかり。他の乗客も気づいてたと


106:2017/11/15(水) 23:34:24.19 ID:

>>95
逃亡ですやん


113:2017/11/15(水) 23:35:45.83 ID:

>>95
そのワイドショーの出演者有能すぎるw


122:2017/11/15(水) 23:37:18.17 ID:

>>113
いや、声かけられなかった、ときいて、他の出演者から無能扱いされとった


150:2017/11/15(水) 23:40:41.33 ID:

>>122
テレビカメラも無い機内で凸してたら神認定だったのにねw


145:2017/11/15(水) 23:40:05.16 ID:

>>95
まあ力士にしては小柄でも一般からすれば超巨漢だし鬢付けの匂いプンプンさせてりゃねぇw


185:2017/11/15(水) 23:46:41.11 ID:

>>145
無駄な脂肪がないだけで日馬富士は小兵ではない
身長186センチ体重137キロ

室伏広治が187センチ97キロ


326:2017/11/16(木) 00:11:36.47 ID:

>>95
付き人は九州場所があるだろw
力士の本業を放り出せるかよ


346:2017/11/16(木) 00:14:35.18 ID:

>>61

操縦は?


90:2017/11/15(水) 23:31:59.97 ID:

栃乃和歌なんて横綱や元横綱連中が相手にするかよww


166:2017/11/15(水) 23:44:02.30 ID:

マゲを辞めて、ロングヘアーのグラサン男が成田空港に現れるのか?w


181:2017/11/15(水) 23:46:11.97 ID:

報知
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171115-OHT1T50086.html
>15日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で
>番組に出演した徳原聖雨弁護士は、福岡から東京へ行く飛行機で「今日福岡から東京に来るとき、日馬富士関一人でいらっしゃいました」と明かし、日馬富士が帰京したことを証言

羽田だな


187:2017/11/15(水) 23:46:46.76 ID:

伊勢ヶ濱のチンピラ親方は何やってんの?なんでこんな勝手許す?


204:2017/11/15(水) 23:49:21.12 ID:

>>187
なんで組長親方の管理責任が問われないのか不思議だな
貴乃花は言われてるのに


189:2017/11/15(水) 23:46:59.84 ID:

場所が終わるまで時間あるから、世論も鑑みて引退さすか解雇か決めるんだろ


199:2017/11/15(水) 23:48:49.36 ID:

>>189
世論とか関係なく傷害事件なんだから解雇に決まってるやろ


190:2017/11/15(水) 23:47:33.86 ID:

保存してあるエロ動画の消去、エロDVDの廃棄だと思う・・・


211:2017/11/15(水) 23:49:51.35 ID:

相撲協会からの事情聴取があるのに、親方が許可するわけがない
もし許可していたとすると親方がマヌケすぎるw


238:2017/11/15(水) 23:56:10.16 ID:

さっき福岡空港にいたよー。
戻って来たんじゃない?


269:2017/11/16(木) 00:01:51.40 ID:

>>238
ほんとだ

時事
>15日、日馬富士が帰京した。伊勢ケ浜部屋関係者によると、同日夜には福岡県太宰府市の部屋宿舎に戻った。

なにしに帰った?


294:2017/11/16(木) 00:06:55.04 ID:

>>269
パスポート取りに帰ったとか


242:2017/11/15(水) 23:56:45.51 ID:

お前ら知ってるか
この栃乃和歌自身もアイアンが折れるまで弟子をぶん殴って警察沙汰になったんだぞ
なのにどのツラ下げて日馬富士に説教するんだよww

以外ソース
http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2011/10/19/kiji/K20111019001848350.html


299:2017/11/16(木) 00:07:43.80 ID:

日馬 福岡にとんぼ返り、伊勢ケ浜部屋戻る 午前中には帰京
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/15/kiji/20171115s00005000506000c.html

この日の打ち出し後、日本相撲協会の春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)が
「今日の朝、(東京に)帰ったんだろ。報告があった。何で帰ったか分からない」
と明かし、「今日戻ったのに明日帰ってくるのは考えられない」と話した。

ところが、それから数時間が経過した頃、羽田空港に姿を見せた日馬富士は
航空機で福岡空港に移動。伊勢ケ浜部屋に戻った。


312:2017/11/16(木) 00:09:50.80 ID:

>>299
保志だけじゃなく栃乃和歌も無能かよ
まあ春日野部屋ってだけの理由で角界にしがみついてるだけの男だしな


334:2017/11/16(木) 00:12:52.58 ID:

>>312
栃乃和歌はあくまで広報担当だから取材陣に対応しただけであってこの件についての責任者とかではないだろ


353:2017/11/16(木) 00:16:06.81 ID:

>>334
はあ?警察から連絡が来て一番最初に貴乃花と伊勢ケ浜に連絡したのが栃乃和歌だぞ
そんな事も知らねえのか情弱クソカス死ねやゴミ


576:2017/11/16(木) 01:07:18.71 ID:

>>299
全治6週間の大怪我らしいのに、素晴らしい行動力だなwww 感動したっ


599:2017/11/16(木) 01:12:58.86 ID:

>>576
釣り?


332:2017/11/16(木) 00:12:40.84 ID:

モンゴル直行便てあるの?


335:2017/11/16(木) 00:13:04.42 ID:

福岡空港発ウランバートル行があるな
パスーポート取りに行ったのは間違いないだろうな


336:2017/11/16(木) 00:13:08.45 ID:

自殺や自暴自棄にならんよう監視してる人がいるといいけどなあ…


341:2017/11/16(木) 00:13:51.19 ID:

>>336
自業自得だろ何を甘いことを


386:2017/11/16(木) 00:23:49.96 ID:

かわいそうだけど
警察を出動させて銃で手足を撃ち抜くべき
あの馬鹿力じゃ 身柄確保する際に警察側にも死傷者出ちゃうぞ
機動隊にも応援をよべ!!!!!!!!!!
逃げたらモンゴルに 核ミサイルシャワーを浴びせて滅ぼすぐらいやっていいわ


391:2017/11/16(木) 00:25:56.88 ID:

どうせ加計学園の話題隠しに官邸が利用したんだろ
怪しさ満点だもんこの事件


397:2017/11/16(木) 00:28:03.88 ID:

>>391
ツマンネ


399:2017/11/16(木) 00:28:22.35 ID:

自暴自棄になってやけ酒でも飲まれてみろ
妄想の入ったシャブ中より危ねぇぞ


405:2017/11/16(木) 00:29:44.64 ID:

>>399
おまいは早く寝たほうが良さそうだ


410:2017/11/16(木) 00:31:09.89 ID:

モンゴルの連中まで出て来て日馬悪くない運動始めたな


423:2017/11/16(木) 00:33:08.81 ID:

そういえばさっき両国駅で日馬富士を見かけたな。
なんか相当酔ってたみたいだったな…。
かなり千鳥足だった。
もはやヤケ酒かな?


431:2017/11/16(木) 00:35:27.13 ID:

>>423
ウランバートル(店)でも行ってきたのかな


468:2017/11/16(木) 00:42:57.57 ID:

>>431
そんな店があるの?


436:2017/11/16(木) 00:36:33.16 ID:

多分これ・・死人が30人位出てももみ消す体質だろ・・
死体はバラバラにしてチャンコに出しかねないな
とんでもない隠蔽体質だぜ


470:2017/11/16(木) 00:43:19.90 ID:

>>436
どこもお抱えの医者持ってて普通に隠蔽してるぞ
時津風部屋のかわいがりという名のリンチ殺人事件は
医師が急性心不全ってだけの診断書出してたわ
火葬場の人間がこの傷はさすがにおかしいって事で警察に通報してくれたんだよ
その際に時津風部屋の連中は早く燃やせと急き立てたしな


443:2017/11/16(木) 00:38:17.46 ID:

日馬富士のパスポート止めろ
成田から高飛びするつもり


454:2017/11/16(木) 00:41:09.25 ID:

これで逮捕されねーなら
気に入らねーやつはビール瓶でぶん殴って脳汁出してもOKってことなのか?
すげえな
道端でそこらのやつ殴りまくれるじゃないか
ちゃんと逮捕して しっかり取り調べろよ
泳がせておいたら 入れ知恵する老人がよってくるだろ


473:2017/11/16(木) 00:43:36.42 ID:

>>454
世の中の人間には差があるんだよ坊や


458:2017/11/16(木) 00:41:51.95 ID:

行ったり来たりと全治6週間の怪我なのに元気そうね(´・ω・`)


477:2017/11/16(木) 00:44:12.52 ID:

xWVGhRy30の安馬擁護が必死すぎて痛々しい・・


489:2017/11/16(木) 00:46:47.42 ID:

