ホーム » 社会 » 【声優】鶴ひろみさん死去 死因は大動脈剥離 事務所が正式発表

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【声優】鶴ひろみさん死去 死因は大動脈剥離 事務所が正式発表

1:2017/11/17(金) 16:15:23.61 ID:

11/17(金) 15:56配信 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000312-oric-ent
『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ)のドキンちゃん、『ドラゴンボール』(フジテレビ)ブルマの声知られる声優・鶴ひろみさんが
16日午後7時30分頃に運転中の大動脈剥離(だいどうみゃくはくり)のため亡くなった。57歳。所属事務所が17日に正式に発表した。青二プロダクションは書面を通じて「ここに生前の御厚誼に深謝するとともに、謹んでご通知申し上げます」と伝え、
通夜および告別式については親族のみにて家族葬を執り行うとしている。

17日には、突然の訃報を受け、ばいきんまん役の中尾隆聖、バタコさん役の佐久間レイ、
『ドラゴンボール』でベジータの声を務めた堀川りょうが所属事務所を通じてコメントを発表。

中尾は「あまりにも急なことで、とてもショックを受けております。30年間も一緒にやらせていただいたドキンちゃん。
こんなことになるなんて、言葉が見つかりません」。堀川は「まさに青天の霹靂 とても信じられない!
彼女とは色々な作品でご一緒させてもらったので残念です。お悔やみ申し上げます」としのんだ。

佐久間は「突然すぎて 何故 鶴さんへの追悼コメントを書かなければならないのか理解できていません。
頭では理解していても心が受け止め切れておりません」と沈痛し「アンパンマンでご一緒してから30年親族のように感じてまいりまた。
“さりげなく、温かく、 どこまでもまっすぐな人”それが私の中の鶴ひろみさんです」。

「ハザードをつけていた と伺った時鶴さんらしいと思いました どんな状況でも最後までキッチリと周りの迷惑を最小限に…
そんな想いがあったのではないでしょうか。照れ屋で寂しがりやの鶴さん ドキンちゃんそのものでした。
バタコはいつまでもそんなドキンちゃんが大好きです これからもみんなずっと一緒です」と思いを記した。


10:2017/11/17(金) 16:18:03.80 ID:

>>1
本人もワケが分からないまま意識を失って亡くなったのだろうな・・・無念だろうに


12:2017/11/17(金) 16:18:28.07 ID:

>>1
佐久間レイのコメントに泣ける


123:2017/11/17(金) 16:34:22.35 ID:

>>12
うん(;ω;)


131:2017/11/17(金) 16:35:44.00 ID:

>>1
大動脈解離じゃね
加藤茶がやらかした病気やな


206:2017/11/17(金) 16:47:24.51 ID:

>>1
最後まで口が曲がっていた


237:2017/11/17(金) 16:53:23.66 ID:

>>1
これは緊急手術しないと助からんわ
早期に異常を発見できればよかったのに残念すぎる


2:2017/11/17(金) 16:16:33.03 ID:

路肩に寄せたのが偉い


3:2017/11/17(金) 16:16:43.48 ID:

きっと最期は精一杯頑張ってわきに車を止めたんだろうな。

ご冥福をお祈りします。


5:2017/11/17(金) 16:16:51.77 ID:

うへあ・・・
いっちばん痛いやつじゃん・・・・


6:2017/11/17(金) 16:17:00.34 ID:

ヘビースモーカーだったのか?


7:2017/11/17(金) 16:17:04.65 ID:

まだ57歳だったんだな
昔から居るからもっと高齢な方だとばかり合掌


8:2017/11/17(金) 16:17:35.05 ID:

ヒロミGOに見えてしかたない
名前の前に声優って入れてくれ


9:2017/11/17(金) 16:17:48.30 ID:

あれは激痛走るらしいな


11:2017/11/17(金) 16:18:13.67 ID:

ヘビースモーカーだったのも一つの要因か
タバコは血管を慢性的に収縮させるからなぁ


13:2017/11/17(金) 16:18:31.98 ID:

