ホーム » テレビ » 【テレビ】テレビ朝日がジャニーズ事務所への「従属」を拒否か

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【テレビ】テレビ朝日がジャニーズ事務所への「従属」を拒否か

1:2017/11/20(月) 00:31:51.19 ID:

テレビ朝日がジャニーズ事務所に“弓を引く”という話が浮上してきた。そのきっかけは11月2~5日に放送された『72時間ホンネテレビ』(AmebaTV)だという。

稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の3人が出演した『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)は、女性週刊誌やスポーツ紙が放送前に何度も話題に取り上げていたが、テレビ局が関連情報を報じることはなかった。
そのなかでも、テレビ朝日にはジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長が訪問し、「(稲垣らの)宣伝をするならヒガシ(東山紀之)を降ろす」と早河洋会長に告げたという。

「東山は10月1日から日曜日の早朝のニュース番組『サンデーLIVE!!』でメインキャスターを担当しています。
朝5時50分から8時までという長時間の生放送番組ですが、視聴率5%以下が多く、この低視聴率が続くようならばテレビ朝日としても続ける意味はありません。
それを見越してメリー副社長は先手を打ったのです。
つまり東山を切ったら、ジャニーズ事務所所属タレント全員をテレ朝から降ろすと恫喝したわけです。
さらに、稲垣らの宣伝をしたら、局が落ち目になった場合、ジャニーズは助けないということを暗に言いに来たわけです」(テレビ雑誌編集者)

メリー副社長の「圧力」に対抗

このメリー副社長の圧力に対して、早河会長は次のように話したという。

「早河会長は『東山さんの番組は終わるかも知れません』、『事務所がタレントを出すのはお任せします』と告げたそうです。
この方針表明は民放テレビ局では画期的でしょう」(同・編集者)

テレビ朝日は『ドクターX』と『相棒』というジャニーズ事務所とは無縁の高視聴率ドラマがある。
中居正広の出演するバラエティー番組や、木村拓哉の主演するドラマはこのところ、期待するほどの視聴率になっていない。

逆に、稲垣、香取、草彅はホンネテレビでインターネット放送の記録を次々と打ち立てるほど話題を作った。

「AmebaTVはホンネテレビの番組視聴数を、最初は延べ約7200万、最終的に7400万だと発表しました。
AmebaTVにはテレビ朝日も出資しています。今後、テレ朝の人気番組やコンテンツ、スピンオフ作品などを放送するようになったら、とんでもない視聴数を獲得するかもしれません。
ネットテレビの存在には、ジャニーズも警戒しているのではないでしょうか」(ネットライター)

ホンネテレビがネットテレビの可能性を広げたことによって、テレビ局への“圧力営業”を繰り返してきたジャニーズ事務所が方針転換を強いられるかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1377340/
2017.11.19 10:30 まいじつ

前スレ                       2017/11/19(日) 15:14
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511072070/


42:2017/11/20(月) 00:56:59.11 ID:

>>1
>そのなかでも、テレビ朝日にはジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長が訪問し、「(稲垣らの)宣伝をするならヒガシ(東山紀之)を降ろす」と早河洋会長に告げたという。なにこれ、全然脅しになってないw


333:2017/11/20(月) 10:56:08.33 ID:

>>42
うちのタレントは使わせないって言う含みがある。らしい


59:2017/11/20(月) 01:09:20.58 ID:

>>1
東を降ろすってなんだよwwwwwwwwこんなやつ視聴率取れてもないだろwwwwwwww

若い連中にはまったく知られてない東山など勝手に降ろしてくれwwwwwwww


96:2017/11/20(月) 02:08:56.75 ID:

>>1
流石だわ。
今後もテレ朝を支持する。たかがアイドル事務所のジャニーズが圧力かけるとか何様なんだか。
アイドル事務所なんぞメリー共々とっとと潰れろ。
大した社会貢献もしてない分際で。


99:2017/11/20(月) 02:11:19.69 ID:

>>1
Mステスーパーライブでもジャニーズ見なくてすむからテレ朝出禁でいいよ


123:2017/11/20(月) 02:35:02.13 ID:

>>1
ジャニーズってもう終わってるじゃん
最近、有吉と櫻井って奴の番組見たけど櫻井って奴はただただ邪魔だった
ニュースと同じくカンペを読む係既にお情けでニュースやバラエティに使ってもらってる状態だろ
それも不祥事やスキャンダルで消し飛ぶ


124:2017/11/20(月) 02:35:20.18 ID:

>>1
これのこと?


