ホーム » テレビ » 【テレビ】 木村太郎氏 相撲界の「かわいがり」を痛烈批判!「『かわいがり』ってのはキレイな言葉だけど、イジメですよこれ」

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【テレビ】 木村太郎氏 相撲界の「かわいがり」を痛烈批判!「『かわいがり』ってのはキレイな言葉だけど、イジメですよこれ」

1:2017/11/25(土) 07:19:10.21 ID:

24日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、ジャーナリストの木村太郎氏が、相撲界の「かわいがり」を厳しく批判した。

番組では「生出演 旭鷲山明かす 貴ノ岩『耳が聞こえない』」と題し、大相撲の横綱・日馬富士による平幕・貴ノ岩への暴行問題を特集した。

スタジオには、元小結の旭鷲山がゲスト出演し、貴ノ岩と電話で話したという内容や、今回の事件についての見解などを語った。

特集の中で、日馬富士の暴行を止めた人物について、これまでの報道や関係者の証言をまとめて紹介する場面があった。そこでコメントを求められた旭鷲山は、横綱が殴っていても周囲の力士は、よほど酷い状態でない限りは止めに入らないと解説。

すると、進行役のフィールドキャスター・大村正樹は、横綱・白鵬が旭鷲山との電話で「兄貴、かわいがりなんですよ」と語ったと、フリップを出して説明した。

旭鷲山は「だいぶ前の話」「ぜんぜん違う話をしているとき」と断りを入れつつも「『日本で凄い騒ぎが起きているらしいんだけど、どんなことなんですか?』って聞いたら『まあ兄貴、かわいがりだよ』って言うから…」と、はぐらかされたような返答があったことを明かしたのだ。

木村氏は「『かわいがり』ってのはキレイな言葉だけど、イジメですよこれ」「ようするに相撲界のイジメだよ」と痛烈に批判していた。

2017年11月25日 6時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13938018/


40:2017/11/25(土) 07:35:33.91 ID:

>>1
嫌ならやめればいいだけなんだよなあ


102:2017/11/25(土) 07:51:47.49 ID:

>>1
いじめじゃねーよ。リンチ 暴行 ほっといたらまた死人が出る 犯罪だよ。
これ協会が対策しないでほっといたら、暴行加えた力士も被害者だからな。


118:2017/11/25(土) 07:56:44.06 ID:

>>102
>ほっといたらまた死人が出る

これは本当そう思うわ
どの局も当たり前のように横綱は神様だなんだって言ってるけどさ
酒の席で暴行するような奴は横綱じゃない


292:2017/11/25(土) 08:39:35.03 ID:

>>1
日馬富士も店に迷惑かけて相撲のイメージ落とした礼儀知らずだから、かわいがりとして引退させればいいよな
文句言うなよ、かわいがりなんだから


432:2017/11/25(土) 10:24:47.03 ID:

>>1
やんちゃのかわいがりやねん


458:2017/11/25(土) 11:30:39.05 ID:

>>1
生意気な後輩を締めただけだろ?
何がいけないんだよ


475:2017/11/25(土) 11:57:46.73 ID:

>>1
いじめって言うより、リンチだよ

暴行事件じゃなくて、リンチ事件だよ


530:2017/11/25(土) 13:06:38.63 ID:

>>1
カツアゲという名の『強盗』
イジメという名の 『暴行』

暴行 → イジメ → かわいがり

イジメという名の傷害を相撲界から追放しようとしてる貴乃花親方

暴行は駄目だけど、イジメは良いみたいなニュアンスになるから
木村太郎は馬鹿なのかしら?


