ホーム » 社会 » 【史上最速】米GM、シボレー・コルベット新型「コルベットZR1」を発表 最高速度338km/h

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【史上最速】米GM、シボレー・コルベット新型「コルベットZR1」を発表 最高速度338km/h

1:2017/11/16(木) 18:02:48.72 ID:

https://www.cnn.co.jp/m/business/35110500.html

2017.11.16 Thu posted at 11:30 JST

ニューヨーク(CNNMoney) 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は16日までに、「シボレー」ブランドの新型「コルベットZR1」を発表した。コルベット史上最速だという。755馬力で、6.2リットルのスーパーチャージャーエンジンを搭載。最高速度は時速約338キロ。

コルベットは一般に入手しやすいスポーツカーとみられているが、GMによれば、ZR1は「スーパーカー」だという。馬力は、ランボルギーニ・アヴェンタドールやフェラーリ488GTBを上回る。

その高速で走行する能力から、ZR1にはいくつかの空力学的特徴が備わっている。リアウイングは2種類から買い手が選択することが出来る。

「ハイ・ウイング」はレース場での使用を念頭に設計され、ダウンフォースが増す。標準装備の「ロー・ウイング」だと、ハイ・ウイングよりダウンフォースは減るが、最高速度を出すことは可能だという。

価格は未定。来春にも発売される見通しだという。


コルベット史上最速で、最高速度は時速約338キロだという


42:2017/11/16(木) 18:22:34.85 ID:

>>1
まあまあカッコいいけど、どっかで見たような


221:2017/11/16(木) 19:42:01.35 ID:

>>42
なんとまぁ、現行シビックがパクられたw


81:2017/11/16(木) 18:42:36.69 ID:

>>1
マッハ1の設計上の最高速度は180キロとか言ってたけど
こっちは本物のようだな


82:2017/11/16(木) 18:43:21.69 ID:

>>1
超かっけーw


98:2017/11/16(木) 18:48:43.37 ID:

>>1
欧米中日ぜんぶ混ぜた感じ
正体不明のクルマになった


146:2017/11/16(木) 19:04:53.59 ID:

>>1
カッコイイんだけどさ、、、
リヤサスは未だにリジットの板サスなのかな?


160:2017/11/16(木) 19:09:58.71 ID:

>>1
拉致問題解決するならともかく
北チョンのミサイルなんて池ポチャのおもちゃで大したことないんだから騒ぐなw
そんなことよりモリカケのことやれよwwww

↓親チョン派売国奴の安倍ちょん、必死に加計学園設置に拘るw

◆バ韓国人留学生の【 加計学園 】の授業料1000万~1500万円は日本政府が【 税金 】で負担w
◆しかも、生活費として毎月14万2500円支給(税金)!
◆おまけに、医療費は80%補助(税金)!
◆住宅手当も完備(税金)!
全部、増税で【 日本人から毟り取った税金 】ですw

日本人から毟り取った税金をバ韓国人をはじめ外国人のためにつかう売国政党=安倍自民盗を
どうかこれからもよろしくお願い致しますwwwwww


227:2017/11/16(木) 19:45:53.82 ID:

>>1
コルベーシボレット


291:2017/11/16(木) 20:35:01.48 ID:

>>1
コイツを使って処刑ライダー2018製作希望


308:2017/11/16(木) 21:03:27.43 ID:

>>1
格好いいな
トランザム好きだったわナイトライダーで


344:2017/11/16(木) 21:38:18.06 ID:

>>1
GT3車両は出ないの?


431:2017/11/17(金) 01:06:56.39 ID:

>>1

338km/sなんてスピード、日本のどこで出すんだよ。


432:2017/11/17(金) 01:18:59.30 ID:

>>431
サーキットなら制限ないけど


438:2017/11/17(金) 02:27:04.22 ID:

>>431
名神高速で新幹線と併走する区間が…


440:2017/11/17(金) 02:59:23.86 ID:

>>431
つ 富士スピードウェイ
全長4,563m
1時間 平日648,000円  土日祝843,500円


462:2017/11/17(金) 07:47:49.22 ID:

>>431
ポンコツC3ですら
ほとんどアクセル踏めない
スタート時にアクセルを軽く踏み込んではブレーキ踏むだけ


486:2017/11/17(金) 11:19:52.92 ID:

>>1
カッコいい~!買える価格だったら素直に欲しい~
スーパーカーではないけどそれっぽい車を買える価格で実現
してくれた車がサバンナRX-7だと思う。だから当初大ヒットした
後にリトラクタブルライトのブームが来ることになった


7:2017/11/16(木) 18:05:11.63 ID:

カッコいい!

