ホーム » 国際 » 【国際】亡命の北朝鮮兵士、米ドラマやK-POPに夢中 担当医師明かす

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【国際】亡命の北朝鮮兵士、米ドラマやK-POPに夢中 担当医師明かす

1:2017/11/23(木) 07:02:48.22 ID:

亡命の北朝鮮兵士、米ドラマやK-POPに夢中 担当医師明かす
AFPBB News:2017年11月22日 23:16
http://www.afpbb.com/articles/-/3152566

韓国の首都ソウル南方の水原にある病院で行われた会見で、負傷した北朝鮮の兵士の手術について説明する医師(2017年11月15日撮影)。(c)AFP/YONHAP

【11月22日 AFP】韓国と北朝鮮を隔てる軍事境界線にある板門店(Panmunjom)で韓国側に亡命した北朝鮮兵(24)について、担当医師は22日、兵士が米国の犯罪ドラマやアクション映画に魅了されていると明かした。

病院の医師は報道陣に対し、兵士の回復を助けるために前日の21日から、兵士にテレビを見せ、音楽を聴かせ始めたと説明。
兵士は米映画『トランスポーター(The Transporter)』や人気ドラマシリーズ「CSI:科学捜査班(CSI: Crime Scene Investigation)」を鑑賞し、K-POPにも夢中になっているという。

医師は個人的な質問をするのは避けているとした上で、兵士と『トランスポーター』を見ていた時、
「兵士が(主演俳優の)ジェイソン・ステイサム(Jason Statham)が猛スピードで車を運転しているのを見て、自分もかつて運転していたと私に語った」と話した。

また会話の話題は映画やポップソングが中心だといい、兵士は女性グループがお気に入りだと強調。
韓国のガールズグループ「少女時代(Girls’ Generation)」の「Gee」を聴いていると明かした。

ただテレビは、ニュース番組が兵士を動揺させかねないとして、映画チャンネルに24時間固定されているという。

▼関連スレ
【国際】板門店で銃撃 北朝鮮亡命兵士、意識を回復 「ここが本当に韓国ですか」と話す★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511310221/

【国連軍】北朝鮮軍が亡命兵に銃撃、国連軍が映像を公開(動画)
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511319789/

【脱北】非武装地帯で撃たれた脱北の北朝鮮兵、意識回復
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511362811/


11:2017/11/23(木) 07:06:13.45 ID:

>>1
内臓7カ所破裂って言ってたのにw


472:2017/11/23(木) 09:48:38.31 ID:

>>11 ふつう死ぬよ。かなりの重傷だよ。
6発貫通して1発が体内。後遺症は残るだろう。


175:2017/11/23(木) 07:47:44.86 ID:

>>1
利用されまくりだな
カリアゲが威信を掛けて殺しに来るだろう
親族は地球上のありとあらゆる拷問をされて
晒し者にされるだろう


192:2017/11/23(木) 07:52:46.85 ID:

>>1
>韓国のガールズグループ「少女時代(Girls’ Generation)」の「Gee」を聴いていると明かした。

脱北した本人なのか?替え玉臭いわ
別人を利用して南朝鮮芸能人の宣伝や医療の宣伝してるみたいだわ


217:2017/11/23(木) 08:00:37.72 ID:

>>1
‥映画やポップソングが中心だといい、兵士は女性グループがお気に入りだと強調。>
北の兵士のわりにはミーハーだな。
北に残された家族のことを思い、涙するとかないのか。
現在は死線を越えた直後。精神的にハイな興奮状態になっている為かも知れないが。


220:2017/11/23(木) 08:01:02.26 ID:

>>1
嘘臭いw
まだ喋れないと思うわ


250:2017/11/23(木) 08:09:29.91 ID:

>>1
天ぷら揚げる人?


