ホーム » 国際 » 【米国】サンフランシスコ市長 慰安婦像問題で吉村市長の面会要請拒否 「交渉、議論の余地はない」

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【米国】サンフランシスコ市長 慰安婦像問題で吉村市長の面会要請拒否 「交渉、議論の余地はない」

1:2017/11/24(金) 20:51:44.88 ID:

米サンフランシスコ市が慰安婦問題を象徴する少女像の設置を受け入れたことに反発し、同市との姉妹都市提携の解消を表明した大阪市の吉村洋文市長は24日、この問題に関しサンフランシスコ市長側から「交渉、議論の余地はない」として、要請していた面会を断られたことを明らかにした。

吉村氏は同市のリー市長に直接会って、受け入れないよう求める意向だった。23日に面会を拒否するメールが届いたという。

吉村氏は大阪市内で記者団に「リー市長とサンフランシスコ市議会は(受け入れに)積極的だった」と重ねて非難。今後、幹部会議で提携解消を正式決定し、12月中に同市に通告する意向だ。

配信2017/11/24 12:17
共同通信
https://this.kiji.is/306606204837348449

関連スレ
【大阪】吉村市長 サンフランシスコとの姉妹都市解消表明 手続き開始12月中に完了へ 慰安婦像の寄贈めぐり★9
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511480031/
【朝日新聞】 サンフランシスコ市との歴史ある関係を捨ててまで、大阪市長がこだわるのはなぜか★5
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511509901/

★1が立った時間 2017/11/24(金) 15:52:00.10
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511516476/


12:2017/11/24(金) 20:53:42.43 ID:

>>1
/::::::ソ::::::::: :゛’ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::ヽ
/::::::,,、ミ”ヽ`  ” / ::::::ヽ
/::::::==    -  ~ `-:::::::ヽ
|::::::::/_,=≡、   ,≡=~、l::::::: i
i::::::::l゛,/・\, ! ,/・\ l:::::::! <  慰安婦像もっと建てれば?
.|`:::|  ⌒ ノ/_ i丶⌒ |:::::i       名誉G7ちゃんがんばってw
(i ″   , ィ____ i i.   ! /ノ
ヽ i   /  l  i  i ./   (⌒)
l ヽ ノ `トェェェイヽ、/´   ノ ~.レ-r┐     スワップはしません(笑)
/~|、 ヽ  `ー’´ /~\ ノ__ ! | .| ト、
/  l ヽ `”ー-´/  〈 ̄   ‘-ヽ.λ_レ


33:2017/11/24(金) 20:59:14.22 ID:

>>1
> 碑文に「性奴隷にされた何十万人の女性」「大多数は囚われの身のまま命を落とした」
> とあることから、吉村市長が「日本政府の見解と違う」と抗議。

> 吉村氏は同市のリー市長に直接会って、受け入れないよう求める意向だった。
> 23日に面会を拒否するメールが届いたという。

> 吉村氏は「リー市長とサンフランシスコ市議会は(受け入れに)積極的だった」と重ねて非難。
> リー市長は決議案に署名することで、支持する姿勢を明確にしたと言える。

なんか、欧米の著名都市が中国系・韓国系に占拠され、反日に変わっていくという感じだな・・・。

Edwin Mah Lee (Chinese: 李孟賢; pinyin: Lǐ)is an American politician
and attorney who is the 43rd and current Mayor of San Francisco, California.

.


814:2017/11/24(金) 22:42:34.19 ID:

>>1
国にシナチョンを入れると言うのはこう言う事だ
アメリカは支那人朝鮮人の移民を受け入れるべきではなかった


2:2017/11/24(金) 20:52:11.31 ID:

日本人が全員首吊り自殺すれば
この問題は簡単に解決すると思う


8:2017/11/24(金) 20:53:24.21 ID:

五カ国語で刻印された碑文

右下に日本語訳も刻印されてます


44:2017/11/24(金) 21:02:53.54 ID:

サンフランシスコには行かなくていいよ
これから大地震起きるし助けなくていい


52:2017/11/24(金) 21:05:03.73 ID:

> 要請していた面会を断られたことを明らかにした。
面会拒否というのも、随分と傲慢で無礼な態度だな。
他国の大都市の市長が面会を求めてきたら、普通会うくらいはしないか。


60:2017/11/24(金) 21:06:10.31 ID:

>>52
姉妹都市解消を言い出してるんだからサンフランシスコとしては大阪とは断絶
合うわけがない


105:2017/11/24(金) 21:15:00.68 ID:

>>60
> 合うわけがない
いや、普通は会うだろ。
会わないというのは、はじめから友好関係を維持しようという意思が全く無いという
意思表示であり、そもそもそれを狙った確信犯だということだ。
中国系市長だということだから、つまりそういう関係の人物なんだろうよ。

つまりは、大阪側が原因じゃない、サンフランシスコ側に原因があるのだ。


62:2017/11/24(金) 21:06:22.62 ID:

大阪って便利だよな。
そこそこ知名度ある割には、首都でもないから、
何しても、地方政府のやったことだから、と
誤魔化せるし


112:2017/11/24(金) 21:16:00.87 ID:

海外の常識では性奴隷である事に変わりないのに
言葉遊びで慰安婦を性奴隷として認めない日本が見苦しいだけっていう
日本の信用を下げるだけのネトウヨって糞
これ建てられてなんか不都合あるか?
うら若き少女が大変な目に遭ったのは事実なんだからそれは忘れちゃ駄目だろ。
日本国内だって東北や貧困地域は普通に人買いが横行してた時代だぞ。
そういう過去と決別するって意志は無いんか?


131:2017/11/24(金) 21:19:04.27 ID:

>>112
ほんとこれ
慰安婦の募集張り紙が残ってるとかネトウヨは言うけど、
慰安婦という仕事は性奴隷で一日に50人もの兵士とセックスすることになりますとか
これっぽちも書いてねぇんだよな
完全に詐欺の求人


140:2017/11/24(金) 21:20:27.03 ID:

>>112
強制連行は無かったんだよ。
ずいぶん調査されて、そういう結論。


137:2017/11/24(金) 21:19:29.41 ID:

在チョンは何で半島に帰らないのか教えてくれ


139:2017/11/24(金) 21:20:05.90 ID:

他国から見たら「過去の愚行を反省していない」としか映らないじゃん
なんで第三者からどう見られているか?
ってわからないんだ?


151:2017/11/24(金) 21:23:03.03 ID:

え?どっちが面会要請したの?
吉村の方じゃないよね?


174:2017/11/24(金) 21:27:08.65 ID:

一番まずいのは日本政府が大方認めちゃった、ってこと
吉村市長はこの像の碑文にウソ・誇張があると言ってるのだが、
大方は日本は認めてしまったので、
吉村さんあなた反省もしてないの? 思われるのがオチ
今更、すべてウソです、と日本政府が言えれば立派だが
それはなかなかしないだろ政府は
ある程度のことはあったみたいだし


200:2017/11/24(金) 21:31:33.31 ID:

ここに在チョンっているよな?

もう一度聞くが何故お前らは半島に帰らないの?
愛国心があるなら今すぐにでも帰ればいいのにどうしたの?


232:2017/11/24(金) 21:35:55.74 ID:

中国人と韓国人っていうのはやる事が下衆いね
世界中から嫌われるのも無理ねえわ


236:2017/11/24(金) 21:36:47.16 ID:

>>232
>世界中から嫌われるのも無理ねえわ

全会一致で決議されたってことはアメリカからも別に嫌われてなくね?www


241:2017/11/24(金) 21:37:46.87 ID:

大阪とサンフランシスコじゃ格が違いすぎるわ


245:2017/11/24(金) 21:38:06.77 ID:

朝鮮人の生活保護受給者を、本国に送り返せばいいだろ。同胞を温かく迎えてくれるはずだよ。


291:2017/11/24(金) 21:45:07.83 ID:

>>245
南京でなく国民だな

帝国政府ハ南京攻略後尚ホ支那国民政府ノ反省ニ最後ノ機会ヲ与フルタメ今日ニ及ヘリ。
然ルニ国民政府ハ帝国ノ真意ヲ解セス漫リニ抗戦ヲ策シ、内民人塗炭ノ苦ミヲ察セス、外東亜全局ノ和平ヲ顧ミル所ナシ。

仍テ帝国政府ハ爾後国民政府ヲ対手トセス、

帝国ト真ニ提携スルニ足ル新興支那政権ノ成立発展ヲ期待シ、是ト両国国交ヲ調整シテ更生新支那ノ建設ニ協力セントス。
元ヨリ帝国カ支那ノ領土及主権竝ニ在支列国ノ権益ヲ尊重スルノ方針ニハ毫モカハル所ナシ。
今ヤ東亜和平ニ対スル帝国ノ責任愈々重シ。
政府ハ国民カ此ノ重大ナル任務遂行ノタメ一層ノ発奮ヲ冀望シテ止マス。


269:2017/11/24(金) 21:41:25.31 ID:

日本が騒ぐからニュースになるんだろ。
騒がずに無視するのが一番いいのに。


275:2017/11/24(金) 21:42:35.93 ID:

嘘か真実かは別としても、チャイナとジャップランドどちらかを選べと言われたら、たいていの国は合理的な選択として前者を選ぶだろうなw


300:2017/11/24(金) 21:46:16.95 ID:

朝日社員、煽動屋、ヘイト工作員
ヘイト煽動して他人と他人を争わせるのは楽しい?

地獄に落ちろ


313:2017/11/24(金) 21:48:52.36 ID:

従軍慰安婦問題って、
・100万円強盗した強盗犯

・被害額は150万円だと主張している被害者

の、どちらが倫理的に問題があるか、という問題なんだけどね


324:2017/11/24(金) 21:50:54.91 ID:

>>313
盗まれたといってたのが実は借金の返済だった、っていう問題でしょ


346:2017/11/24(金) 21:53:24.50 ID:

>>324
>>313
>盗まれたといってたのが実は借金の返済だった、っていう問題でしょ

それは嘘。

日本政府は強制性を伴う慰安婦の徴発があったことは認めている。


325:2017/11/24(金) 21:50:55.27 ID:

当然だよ
安倍政権は河野談話を踏襲すると宣言して慰安婦も求めて10億の国家賠償も実施した
慰安婦像を否定するなら大阪市長は安倍に抗議するのが先だろう
サンフランシスコ市長から見ればクレイジーとしか思えんよw
日本政府が慰安婦認めてるのに市長の分際で日本政府の言ってることを否定してるんだから


334:2017/11/24(金) 21:52:27.89 ID:

>>325
日本政府は慰安婦強制連行なんて認めてねえよ。
それに日本政府が間違ってるからってそっちに最初に行かなければならないわけでもない。
人権を侵害されてるのは、ウソで名誉を毀損されてる一人一人の日本人だからだ>チョン


354:2017/11/24(金) 21:54:33.39 ID:

>>334
お前みたいなくそネトウヨって河野談話破棄しない安倍には寛大だよなぁw
安倍の決めた10億の賠償金で慰安婦像作ってるのにw
加計獣医学部の韓国人枠に抗議したのかお前?
ただのクズサポ売国奴だろお前w


373:2017/11/24(金) 21:56:31.94 ID:

>>334
昔のジャップが性犯罪者ってだけだろ
今の日本人は関係ない


490:2017/11/24(金) 22:07:51.13 ID:

>>373
そうそう
その通り


355:2017/11/24(金) 21:54:37.96 ID:

>>325
日韓合意でこの問題は終わりにすることに合意したのだ
慰安婦像立てるのは完全に合意違反であり、日韓友好を阻害する行為に他ならない
国際合意に違反することをやってるんだから批判されるのは当たり前


371:2017/11/24(金) 21:56:19.46 ID:

>>355
お前河野談話の時に騙された!韓国人は信用できないと言っておいて
今更騙されたら「安倍ちゃんは悪くない」ってか
馬鹿じゃね?


