ホーム » 社会 » 【雑誌】青春出版社 月刊誌「BIG tomorrow」が休刊へ 1980年創刊のビジネス系男性誌

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【雑誌】青春出版社 月刊誌「BIG tomorrow」が休刊へ 1980年創刊のビジネス系男性誌

1:2017/11/16(木) 16:34:57.83 ID:

青春出版社(東京都新宿区)は、月刊誌「BIG tomorrow(ビッグ・トゥモロウ)」を12月14日発売の増刊2018年1月号を最後に休刊すると公式ホームページで告知した。

「青春出版社 広告部からのご報告」と題した広告主向けのもので、「この度、月刊BIG tomorrowは、2018年1月号(11/25発売)、増刊は2018年1月号(12/14発売)をもちまして、休刊することになりました」と説明している。

同社によると、すでに10月16日に掲載。休刊の理由は「諸般の事情により、としか言えません」と話している。

「ビッグ・トゥモロウ」は、1980年に男性誌として創刊。ビジネスや処世術などの記事を掲載。最新号の特集は「疲れた体でも最速で仕事が終わる『集中力』の手に入れ方」「人の3倍お金を稼ぐ人は今、何を勉強しているのか?」など。

日本雑誌協会の「印刷部数公表」によると、同誌の印刷部数(1号あたりの平均)は2008年4~6月の約13万7700部に対し、2017年4~6月は約8万2300部まで落ち込んでいる。

配信2017.11.16 13:54更新
産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/171116/lif1711160038-n1.html


5:2017/11/16(木) 16:37:40.68 ID:

>>1
日本の未来は暗いんだな
大きな明日なんて思い浮かべないくらいに


59:2017/11/16(木) 17:33:37.09 ID:

>>1
これのどこが速報性のあるニュースですか?>ばーど ★


64:2017/11/16(木) 17:37:06.93 ID:

>>1
フランクリン自伝>>>>>>>>>>>>>ビッグなんとか

岩波文庫は、偉大


68:2017/11/16(木) 17:39:37.44 ID:

>>1
これ読んでる成功者って居ないよな


85:2017/11/16(木) 18:14:45.09 ID:

big な tomorrow なんて なかったんや… >>1


171:2017/11/16(木) 22:27:36.21 ID:

>>1
そろそろビックカメラも終わりなんちゃうか

スマホに代表されるようにカメラの小型化にとどめないし


2:2017/11/16(木) 16:36:48.78 ID:

公称とはいえ8万以上出てたのかw


3:2017/11/16(木) 16:36:54.86 ID:

ビジネス書なんて書いてる奴も読んでる奴も馬鹿ばっかり。


4:2017/11/16(木) 16:37:13.51 ID:

バブル期のキレるビジネスパーソンの必携本


9:2017/11/16(木) 16:41:13.21 ID:

けっこう好きな雑誌で残念
たまに買ってたのに


16:2017/11/16(木) 16:45:23.77 ID:

バブル期に夜のラジオで宣伝バンバンやってたな


20:2017/11/16(木) 16:49:09.32 ID:

まだ定期刊行されてたことに驚き


25:2017/11/16(木) 16:55:07.44 ID:

この出版社、派手な中吊り広告で目立ってたよな


26:2017/11/16(木) 16:57:19.51 ID:

天中殺の青春出版社


30:2017/11/16(木) 16:59:36.51 ID:

こんな書名じゃ
レジにもってくのが恥ずかしいだろ


31:2017/11/16(木) 17:01:26.25 ID:

明日がなかったか


35:2017/11/16(木) 17:03:49.40 ID:

8万人も読者いて赤字になるシステムおかしいんじゃね

お客様8万人だぞ。弁護士の数よりも多く、幸福の科学の信者よりも多い


41:2017/11/16(木) 17:07:19.08 ID:

バブルの頃は、いかに女にモテるか?で、
その後、いかに金を稼ぐか?投資でもうけるか?に変わって、
最後は、結局それを他人に指南してる連中が一番ジリ貧で潰れたってオチ。


47:2017/11/16(木) 17:17:29.37 ID:

若い頃良く読んだ

今の時代には、「大きな明日」というタイトル
自体が違和感あるんだろう


52:2017/11/16(木) 17:27:02.67 ID:

毎回 おんなじような内容やったしなぁー


61:2017/11/16(木) 17:34:04.03 ID:

転売の極意とかチマチマした儲けの記事とか毎月似たような記事ばっかり。


62:2017/11/16(木) 17:34:37.80 ID:

>>561
ビッグイシューかと思った


66:2017/11/16(木) 17:38:29.18 ID:

人妻の着衣とヌードが同じポーズで載ってるページだけが楽しみだったな


67:2017/11/16(木) 17:38:37.53 ID:

BIG tomorrow で画像検索すると、
こういうネタばっかりやってるから売れないんだなってことがよくわかる


69:2017/11/16(木) 17:39:40.35 ID:

だって、貧乏人向けの、いかに金を稼げるか特集ばっかりなんだから


70:2017/11/16(木) 17:40:14.51 ID:

若い頃に行きつけの本屋で毎月買ってたよ
誌面に夢があったよね
ワクワクさせるものがあった

ただ人生の成功はできなかったし、
その本屋が潰れてから10年になるよ


83:2017/11/16(木) 18:10:01.68 ID:

今まで売ってたことに驚きだよ
あんな怪しい本なのにな


95:2017/11/16(木) 18:39:40.71 ID:

エロい部分しか見なかったなw

カネとかセックスとか欲望むき出しの雑誌だったなw


98:2017/11/16(木) 18:44:24.90 ID:

それでも数万部買ってる奴がいるんだなw

ムーは何部ぐらいだろ?


109:2017/11/16(木) 19:00:54.69 ID:

マジかよ
二十歳のころからじっと野心を燃やしながら読んでたわ
おかげさまで、今じゃ年収2000万の女医嫁の専業主夫になれた
ありがとう! 裏モノコミック


113:2017/11/16(木) 19:03:26.64 ID:

この雑誌に掲載されてた金のブレスレッドのおかげで専業主夫になれたわ
毎月のように札束が自動振込みされてきて笑いが止まらねえwwww


114:2017/11/16(木) 19:09:00.30 ID:

エロのページをオカンが毎回カッターで切り取ってた


120:2017/11/16(木) 19:12:25.14 ID:

ずっとビッグになりたくて読んでたよなあ
今じゃすっかりお腹がビッグだわ
まあ、俺的にはこの雑誌よりも桜井なんとかの、女を口説く心理シリーズの方が参考になったな
生き方の選択肢を広げてくれたのは裏モノコミック
ラジオライフも好きだった


126:2017/11/16(木) 19:41:18.14 ID:

読者コーナーがあって結構良い小遣い稼ぎになったんだよなあ
あんまり面白いコーナーではなかったが賞金目当てにネタ投稿してた


127:2017/11/16(木) 19:43:29.84 ID:

安愚楽牧場の被害者の中に
この雑誌に触発されてってのもいるんだろうなぁ


128:2017/11/16(木) 19:44:28.82 ID:

雑誌=情報だからね
でも今の時代情報はネットでいくらでも
無料で取れるし
雑誌も休刊が多いな コンビニも雑誌コ-ナ-縮小してるし
雑誌は電子書籍の読み放題の定額制のdマガジンに移行してるね


129:2017/11/16(木) 19:45:08.63 ID:

SEXマニュアルみたいなのあったな
小学生の頃みてぼっきした


137:2017/11/16(木) 20:02:08.39 ID:

あ~懐かしい
社畜のバイブルww
今月の特集 過労死しないでビジネスマンを
名乗るな! 得意先で逝った英雄列伝10のケース


139:2017/11/16(木) 20:06:18.81 ID:

ゴマすりの方法を書いてあった雑誌というイメージしかなかった


140:2017/11/16(木) 20:08:25.17 ID:

これ系の雑誌読んでる男大嫌い。人間関係もマニュアルで操ろうってセコい魂胆


141:2017/11/16(木) 20:09:45.85 ID:

社員はみんな人の3倍稼ぐ勉強法を実践してるから問題ないね


144:2017/11/16(木) 20:18:42.10 ID:

バブル期に、土地は買えば絶対損をしない儲かるという記事があって。
まだ若かったけど、さすがに怪しい雑誌と見抜いてずっとそういう目で見てたけど、
最近は情報商材の宣伝記事みたいなのが増えてさらに怪しい雑誌になってた。

何人も騙されて騒がれた阿部大地郎の記事も何度か掲載してるし。


149:2017/11/16(木) 20:40:49.66 ID:

高校生のときよく立ち読みした
サラリーマンの愚痴コーナー(休日も接待ゴルフ行かなきゃいけないとか)
みたいのがあって絶望的な気分になった


152:2017/11/16(木) 20:58:36.89 ID:

今月の特集
日経平均5万円が来る!
経済評論家がお前に教える激アツデータ100


160:2017/11/16(木) 21:47:33.91 ID:

これの女性版がSAY。
10年前に休刊になってる。
ちなみに2006年10月号はこんな感じ。

総力特集 今日からストレス知らずの女になる!-オンとオフ・いきいき働く人の黄金バランス
教えます、ストレスを寄せ付けない体質を作る、1時間で効く私のストレス解消法、他/真実を知れば心が軽くなる!
-SEXに関する21の誤解/
くすみ・毛穴・クマ・・・をスピード攻略-困った肌を見せない完璧『塗り』テク!
恋も仕事も思いのまま!