421:2017/11/23(木) 09:24:53.22 ID:

>>1
ホントは死んだんでしょ?バレると北から韓国に殺されたって言われるもんね。


448:2017/11/23(木) 09:36:31.82 ID:

>>421
銃撃が終わってからも全力疾走だったし、十数分も放置されて回収される時に足が動いてたから、致命傷は負ってないはず。
6発以上も被弾してるはずなのに心臓や肝臓、両肺を銃弾は避けてる。
6発以上はウソで多分1~2発程度。当初報道の肩と腕が事実かも知れない。だから生きてる可能性は高いと思う。


458:2017/11/23(木) 09:40:43.74 ID:

>>448
日本の警官が犬一匹殺すのに拳銃13発も撃ったんだからな。


469:2017/11/23(木) 09:46:55.29 ID:

>>458
で、北朝鮮の不利になるようなことをあることあること吹きまくる。
北朝鮮は替え玉だと主張する。


481:2017/11/23(木) 09:54:28.07 ID:

>>448 肩と腕だけだったら、
ぶっ倒れていないわな。痛くても立ってるよ。


492:2017/11/23(木) 09:58:36.59 ID:

>>421
おまえ死にかけって報道出た時は
死んでないけど死んだことにするつもりだろっていってただろwww
ほんと5ch探偵はwww


445:2017/11/23(木) 09:33:09.78 ID:

>>1
見れる映画はシルミド、JSAです。


568:2017/11/23(木) 10:49:52.50 ID:

>>1 和田福子の歌も聞かせてやれ。
だって「LEGEND of SEOUL」
兵士「たれてすか、このカス。息、苦しそう。助けてあけてくたさい」医師「嫌ニダ」


577:2017/11/23(木) 10:56:10.47 ID:

>>1
地震が来たら見ものだな。
震度4でマンション傾き、住民避難の韓国。
医者も治療そっちのけ、患者を置き去り!?w


581:2017/11/23(木) 10:58:57.00 ID:

>>1
果たして、そこまでして助ける意味はあったのか


585:2017/11/23(木) 11:02:32.51 ID:

>>1
はええな


10:2017/11/23(木) 07:06:06.05 ID:

アホの子っぽいな
残された家族はおらんのやろか…


496:2017/11/23(木) 10:02:17.00 ID:

>>10
ろくにエンタメもないとこで生活してたなら目に入ったもんにはしゃぐのは仕方ないと思うけどね


15:2017/11/23(木) 07:06:57.20 ID:

米ドラマやK-POPに夢中、腹には回虫


74:2017/11/23(木) 07:19:38.35 ID:

>>15
身内は五里霧中 イエ


222:2017/11/23(木) 08:01:42.90 ID:

>>15
>>74
調子を整えるなら、
腹に回虫、映画に夢中、自分の身内は五里霧中
ってとこかね。


315:2017/11/23(木) 08:44:07.86 ID:

>>15
身体ー無事ー、腹にはサラダ虫


364:2017/11/23(木) 09:05:02.67 ID:

>>15
弾は命中、家族は命日


366:2017/11/23(木) 09:06:22.00 ID:

>>364
そこは
家族は喪中
だろ


368:2017/11/23(木) 09:07:01.69 ID:

>>366
腹には寄生虫


575:2017/11/23(木) 10:54:12.97 ID:

>>15
家族は高射機関砲でいまごろ粉々、イエイ


18:2017/11/23(木) 07:08:02.25 ID:

感動の連続やー


209:2017/11/23(木) 07:58:16.18 ID:

>>18
なにいうとんねん この人重体やぞ(笑)


212:2017/11/23(木) 07:59:47.32 ID:

>>209
もう元気だよ
生きたいという気持ちが強かったんだろう


31:2017/11/23(木) 07:11:11.90 ID:

この兵士の逃亡を記録していた監視カメラの映像見たけど、かなり近い距離からバンバン撃たれてたな。


49:2017/11/23(木) 07:14:39.65 ID:

>>31
それでも仕留められなかったって


289:2017/11/23(木) 08:32:49.47 ID:

>>31
撃つのに夢中で軍事境界線越えて韓国側に入って慌てて、北朝鮮側に引き返した。逃亡した兵士が韓国国内に入っても撃ち続けたな。


354:2017/11/23(木) 09:01:01.25 ID:

>>289
すげー焦ってたよな
北朝鮮兵士ズッコケてるし
米軍の地上部隊100人で
国制圧できそうなぐらいの兵レベル


369:2017/11/23(木) 09:07:02.83 ID:

>>354
兵のレベルの問題じゃないだろ。
逃がしたら自分が死刑になる。
米軍人でもこけるわ。


399:2017/11/23(木) 09:16:15.27 ID:

>>369
3、4人で脱北兵1人殺せないレベルだぞ


475:2017/11/23(木) 09:51:36.79 ID:

>>31 後方10mくらいから射たれてたな。
体を貫通しても走りつづけたのだろう。


45:2017/11/23(木) 07:13:38.00 ID:

覚醒したときに、病室にジョンイルやらジョンウンやらの額を掲げておいたら
面白かったのに。


55:2017/11/23(木) 07:15:41.21 ID:

北朝鮮兵士ってあれだけ至近距離&複数で射撃しても
人一人殺せないのな
つーかあんなもんなの軍人の射撃レベルって?


58:2017/11/23(木) 07:16:36.27 ID:

>>55
いくら北の人間でも同胞を撃つことにためらいがあったのでは?


73:2017/11/23(木) 07:19:20.47 ID:

>>55
体内寄生虫だらけでろくな運動能力ないんだろう


300:2017/11/23(木) 08:38:21.30 ID:

>>55
普通に運がよかっただけだろ
あと韓国の医療水準も高かった


314:2017/11/23(木) 08:43:37.08 ID:

>>300
それだよ
意外と医療水準高いんだなと思った
虫垂切除は明らかに余計だがw


316:2017/11/23(木) 08:44:10.22 ID:

>>314
整形大国だぞ


320:2017/11/23(木) 08:44:41.61 ID:

>>316
切り刻む方は得意だもんなw


327:2017/11/23(木) 08:47:22.11 ID:

>>314
いや、「普通」の医療水準だろw


60:2017/11/23(木) 07:17:19.37 ID:

よくテレビ見る気すんな
脱走してきた人の心理状態なんかわからんが
自分は殺人事件に巻き込まれたとき
3ヶ月ぐら娯楽のコンテンツや音楽も聴く気になれtなかったな


67:2017/11/23(木) 07:18:38.10 ID:

>>60
救われた気分で一杯なんやで


523:2017/11/23(木) 10:20:43.17 ID:

>>67
残された家族親戚皆殺しなのに?


542:2017/11/23(木) 10:30:40.73 ID:

>>60
自由の素晴らしさがわからんのだな


86:2017/11/23(木) 07:23:11.73 ID:

マジで北朝鮮の兵士が韓国に亡命したと思ってる奴いたらアホだわ。
北朝鮮側が送ったスパイに決まってんじゃん。
捨て駒の兵士送って反応見てんだよ。


95:2017/11/23(木) 07:24:29.67 ID:

>>86
100パーそれはないわw


105:2017/11/23(木) 07:27:28.14 ID:

アノ民族が言ってる事だから
何処から何処までが本当なんだかwww
北の兵士らしいのが南に逃げてきた以外は
信用しない方が良いよwww


107:2017/11/23(木) 07:28:29.38 ID:

ぜひDMMの見放題会員にしてあげて


109:2017/11/23(木) 07:28:52.85 ID:

今は資本主義の豊かさを満喫してほしい、そこから堕落とか腐敗とか貧富の差とか負の側面もいずれ見えてくるから


117:2017/11/23(木) 07:31:28.59 ID:

>>109
それでも自由は素晴らしいんやで


127:2017/11/23(木) 07:33:17.31 ID:

帰省中が身体じゅううじゃうじゃいるって言ってたな


159:2017/11/23(木) 07:41:31.64 ID:

>>127
パーキングエリアもダダ混みらしいね


165:2017/11/23(木) 07:43:41.67 ID:

>>127
それも間に受けてはダメ
文が北への人道支援という名目で出す金の理由づけ並びに正統性を訴える為のネタにしたいだけ
そういうのを真顔で平気でやる捏造国家だからな
こじつけで日本も支援する義務があるだの言い出しかねんからな


462:2017/11/23(木) 09:43:12.42 ID:

>>165
日本に対してなら大失敗だな
多分北どころか韓国人見ても寄生虫持ちに見えてる


157:2017/11/23(木) 07:40:57.64 ID:

日本のエンターテイメントも楽しんでほしいな


168:2017/11/23(木) 07:44:22.30 ID:

こいつは北朝鮮からのテロリストで間違いないやろ


170:2017/11/23(木) 07:45:10.80 ID:

>>168
こんなめんどくさい手段使わなくてもいくらでもできるだろ


169:2017/11/23(木) 07:45:09.74 ID:

真っ先にきた兵士は士気高いけど
一番あとから靴はきかけで
出てきたのは
ワザと遅れてきたんやな
ずるい奴やな


389:2017/11/23(木) 09:13:17.95 ID:

>>169
おれも、体育のサッカーは
ああいう姿勢でやってた


177:2017/11/23(木) 07:49:01.33 ID:

北に向けてる南朝鮮のドでかいマイクで
もうすぐアメリカの攻撃があるムダな抵抗は寄席
とか流したら脱北兵士増えるやろ


223:2017/11/23(木) 08:01:45.27 ID:

>>177
木戸銭とんのか?w


186:2017/11/23(木) 07:50:55.54 ID:

全て信じられない
足打たれて危篤のような状態も
そこから奇跡の回復も
kpopがどーのとかも


194:2017/11/23(木) 07:52:57.89 ID:

>>186
つまりどう言うこと??
マスコミのやらせって事?


216:2017/11/23(木) 08:00:32.39 ID:

>>186
偶然逃亡の瞬間の映像が撮影されてた、も追加な
回復が早すぎるよなw

マスゴミは今、北朝鮮女性兵士のレイプが~とかのフェイクニュースも流し出してるな
目的は北朝鮮の兵士かわいそうって同情を引くためだよ

日本が武装難民って言い出して自称難民でも厳しく対応する方針を出したから
韓流にはまったようなバカをもう一度騙してそれを緩くさせようっていう
南北朝鮮がグルになった作戦


239:2017/11/23(木) 08:06:02.16 ID:

>>216
画像もしっかり撮ってるね
しかも至近距離で2人から撃たれているのに足にしか当たらない不思議


252:2017/11/23(木) 08:10:36.61 ID:

>>239
殺す気なくて足だけ狙ったんじゃね


255:2017/11/23(木) 08:11:30.56 ID:

>>239
撃たれて大量出血したという兵士を救出するまでの時間が約45分
普通なら45分ももたずに死んでるよねw


224:2017/11/23(木) 08:01:52.20 ID:

北朝鮮から韓国に亡命した話なのに
この兵士に批判的な奴はなんなの?朝鮮人なの?


230:2017/11/23(木) 08:03:48.81 ID:

>>224
お前が書いてる
そのまんま


232:2017/11/23(木) 08:04:34.53 ID:

>>230
お前朝鮮人なの?


249:2017/11/23(木) 08:09:26.86 ID:

>>232
誰が大阪人じゃ シバクぞワレ!!!
ほら テレ朝 始まったよ

韓国のアホ大統領は とんでもないことするよ
予言しておく


229:2017/11/23(木) 08:03:40.14 ID:

そうだよ、武力攻撃よりまえに、まず北の兵士にこういう西側の価値観、や、基本的人権
民主主義を啓蒙することで北の体制を崩壊させる事ができるんじゃないのか?
武力で攻撃する前に、文化で攻撃するんだよ。韓流ドラマでもいいし、歌でもいい
文化で攻撃するんだ。


553:2017/11/23(木) 10:36:41.10 ID:

>>229
マクロス!?


