ホーム » 芸能 » 【音楽】安全地帯35周年ライブ、トーク無し2時間以上魅了

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【音楽】安全地帯35周年ライブ、トーク無し2時間以上魅了

1:2017/11/24(金) 22:47:11.57 ID:

[2017年11月24日21時1分]

安全地帯35周年ライブ、トーク無し2時間以上魅了

ロックバンド安全地帯が24日、デビュー35周年記念ツアー日本武道館公演を行った。

「ワインレッドの心」「恋の予感」などのヒット曲を始め24曲を披露した。ボーカル玉置浩二(59)は今年ソロ30周年。アンコールで「ありがとう!」と絶叫しただけで、トークは一切なかったが、2時間以上にわたり、圧倒的な歌唱力で観客を魅了した。
「悲しみにさよなら」では、「愛をふたりのために」という歌詞を「愛を安全地帯のために」に替えて歌うなどして、ファンを喜ばせた。

前日23日に続く2日間公演。立ち見を含め、2日間で超満員の計2万5000人を動員した。
バンドとしては4年ぶりのツアーで、日本武道館公演は7年ぶり26回目。35周年ツアーは、来月9日の香港公演で終了する。

デビュー35周年記念ツアー日本武道館公演を行った安全地帯。左からギター矢萩渉、ボーカル玉置浩二、ベース六土開正、ギター武沢侑昴、後方左にドラムス田中裕二

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201711240000753.html


2:2017/11/24(金) 22:48:51.65 ID:

最高だったぜ!


3:2017/11/24(金) 22:49:54.09 ID:

トークしたら何言い出すかわからんからなw


4:2017/11/24(金) 22:52:27.27 ID:

大天才玉置浩二
日本最高峰のバンド安全地帯
トーク?そんなくだらないもの必要ない

異論は出ないだろうし一切認めない


9:2017/11/24(金) 22:55:11.66 ID:

歌い方がベテラン特有のワンテンポずらした歌い方になってる
普通に歌ってほしい


10:2017/11/24(金) 22:55:12.59 ID:

まあCD以上の歌声を出せるガチ勢だしな

なんで大河ドラマで足利義昭やってたんだろ(´・ω・`) しかも誰よりもうまかった


11:2017/11/24(金) 22:55:32.68 ID:

歌は好きだがライブいきたくもねえな
テレビでやってよ


159:2017/11/25(土) 16:43:03.19 ID:

>>11
初めていったが腰抜かしそうになるぐたりすごかったよ

いってみ


12:2017/11/24(金) 22:57:08.32 ID:

数年前のブルーノートでの玉置単独が最高だった


19:2017/11/24(金) 23:05:37.07 ID:

田園すきだけど


36:2017/11/24(金) 23:25:28.47 ID:

玉置ってワインレッドの頃はギター弾けなかったんだよな
持ってる映像があるが弾いてない。本人も「この頃は弾けなかった」と言ってる。

いつくらいから弾けるようになったんだろうか?
弾けなくても作曲はできた?


38:2017/11/24(金) 23:27:41.90 ID:

>>36
ごほんごほん


55:2017/11/24(金) 23:54:58.17 ID:

>>36
実際は中学校の頃からギターの弾き語りしてるよ
玉置浩二曰く歌が歌えるようになったのも最近らしい


64:2017/11/25(土) 00:04:55.26 ID:

>>36
キンキキッズの番組でてたときは
自分でひいてたな


116:2017/11/25(土) 12:02:06.33 ID:

>>36弾けない振りしていたぽいけどなw楽譜は読めないみたいだがキ・ツ・イや好きさの頃にはもう弾いてる。プロのギタリストから見てもギターは天才的と言われている。


72:2017/11/25(土) 01:34:33.50 ID:

もっと勝手に~ノンノンノンノン
恋したり~ナナナナーナナナナーナナナー


82:2017/11/25(土) 03:11:21.14 ID:

>>72

そんな歌い方、イヤだー
80年代みたくキレイに歌ってほすい


78:2017/11/25(土) 02:41:34.46 ID:

フェイクとかアレンジし過ぎとか言ってる奴らって
テレビでしか見たことないんだよ
それも数年前で時間が止まってるヒキじゃね


90:2017/11/25(土) 07:09:36.70 ID:
VIIとVIIIがアルバムでは好きなんだが、この時期が好きなファンはどうも少数らしい


123:2017/11/25(土) 12:06:58.44 ID:

長らく離れてた全盛期限定ヲタでも楽しめるセトリだな。前日のJuliet OUTで 遠くへ INか


186:2017/11/25(土) 19:59:55.49 ID:

>>123
もともとライブじゃそんなに喋らんだろ


128:2017/11/25(土) 12:13:43.49 ID:

歌の上手さは素人でもわかるが、演奏うんぬんはわからん。それが普通だと思ってしまってる。
楽器やってる人に言わせると日本でも屈指のレベルだってさ。


134:2017/11/25(土) 13:27:34.32 ID:

玉置はソロで国内外の超一流どころをバックに据えてやってきたけど
安全地帯の4人が出す音は別格なんだよな。技術だの優劣だのを
超えて玉置の歌に1番合ってるんだよね。これはすごく不思議だ。


139:2017/11/25(土) 13:59:37.24 ID:

>>134
サザンとかミスチルと同列に扱ってないか

安地は演奏も上手いんだよ


143:2017/11/25(土) 14:41:37.69 ID:

矢萩渉の野太いギュイーンっていうギターと、武沢豊のシャリーンっていう繊細ギターが
織り成す安地サウンドは唯一無二。


147:2017/11/25(土) 14:46:49.86 ID:

武道館2日満杯だったんでしょ?ちょうど全盛期の終焉と同時にドーム球場完成で
ドーム1回もやらずにここまできた。ここまでの大御所がドーム未経験てありえない
よ。5人が揃ってる間にドーム公演を激しく望む。


151:2017/11/25(土) 15:08:17.71 ID:

世界で闘えるワールドクラスのモンスターバンドなのに、歌謡曲寄りのヒット曲ばかり飛ばした
から、いまだに安っぽくみられてしまう。アルバム聴いてみ。一連のヒット曲はバラエティに
富んだナンバーの1つの顔でしかない。


158:2017/11/25(土) 16:04:14.80 ID:

エグザイルのアツシを公開処刑とか
言ってたけど普通に玉置に勝てないだろ。

玉置は不器用なんだろうな、
ASKAも似てるやん??
音楽家特有てかさ


160:2017/11/25(土) 16:43:34.63 ID:

上手いのはもちろんだが声がすげぇ好き。あんなに四方八方から真綿で包み込んでくる
声はないわ。普段の話し声もすげぇいい。歌が上手いから好きになったわけじゃなくて
声が好きだから好きなんだよ。上手いとか褒める人も、玉置の声が好きな人は、実はあまり
多くない。


161:2017/11/25(土) 16:45:38.15 ID:

>>160
そうなの?
玉置の人気なんて声質ありきだと思うけど


163:2017/11/25(土) 17:14:24.61 ID:

>>160
何言ってるの
玉置の声は大人気でしょ
声質の良さも玉置の特徴


166:2017/11/25(土) 17:31:36.25 ID:

>>160
そんな事ないよ。
当然あの暖かい声で感情深く歌うから歌声が心にストレートに入って来るのが他にはない玉置浩二という存在なんだし。
昔からのファンの人は歌の上手さと言うよりもあの声のファンなんだと思うよ。


177:2017/11/25(土) 19:03:14.18 ID:

>>160
歌が上手くても声が好きじゃないと好きにならない


164:2017/11/25(土) 17:15:41.72 ID:

歌唱力番長は皆、演歌にいく。歌が上手い=売れるなら邦楽は演歌が席巻してるはず。
玉置は演歌に行かなくてよかった。


165:2017/11/25(土) 17:23:02.93 ID:

玄人筋が異口同音に上手いって褒めたところで、その人が日常で玉置を聴いてるわけで
ないからなぁ。玉置をダシに俺は鑑識眼ある、本物を見抜ける目(耳)があるってアピール
したいだけやんって。とにかく歌も曲も演奏もすべてが官能的。基本、音楽なんて興味ない
俺をも魅了する稀有なバンド。


