ホーム » 社会 » 【愛知】名古屋の焼き肉店火災 客がホルモン大量に焼き過ぎ、炎がダクトに引火

スポンサーリンク



おすすめ記事




投稿記事一覧




【愛知】名古屋の焼き肉店火災 客がホルモン大量に焼き過ぎ、炎がダクトに引火

1:2017/11/28(火) 10:35:30.53 ID:

27日午後9時半ごろ、名古屋市中区新栄2丁目の焼き肉店
「The ホルモン Naizouya」から出火した。

愛知県警中署によると、
客がホルモンを大量に焼いた際の炎が、油の付いたダクトに燃え移ったとみられる。

火事は約4時間後に消し止められ、
木造2階建ての店舗と、棟続きの不動産会社の2階の一部を焼いた。
客や従業員十数人がいたが、けが人はいなかった。

中署によると、店はテーブルに置いたこんろで肉を焼くスタイル。

客は
「ホルモンを大量に焼いたら炎が上がり、ダクトに燃え移った。
食べ放題の時間内に食べきれるようにたくさん焼いた」と話している。

隣接するラーメン店から避難し、火災を目撃した岐阜市の沢田和明さん(31)は
「サラリーマンのような人がたくさん座っているテーブルの火が、上に真っすぐ伸びて燃えていた。
なかなか消火できず、徐々に火が大きくなった」と話した。

現場は名古屋市営地下鉄新栄町駅から南東へ約250メートルの繁華街。

以下ソース:産経west 2017.11.28 10:07
http://www.sankei.com/west/news/171128/wst1711280030-n1.html

関連スレ
【名古屋・新栄】営業中の焼き肉店で火災、隣接の建物に延焼 住人「ラーメン店から出てきた客は、ラーメンを持ちながら避難していた」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511797946/


19:2017/11/28(火) 10:38:07.06 ID:

>>1
>Naizouya

内蔵屋

センスない店名だね


140:2017/11/28(火) 10:54:34.61 ID:

>>19
字を間違ってる奴が言うな


55:2017/11/28(火) 10:43:22.01 ID:

>>1
>食べ放題の時間内に食べきれるようにたくさん焼いた
お値打ち原理主義者の名古屋らしいわw


163:2017/11/28(火) 10:58:07.58 ID:

>>55
名古屋に限った事ではない。そんな人はゴマンといる


85:2017/11/28(火) 10:47:56.77 ID:

>>1
愛知もあの民族が多いから、ホルモンが大人気なんだね。

在日韓国・朝鮮人数ランキング
1大阪府 113,408人
2東京都 96,099人
3兵庫県 46,086人
4愛知県 34,744人 ←←
5神奈川県 29,855人
ttp://todo-ran.com/t/kiji/11618
2015年の法務省在留外国人統計


130:2017/11/28(火) 10:53:03.02 ID:

>>1
>サラリーマンのような人がたくさん座っているテーブル

逃亡?

食った分の金は払ったんだろうか?


166:2017/11/28(火) 10:59:05.94 ID:

>>1
焼くホルモンって、そんなに美味くなくない?
山田うどんのパンチみたいな煮込みは美味いと思うけど


283:2017/11/28(火) 11:19:16.44 ID:

>>1
食事よりは放火に近いな


286:2017/11/28(火) 11:19:40.87 ID:

>>1
またチョンか!


292:2017/11/28(火) 11:20:09.14 ID:

>>1
火災保険目当ての自演は?


325:2017/11/28(火) 11:24:52.23 ID:

>>292
そういう可能性もあるな
地上げ屋がワザとやった可能性もあるのかな


303:2017/11/28(火) 11:21:52.47 ID:

>>1
チョンコや!このアホ チョンコにチガイない!o( ^ω^ )o


401:2017/11/28(火) 11:38:27.39 ID:

>>1
この浅ましさが名古屋


6:2017/11/28(火) 10:36:48.94 ID:

こういうの責任は誰がとるの?