>>477
別に擁護してねえし
酔っぱらいの相撲取り同士のケンカに目くじら立ててるおまいらには余裕ってもんがない


511:2017/11/16(木) 00:52:13.47 ID:

鳥取県警働けや


531:2017/11/16(木) 00:57:20.42 ID:

>>511
なんか貴乃花(父)と輪島のCM思い出した


512:2017/11/16(木) 00:52:26.46 ID:

千葉県警は成田空港で足止めすべき
鳥取の捜査員派遣間に合わないならば逮捕状発布後に指名手配手続きしろ
もう千葉県警が逮捕するしかない


517:2017/11/16(木) 00:54:21.52 ID:

千葉県警の機転がきく警官がいたら日馬富士に殴られて時間稼げ
公務執行妨害容疑で現逮捕


545:2017/11/16(木) 00:59:36.50 ID:

>>517
もう福岡戻ったらしいぞ


628:2017/11/16(木) 01:21:48.98 ID:

>>545
ウソをつくな!


527:2017/11/16(木) 00:57:00.49 ID:

明日、朝一で裁判所で令状とっても鳥取捜査員が東京入りは夕方、夜だろ
やばいよ。これ高飛び


559:2017/11/16(木) 01:01:51.04 ID:

傷害 1年 執行猶予 3年

刑事裁判のケジメつけるべきだ。執行猶予でムショに入るわけじゃない


562:2017/11/16(木) 01:02:43.28 ID:

>>559
いや罰金30万だな


561:2017/11/16(木) 01:02:28.78 ID:

田舎無能鳥取県警にどう期待しろと?
何のイメージすらないし鳥取県警って


568:2017/11/16(木) 01:04:36.98 ID:

>>561
つ「鳥取連続不審死事件」


575:2017/11/16(木) 01:07:06.55 ID:

xWVGhRy30のバイト料の出所は相撲協会かな?
それとも安馬個人かな?w


581:2017/11/16(木) 01:08:31.60 ID:

>>575
アマ程度なんてかわいいもんだろ


582:2017/11/16(木) 01:08:34.65 ID:

>>575
付き人をビール瓶で小突きながら書かせてる姿想像できる


584:2017/11/16(木) 01:09:32.93 ID:

福岡戻ったのか
逮捕を見越して家にやばいものを隠してたのを処分しに戻ったんじゃないの?
薬物か銃刀法違反系か


592:2017/11/16(木) 01:11:17.89 ID:

いっこも体質が変わらないのはその甘々な客のせいとも言えるよな


605:2017/11/16(木) 01:15:02.79 ID:

363書いたものです。

まあ、日本人でも、天皇陛下が話してる目の前で、スマホを取っておしゃべりしてたら、「何失礼なことしてる!」と思う人もいるだろう。

会社で社長が話してる時に、目の前で、平社員がスマホを取ってたら、態度が悪い社員と見なされるだろう。

目上に対する態度は、日本人でも大切だから、日馬の気持ちも分からんでもないが、暴力はまずいな・・・。


630:2017/11/16(木) 01:21:55.90 ID:

>>605
関取に常識レベルの躾ができてない点では両部屋の親方の責任も重いわな


609:2017/11/16(木) 01:16:27.75 ID:

多分鳥取県警は示談にして欲しかったはず
面倒な捜査なんてしたくないからな
被害届が出された時点で加害者側に連絡して
示談にした方が良いから話し合ってみてと言って
猶予時間を与えたんだろうな
そうじゃなきゃ被害届け出てから任意聞き取りまで
日数あきすぎだもん
でも示談交渉決裂で今になって重い腰を上げたら
横綱帰京しちゃったとw
ホント無能県警だわ


616:2017/11/16(木) 01:18:07.96 ID:

>>609
連絡とアポが取れれば何の問題もないけどね


623:2017/11/16(木) 01:20:30.85 ID:

>>616
被害届を受理した以上速やかに捜査に入る義務があるし
警察庁からもそう指導されているはず
連絡すりゃOKと言う話では無い


631:2017/11/16(木) 01:22:12.75 ID:

>>623
違うわ
警察の出頭命令に従えば問題ないんだよ


635:2017/11/16(木) 01:23:41.12 ID:

>>631
あんた逮捕は無いとか
なんでそんなに横綱や協会寄りなの?
カネもらってるの?