564:2017/11/25(土) 16:23:23.61 ID:

>>1
犯罪だろ
相撲取りはガキレベルの馬鹿ばかり


15:2017/11/25(土) 07:27:03.59 ID:

虐待親が虐待をしつけって言ってるだけで
しつけそのものが悪いって話ではないってことだよな


22:2017/11/25(土) 07:28:41.04 ID:

土俵の上でしごきの事を指すんだが


25:2017/11/25(土) 07:29:27.65 ID:

>>22
今回は酒の席だけど白鵬はかわいがりって言ってんじゃん


26:2017/11/25(土) 07:29:56.14 ID:

>>22
白鵬によると飲みの席でボコボコにしたのもかわいがりだって


42:2017/11/25(土) 07:35:58.80 ID:

>>22
そうなんだけどボコボコにすることを可愛がりと白鵬が言ってた


36:2017/11/25(土) 07:34:14.24 ID:

白鵬はそもそもかわいがりの意味が良くわかってない。


47:2017/11/25(土) 07:38:13.14 ID:

時津風部屋事件では
かわいがりと称して火葬までしようとしたよなw
相撲協会は一切反省していないから貴乃花が怒っている


51:2017/11/25(土) 07:39:32.14 ID:

>>47
部屋の隠ぺい体質を改善するために相撲協会への通報義務を設けたのに
それに抵抗してるのが貴乃花なんだけどな


56:2017/11/25(土) 07:41:52.17 ID:

>>51
だから警察に届けたんだよ。
交通事故でも先ずは警察に届けないと後から揉める。


67:2017/11/25(土) 07:43:53.26 ID:

>>56
今回は被害者側だから被害届出しただけ
被害届を出す人はみんな立派な人とでも?
結局これも正義と悪という分け方しかできない1bit脳による勘違いなんだな
アホだなと思う推理は大抵これが原因だ


79:2017/11/25(土) 07:46:55.89 ID:

>>67
当たり屋にやられたら即効で警察に届けるでしょ?
頭の悪いやつはどうか知らんが。


80:2017/11/25(土) 07:47:56.76 ID:

>>79
???
どうして当たり屋の話に?


90:2017/11/25(土) 07:49:45.55 ID:

>>80
被害者と言う点で同じ。
被害者はまず警察に届けます。
その前に加害者側と交渉するとこほど愚かなことはない。


99:2017/11/25(土) 07:51:26.67 ID:

>>90
だから被害者が被害届を出すのは当たり前だろ?
オマエラが「被害届を出すってことは立派な人間」って思考だから
そんなことねえよって言ってるんだぞ俺は


113:2017/11/25(土) 07:54:55.95 ID:

>>99
だから相撲協会に通報する事は隠蔽体質を改善する事にはならんと貴乃花が考えたからだろ。
文脈をなにひとつ読めてないね。


135:2017/11/25(土) 08:01:26.79 ID:

>>113
だからw
被害者だから被害届を出したって当たり前のことをした以外は何もしてないだろ
各部屋の隠ぺい体質をなくすための相撲協会への通報義務を拒否ることが立派なこととでも?
俺のレス全部読んでみ
あまりにも貴乃花を立派な人扱いしてるから視野がめちゃくちゃ狭くなってるんよオマエラ


150:2017/11/25(土) 08:04:11.07 ID:

>>135
第三者同席を拒否してるのは協会側でしょ


154:2017/11/25(土) 08:05:11.82 ID:

>>150
それソースあるの?


166:2017/11/25(土) 08:07:37.29 ID:

>>154
テレビ画面の画像あったよ
今日どっかの関連スレで見た
関東では自粛なんだろうねなぜか


183:2017/11/25(土) 08:13:09.25 ID:

>>166
ググって探すと
「第三者を立てる」っていって聴取を拒否ってる話しか出てこないんだけど
それと勘違いしてないか?


152:2017/11/25(土) 08:05:05.46 ID:

>>135
貴乃花が相撲協会に抵抗してるのが間違ったことをしてるように書いてるからな。
貴乃花の筋が見えてないからだよ。


157:2017/11/25(土) 08:05:53.29 ID:

>>152
「貴乃花の筋」って具体的に言ってみて


171:2017/11/25(土) 08:08:46.88 ID:

>>157
お前こそ俺のレス読み返せよw
隠蔽体質の強い協会に話すよりも警察に話したほうが事実がねじ曲げられない。


174:2017/11/25(土) 08:10:37.40 ID:

>>171
両方に話せばいいだろ
何でどっちかなんだよ


188:2017/11/25(土) 08:13:51.54 ID:

>>174
相撲協会が圧力掛けて来るからだろ?
なにを今さらw


193:2017/11/25(土) 08:15:32.65 ID:

>>188
現在、警察に通報して相撲協会は拒否できてるのに
相撲協会にも事情を説明してると圧力に潰されるっていう論理がワカランのだが


210:2017/11/25(土) 08:19:56.25 ID:

>>193
>200
で書いてる
協会と裏取引を疑われることはやりたくない。
貴乃花らしい。


223:2017/11/25(土) 08:23:00.01 ID:

>>210
>>188で「圧力かけてくるから」って言ってたのに
もう自分でも「なんか俺言ってることめちゃくちゃだな」って思わない?