大動脈剥離ってこの世のものとは思えない痛みがあるんだってな


14:2017/11/17(金) 16:18:38.41 ID:

路肩に止めたのがすごい。
ハザードランプも。。


15:2017/11/17(金) 16:18:43.02 ID:

こういうのが他人事とは思えない歳になってしまった


16:2017/11/17(金) 16:19:58.07 ID:

しっかりと車停車させてハザード付けて…
ちゃんとした人だったんだろうな


17:2017/11/17(金) 16:19:59.59 ID:

大動脈剥離と大動脈解離ってどう違うの?
最近この病名よく耳にするなあ・・・


20:2017/11/17(金) 16:20:11.18 ID:

スレタイをぱっと見て、
郷ひろみが死んだのかと思った


21:2017/11/17(金) 16:20:13.14 ID:

急死は
心臓病だよな


22:2017/11/17(金) 16:20:21.23 ID:

舘ひろしに見えた


23:2017/11/17(金) 16:20:27.54 ID:

痛かっただろうなぁ~


24:2017/11/17(金) 16:20:30.46 ID:

どこぞの暴走カス芸人どもとは大違いだ

比べるのすら失礼かもしれん


25:2017/11/17(金) 16:20:49.13 ID:

凄く痛いやつだよね。それでよく路肩に止めてハザードまで出せたよ。
あっという間に意識無くなるっていうし。


26:2017/11/17(金) 16:21:02.01 ID:

大動脈剥離と解離って違うの?


27:2017/11/17(金) 16:21:04.27 ID:

お前らの話聞いてるだけでなんか内臓が痛くなってきたから去るわ


28:2017/11/17(金) 16:21:17.76 ID:

激痛のなかちゃんと路肩に停めてハザード出せたのか
すげえな


29:2017/11/17(金) 16:21:26.93 ID:

FNS歌謡祭どうすんだよ!


32:2017/11/17(金) 16:22:06.32 ID:

阿藤快と同じ死因?


34:2017/11/17(金) 16:22:15.40 ID:

もの凄く痛いらしいな
高速道路で運転中なら大惨事になりかねないだろうに


35:2017/11/17(金) 16:22:15.46 ID:

腹部大動脈だろうか?
いずれにせよ尋常じゃ無い激痛が襲ったはず
車寄せてアッと言う間だったろうな


37:2017/11/17(金) 16:22:20.74 ID:

アンパンマン30年なのか


38:2017/11/17(金) 16:22:41.05 ID:

俺も大動脈剥離で死んだことあるけど
突然胸から背中にぶっ刺されたような痛みがあって、全身の血の気が引いて呼吸もできなくなるそっから痛みが背中全体に広がって、もうそっから先は意識が遠くなる感じだった
思い出したくねえな


61:2017/11/17(金) 16:25:47.85 ID:

>>38
死人もネット書き込み出来るのか。
すごい時代になったもんだ。


67:2017/11/17(金) 16:26:26.88 ID:

>>38
初めてぎっくり腰やったときそんな感じだった
俺ももしかしてもう死んでるのか?


105:2017/11/17(金) 16:31:00.72 ID:

>>38
成仏しろよ


130:2017/11/17(金) 16:35:42.92 ID:

>>38
成仏してください


174:2017/11/17(金) 16:42:48.47 ID:

>>38
嫁のカーチャンがまさにそれだった
偶然スーパーの店内で倒れたからすぐに搬送されて手術出来て助かったけど
自宅で一人だったら死んでたし、手術が出来る病院が近くになければそれはそれで死んでた


191:2017/11/17(金) 16:44:59.14 ID:

>>38
南無阿弥…


218:2017/11/17(金) 16:49:44.84 ID:

>>38
成仏しろよ(´・ω・`)しんでんねんで綺麗な声の声優さんだったなぁ!まだやりたい事もあっただろう残念だ 声の思い出ありがとうです


221:2017/11/17(金) 16:50:52.23 ID:

>>38
フラグ立てやがって。
無茶するなよ


40:2017/11/17(金) 16:23:02.96 ID:

マジかよ


41:2017/11/17(金) 16:23:03.48 ID:

ああ、やっぱりな
なんかそんな感じじゃないかと思ったわ


42:2017/11/17(金) 16:23:04.11 ID:

苦しい時間はごく僅かだったはず。ご冥福


45:2017/11/17(金) 16:23:31.94 ID:

心臓のアイソトープ血管造影とかで事前検査をしておけば


53:2017/11/17(金) 16:25:06.32 ID:

ハザード付けてたって、高速の真ん中に止めないで欲しいんだけど…。
下手したら、事故になってたよ。衝突回避など


80:2017/11/17(金) 16:27:54.61 ID:

>>53
何いってんの?