134:2017/11/28(火) 10:53:23.80 ID:

>>6
誰も責めれない
後は保険会社が泣くだけ


260:2017/11/28(火) 11:15:25.54 ID:

>>134
きっと泣かないけどねw
想定範囲で、むしろその後の店舗への営業の事例に使え!とか言ってそう。


337:2017/11/28(火) 11:26:38.21 ID:

>>6
多分、店
客がわざと机や部屋に肉を置いたわけじゃないんだし
店の消化設備、換気設備が不十分だったことが原因


354:2017/11/28(火) 11:28:44.61 ID:

>>337
客が放火しても店の責任w


426:2017/11/28(火) 11:42:57.83 ID:

>>354
放火と比較しているお前はアホだろ
もしくは単なる馬鹿


529:2017/11/28(火) 12:03:19.52 ID:

>>354
ダクト内の油に引火だから、普通に店側の過失だな


7:2017/11/28(火) 10:36:55.81 ID:

ホルモンって

どこのこと?


23:2017/11/28(火) 10:38:38.98 ID:

>>7
胃と腸


415:2017/11/28(火) 11:40:19.89 ID:

>>23
腸てウンコのあるところだろ
洗ってもO157とか大丈夫なのか
たまに豚モツとか食ったことがあるけどな


37:2017/11/28(火) 10:40:39.55 ID:

>>7
元々日本人は食べずに捨てていた内蔵部位を韓国人が焼いたり煮込んだりして食べるのを見て
日本人が真似して食い始めた部分の事


234:2017/11/28(火) 11:10:40.00 ID:

>>37
明治時代の書物で既に下層民の食べ物として臓物煮の記述があるよ。
同和部落など屠畜を生業とする人達の間では昔から食べらていたんじゃないかな。
それが福岡のモツ鍋、愛知の土手鍋になってるんじゃないかな?


70:2017/11/28(火) 10:46:06.21 ID:

>>7
関西弁で捨てる事を「ほうる(放る)」
内臓肉は、かつては捨てる物だった「ほうるもん(放る物)」

だって、かつての2ちゃんねるに書いてた


71:2017/11/28(火) 10:46:31.10 ID:

>>70
それ嘘松


105:2017/11/28(火) 10:49:45.86 ID:

>>71
嘘松じゃなくてデマだろ
嘘松って嘘の勇者談のことだし


153:2017/11/28(火) 10:56:50.29 ID:

>>105
デマと言うか都市伝説


87:2017/11/28(火) 10:48:02.02 ID:

>>7
食えないとこ→放るもの→放るーもん→ホルモン


131:2017/11/28(火) 10:53:03.22 ID:

>>87
それ嘘だから。


191:2017/11/28(火) 11:02:51.19 ID:

>>131
じゃ本当はなに???
嘘とだけ言っておわり?


197:2017/11/28(火) 11:04:33.33 ID:

>>191
予想してみようぜ
多分どこかの部位とかじゃないか


198:2017/11/28(火) 11:04:43.28 ID:

>>191
残念ながらチンカスアホニートに根拠を質す事が間違い


205:2017/11/28(火) 11:05:50.26 ID:

>>191
本来は先述のホルモン分泌を促進する滋養料理であることに因んでいる


135:2017/11/28(火) 10:53:30.81 ID:

>>7 モツの別名


255:2017/11/28(火) 11:14:28.43 ID:

>>135
モツは、臓物(ぞうもつ)のモツ
ホルモンは、なによ?