256:2017/11/23(木) 08:11:30.64 ID:

この脱北兵士を仕留められなかった
射撃の腕の悪い、北側の警備兵数名
金正豚の怒りを買い
いまごろ全員銃殺の刑になっている。


265:2017/11/23(木) 08:17:52.23 ID:

>>256
拳銃って10m先の的に当てるのだって難しいらしいし
突然の脱走者への対応でかつ相手がラインを超えるための逃げの一手に出てたんだし
よく当てたほうじゃないの

そいえば最初は共同警備区域で携行できないはずの小銃も使われたって話が合ったけど
いつの間にか一人がラインを越えてるじゃねーかにトーンダウンしたのはなんでなんすかね、韓国さん


309:2017/11/23(木) 08:41:54.61 ID:

本当にくさいよな
あの至近距離で撃たれてるのに生存し短期間で回復、kpopが~、寄生虫
全て嘘臭いんだわ


355:2017/11/23(木) 09:01:04.36 ID:

韓国政府としては実際のところどう思ってんのかね


357:2017/11/23(木) 09:02:52.39 ID:

>>355
今の大統領は親北派だぞ
ないとは思うが、下手したら帰されるかも


359:2017/11/23(木) 09:03:26.18 ID:

>>355
どっかの国と違って普通の国では、人道的な理由っていうのが未だに支持されるからね


362:2017/11/23(木) 09:04:55.76 ID:

米ドラマやK-POPに夢中ってのも寄生虫や銃弾6発と同様の作り話なんじゃないの。
韓国人はバカなウソつきだからな。


391:2017/11/23(木) 09:13:31.27 ID:

>>362
どっちにしても、日本人には関係のない話だろ?
信じても意味ねーけど、疑ってなんか意味があるの?


378:2017/11/23(木) 09:09:58.42 ID:

逃したら死刑になるってのは都市伝説レベルに聞こえるが、本当なんだろうか?


379:2017/11/23(木) 09:10:03.92 ID:

輸血20Lだったらしいね。
医師が「普通なら死んでたけどコイツは生命力凄ぇ」と言ってた。
脱北した実行力といい、車を捨てた決断力といい、優秀な人材だと思うぞ。


395:2017/11/23(木) 09:15:21.89 ID:

>>379
輸血20Lってw 出血求めずに突っ込みまくったのかよ
つーか、あの動画みたいに走り回れる状況で20L出血
するような傷を追ってるとも思えないし、手術中になんかやらかしたんじゃねーのか?


400:2017/11/23(木) 09:16:27.24 ID:

>>379
やべぇ
こいつがステイサムだわ


415:2017/11/23(木) 09:21:09.23 ID:

>>419
公使のテヨンホ曰く、外国のDVDが出回ってるらしい。


463:2017/11/23(木) 09:43:56.66 ID:

>>415
DVDプレイヤーはどこで調達するのか


497:2017/11/23(木) 10:02:17.08 ID:

6発もくらったら間違いなく死ぬ。
ありえないわ、生きてるとかさ。w
バケモノ以外は死ぬ。

鮮人の言うことをマトモに聞いちゃダメだな。


535:2017/11/23(木) 10:27:36.83 ID:

境界線兵士「やっぱ韓国の方が暮らしやすいんかな~」


551:2017/11/23(木) 10:36:17.68 ID:

個々人が抑圧された世界では何も生まれない。


590:2017/11/23(木) 11:06:30.76 ID:

>>551
だから日本は、、、
悲しいなぁ、、、


552:2017/11/23(木) 10:36:37.02 ID:

そうだな、私がある事実で重体になった時も一カ月は娯楽から遠ざかった。
AKを40箇所まともにあたって、一週間で回復できる事はない。
AKは西側の自動小銃しか知らない人には分からないだろうが、命中率が低い分、一発の殺傷力が高い。
会話もままならない状態になるのが通常だ。


559:2017/11/23(木) 10:40:54.47 ID:

>>552
当たったのは40発じゃなくて4発だよ


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。