120:2017/11/17(金) 16:33:26.67 ID:

>>53
田舎の狸しか使わない道路とは違うんだよ


153:2017/11/17(金) 16:39:27.20 ID:

たまに>>53みたいな釣りなのか真性の馬鹿なのか解らんような奴が湧くけど
不慮の事態の場合にどうするのが正解だっつうんだ?


175:2017/11/17(金) 16:42:54.21 ID:

>>153
ニュー速+のスレでも「高速で路肩に止めるのは違反!」と言いまくってた頭の
おかしいのいたから、相手にしないのが吉


55:2017/11/17(金) 16:25:15.62 ID:

× >大動脈剥離(だいどうみゃくはくり
○  (急性)大動脈解離 (多分スタンフォードA)


185:2017/11/17(金) 16:44:03.62 ID:

>>55
たよな?


74:2017/11/17(金) 16:26:44.12 ID:

石原裕次郎は、大動脈解離じゃなくて、腹部大動脈瘤


77:2017/11/17(金) 16:27:10.22 ID:

首都高はカーブが多くて落とし物とか故障車とかそこそこあるしそこまでスピードでないとこも多いから
ハザード点けて息絶えたなら立派っしょ


89:2017/11/17(金) 16:29:03.89 ID:

大阪梅田のプリウス暴走死傷者複数名の事件を起こしたドライバーと同じ病態
だったんだろうな。ちゃんと止まれたのはよかったな。
梅田の事件のときは、横づけして本人は車を止めたのに、低血圧からの全身けいれん
で足が突っ張り、その足が不幸にもアクセルにかかったと思われる。


119:2017/11/17(金) 16:33:04.78 ID:

>>89
一歩間違えば犯罪者だったな・・


91:2017/11/17(金) 16:29:19.41 ID:

うーわ
一番激痛走る亡くなり方かよ
むしろよくぞ路肩にとめてくれた…


96:2017/11/17(金) 16:29:48.42 ID:

ドロドロ血だとウンタラかんたらってやつか
数値的には俺もやべーんだよな
結局血管内部の塊が剥がれてなるんだろ?


114:2017/11/17(金) 16:32:39.25 ID:

最近のはたまーにしか見てないけどベジータとイチャイチャしてたの見たから
わりと最近もドラゴンボール収録には出てたんだよな?
というかドラゴンボールのアフレコ現場って平均年齢高そうだな…


125:2017/11/17(金) 16:35:04.70 ID:

DBでの最後のセリフ「頼んだわよ、みんな」だったらしいな
なんか…皮肉なものというかまさかそれが最後になってしまうとはな


149:2017/11/17(金) 16:38:18.98 ID:

痛みのショックで死ぬってどんなんや…


196:2017/11/17(金) 16:46:03.61 ID:

死んだか・・・

こいつ好きだったのに、実物に会ったら性悪でキライになったから
あんまり残念じゃない


201:2017/11/17(金) 16:49:15.66 ID:

らんま世代なのでらんまファミリーのイメージが強いな
乱馬を奪い合うライバル同士だったシャンプーからうっちゃんへのメッセージが聞きたかった


236:2017/11/17(金) 16:53:14.11 ID:

こいつマジで性悪だからね
みんなの夢をぶち壊すようだけど


240:2017/11/17(金) 16:53:50.59 ID:

>>236
具体的には?


256:2017/11/17(金) 16:57:24.34 ID:

>>240
演劇の終演後にファンとのふれあいのお時間で1人だけファンとふれあおうとしてなかったから!


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。