172:2017/11/25(土) 18:00:53.56 ID:

玉置は昔からMCの少ない人。ミュージシャンなんだから歌と演奏だけでやればいい。
MCは蛇足ぐらいに思ってる。決して話すのが苦手なわけではない。
とはいえ、大昔に「10代の人、拍手してください…50代の人…、20代の人、いい年頃ですねー」
とかやってたけど。


179:2017/11/25(土) 19:28:41.38 ID:

YouTubeで有名な日本人ギタリスト、
ケリーサイモンが安全地帯のファンだよ。


182:2017/11/25(土) 19:33:09.71 ID:

玉置はASKAと組めよ~。


209:2017/11/26(日) 01:37:40.91 ID:

マサムネは体調不良でライブ中止によくしてますし


210:2017/11/26(日) 01:39:10.92 ID:

6000枚って良くは決してないけど悪くもないよ


221:2017/11/26(日) 13:32:45.04 ID:

声の艶の維持
声量の維持は流石
この人タバコ吸わない人?


224:2017/11/26(日) 13:56:01.99 ID:

>>221
間違った知識が横行したせいだろうな

喉を使わないように温存してる奴らが衰えまくり
聖子は早くから口パクで温存
稲葉もそりゃ喉を大事にした
顕著なのは森昌子で活動してなかったから別人のようになった

歌いまくって喉を使った玉置の方が衰えない
喉も筋肉だから鍛えないとダメだ


226:2017/11/26(日) 14:16:52.19 ID:

>>224
それは人によるとしか言えないよ
喉が強い人は歌い続けてよ平気だし
弱い人はダメになるし
ある程度歌い続けることは大事なことに異論はない

玉置はタバコは吸わない人なのかな


231:2017/11/26(日) 14:59:19.09 ID:

>>226
そんなことを言ったらなんだって人によるってことになるだろ
喉は明らかに使わないとダメになる

玉置は煙草を吸ってたけどやめたんじゃね
また吸ってるかは知らね


232:2017/11/26(日) 15:21:17.07 ID:

>>231
そうだね
ケアをきちんとした上で正しく使い続けないとダメだね

なぜ歌手はタバコ辞めないのだろう
声優は声のケアとしてタバコ吸わない人多いのに


258:2017/11/27(月) 09:56:52.66 ID:

>>226
2000年くらいまで吸ってた。歌ってると痰が絡みやすくなってきたから止めたらしい。
酒も止めてみたり体壊すまで飲んだり・・・ こないだ入院してからは気をつけてるみたい


225:2017/11/26(日) 14:05:30.36 ID:

こんなに声量がある玉置でもそのうち衰えるだろうから
今のうちに行っておいた方がいいぞ
自分は1ツアーにつき1~2回
もっと行ってる人もいるけどそこまでは無理

矢神純子もとうとう衰えてきた残念だけど


248:2017/11/27(月) 01:42:37.18 ID:

作詞出来ない奴なんて居ないだろ
アホなこと言ってる馬鹿だいるな

日本語できれば大丈夫だろ

玉置の作詞をが貶されるのは作曲能力が高いためだろ
アイドルの作詞はなんで見過ごして玉置叩いてるんだ


276:2017/11/27(月) 19:11:43.97 ID:

恋の予感、

教科書に載せてもいい。、


278:2017/11/27(月) 20:05:46.78 ID:

山下達郎「日本で一番過小評価されているのは玉置浩二」

タモリ「玉ちゃんは天才」

徳永英明「間違いなく日本一」

コブクロ黒田「今日本で一番歌がうまいのは玉置さん」

ミスチル桜井「玉置さんは天才、尊敬している」

いきもの水野「玉置さんは天才」

ドリカム中村「日本で一番作曲能力があるのは玉置さん」

ASKA「玉置浩二は天才」

押尾コータロー「玉置さんは天才です」

ATSUSHI「玉置さんには敵わない。師匠です」

森山直太朗「玉置さんは憧れの人、そんな人は芸能人で玉置さんだけ」

竹原ピストル「ステージを生で観たとき、ワンフレーズで手の届かない人だと思った」

音楽関係者が選ぶ日本で一番歌がうまい歌手 ダントツで玉置浩二


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。