226:2017/11/25(土) 08:24:11.22 ID:

>>223
圧力が裏取引になるんだろ。
日本語難しいのか?


81:2017/11/25(土) 07:47:58.66 ID:

>>67
解明するための手段だろう


87:2017/11/25(土) 07:49:21.71 ID:

>>81
は?
被害者が被害届を出すのは真相を解明するためなの?
変なの


94:2017/11/25(土) 07:50:26.55 ID:

>>87
だって双方の意見があるからしょうがないだろ


78:2017/11/25(土) 07:46:50.85 ID:

かわいがりが表に出て世間に公表されたら
相撲が公益法人取り消しになる
相撲協会は必死に貴乃花に止めろっていってる状況


84:2017/11/25(土) 07:48:23.95 ID:

>>78
でもかわいがり発言をしたのは白鵬なんだけどな
日馬富士の酒乱事件かと思ったらかわいがりだった


108:2017/11/25(土) 07:53:30.10 ID:

白鵬は旭鷲山が味方してくれると思って
リンチではなく、かわいがりと話しをしたが
旭鷲山は空気を読まない正論野郎で喋っちゃったw


117:2017/11/25(土) 07:56:09.76 ID:

>>108
素直だよな旭鷲山てw


109:2017/11/25(土) 07:53:31.52 ID:

加害者側に親しい人間が
それでも真相を解明したいから告発するなら
立派な人間扱いしていいけど
被害者が被害届を出すのは当たり前だから


124:2017/11/25(土) 07:58:12.39 ID:

かわいがりって、よしよしいー子いー子することだろ。


133:2017/11/25(土) 08:01:00.58 ID:

相撲協会が完全に中立で公平で客観的な立場であれば貴乃花は当然話をしてる。
んが、実は加害者側とツーツーで中立を装うってのが明らかだから警察に行ったんだよ。
何ら矛盾はない。


134:2017/11/25(土) 08:01:03.74 ID:

白鵬「兄貴、単なるかわいがりなんですよ。なんとかしてくださいよ」
旭鷲山「よし任せろ。俺が来日して事を収めてやる。」


149:2017/11/25(土) 08:04:10.47 ID:

>>134
たぶんこれなんだろうけど
旭鷲山はかわいがりは今はもうダメなの
わかってないで
かわいがりだから確かに怪我させてるけど
日馬富士が相撲とる分には大丈夫だと思ってるだろ


139:2017/11/25(土) 08:02:08.85 ID:

先生「おまえたち!クラスメートをいじめるんじゃない!」
中学生達「これはかわいがりです!いじめじゃありません!」

中学生がいじめを「かわいがり」と呼ぶ日がくるのであった。


175:2017/11/25(土) 08:10:47.45 ID:

芸人が頭叩くのと同じ事だろ
たまたま運が悪くて怪我しただけ
双方は仲直りしてたのに


199:2017/11/25(土) 08:17:51.74 ID:

>>175
芸人は仕事場ででしょだから言い訳も通用するだろうけど
プライベートでやったら同じくいじめ、暴行になる


205:2017/11/25(土) 08:19:17.22 ID:

>>199
ドッキリはプライベート狙ってやってるよ


200:2017/11/25(土) 08:18:03.30 ID:

相撲協会と会って話をする事は、何らか密室で手打ちがあったんではないかと世間から疑われることを警戒してんだよ貴乃花は。
実際そうなるからな。
用心深い。
良く分かってる。


208:2017/11/25(土) 08:19:40.97 ID:

>>200
手打ちする気があるならともかく
手打ちしないなら「手打ちした場合」の警戒をする必要はないだろ


218:2017/11/25(土) 08:21:50.84 ID:

>>208
警察で解明がすすんでからで良くないか?
その時点では協会との裏取引も疑われない。
それがダメな理由が分からんな。


221:2017/11/25(土) 08:22:57.80 ID:

まともなコメントする人
→木村太郎、萩谷麻衣子(弁護士)

最悪
→玉木正之、池坊保子

最初は的確だったのに後半微妙なコメント言った人
→志らく師匠(「白鵬は人格者」)


232:2017/11/25(土) 08:25:06.15 ID:

>>221
玉木は変節してない?
こないだ貴乃花よりになってたけど


275:2017/11/25(土) 08:36:07.50 ID:

>>232
え?そうなの?
玉木、変わり身早いな
やはり、家族あたりから注意受けたのかな

>>233
まともなコメント
→木村太郎、萩谷麻衣子、梅澤富美男

最悪→池坊保子

最初は最悪(「貴乃花が大相撲を汚した」)だったが軌道修正して
貴乃花寄りに?
→玉木正之

最初は的確(「貴乃花を悪者にしようとしているが悪いのは殴ったほう」)だったが後半微妙(白鵬嘉風の翌日に「白鵬は人格者だが今回はやってはいけないこと」)
→志らく師匠


233:2017/11/25(土) 08:25:24.21 ID:

>>221
梅沢富美男もまともだった


243:2017/11/25(土) 08:27:40.57 ID:

日馬富士は4、5年前の巡業で貴乃花から
『かわいがってくれ』って言われてたんだぞ
黒幕は貴ノ花


273:2017/11/25(土) 08:35:48.68 ID:

>>243
ほんとこれな
酒が入ってちょっとやりすぎただけでかわいがり自体は貴乃花も容認してる


272:2017/11/25(土) 08:35:40.86 ID:

最近協会工作員があまりいないね
あきらめたの?w


291:2017/11/25(土) 08:39:09.81 ID:

若い関取居たならスマホで撮ってそうだがw


295:2017/11/25(土) 08:40:09.09 ID:

>>291
辛坊「先週、同席していた力士と話した人に話を聞いたけど、その力士は
『その瞬間だけトイレに行ってたんで僕は何も見てません』って(笑)」


306:2017/11/25(土) 08:41:55.25 ID:

>>295
見てはいけないものを見てしまいましたって白状してるようなもんだな。


317:2017/11/25(土) 08:47:23.36 ID:

スポーツ庁鈴木、八角に聞けよ
「まさか、かわいがりなんてまだ横行してるんじゃありませんよね」

八角が「ありません」と答えたら、大嘘つきだから解任

八角が「あります」と答えたら、放置していた責任を問われて解任

どちらにしろ八角は解任


332:2017/11/25(土) 08:50:44.94 ID:

バラエティ番組「アッコさんに殴られてー、キス迫られてー」
ぎゃはははは

「カメラマンがアシスタントよく蹴ってるよねー」
ぎゃはははは


346:2017/11/25(土) 08:58:03.57 ID:

目をかける=賄賂
モンゴル会は目をかけると称して若手に100万円を平気で渡していた。
それが賄賂だとわかる貴乃花はモンゴル会の参加を禁止した。
貴乃岩は言いつけを守りモンゴル会と距離をおいていた。
そして貴乃岩が白鵬にガチで勝ったことで今回の事件が計画される。


348:2017/11/25(土) 08:58:23.02 ID:

腕時計をやった?
買収見たいなもんやね。
貴乃花はそう言うことを嫌う。


358:2017/11/25(土) 09:03:07.35 ID:

これ根っこの部分は
モンゴル横綱の八百長問題だから


361:2017/11/25(土) 09:03:58.62 ID:

>>358
八百長は今回に関しては関係無いだろ
流石に部屋の外でそんな話するほど頭悪くは無かろう


382:2017/11/25(土) 09:19:21.15 ID:

>>361
八百長にのらなくて可愛がり出稽古にも参加しなくて
高校のOB会と称して誘きだしたんだよ。
こらしめる機会をねらってた。
ガチンコの貴の若に白鵬が負けて、きせのさとが横綱になったのだから。


375:2017/11/25(土) 09:15:41.69 ID:

なーにをいまさら
かわいがり言いながら人殺した相撲界にいままで苦言呈したことあるん?