つまり恋と仕事に悩む女性向けと言うわけだ。
男も女も悩みは同じ。
人間をやるのは大変だね。
人間の皆さん、お疲れ様。


172:2017/11/16(木) 22:30:40.02 ID:

>>160
うわあなタイトル目白押しだなw


173:2017/11/16(木) 22:32:09.08 ID:

>>160
女性誌と違って恋愛指南なんて男性雑誌じゃとっくに廃れてるぞw
処世術と金儲けネタばかり。


162:2017/11/16(木) 21:51:33.08 ID:

年○○○万貯める!みたいな表紙の見出しで中身見たら

大体セドリ!FX!アパート経営!みたいな感じ


163:2017/11/16(木) 21:58:01.87 ID:

負け組がそれでも逆転を夢見て買う雑誌。
それすら売れないということは逆転を諦めたということ。
閉塞感の正体がこれである。
そりゃ政治家も医者も二世三世だらけ。
正社員と公務員が憧れ。
派遣という二等市民扱いから抜け出すのが大変。
こんな有様ではな、、、


164:2017/11/16(木) 22:00:41.48 ID:

公称8万部なら実際は5000部くらいだったんだろうな


168:2017/11/16(木) 22:28:46.66 ID:

 時々、書店で立ち読みしたりして居たので驚いて居ます。
売れてるのかな?と思って居たから。。。
内容が副収入を得る方法とかが多かった様な。。。


169:2017/11/16(木) 22:19:57.99 ID:

いかにも自分が勝ち組であるかのように書き込んでるやつがいるけど
新築戸建が建てられなかった奴と年収1000未満の奴は負け組だからな


174:2017/11/16(木) 22:36:22.65 ID:

真の勝ち組はプレジデント見るんやで
社長ってかっこええでな
有名私立に子供いれて、嫁はんはファッション雑誌のモデルをやるんや
嫁はんはマンションで爪磨きとかなオシャレやんなw
ワシは三井物産とか東芝とか電通、白鵬堂でエリートやねんなー


184:2017/11/16(木) 23:40:36.51 ID:

もしかして使えるヤフオクとか連載してたから口止め料貰ってお辞めになったならくやしい


198:2017/11/17(金) 03:36:33.56 ID:

俺も自己啓発系の本や雑誌とか嫌いなんだが、
じゃ、内容がそんなに間違ってるのかって正面切って訊かれると、
そうでもないような気もするが。
誰か、その自己啓発系の何だかの、「具体的な間違い」を
指摘してみてくれ。


199:2017/11/17(金) 04:07:50.64 ID:

高一のころ、クラスの不良が「ビッグ・トゥモロウぐらい読めよ」と言ってたのを思い出した。
昭和はもうだいぶ遠い昔


204:2017/11/17(金) 08:42:54.24 ID:

バブル時代の亡霊のような雑誌だな。


212:2017/11/17(金) 10:07:02.70 ID:

読んだだけ、または買っただけで周りより一段上のオレになった気分にさせるだけの本


215:2017/11/17(金) 10:14:19.77 ID:

成功ポルノと言うよりビジネスポルノって言ったほうが合ってるかな?


216:2017/11/17(金) 10:16:35.53 ID:

青春出版社なんていうブラック会社が意識高い系ってw
あれは昔からただのメンヘラカルト雑誌やぞ


219:2017/11/17(金) 10:23:08.61 ID:

自己啓発といえばきこ書房
アンケートハガキなんて出そうものなら高額インチキ商材のセールス電話がひたすら掛かってくる


229:2017/11/17(金) 14:04:57.88 ID:

何人かの白人男性が笑顔で写ってる表紙(笑)


233:2017/11/17(金) 18:51:09.96 ID:

俺はビジネス雑誌は読まない
中日新聞朝夕刊、日経流通新聞、ニッカン、サンスポ、報知、スポニチ、中スポ
を読んでいる
読む本が無いときは毎日、朝日、日経、産経、読売、伊勢、赤旗、朝日夕刊
も読んでいる

アメ車雑誌4誌、月刊のエーカーズ、アメ車マガジン、隔月刊のフライウィール、
季刊のカスタムライズマガジン
隔月刊の車雑誌ナビカーズ
三重のタウン誌 月刊シンプル、女性誌のリーとエッセ
を読んでいる


236:2017/11/17(金) 19:33:30.35 ID:

>>233
特集記事が面白そうだと買うのが
月2回刊の ブルータス と ペン
月刊の ポパイ と カーサブルータス


235:2017/11/17(金) 19:24:51.66 ID:

週刊誌
文春、新潮、現代、ポスト、女性、女性自身、女性セブン、
朝日、サンデー毎日、アエラ、スパ、フライデー、フラッシュ、プレイボーイ
が元気だな

ビジネス誌だと
週刊の ダイヤモンド、東洋経済、 隔週刊の プレジデント


237:2017/11/18(土) 06:21:00.06 ID:

昔、素人ヌード毎回載せてたよね。あれはなかなか。。。


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。