かといって買わないが。

シボレーMWなら買っても良い。


45:2017/11/16(木) 18:23:40.71 ID:

>>7
めっちゃワゴンRじゃないですか


119:2017/11/16(木) 18:54:37.08 ID:

>>45
いやそれワゴンRですしおすし


27:2017/11/16(木) 18:14:51.83 ID:

GT-RやNSXより全然かっこいいwwwwww
どうするのジャップwwwwww


143:2017/11/16(木) 19:03:00.10 ID:

>>27
えーと…ヒュンダイだっけ?
そもそも君の粗国の車の立てるフィールドじゃないんだよw


206:2017/11/16(木) 19:36:21.16 ID:

>>27

チョンコは現代だろww

三菱モドキの現代乗ってろやww


289:2017/11/16(木) 20:32:16.84 ID:

>>27
何やってんだよ馬鹿チョンw


309:2017/11/16(木) 21:03:51.13 ID:

>>27
分かりやすい煽り。寒い


466:2017/11/17(金) 08:34:29.85 ID:

>>27
それ、煽ってるの?(笑)


36:2017/11/16(木) 18:20:17.50 ID:

V8以外はクルマじゃねえ!


40:2017/11/16(木) 18:22:17.78 ID:

>>36
バイパー乗りの俺に喧嘩売ってんの?


58:2017/11/16(木) 18:29:09.21 ID:

>>40
バイパーええな
好きやで


203:2017/11/16(木) 19:35:21.74 ID:

>>36
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< V8!V8!V8!V8!V8!V8!V8!V8!V8!V8!V8!V8! >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
、        、        、       、        、
/っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
/ /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )


78:2017/11/16(木) 18:41:03.20 ID:

717psのチャージャーヘルキャットなら吊るしで320キロ出る。
4ドアで使い勝手いいし65000ドルで激安だからおすすめ。


151:2017/11/16(木) 19:06:18.79 ID:

>>78
幅が広すぎないか?


409:2017/11/16(木) 23:42:44.94 ID:

>>78
スーチャーの駆動に80馬力喰われて、それでも717馬力出るって凄いよね。


80:2017/11/16(木) 18:41:36.94 ID:

コルベットはC3が至高


100:2017/11/16(木) 18:49:25.01 ID:

>>80
そうそう、コルベットはこういう感じ スポーツカーだけどスーパーカーではない


129:2017/11/16(木) 18:58:39.14 ID:

>>100
コルベットがスポーツカーだったことは一度も無いぞ
スポーティさとは対極にある車だが


139:2017/11/16(木) 19:02:02.85 ID:

>>129
アメ車のハイパワーはマッスルカーでいいんだよ


147:2017/11/16(木) 19:05:13.95 ID:

>>139
そう。マッスルカーという独特のカテゴリー車だね


222:2017/11/16(木) 19:43:07.45 ID:

>>129
いやずっとアメ車唯一のピュアスポーツカーだよ

オイルショックで骨抜きにされたこともあるけど親父がC3乗ってた時代、
ノンターボのポルシェ911が180馬力?に対して210馬力あったし
トルクもその時代でも確か40kgm超えてた
220km/hくらいは普通に出るし曲がらない車ではあるけどスペック的には優秀だったと思うんだよな


236:2017/11/16(木) 19:52:32.00 ID:

>>222
アメ車はディーラーオプションでエンジン積み替えだのヘッドチューンあって
400馬力とか600馬力とかディーラーが改造してた時代があった


231:2017/11/16(木) 19:50:46.52 ID:

>>129
今はコルベットどころかカマロでさえニュルでいいタイム出すぞ


131:2017/11/16(木) 18:59:53.31 ID:

>>80
やっぱりコレよな
アメ車は効率とか一切気にしないでくれ
そういう車は世間に山ほどある
徹底的に遊んでくれ


239:2017/11/16(木) 19:53:27.85 ID:

>>80
c2以外ありえないだろ


94:2017/11/16(木) 18:46:58.71 ID:

日本の行動でこのパフォーマンスを発揮できる公道はない。
自分でサーキット持っている人しか買う意味はない。
こんなクルマつくって非関税障壁があると言われても、無理だろ?