かわいがり以外も全てが腐敗してるのが相撲界
相撲界はヤクザ界と変わらん
タニマチってやつらも要らない。野球などは興行収入+法人としての経営だけでやってるぞ


397:2017/11/25(土) 09:30:31.74 ID:

>>375
ヤクザとズブズブの野球界が何言ってる(笑)アホ!
今迄もどれだけ表に出たか


383:2017/11/25(土) 09:20:35.17 ID:

でたらめばっかりのマスゴミだけど
原因は貴乃岩が白鵬に勝ったことであるのは報道が一致してる

それでかわいがりが決まって
同窓会を口実に呼び出してリンチ

これは計画された、悪質な障害致傷事件


385:2017/11/25(土) 09:21:27.23 ID:

>>383
相撲こわいのぅ…


406:2017/11/25(土) 09:36:51.57 ID:

>>383
高乃岩は母校である鳥取城北恩師の謝恩会のつもりで行ったらしいね
ところがそこにいたのは白鵬を始め横綱3人
びっくりしてそこで気が付いたんだよ、俺は嵌められたんだと


389:2017/11/25(土) 09:24:28.84 ID:

神様には下っ端は勝ってはいけない
横綱が毎日ガッチで戦ったら
脳に後遺症が出て高齢になったら認知症になる
横綱になったら特権ありでいいと思う


398:2017/11/25(土) 09:30:34.60 ID:

白鵬も悪質だよね


479:2017/11/25(土) 12:00:09.74 ID:

白鵬は器が小さいやつだよな
錦糸町で言われたことを気にしてわざわざ
3人でシメにくるなんてよぉ…
ほっときゃいいのにそれができない。
ちっこいのう、ダサいのう、みっともねーやつ
この間の抗議の件といいもう胸糞わるい。
引退しろよ。


481:2017/11/25(土) 12:01:35.70 ID:

>>479
そもそも俺たちの時代ってガチの時代、八百長の通用しない時代って意味だかんな


488:2017/11/25(土) 12:06:05.90 ID:

>>479
それ、協会の流した捏造だから
貴ノ岩は僕たちが頑張らないとねと言うたわいもない話を、御用マスコミにねじ曲げねじ曲げ報道させた


489:2017/11/25(土) 12:06:47.56 ID:

>>479
計画的ということだよね


535:2017/11/25(土) 13:14:45.48 ID:

木村太郎に何があった?
先週の金曜のグッディでは貴乃花と貴ノ岩叩きに必至だったよ
皆と違う意見を言う俺大好きの人だから太郎は違う意見かと思ってたら
右へ習えの被害者叩きで肩透かしくらったんだよね


539:2017/11/25(土) 13:37:09.43 ID:

>>535-536
だからそう云う一貫性の無さも自分で取材していないからだよ
上辺だけ高邁な態度で卓見を気取っているけど所詮は身も心も薄っぺらくてゲスいコメンテーター根性が染み付いている


541:2017/11/25(土) 13:42:45.68 ID:

>>539
お前、大谷って知ってる?元新聞記者の爺さん

あいつなんてもっとひどいぞ。
ひるおびで、2通の診断書がおかしい、怪しい、もしかしたら
最初怪我したあと、更に何かがあったのかも知れないと言ったからな。
つまり、貴乃花が激怒して、貴ノ岩をブン殴ったか?と言わんばかりの誘導をしてたぞ。

更にひどいのは、貴ノ岩の休場の理由について、
これはハッキリと「貴乃花の貴ノ岩に対するペナルティーではないか」と言ったからな。
禁止していたモンゴル人の集まりに出たことと、怪我を最初隠していたことに
対するペナルティー

ほんと、ゲスの勘ぐりだよね。


542:2017/11/25(土) 13:51:53.46 ID:

>>535池坊ババアが出てきて真実がわかったんだろ


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。