415:2017/11/24(金) 22:01:06.56 ID:

>>371
お前の勝手な妄想なんて知らんがな
だましたのは韓国、嘘つきは韓国、悪いのは韓国なのだよ
日本は誠実に合意を履行しようとしたのに韓国はあっさり合意を反故にして信用のなさを世界に知らしめたのだ


420:2017/11/24(金) 22:01:48.67 ID:

>>415
あはは
じゃあ一生騙されとけよ馬鹿安倍サポw


342:2017/11/24(金) 21:52:57.17 ID:

騒ぐなとか無視しろとか
ミスリード必死すぎだけど
その結果がこのザマ」だからな。

中国人韓国人朝鮮人への対応も
日本人もかなり解ってきた感じだわ。


376:2017/11/24(金) 21:56:43.88 ID:

>>342
大阪が姉妹都市解消してサンフランシスコ市長を面会拒否レベルまで怒らせて
その後サンフランシスコの邦人をどうするつもりなんだ大阪維新は?
まさか姉妹都市解消してやった日本の立場を示したでホルホルして終わりじゃないよな
ただでさえ中国系朝鮮系比率が多いサンフランシスコを怒らせて
ちゃんと邦人のアフターケアも考えてるんだろうな

何も考えてないだろう
中途半端な抵抗をして大阪の支持者にカッコつけただけだ
将来的に日本人の立場を悪くさせただけの愚行


425:2017/11/24(金) 22:02:15.91 ID:

>>376
シナチク汚染が進んでない州への牽制になるだろう
今後、シナチクが「反日売春婦像建てたいアル」等と騒ぎ始めた時、議会は姉妹都市解消と反日売春婦像を計りにかける訳だよ


387:2017/11/24(金) 21:58:04.69 ID:

ハッキリ言ってサンフランシスコ市としては大阪市なんかに姉妹都市解消されても痛くもかゆくもねーしなw
選挙でも支持されてる安倍政権が慰安婦認めて賠償金払った
この事実の前には何言っても無駄
安倍が悪いんだよw


398:2017/11/24(金) 21:58:58.29 ID:

お前ら大阪市長マンセーしてるけど
こいつヘイト条例作って在日の訴えばっか認めてるクズだからなw


450:2017/11/24(金) 22:04:28.55 ID:

慰安婦問題は
安倍が河野談話を破棄する
10億円の賠償金も取り返す

これだけで終わる話
河野談話は破棄しない踏襲してると明言
10億円も国家賠償に応じる

これではいくら民間が慰安婦はでっち上げと叫んだところで
「お前の国の総理大臣はは河野談話も踏襲して国家賠償まで新たに行ったじゃないか」
と言われて終わり


487:2017/11/24(金) 22:07:41.95 ID:

売国ゴミウヨって意地でも安倍が河野談話継承して10億国家賠償した犯罪的行為を批判しないよねw


494:2017/11/24(金) 22:08:29.55 ID:

意外と鍵になりそうなのが、日本においては売春婦の収入が世界でもトップクラスであったこと。
今の価値で月収200万円くらいはあったらしい。
これはアノ価格を高く設定した先人からこの方、一貫していたという。
なぜそうなったのか知らんが、日本国においては売春は高くつくと決まっている。


522:2017/11/24(金) 22:11:47.59 ID:

>>494
軍票でだろ
慰安所は戦地のすぐ傍にあって激しいインフレが起こっていたから
額面通りの価値なんてないし
終戦と同時に完全なゴミになったよ


509:2017/11/24(金) 22:10:25.68 ID:

ここで韓国を叩いている馬鹿が
扇動された日本人でない事を祈るわ


512:2017/11/24(金) 22:10:53.13 ID:

>>509
まともな日本人だろ?


532:2017/11/24(金) 22:12:46.72 ID:

>>512
叩いても良い方向には向かわないだろ
まともな日本人とは思わないな


540:2017/11/24(金) 22:13:40.81 ID:

>>532
良い方向に向かう手立てを言ってみ?
そんな考えもないから言えないか?


