ホーム » 社会 » 【アイドル】「虹色fanふぁーれ」、“不当契約”で提訴「2年にわたり賃金が一切支払われなかった」

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【アイドル】「虹色fanふぁーれ」、“不当契約”で提訴「2年にわたり賃金が一切支払われなかった」

1:2017/11/14(火) 17:11:21.30 ID:

女性アイドルグループ「虹色fanふぁーれ」の元メンバー4人が、芸能事務所から不当な契約を結ばされたとして、未払い賃金の支払いなどを求める訴えを東京地裁に起こした。

訴えを起こしたのは、女性アイドルグループ「虹色fanふぁーれ」の10代から20代の元メンバー4人。
訴状などによると、4人は、芸能事務所「デートピア」と結んだ契約で、月3万8000円の賃金から同額のレッスン料が天引きされ、2年にわたり賃金が一切支払われなかったとしている。

元メンバー「どれだけ頑張ったら給料がもらえるのかマネジャーに聞いたりしたが、そこは答えてもらえず、あやふやにされたり」

また、契約期間が5年間続き、契約終了後も2年間は芸能活動を禁止するという内容も不当だとして、契約の解除と、未払い分の賃金一人あたり約100万円の支払いを求めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171114-00000052-nnn-soci


7:2017/11/14(火) 17:16:09.99 ID:

>>1
もう新しいメンバー立ち上げてやがる


35:2017/11/14(火) 17:37:58.73 ID:

>>1
頑張りゃお金になるって商売じゃないだろw


50:2017/11/14(火) 17:45:21.67 ID:

>>1
このグループ知らないけど
稼ぎがなければ給料なんて払えるわけないだろ?


51:2017/11/14(火) 17:45:23.79 ID:

>>1
うーん、賃金=レッスン料と設定してあって、賃金増額や契約更改の規定がなければ契約書通りなんじゃないか?

最低賃金との関係が気になるが、労働契約じゃなさそうだし無理かも。


66:2017/11/14(火) 17:57:23.72 ID:

>>1
すげえぶす


110:2017/11/14(火) 19:08:08.01 ID:

>>1
秋元一派がアイドル商売を広めてヤクザがこうやって稼ぐ手法


129:2017/11/14(火) 19:37:41.32 ID:

>>1
全国でこういう事象が相次いでるんだろうな


3:2017/11/14(火) 17:13:55.07 ID:

この顔でアイドルとか世の中ナメてんだろ


17:2017/11/14(火) 17:25:58.43 ID:

>>3
この顔じゃ金にはならんな


27:2017/11/14(火) 17:33:05.12 ID:

>>3
可愛い


36:2017/11/14(火) 17:38:02.29 ID:

>>3
これクラスでも中~下くらいだろ


49:2017/11/14(火) 17:42:39.72 ID:

>>3
この顔でアイドルとして給料もらえるなんて思う方が間違い


54:2017/11/14(火) 17:47:00.58 ID:

>>3
もう最初から売る気はない人選だな


57:2017/11/14(火) 17:48:09.96 ID:

>>3
虹色ってことはLGBTか


61:2017/11/14(火) 17:51:52.41 ID:

>>3
あーこりゃ賃金払いたくもなくなるわな


73:2017/11/14(火) 18:00:39.36 ID:

>>3
声優アイドルならギリギリこの顔でもいける


75:2017/11/14(火) 18:01:26.47 ID:

>>3
訴えたのは7人中の4人か


78:2017/11/14(火) 18:05:04.01 ID:

>>75
残り三人は社長の愛人なり枕なりで金もらってるパターンだなw


80:2017/11/14(火) 18:13:22.73 ID:

>>78
訴えた元メンバーは、枕やらされたり、玉なめたり、尻穴なめさせられたりしても、金をもらえなかったから訴えたんでしょ?

それはダメだな。


85:2017/11/14(火) 18:27:04.53 ID:

>>3
ちょ通り出てテキトーに7人集めてもこれより可愛いだろw


86:2017/11/14(火) 18:36:09.16 ID:

>>85
そいつらはこんな契約を結ぶのか?


89:2017/11/14(火) 18:42:59.60 ID:

>>86
単に顔面偏差値の話


98:2017/11/14(火) 18:53:46.43 ID:

>>3
AKBもこれと大差ないけどな


131:2017/11/14(火) 19:43:03.45 ID:

>>3
パンチがきいてるな


135:2017/11/14(火) 20:05:18.13 ID:

>>3
ラブライブの声優ユニットみたい


149:2017/11/14(火) 20:57:02.87 ID:

>>3
ブッサ、コミュ抜けるわ


153:2017/11/14(火) 21:41:54.86 ID:

>>3
これぞ地下アイドルって感じ


154:2017/11/14(火) 21:44:25.04 ID:

>>3
水色と緑くらいかな


156:2017/11/14(火) 22:32:35.21 ID:

>>3
月38,000円払って「アイドルごっこ」出来たと思えば安いもんなんじゃないのか?w


169:2017/11/15(水) 01:10:02.06 ID:

>>3
少女惑星やん


176:2017/11/15(水) 04:14:43.89 ID:

>>3
デリヘルで左3人が来たらまぁアタリのレベル


179:2017/11/15(水) 05:06:40.73 ID:

>>3
声優ユニットみたいなビジュアルだな


190:2017/11/15(水) 14:00:04.34 ID:

>>3
アイドルは名乗った者勝ちってのがよく分かる画像だなww


10:2017/11/14(火) 17:18:37.00 ID:

地下アイドルなんか儲からナイからでしょ


38:2017/11/14(火) 17:38:38.10 ID:

スゲー、もう事務所のホームページ.芸能部門は消してやがるw
逃げ足だけは早いw


44:2017/11/14(火) 17:40:30.04 ID:

いうほどブスでもないってかかなりマシな方に見える


46:2017/11/14(火) 17:41:14.47 ID:

無給労働は日本の美徳
アカのアイドルは消え去れ


56:2017/11/14(火) 17:47:59.66 ID:

永久奴隷契約結んだのだから
死ぬまで絶対服従無休で働けよ


63:2017/11/14(火) 17:54:41.53 ID:

早速メンバー補充されてた


76:2017/11/14(火) 18:03:20.93 ID:

>>63
ぱちんこの店員さんですか?


79:2017/11/14(火) 18:09:16.12 ID:

>>63
まあ夢眠ねむとかでんぱ組よりはマシか


178:2017/11/15(水) 04:54:29.17 ID:

>>63
地方大学の演劇部って感じ


67:2017/11/14(火) 17:58:10.06 ID:

赤字でしょうw


69:2017/11/14(火) 17:58:25.67 ID:

訴えられてるわりに公式ツイッター新メンバー宣伝で脳天気だな


70:2017/11/14(火) 17:58:35.04 ID:

事務所の人も
ヘタしたら夜逃げか自殺かじゃね?


87:2017/11/14(火) 18:40:11.08 ID:

もう、騙して搾取要員前提なんだな、コイツラ。
地下アイドル専門の知ってる顔一人もいないような、半偽事務所かと思ったら、
そうでも無いみたいだし。
ざわちんとかそれなりに売れてる顔が数名いるな


95:2017/11/14(火) 18:48:41.22 ID:

反日赤色プロ市民アイドルもどき


104:2017/11/14(火) 19:00:03.47 ID:

「レッスンが月一回しかない」とかなら訴えるのも分かる
んだけどレッスン料もタダじゃないんだよ
正当な回数行われてるなら無給でも文句言うべきじゃ
ないと思うんだが


105:2017/11/14(火) 19:00:08.18 ID:

気の毒だけどアイドルとして給料もらうのは、ちょっと厳しいかな

5年契約で縛る方もおかしいけどな。
余所に行きたいなら行かせてやればいいじゃねえか


107:2017/11/14(火) 19:01:21.49 ID:

>>105
秋元グループとかからの引き抜き警戒なんだろうね


111:2017/11/14(火) 19:10:21.71 ID:

>>105
緑の娘ムチムチしててカワエエな


122:2017/11/14(火) 19:23:34.57 ID:

>>105
つーかさあ、これキューティーハニーを歌うコンテストみたいで
いろんな地下アイドルがキューティーハニーを歌って踊っているんだが
この子達、顔はともかく振り付けも演出も残念なんだよな
リンクから他のアイドル見たら、他はもうちょっと色々頑張っている
月々3万8千円もレッスン料とるなら、それなりのレッスンしてあげろと


124:2017/11/14(火) 19:30:42.91 ID:

>>122
実際、レッスンなんか何もやってないと思う。金だけとって。

しかし、銀玉の偽インフル瀬戸内、
島原のプロデューサーによる担当アイドルJkレイプ

で、コレと短い間に事件起きすぎw
地下アイドルの闇深過ぎだろw


128:2017/11/14(火) 19:35:55.02 ID:

>>122
ああアレに出てたのか。チャンスはもらってたんだな


141:2017/11/14(火) 20:10:56.53 ID:

>>107
よその事務所に引き抜かれそうなの、1人も居ないけどな
さっきまで事務所が悪いと考えていたけど、>>105を見て、給料は出なくてもアイドルとして舞台に立てるんだから感謝しろと思った


143:2017/11/14(火) 20:14:24.44 ID:

>>141
まあなんていうか詐欺みたいなもんだよ
レッスン料詐欺とか
子役のこの手の詐欺も多いね
芸能界という形でなんとなく活動させてたから詐欺にはならないんだろう

やめたいというのならやめさせりゃいいけど
違約金とか縛りとか完全にアウトだろうから
裁判すりゃ普通に勝てるだろ


148:2017/11/14(火) 20:52:37.49 ID:

これは単なるパヨクプロ市民による企業恐喝ビジネスにしかすぎん
うんこアイドルはパヨクの駒
反日の立場に立ったこいつらに未来はないw


201:2017/11/16(木) 21:07:08.11 ID:

売れや、なんでもいいやんwwメスブタアイドルwww


202:2017/11/16(木) 22:38:18.49 ID:

事務所はやりたい放題だな
レッスン料なんて事務所が持って当たり前だろ
事務所がリスクを負わずに有利な契約なんて奴隷と一緒だわ


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。