101:2017/11/16(木) 18:49:56.38 ID:

>>94
サーキットなんか普通に借りれますやん


102:2017/11/16(木) 18:50:04.91 ID:

>>94
サーキット持ってなくてもサーキットで走れるけど?


111:2017/11/16(木) 18:53:21.20 ID:

>>94
公道でのスピード規制はアメリカもほぼ同じ


103:2017/11/16(木) 18:50:50.97 ID:

技術の粋をこらしたNSXより速いとか…俺らジャップはどうしたらいいんだ


254:2017/11/16(木) 20:00:35.45 ID:

>>103
NSXにはアイドリングストップとか追突防止装置とか付いてるからな


259:2017/11/16(木) 20:03:38.28 ID:

>>254
新型NSXは、まだまだ出たばかりで未熟過ぎるから何とも言えないな。
黒沢の爺様曰く、サスペンションの作り方が間違ってるだとか、シャシーデザイナーに良いのがいないとか、
ボロクソ言われてたし.な。モーターも積んでるハイブリットで1790キログラムなら結構頑張ってるとは思うけど。


288:2017/11/16(木) 20:31:39.89 ID:

>>103
チョンの車ショボすぎw


155:2017/11/16(木) 19:08:01.32 ID:

ふたり鷹でおかんが乗ってたりする
新谷かおるの漫画によく出てくるのは
どのスティングレー?


162:2017/11/16(木) 19:10:36.75 ID:

>>155
C3やな
このスレに画像がたくさん貼られてる奴


169:2017/11/16(木) 19:13:14.35 ID:

Chevy’s 2019 Corvette ZR1 is GM’s most advanced sports car ever
https://www.cnet.com/roadshow/auto/2019-chevrolet-corvette-zr1/preview/

5 things you need to know about the 2019 Chevrolet Corvette ZR1
https://www.cnet.com/roadshow/videos/5-things-you-need-to-know-about-the-2019-chevrolet-corvette-zr1/

黒かっけー


225:2017/11/16(木) 19:45:27.94 ID:

>>169
最低地上高、守っているんだろうか?


174:2017/11/16(木) 19:16:31.80 ID:

歴代コルベットでどれか選べといわれりゃスティングレイ


196:2017/11/16(木) 19:32:27.68 ID:

>>174>>186
スティングレイってC3のことをいうわけじゃないだろ?
C2、C7もスティングレイじゃなかったか?


230:2017/11/16(木) 19:50:21.94 ID:

>>196
そうだった。むしろアカエイのバッジ付いてるのは二代目と七代目だけなんだよな
まぁ、自分の世代的クルマ知識としてはC3がスティングレーなんだよ。ふたり鷹のオカンのクルマw


241:2017/11/16(木) 19:55:12.62 ID:

>>230
ややこしいんだよな。厳密にはオカンの前後ウレタンバンパー後期型はスティングレーじゃないとか


454:2017/11/17(金) 07:13:54.89 ID:

>>241
C3は全部スティングレーだと思ってた。
アイアンバンパーだけだったのか。


459:2017/11/17(金) 07:35:08.21 ID:

>>454
YES


465:2017/11/17(金) 08:32:17.34 ID:

>>459
知ったかすんな
ウレタン初期はスティングレイの名は残ってた


186:2017/11/16(木) 19:27:48.15 ID:

チャージャー、カマロ、マスタングの空力に阿ってない、というかレトロ志向なんだろうけど四角いマッスルカーのが好き
スティングレイことC3は別格だけど


214:2017/11/16(木) 19:39:34.54 ID:

>>186
あの辺の四角いのもカッコいいよね
欲しいな


195:2017/11/16(木) 19:32:05.26 ID:

今のコルベットもバドムッてドア閉まる音なんかね
こち亀でもネタになってるけどC3、C4と親父が乗ってたけど本当にそういう音してた記憶ある


200:2017/11/16(木) 19:34:23.35 ID:

>>195
いやぁ~ん、ってしまるの。


243:2017/11/16(木) 19:56:11.07 ID:

所詮直線番長だろ
第一コーナーでコースアウトが目に浮かぶ


255:2017/11/16(木) 20:01:04.30 ID:

>>243
このコルベット、ニュルブルクリンクで7分13秒とかで走るんだぞ


261:2017/11/16(木) 20:05:26.39 ID:

>>255
LFAのニュル仕様とほぼ同じタイムか。
苦手なコーナーでの良くない素性をかなり克服してきてるんだな。


266:2017/11/16(木) 20:08:26.97 ID:

>>261
今や素性もいいし、コーナーも苦手でない
しかも通常のMTでは世界最速


270:2017/11/16(木) 20:16:03.34 ID:

>>266
腕に覚えのある奴が乗れば、GT-Rニスモやポルシェ911ターボにタイムでも片並べられるじゃん。
逆を言えば、Hパターンである故に腕に覚えがないと速く走らせられないという事になるが。


380:2017/11/16(木) 22:52:40.72 ID:

>>243
コルベットは巨大エンジンを軽量なボディに積んで極太タイヤなのでコーナーリングマシンなんだよ


395:2017/11/16(木) 23:09:53.70 ID:

>>380
コルベットのエンジンは大排気量だけど体積は凄く小さいぞ、RX-7に移植できるぐらい小さい。


398:2017/11/16(木) 23:15:08.63 ID:

>>395
だから大排気量って意味だんだけど
体積が凄く小さいってことはない
普通のV8エンジン


439:2017/11/17(金) 02:53:19.43 ID:

>>398
シボレーのスモールブロックOHVはかなり小さいよ、ヘッドが小さくて背が低いからかなりコンパクト、アルミ製で軽いしな。


276:2017/11/16(木) 20:20:41.64 ID:

カマロ、ムスタング、コルベット
この中ではコルベットが最も高級だがDQN3兄弟の長男というだけだからな


277:2017/11/16(木) 20:23:00.34 ID:

>>276
コルベットはそれでいいんじゃねーの


306:2017/11/16(木) 21:02:09.93 ID:

プロダクトカーとしてGT-R、911とニュル最速を競い合ってるんだから当然高性能なんだろうけど
なんかコルベットだけ日産ポルシェにくらべて技術が高い印象が持てないのは何故だろう?

馬力が足りん?じゃあ排気量上げろ
コーナリングが遅い?じゃあ横幅広げろ
みたいな脳筋物量作戦だけで押し切ってるような変なイメージ


311:2017/11/16(木) 21:05:35.96 ID:

>>306
そこがアメリカらしいんじゃん、そういうのも好きだよ。
逆に緻密なアメ車とかアメ車じゃないよ、ってのは言い過ぎかな?w


315:2017/11/16(木) 21:11:42.24 ID:

>>311
いや多分ね、とても緻密でハイテクな車なんだと思うよ
でなきゃGT-R、911とタメ張れる訳無いしさ
それなのにアメ車ってだけで雑なローテク車みたく思えてくるから凄いよなっていう話


328:2017/11/16(木) 21:22:30.18 ID:

>>315
ハイテクってのはわかる。いまじゃ当たり前についてる装備もアメ車発祥って多いもんね。
でも緻密かどうかといわれると、うーんってなるな。作りがそもそも荒いの多いしね、ピックアップトラックとかさ。

パワフルででセクシーさに溢れてる。ゆえにクレバーさはあまり…って感じ。
あくまで個人の独断と偏見なんだけどさ。


322:2017/11/16(木) 21:15:39.97 ID:

>>306
アメ車なんてみんなそうだよ。だから昔は壊れまくりだった
でも熱狂的なアメ車ファンもいるよ。有名なとこだと所さんとか
あとパワーウインドゥとかステレオとかクーラーとかのぜいたく品は
アメリカが元祖だそうだよ。欧州車じゃない


338:2017/11/16(木) 21:33:05.53 ID:

アメ車じゃなくてベンツやポルシェでも左ハンドルにのる馬鹿いるけどなにあれ


347:2017/11/16(木) 21:41:37.68 ID:

>>338
左ハンドルの方が運転しやすいぞ

高速道路の料金所でマジックハンド必要なくなったし


357:2017/11/16(木) 22:20:03.40 ID:

曲がらないんでしょ


360:2017/11/16(木) 22:21:16.63 ID:

>>357
最近のはサーキット走らせても速いよ


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。