ホーム » 芸能 » 【話題】芸能人の子供の名前が凡人泣かせでキラキラしてて全然読めない2017年最新版

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【話題】芸能人の子供の名前が凡人泣かせでキラキラしてて全然読めない2017年最新版

1:2017/11/24(金) 17:16:56.75 ID:

やはり一芸に秀でた人間の考えることは、凡人とは一線を画すのである。つまり、芸能人がつける子どもの名前は、とにかく凡人泣かせなのである。まず読めない。そりゃあそうだ、凡人とはおつむが違うのだから。「いや、芸能人がつけた子どもの名前くらい、読めらあ」という方がいるのなら、ぜひ以下の読み方にチャレンジしてほしい。

<初級:なんとなく読める編>

1.笑福(鈴木おさむ・大島美幸)
2.誠希千(マック鈴木・小原正子)
3.茉叶菜(藤本敏史・木下優樹菜)
4.萌愛(新山千春)
5.十愛(ジャングルポケット太田博久・近藤千尋)

大々的に報道されたことで覚えている人もいるだろう笑福(えふ)は、漢字の読みの頭文字で読ませるタイプ。一度聞けば、まあなんとなく読める。
同様に、誠希千(せいきち)も、深く考えこまなければ意外とシンプル。
茉叶菜(まかな)や萌愛(もあ)、十愛(とあ)も、頭文字を読ませる系で、単純だ。ちなみに新山千春の娘は「小春」ではなかったか? なんて疑問符も浮かぶが、あれは芸名とのこと。うーん、どうでもいい!

<中級:一度聞けば、あ~なるほ…ど……? 編>

1.眞秀(寺島しのぶ)
2.詩歌(東貴博・安めぐみ)
3.百(小島可奈子)
4.愛音來(内山麿我)

眞秀(まほろ)は眞秀(まほ)という読みで辞書にもあり、意味は「十分である、完全である」など。さすが梨園で様々な文化教養に触れてきた寺島さんだけある。頭悪くてゴメンナサイ。
そのまま読むと「しいか」になる詩歌(うた)の命名は、昭和の視聴率100%男こと萩本欽一。ハイカラァー!
ひゃく? いえいえ百(もも)です。ももと読むならば本来あるはずの「々」は邪魔なので取りました。小島さんといえば映画『泪壺』で魅せた艶乳(つやちち)は必見。
「作・内山麿我さん」となれば簡単に読めるはずがないと勘づく読者も多いだろう。お手本のようなキラキラネームは愛音來(あねら)。由来はもちろんハワイ語で「天使」。芸能人はハワイが好き!

<上級:えっ、そ、そうなの……? 編>

1.羽沙(庄司智春・藤本美貴)
2.昊空(杉本太陽・辻希美)
3.希天(はんにゃ川島章良)
4.孟沙孜(石井慧・林明日香)
5.海鈴、愛郁(MALIA)

羽沙(つばさ)、まあ羽も翼も意味はだいたい同じだけど、完全な学校の先生泣かせである。あ、でも芸能人御用達有名名門難関私立校の先生なら読めるかァ。
杉浦家といえば有名なのが空シリーズ。希空(のあ)、青空(せいあ)で「あ」と読ませるの!? と度肝を抜いてからの、第3子は昊空(そら)。どちらの漢字も「そら」と読み、杉浦家の集大成といったところだろう。それらに通ずるのが希天(きあ)だ。第2子以降、「天」シリーズが始まるに違いない。
前述の内山さんと同じ勘が働くのが、「作・石井慧さん」の孟沙孜(むさし)。由来は彼が尊敬するオランダの格闘家、ゲガール・ムサシだが、シンプルな「武蔵」にはしない。だって、芸能人は難解漢字が好きだから!
さて、最後は「かいり」でしょう? 簡単じゃないか、と侮るなかれ。答えは海鈴(かい)。鈴どこにいった? となると、愛郁(あい)と読むのは当然だ。ちなみに男の子。くれぐれも、ワールドワイドなMALIAさんに日本の凝り固まった概念押し付けんなよ?

<神:なんで? 編>

1.空詩(松嶋尚美)
2.宙和、光和、陽出(一色紗英)
3.平和(AI)

空詩(らら)。なんで?
光和(あろな)。なんで?
宙和(そらな)と陽出(ひので)もじゅうぶんすごいのに、霞ませるこの威力。
いよいよ最終問題、平和である。え、なんだろう。「ひらかず」じゃないことだけは確実にわかるけど。相当、まったく関係ない読み方に違いない。はと、とか。正解はなんと、平和(へいわ)。ひっかけ問題だったのでした。由来は「AI(愛=LOVE)&PEACE(平和)」とのこと。
生まれた瞬間から全人類の永遠の願いを背負ってしまった平和くんに、幸あれ!

http://tablo.jp/media/entertainment/news002525.html


101:2017/11/24(金) 18:33:00.42 ID:

>>1
大木凡人


106:2017/11/24(金) 18:39:12.33 ID:

>>1
最後のピンフって読ませるのかと思った


172:2017/11/24(金) 20:06:42.89 ID:

>>1
つかこういうの見てると平凡でも普通に読めて、呼びやすい名前が一番だな
ゆうちゃん、とかあやちゃんとか気軽に呼んでもらえる名前
自分の名前は変わってるから名前呼びは普通よりもハードル高い…


220:2017/11/24(金) 22:34:32.24 ID:

>>1
>百(もも)です。ももと読むならば本来あるはずの「々」

々が付かなくても百はモモと読むじゃん。
この読みは別にキラキラじゃないよ。
日清食品の安藤百福とか、よく使われてきた人名だ。


234:2017/11/24(金) 23:31:39.14 ID:

>>1
ドキュンズキュン胸撃つ 眼差しはかなり~


301:2017/11/25(土) 07:50:12.72 ID:

>>1
東京大学に在学してる人は
キラキラネームって
ほとんど存在しないらしいな
絶対ないとは言い切れないけど極少

まともな親は
子供に妙な名前を、付けないということです


347:2017/11/25(土) 09:52:18.39 ID:

>>301
林先生がぶつぶつ文句言いそうな変化球ネームは結構多い


309:2017/11/25(土) 08:14:58.48 ID:

>>1
MALIAの長男は「かいり」で合ってる。そこそこ有名な選手なんだから
調べりゃすぐ分かるだろw

馬鹿に文章を書かせたら駄目という典型。


313:2017/11/25(土) 08:20:22.20 ID:

>>1
他人のガキだから好きにすりゃいいけど一言言えるのは

糞ダサい


319:2017/11/25(土) 08:38:41.45 ID:

>>1

鈴木一朗は秀逸な名前だな
名前負けしないようにキラキラどもは、イチロー以上になれよ


334:2017/11/25(土) 09:08:24.52 ID:

子供可哀想って思うけどあいつら意外と気にしてないと思う
小学生~高校生ぐらいの掲示板でクラスにいるかっこいい可愛い名前を挙げてくスレで
>>1にも負けないような痛々しい名前ばっかり挙がってたし


2:2017/11/24(金) 17:19:02.67 ID:

初見じゃ全部読めんわ


5:2017/11/24(金) 17:20:54.92 ID:

いやーまあ芸能人なんてこんなもんでしょ


7:2017/11/24(金) 17:22:08.35 ID:

だーかーらー
戸籍は「ひらがな」登記に法改正しろっつーの


66:2017/11/24(金) 18:07:10.84 ID:

>>7
アホにあわせて漢字捨ててどうする


120:2017/11/24(金) 18:48:43.82 ID:

>>7
漢字文化を捨て、韓国人のようになる


163:2017/11/24(金) 19:51:26.78 ID:

>>7
ふりがなでええやん
不適切なのは役所でハネられるようにしたらいい


291:2017/11/25(土) 06:38:44.38 ID:

>>7
チョンお断り


9:2017/11/24(金) 17:23:17.10 ID:

バカ自慢


10:2017/11/24(金) 17:23:44.90 ID:

まぁ芸能人ならいいんじゃね
一般人がやったら指差して笑われるけど


46:2017/11/24(金) 17:50:24.58 ID:

キラキラネームの元祖は
吉良上野介


133:2017/11/24(金) 18:59:24.08 ID:

>>46
大石主税もな。ちから


134:2017/11/24(金) 19:00:59.33 ID:

>>133
それは割といる。2人会ったことある。


138:2017/11/24(金) 19:03:56.80 ID:

>>133
サッカーで日本代表になった選手にもいたから結構メジャーだと思うわ


382:2017/11/25(土) 18:26:57.96 ID:

>>133
それはキラキラではない 百官名 でググれ


140:2017/11/24(金) 19:07:23.06 ID:

>>46
宮本武蔵みたいなもんだろ


390:2017/11/25(土) 20:00:51.44 ID:

>>46
節子それ吉良吉良ネームや


88:2017/11/24(金) 18:25:27.91 ID:

キラキラネーム付ける奴は、
韓国人か水商売かヤンキーだよ。
どれだけ子供にデメリットになるか
計算できない奴


93:2017/11/24(金) 18:27:26.57 ID:

>>88
チョンは多いだろうな
もともと日本的な名前に執着なんてないし


100:2017/11/24(金) 18:32:58.62 ID:

>>93
日本的って思っている名前も意外に新しかったりする。
江戸時代に遡れば、今とぜんぜん違うし。


380:2017/11/25(土) 17:04:28.05 ID:

>>100
平安時代にまで遡ると武士や女性の名前が以外に現代的だと新平家物語を読んで知った今日この頃。


411:2017/11/25(土) 23:32:20.11 ID:

>>380
仕事で対象末期~昭和初期の人の名前をよく見るけど中々斬新だったり読めないのも多い


139:2017/11/24(金) 19:05:38.93 ID:

孟沙孜
これ中国の歴史的人物かな


143:2017/11/24(金) 19:12:53.35 ID:

>>139
南蛮国だろうな


152:2017/11/24(金) 19:28:21.84 ID:

前に北川景子がいいともに出た時子供にはちゃんと読める名前付けたいって言ってて意外だった
あそこの夫婦は子供ができたらまともな名前になるかな


154:2017/11/24(金) 19:33:45.87 ID:

>>152
ロックンローラーの旦那がちょっとヤバいかもなw


187:2017/11/24(金) 21:11:11.34 ID:

>>152
食事マナーについて語っていたのに後で恐ろしいまでのリス食い披露したことがあるからなあ
「絆杏(りあん)」とかつけても驚かないかもしれない


344:2017/11/25(土) 09:25:24.05 ID:

>>152
旦那は大湖だぞw


202:2017/11/24(金) 21:54:44.82 ID:

一般人の子どもの名前


210:2017/11/24(金) 22:06:21.51 ID:

>>202
ひどすぎ
得美寿→エルビスくんと大熊猫→パンダくんの将来が目に見えるよう
波波波波のサンバももう御愁傷様としか言えねー


216:2017/11/24(金) 22:26:01.67 ID:

>>202
名付けた理由は変だけど萌香はまだ読めるし、この中ではマシかな


247:2017/11/25(土) 00:12:35.04 ID:

>>202
ななななーななななーなななな軟骨


250:2017/11/25(土) 00:40:22.32 ID:

>>202
エルビスやヒイトも大概だが
大熊猫くんが圧倒的に可哀想
何も知らずにこんな可愛く笑ってるのが余計に…


351:2017/11/25(土) 10:26:18.75 ID:

>>202
団慶って仏師みたいな名前だな


353:2017/11/25(土) 10:40:57.88 ID:

>>202
親の顔も並べて放送してほしいわ


237:2017/11/24(金) 23:44:31.40 ID:

らりるれろのどれかが入ってたらキラキラネーム確定だろ


280:2017/11/25(土) 06:16:39.19 ID:

>>237
俺入っているわw
まあ珍しい名前だってのは否定せん


284:2017/11/25(土) 06:23:17.90 ID:

>>280
珍しいってんじゃねえんだよ。親が馬鹿なんだよクルクルパーだよ。


294:2017/11/25(土) 06:53:06.35 ID:

>>284
まあ一応、古来からある名称なんだわ


327:2017/11/25(土) 08:52:53.16 ID:

>>284
お前が馬鹿なだけだった(笑)


342:2017/11/25(土) 09:19:34.23 ID:

>>327
俺ってこんな難しい漢字知ってんだぜフフン
俺はこんな珍しい名前思いついちゃったんだぜフフン
子供の名前ダシに使ってテメエの知識ひけらかしてる様が馬鹿だってんだよ。
自慢話してるヤツとかコイツ馬鹿だなぁと思うだろ?


349:2017/11/25(土) 10:09:14.29 ID:

>>342
流れを読めないの?
ラ行が入ってればキラキラって言ってるのが違うって話しだよ。


297:2017/11/25(土) 07:10:47.12 ID:

>>237
一郎さんもキラキラかぁ。


308:2017/11/25(土) 08:13:29.01 ID:

>>237
タロウも?


331:2017/11/25(土) 08:56:29.22 ID:

>>237
りか
りょうこ
りょうすけ
るみ
れいこ
ろばーと


343:2017/11/25(土) 09:22:23.14 ID:

>>331
ハーフならともかく純ジャパでロバートはないわ


346:2017/11/25(土) 09:40:14.64 ID:

>>343
思いつかなかったんだよ!


360:2017/11/25(土) 12:00:08.98 ID:

>>237
宮沢りえ「・・・」
小柳ルミ子「・・・」
大原麗子「・・・」


278:2017/11/25(土) 06:10:23.79 ID:

源氏名より酷いのが増えたのは漫画アニメの影響かねぇ…
漫画の名前なんてネタだろとしか思えないのにそれを自分の子につける神経はやっぱり理解できない


281:2017/11/25(土) 06:17:28.51 ID:

>>278
デスノートの作者なんかそういうの考慮して月なんて名前つけたのに
その想像の遥か上を行くバカ親がいるんだからな


290:2017/11/25(土) 06:35:20.28 ID:

>>278
長男 花道
長女 かえで

バスケやってた先輩がガチで名付けた


372:2017/11/25(土) 14:16:54.87 ID:

>>278
でも地元でキラネーム付ける親を見る限り高校生時代はアニメとか馬鹿にしてたタイプなんだよな


358:2017/11/25(土) 11:46:05.72 ID:

日紀 ハルキ

エリートカップルの子供だが、なんで春樹にしないか意味不明
ドキュンネームじゃないが、選民意識が漂ってきて警戒するわ。こんな絶対読めない漢字を当ててる名前の奴には


362:2017/11/25(土) 12:29:28.86 ID:

>>358
日村っぽい


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。