633:2017/11/16(木) 01:22:36.89 ID:

>>623
捜査はするなと上から命令があったに決まってるじゃん
そのくらい察しろよ


639:2017/11/16(木) 01:25:33.85 ID:

>>633
上ってどこ?
警察庁?
鳥取県警内の話なら
やはり無能ってことだがw


642:2017/11/16(木) 01:26:25.85 ID:

>>639
上ってのはつまり上だよ
そのくらい察しろよ


715:2017/11/16(木) 02:12:02.80 ID:

今はマスゴミ使って貴ノ岩や貴ノ花親方を攻撃してる場合じゃない
すぐにでもやるべき大切なことがある
そんなこともわからんのか、この大相撲協会執行部は
もしかしてほんとにバカなのかこいつら?


735:2017/11/16(木) 02:51:32.61 ID:

貴乃花もちょっと清潔すぎて困るね
人気あるし強すぎたしエリート街道過ぎたしなにより親父の部屋だったもんな。フツーの相撲部屋の世界をどこまで理解してる人なのか。。。
旧来の相撲の世界はかわいがりもあり、結構な野蛮な風習が各部屋ごとに細々残ってるんだよな
龍虎さんは弟弟子を締めるならビール瓶にというのが伝統だったと言ってたぞ
今と昔とを分断するんじゃなく、結び付けた上でよくしていかなきゃ


749:2017/11/16(木) 03:10:33.76 ID:

>>735
二子山部屋の厳しさ知らないのかい
身内だからこそ容赦しないんだよ


752:2017/11/16(木) 03:14:30.93 ID:

>>735
17歳の新弟子リンチで殺して隠蔽しようとした過去がある公益法人ってのがそもそもおかしい
警察も加担した疑いあるし 遺族が必死で自分らで検死し直す様に行動してやっと発覚したんじゃなかったか?
実際不信死も数件有りみたいだし 簡単に考えてるヤツは馬鹿だろ


746:2017/11/16(木) 03:05:08.03 ID:

日馬富士は今日の便でモンゴルに出国する


756:2017/11/16(木) 03:17:43.61 ID:

>>746
福岡空港発韓国経由モンゴル行きの便が今日は10便くらいあるね


768:2017/11/16(木) 03:25:01.66 ID:

貴乃花もね、いきり立って協会もクソもなく伊勢ケ浜産とこと喧嘩腰になっちゃったのはあの車が出るとこのやり取りでわかるけどね、向こうがゴメンちゃいって頭下げてきたらこっちもゴメンちゃいって頭下げて収めるのがケンカの流儀よ、
そういう鉾の納め方をわかってほしいね
誰も得しないよこれ


787:2017/11/16(木) 03:41:23.83 ID:

長い謹慎食らうと思うけど引退はないんじゃないかなと思うね

朝青龍のときは貸しが積み重なってもう誰も援護できなくなってたからね


791:2017/11/16(木) 03:44:03.59 ID:

来場所から3場所の謹慎
相応の過料
公の場所への出席禁止、ネットなどでの発信禁止、取材うけること禁止
ただし稽古は可

こんなとこで済めばいいな


819:2017/11/16(木) 04:49:36.21 ID:

ビール瓶と頭蓋骨骨折で執行猶予つくのかね?
前例的なものでいえば100%実刑じゃないのか?


829:2017/11/16(木) 05:09:05.30 ID:

>>819
ローカル番組で元検事が話してたけど
報道されてることが事実だとすれば
逮捕はない 起訴されるかどうかは貴の岩次第らしい 処罰感情がなければ不起訴になる事案とか


836:2017/11/16(木) 05:27:08.10 ID:

>>829
でも貴乃花側から警察署に訴えてそれは有るのかなって感じだよな


833:2017/11/16(木) 05:17:44.82 ID:

貴ノ岩も悪いけど、ビール瓶で叩いたり、30発殴ったら
弁解の余地はないな。もう十分稼いたしモンゴルで遊んで
暮らすんだろ。退職金をもらうために朝青龍と同じように
自分から辞めんだろ。


835:2017/11/16(木) 05:26:04.06 ID:

まあ殺人事件を起こしたわけではないから国外逃亡は
しないけどな。示談するとしたらいくらだろう?俺も
その場に居合わせたら日馬富士を止めるふりをして
1回平手で叩かれて1千万貰いたかったわ。


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。