173:2017/11/20(月) 03:30:50.10 ID:

>>1
この記事ずーっと【AmebaTV】
って書いてるけど
【AbemaTV】なんだけどな。コミュニケーションをコミニュケーションて書いちゃうような感じだなwww


203:2017/11/20(月) 04:37:04.51 ID:

>>1
去年も早河会長はそんなこと言って高視聴率スマステ終わらせて低視聴率ドラマ枠作ったし
ホンネテレビの宣伝一切しないで来年はキムタクドラマ作るし
報道ステーションでキムタクの映画の番宣させるし
キャスターに低視聴率東山連れてきて子供達のルーティン壊したしメリーの言いなりじゃんMステにも毎週ジャニーズage VTR出したりほぼ毎週ゲストにジャニーズ出してるし


209:2017/11/20(月) 05:22:44.65 ID:

>>203
調べたらライダーとレンジャーとプリキュアの時間と順番がめちゃくちゃになったんだな
子供たち大迷惑だろこれ


213:2017/11/20(月) 05:50:39.77 ID:

>>203
ジャニタレより特撮若手のがあきらかにイケメンだもんな
クソワロタ
ババア特撮つぶしもしとるw


219:2017/11/20(月) 06:18:02.35 ID:

>>1
え、東を降ろしてくれるなんてメリーズパンツって優しくね?
別に東が嫌いなわけじゃないけど向いてないよ


292:2017/11/20(月) 10:02:53.94 ID:

>>1
で、次抜けるの誰?


299:2017/11/20(月) 10:22:22.02 ID:

>>1

週刊実話の記事を真に受けるなよw
普段は俺たちはマスコミに騙されないと言いながら
週刊実話の記事に流されるw


337:2017/11/20(月) 11:01:48.30 ID:

>>299
真に受けてる訳じゃないでしょ。
願望だよ、マジでジャニ切ってくれないかなって願望


302:2017/11/20(月) 10:24:21.97 ID:

>>1
ジャニーズ大好きホモ砂漠のアフィブログ転載用スレ
週刊実話の妄想記事を在日デイリーニュースから金もらってスレ立てしてアクセス稼ぎ在日ホモは日本から出て行け


2:2017/11/20(月) 00:32:43.51 ID:

やれやれ!
ジャニーズなんかもう落ち目だろ


3:2017/11/20(月) 00:34:00.84 ID:

ジャニーさん「YOUは何しにテレ朝へ?」
東山「ちょw待てよwww」
キムタク「僕は何を思えばいいんだろう」


4:2017/11/20(月) 00:34:46.86 ID:

早く東山のサンデーLiveを終わらせてニチアサの時間を元に戻せ
ニチアサ民はジャニーズ事務所にブチ切れてんだよ
ジャニは潰れろ


5:2017/11/20(月) 00:35:10.67 ID:

ジャニーズで数字とれる時代じゃないからな


6:2017/11/20(月) 00:36:31.12 ID:

ジャニーズなんて10年後に残ってるか怪しいな
テレビ朝日は10年後なら残ってるだろうし


9:2017/11/20(月) 00:37:57.15 ID:

かつてはテレ朝にレッスン場があったのにな。
Mステにジャニーズが出ないのをみたい。


11:2017/11/20(月) 00:39:59.21 ID:

上から目線のジャニーズは今の立場わかってねえな


12:2017/11/20(月) 00:40:36.65 ID:

SMAP全盛の頃はジャニーズは強かった
今のジャニタレで数字を持っている奴なんかいない
新しい地図を使った方がテレ朝の年齢層に合うんじゃない


14:2017/11/20(月) 00:42:46.87 ID:

そんな強気に出られるほどジャニは数字もってんのか?
むしろMステ出られなくなって困るのはジャニだろ


16:2017/11/20(月) 00:43:15.93 ID:

ジャニーさんにしてもメリーさんにしてももういつ死んでもおかしくない年齢に達しているわけで
テレビ朝日にとってジュリーは別に怖くないぞということなんだな


18:2017/11/20(月) 00:43:36.74 ID:

まいじつの妄想記事ww

早河会長とメリーの会話をなぜまいじつが知ってるんだよ


19:2017/11/20(月) 00:44:30.29 ID:

結局女が会社を潰すんだよな


20:2017/11/20(月) 00:45:02.49 ID:

ジャニなんて数字持ってないもんな
日テレのトキオくらいだろぬかれたら困るの


27:2017/11/20(月) 00:48:19.52 ID:

>>20
そうだね、あんな土方仕事してくれるアイドルはTOKIO以外にいないからな


52:2017/11/20(月) 01:05:35.50 ID:

>>20
とはいえTOKIOはほかの番組じゃ全然視聴率取れないし曲もほかのジャニに比べてすら全然売れないからな
あの番組を作っているスタッフがすごいからタレントが変わってもなんとでもなる