264:2017/11/28(火) 11:16:16.64 ID:

>>255
ホルモンの語源は、大阪弁の「捨てるものを意味する『放るもん』」説や、
医学用語であるドイツ語のHormon(ホルモン)、英語のhormoneは、動物体内の組織や
器官の活動を調節する生理的物質の総称から、栄養豊富な内臓を食べると、活力がつくとして名付けられた説など諸説あります。


265:2017/11/28(火) 11:16:17.79 ID:

>>255
放るもん(捨てる部位)が語源らしい(´・ω・`)※諸説あります


291:2017/11/28(火) 11:20:06.69 ID:

>>265
うなぎ鬼で放るもんって爺さんが言ってたな


388:2017/11/28(火) 11:36:22.17 ID:

>>7
内臓肉。
ちなみによくある、放るもん→ホルモン説は
どうも間違いの模様
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E7%84%BC%E3%81%8D


13:2017/11/28(火) 10:37:33.85 ID:

名古屋らしい恥ずかしいニュースですね。


180:2017/11/28(火) 11:01:04.31 ID:

>>13
大食いの真似して死んだガキも愛知県だっけか


81:2017/11/28(火) 10:47:39.69 ID:

名古屋人て馬鹿なんじゃないのか


147:2017/11/28(火) 10:55:38.37 ID:

>>81
馬鹿な田舎者しか住んでないです


84:2017/11/28(火) 10:47:50.15 ID:

客がこんろで焼いて食べるスタイルだから、今回は店の落ち度になりそうだな。
客側は大量に焼いたとしても、指示されたとおり焼いていれば責任は無いかと。

・指示「こんろの網の上で焼く」

注意書きで「一度にたくさん焼くと炎が上がって危険です」とあっても、「たくさん」の定義が曖昧。


98:2017/11/28(火) 10:49:07.76 ID:

>>84
気の毒だけどそうなるのかも
これからは焼肉屋の壁には一度にたくさん焼くと発火する危険がありますって注意書きが貼られるのか


99:2017/11/28(火) 10:49:13.80 ID:

ホルモンの大量投入ってせこすぎて泣けてくる事件w


114:2017/11/28(火) 10:50:49.81 ID:

>>99
牛ホルモン高いよ


100:2017/11/28(火) 10:49:19.96 ID:

焼肉にかぎらず食べ放題行きたがるやつって下層の人が多いよね
安さと量の話しかしないし
下の人間だなって思う


111:2017/11/28(火) 10:50:22.82 ID:

>>100
若い人なら仕方ないんじゃないの?
量より質でも
ある程度大人になって安い食べ放題はどうかと思う


126:2017/11/28(火) 10:52:47.50 ID:

>>111
若いならわかるけど、いい年した大人が食べ放題はないわな


138:2017/11/28(火) 10:54:10.55 ID:

>>126
誘われるとひくよね


128:2017/11/28(火) 10:53:02.16 ID:

>>100
こんなところでそんな気持悪い書き込みをしている陰湿な君のほうが
よっぽど下の下だと思うよ


544:2017/11/28(火) 12:05:58.28 ID:

>>100
基本的に食べ放題は客層悪い


102:2017/11/28(火) 10:49:36.06 ID:

こういうのってさ
客もなんで「ホルモンをたくさん焼いた」とか言っちゃうのかな
これじゃあ自分に非があるのをに認める様なもんだけど。
ふつうに「ホルモンを焼いていただけ」とか言ってればいいのに

どちらにしても、ダクト内の問題で燃えたわけで客の責任ではないだろう


115:2017/11/28(火) 10:50:57.37 ID:

>>102
ホルモンをたくさん焼いても非がないと思ってるからじゃないの


142:2017/11/28(火) 10:54:37.50 ID:

>>115
危ういな
ひょっとしたら燃え上がるかもしれないと認識して常識以上に焼いたとされたら
とにかく面倒くさい
最終的に賠償の有無にかかわらず面倒くさい
訴訟好きなひとならウエルカムかもしれん


121:2017/11/28(火) 10:52:10.37 ID:

そんなに汚い店舗でも無さそうだから店側は悲惨だね

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23008041/dtlphotolst/


133:2017/11/28(火) 10:53:20.19 ID:

>>121
ダクトこれだけ近いなら
こまめに清掃しないと危ないな


168:2017/11/28(火) 10:59:24.73 ID:

客に店舗焼かれて不動産屋に賠償もしなきゃならないのに
なんで店をたたくかね

溺れた犬を叩く民族?