557:2017/11/24(金) 22:15:13.50 ID:

>>540
叩くより何もしない方がマシ
余計な事をしないでほしい


531:2017/11/24(金) 22:12:45.83 ID:

>>509
ビビってんの?
それとも朝日新聞にまだ洗脳されてんの?


516:2017/11/24(金) 22:11:12.70 ID:

日本政府も、創作やねつ造による根拠がないでたらめ慰安婦像は認めないという方針だからなwww
大阪市長を後押ししているわ

慰安婦像 安倍首相「受け入れ拒否を申し入れた」
https://mainichi.jp/articles/20171122/k00/00m/010/045000c

安倍晋三首相は「我が国政府の立場と相いれず極めて遺憾」と述べ、
エドウィン・リー市長に対し、像の受け入れを拒否するよう政府として申し入れたことを明らかにした。

像は中国系の民間団体が設置し、市に寄贈を申し出た。
議案可決から10日以内なら市長は執行を拒否でき、期限は今月24日。


535:2017/11/24(金) 22:13:24.08 ID:

黒幕はアメリカでも韓国でもなく中共だと何度言えば…
>>516にも書いてあるやん。反日中共団体の後押しによりシナ人市長が許可したと。


523:2017/11/24(金) 22:12:01.73 ID:

ネトウヨ 「当時の日本政府は慰安婦に関係していない」
河野談話「官憲が慰安婦に関与していた」
安倍「河野談話を継承します。慰安婦に対する10億の国家賠償にも応じます」

これでたかが市長ごときが分けわからんこと言ってもねぇ(苦笑)
慰安婦はねつ造というなら安倍に河野談話撤回と10億の国家賠償破棄させるのが筋だろw


563:2017/11/24(金) 22:16:08.14 ID:

朝鮮人ネトウヨが暴れてるぞーwwwww


585:2017/11/24(金) 22:18:04.17 ID:

>>563
やっぱりネトウヨって日本人じゃなかったのか


605:2017/11/24(金) 22:19:42.26 ID:

日米離間工作してもまったく効果でてねーじゃんw
つかむしろ自称被害者側の韓国のほーが
アメリカと疎遠になってんじゃん!

ギャグか?


718:2017/11/24(金) 22:30:50.64 ID:

もう何度目か分からんけどもう1度言うぞ

主犯格はシナチクな?


787:2017/11/24(金) 22:40:02.34 ID:

朝日新聞のせいで永遠の外交問題が作られてしまった


836:2017/11/24(金) 22:44:09.91 ID:

早く桜井誠を総理にして全在日送還すんぞ!


848:2017/11/24(金) 22:45:39.83 ID:

>>836
あの人もっと狡猾になってくれればなぁ


850:2017/11/24(金) 22:46:05.64 ID:

>>848
じゃあ新風の鈴木


855:2017/11/24(金) 22:46:29.37 ID:

小アジアのイチ島国ごときが 断絶キリッ!とかいってるけど
それがメリケン様になんの不利益あんの?
とおもふ
いやマジで


858:2017/11/24(金) 22:46:46.95 ID:

台湾ありがとう工作してるやつらも広東系(モンゴル方面から南下)中国人



896:2017/11/24(金) 22:50:57.92 ID:

韓国の謝罪の意味が変わってきてるよね。
昔は日本として謝罪しろだったのに、日韓合意後は個々人に謝罪しろに変わってる。
しかも個々人って言うのは少数派(全体の三割)後の七割はお金をもらって満足してる。


905:2017/11/24(金) 22:51:54.68 ID:

>>896
糞チョン語録

泣き叫ぶ子は餅を多く貰える


921:2017/11/24(金) 22:53:24.11 ID:

>>905
ちなみにこの三割はお金をもらってはって話もあるし拒否してるって話もある。
どちらにせよ、日本に返還されたって話はないんだよね。
さて、どこに行ったのかな?w


901:2017/11/24(金) 22:51:38.52 ID:

日韓分離工作してるのは中国だったw


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。