23:2017/11/20(月) 00:46:31.11 ID:

このネットの時代に顔写真が塗り潰されたジャニタレを見たら

新しい事始めます!
と言い放った香取慎吾の一言が痛快だな。

ジャニーズ事務所の古い体制を皮肉ってる。そして成功したんだからな。
今いるジャニタレもホントはツイッターやインスタしたいはずだよ。
小学生がやってるんだから…


245:2017/11/20(月) 08:17:19.07 ID:

>>23
Yahoo!ニュースなんかでジャニタレの話題なのに顔写真は使用NGなんて時代錯誤もはなはだしい。


270:2017/11/20(月) 09:13:38.39 ID:

>>23
ゆうべの草なぎはツイッターヤバかったよ
72時間のダイジェスト再放送を見ながらずっとつぶやき続けて止まらなかったw
最後の動画はろれつが回ってなかったし、また酒で失言でもしたら飯島さんの今までの努力が水の泡になるでそ解放されてハイになるのは分かるけどさ


309:2017/11/20(月) 10:33:46.18 ID:

>>23
禁止されなくても仕事でやるのはええわと思ってるやつも多いだろ
ツイッターをなんだと思ってるんだ
たかがツイッターだぞ
面倒くさくてやってられないと思う方が普通


327:2017/11/20(月) 10:49:12.85 ID:

>>309
酒で軽い失敗くらいなら人間味があっていいけどな
薬やったわけでもないし暴力とかしたわけでもない
多少の奇行くらい面白いわ


316:2017/11/20(月) 10:40:48.56 ID:

>>23
禁止されなくても仕事でやるのはええわと思ってるやつも多いだろ
ツイッターをなんだと思ってるんだ
たかがツイッターだぞ
面倒くさくてやってられないと思う方が普通


25:2017/11/20(月) 00:47:57.15 ID:

Mステにジャニーズいらないだろ。
こないだのダンス特集?のときの関ジャニだけバンドやって、本人たちも「なんか自分たちだけバンドですみません…」てきなこと言ってたよ。
もっと強気になれよ、テレ朝!ベストテンから久米さん引っ張ってきたくらいの根性見せろ!


93:2017/11/20(月) 02:04:37.86 ID:

>>25
秋豚一派のほうがいらん


163:2017/11/20(月) 03:21:24.89 ID:

>>25
ダンス特集なのに踊らないとかww
ジャニーズなのにwww
まぁ関ジャニはわりかし好きなんだけど


338:2017/11/20(月) 11:02:58.41 ID:

>>25
むしろあれはMステスタッフなりのジャニーズに対する嫌味じゃね?
そもそも関ジャニの出演、演奏楽曲は前々から決まっててそれでもあえてダンス特集をその回にやるってことだからな
ジャニの面子丸つぶれだもの


28:2017/11/20(月) 00:49:12.93 ID:

あと秋元一派やLDHも一掃してください
なんで視聴率持ってないやつがのさばれるのか謎


31:2017/11/20(月) 00:50:29.72 ID:

>>28
この前の72はザイル系も出なかったっけ?
吉本akb系ジャニが出ないとほんとまったりみれて良いと実感した


332:2017/11/20(月) 10:54:30.23 ID:

>>28
多分電波入札制度始まったら消える


53:2017/11/20(月) 01:06:04.21 ID:

SMAPで大きくなった事務所がSMAPを潰したことが切っ掛けで滅んでゆくのは痛快だな


162:2017/11/20(月) 03:18:06.26 ID:

>>53
本当これ


121:2017/11/20(月) 02:31:58.25 ID:

電波が安定供給され続ける前提でおかしな特権階級化したのが今のテレビだろ
電波を自由経済の中に解き放ち本来あるべき中立的報道に立ち戻れよ
根本がおかしいからジャニーズみたいな根本的に悪いものが平然と幅を利かせている


177:2017/11/20(月) 03:38:23.42 ID:

>>121
論点ずれてる。


184:2017/11/20(月) 03:44:37.34 ID:

>>177
ズレてないと思う


130:2017/11/20(月) 02:40:04.43 ID:

何が国民的アイドルだよw
TV使ってスタマ洗脳してただけじゃんw
誰も指示なんてしてねーよw


148:2017/11/20(月) 03:00:32.26 ID:

ジャニーズがテレ朝を脅迫www


301:2017/11/20(月) 10:23:48.31 ID:

プラベでは仲良かったんじゃね?合コン関係で
昔もライバル扱いされてた初代DA PUMPも裏ではジャニタレと一緒に乱交参加してたからw


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。