184:2017/11/28(火) 11:01:49.69 ID:

食べ放題の肉ってなんであんなに硬いゴムみたくそれでいてまずいの
おしえてエロイ人


195:2017/11/28(火) 11:04:07.70 ID:

>>184
廃棄される牛だから
もともと肉牛じゃなく殺すだけの老いた乳牛潰してるだけだし


211:2017/11/28(火) 11:06:22.60 ID:

>>195
そうだったのか
でもなんかそれ聴いたら食い放題の店行きたくなくなったわ
というかもう行かないかもww


226:2017/11/28(火) 11:09:01.91 ID:

>>211
考えようによっちゃきれいに残飯処理のエコだからいいんでね?
もっと使えない肉はペットようになるし


203:2017/11/28(火) 11:05:39.07 ID:

一人2万円くらいで上級肉だけの食べ放題店やったらうけないかな?


220:2017/11/28(火) 11:07:52.89 ID:

ホルモンてそんなに燃えるの
焼き肉屋で鉄板一面に肉並べるけどそんな事態になった事ない


230:2017/11/28(火) 11:09:31.88 ID:

博多で食べたホルモン焼きもモツ鍋も旨かったな
鍋の〆はチャンポン麺が旨かった


241:2017/11/28(火) 11:11:58.08 ID:

>>230
名古屋は貧乏舌だから


238:2017/11/28(火) 11:11:40.16 ID:

損害賠償か(´・ω・`)
高い焼肉になっちゃったね


244:2017/11/28(火) 11:12:29.63 ID:

>>238
ならないよ。何言ってんの?


256:2017/11/28(火) 11:14:32.59 ID:

>>244
客の落ち度で失火してもならないの?(´・ω・`)
いいこと聞いた


262:2017/11/28(火) 11:16:10.76 ID:

>>256
網でホルモン焼いた客のどこに落ち度があるんだよw


275:2017/11/28(火) 11:17:46.45 ID:

>>256
民法第七百九条ノ規定ハ失火ノ場合ニハ之ヲ適用セス但シ失火者ニ重大ナル過失アリタルトキハ此ノ限ニ在ラス
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=132AC0000000040&openerCode=1


250:2017/11/28(火) 11:13:21.43 ID:

つか食べ放題って乞食のたまり場みたいなイメージあるけど実際いくと高いよね(´・ω・`)
しゃぶ葉ですら最低千円いくし
金持ちがいくのか貧乏人がいくのかよくわからん


285:2017/11/28(火) 11:19:37.92 ID:

>>250
新宿で一時間何でも食べ放題って店でチャレンジした事があったけれどさ
わざわざ時計まで部屋のど真ん中に置いて時間制限まであって
テレビでやってる食い倒れ選手権のようなものに出場した感じ


308:2017/11/28(火) 11:22:38.45 ID:

>>285
よっw
名前いくつ使い分けてる?


345:2017/11/28(火) 11:27:40.42 ID:

>>308
いや
俺はコテ使ってない
IDチェンジとかもしないぜ


281:2017/11/28(火) 11:18:45.75 ID:

例えば公園の遊具で一人の子供がケガしただけで遊具撤去されたりするけどそれまで遊んでた何千人の子たちはケガなんかしなかったわけだよね(´・ω・`)
火事を出した客がそいつだけなら客に落ち度があったといわざるをえないなあ


288:2017/11/28(火) 11:20:01.17 ID:

>>281
釣り針でけー


302:2017/11/28(火) 11:21:37.63 ID:

>>281
遊具に落ち度があったから撤去されたんだよ
排煙設備に不具合があったから燃えたんだよ
そういう論調だよね
アホだよね、君


317:2017/11/28(火) 11:23:32.42 ID:

こないだの死体を掘り起こす祭りの奇界遺産で豚丸焼きにしてた(´・ω・`)
屠殺シーンカットしてんじゃねえよガキですらネットでグロ死体見慣れてんだろうが死ね


326:2017/11/28(火) 11:25:00.63 ID:

>>317
アホのお前が死ねば良いよ


323:2017/11/28(火) 11:24:47.66 ID:

名古屋人以外の為に解説

「新栄」ってのが、一つキーワード


358:2017/11/28(火) 11:29:50.62 ID:

>>323
ああ、なるほど、有名だね
だけど川向うもそうだし、名古屋はあっちこっちに散在してるからわけわからん
笠寺の殺人現場で床屋やってるところもあるし見栄っ張りで嘘つきだよ、名古屋の貧民出身者は


374:2017/11/28(火) 11:33:14.89 ID:

>>358
貧民出身者はどこでも見栄っ張りだろw

街道の支部が大通りに面してあったんだけど、マッサージ屋になったんだよね
カモフラージュかもだけど


328:2017/11/28(火) 11:25:12.67 ID:

ウンコの入ってた管
トンスルもおかわり


357:2017/11/28(火) 11:29:43.74 ID:

ホルモンってさ、基本的に腸を「綺麗に」して食べるもんだけど
ウンコ通ってたとこを「誰が」綺麗にしたかわかんないのによく食えるよな


364:2017/11/28(火) 11:31:53.81 ID:

>>357
そんな事を言い出したら、ゲロを作ってる胃すら食べられなくなるだろ?
唾液がベタベタ付いてた、タンとか食べないのか?


370:2017/11/28(火) 11:32:38.41 ID:

>>364
JKの唾液は飲めるけどウンコは食えないなぁ


402:2017/11/28(火) 11:38:33.02 ID:

>>364
極論言えばだな、ゲロは焼いて食っても人体に無害だけど
ウンコは焼いてもウンコで食ったら死ぬんだぞ


414:2017/11/28(火) 11:40:14.54 ID:

>>402
なぜ追いウンコする


389:2017/11/28(火) 11:36:29.29 ID:

>>357
君はソーセージ食べたことないのかい?
あれは腸に具を詰めてんだぜ?


403:2017/11/28(火) 11:38:41.25 ID:

>>389
いまどき腸なんて使わないよ情弱


409:2017/11/28(火) 11:39:39.26 ID:

>>403
高いのは腸に詰めてる
スーパーで売ってるような貧民向けはしらんが


436:2017/11/28(火) 11:45:14.48 ID:

>>403
そりゃ安いソーセージはわざわざ腸なんて使ってないよ
情弱はお前じゃんw


423:2017/11/28(火) 11:41:47.23 ID:

ダクトの清掃が足らなくてベットリ油に大量のホルモン焼いた炎が引火したんだろ

客はさもしいけど
客観的に見ると店が悪い

食べ放題は店が作ったシステム
ダクトなど設備をキチンとしないのも店の怠慢
一度に焼いても問題ない分量で提供してないのも店の問題


434:2017/11/28(火) 11:44:39.61 ID:

>>423
俺もその通りだと思うわ
店が馬鹿なだけ


481:2017/11/28(火) 11:54:09.09 ID:

九州にはコリアンタウンとか無いよ。
下関にはある。
韓国人が多いとこってあるんだね。


494:2017/11/28(火) 11:55:53.62 ID:

>>481
でも辛子明太子って・・・


505:2017/11/28(火) 11:58:04.04 ID:

>>494
韓国で食べたものを日本風にアレンジしたんだろ。
カレーと同じ。なにか問題ある?


519:2017/11/28(火) 12:00:59.45 ID:

>>505
在日だべ最初にこさえたの


 




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。